うさぎ発見。

  • 2007/10/31(水) 23:07:31

とらたんのご飯を常に狙っている我が家の・・・
机の下から出てきた所を確保されました。
うさぎちゃん。
うさぎ1
顔の表情をいくつも持っているひなたさん。
それにしても、鼻の長いうさぎだこと@@;
うさぎ2
そういえば、うさぎは喋るのかなぁ~
とらたんのお気に入りのうさぎさんです。
今日も一緒にお休みする様子ですが、明日になったらオオカミになっている事でしょう。
にゃはは~~

甘え放題

  • 2007/10/30(火) 22:19:43

とらたんがお休みの日のひなたは、とらたんの監視がお仕事らしく・・・
絶対に寝ない。昼寝はしない・・・とらたんが寝ない限り><;
なので、今の時間になるともう熟睡。
ぺと
昼間はこんなにくっ付いて遊んで貰っている。
甘え放題なのだ。
ぺと2
そんなに好きなら、呼んだら来いよ!!と、我が家では口癖になりそうである。
呼んだらたまに来るけど、手の届かない所で逃げるのが腹立たしい。
ぺと3
そして、今の季節は毛が抜ける。
そんなにくっ付いていると、それはそれは抜け毛が服にびっしり。
洗濯しても取れない時もある。
そんな事は知らん顔のひなたさんは、今日も元気です。

人の目を見て待てぃ!

  • 2007/10/29(月) 23:03:47

本日、夜、どうしても「ラーメン」が食べたくなりとらたんに無理を言って連れてってもらいました。
ですが、食べたのは「つけ麺」だったので、少し呆れられるちびた。
おいしかった。

ひなたさんをお待たせしたので・・・
待つ2
とらたんはおやつをあげる事に。
そして、話しかける度に「話を聞く時は人の目を見なさい!!」と、言われる。
無理だろぉ~~
待つ1
見ていますが、話を聞く為でなく・・・よし!を待っているだけに見えるのはちびただけ??
気のせいなのだろうか・・・
待つ3
食べてしまったものが勝ちなんだぜ!! by ひなた
間違えて、違うもの!かじらないでね><;
すごい勢いで食べて・・・
待つ4
物凄く満足げなお顔。
とてもじゃないが、かわいいお顔・・・と、言えません。
ばかづらぁ~~
ちなみに、このまま・・・寝ています。

雨の後の昼寝。

  • 2007/10/28(日) 22:08:06

最近の雨に悩まされる事なく、ひなたと生活中ですが・・・
遊びすぎて、肉球を負傷。ついでにお腹も壊して、ここ1週間病院の上、散歩禁止になっておりましたが、ひなたはいたってマイペース。
すごい顔
走ると足の裏が痛いのか?家の中ではいつも以上にスローで歩く。
見ていると少しどんくさい感じ。
でも、走らないと思って気を抜くとのんびり脱走。
しかも、走らないで脱走@@;
追いかけると走りそうなので、尾行・・・確保。
まるで、初めてのお使い気分。
隠れていたずらを止めてくれれば、家での留守番できるかな??
出来るかな?出来ないかな??

のんびりしすぎた。

  • 2007/10/27(土) 23:20:26

久々の、のんびりとした休み。
買い物をして雨に打たれてひなたを洗い、ゴロゴロする。

のんびり

あ~幸せな時間。
ただ、お腹がすくのはひなたも一緒。
しかたない、何か食べようか・・・・・ね、ひなた。

初オフ会 番外編

  • 2007/10/26(金) 20:56:04

さあ、本日は番外編でお送りいたしますが、内容は先日のオフ会の模様。
やはり、この方を取り上げなくてわ!!
そう、とてもキュートなアクア姫。ひなたの好敵手!宿敵!愛すべき妹分のはずなのだが・・・
番外編1
何故かおちょくられています。
見てて本当に楽しい。逃げる先も戦略的である。
番外編3
そこに入られては、ひなたは全く手出しが出来ない。
そうかと思えば、後ろから忍び寄り・・・
番外編5
まるで、隙だらけですよぉ~と、言わんばかりの顔付きのアクア姫。
この後当然・・・ひなたも気が付き、威嚇するものの・・・
番外編4
軽くあしらわれ、かえりうちにあう。
なんで、アクア姫の方が強そうに見えるのは何ででしょう。
番外編2
ま、この姫の顔を見たら、ひなたの方が弱く見えますわなぁ~~
但し、アクアママいわく、姫は「清く、優しく、美しく!」をモットーに育てたが、一体どこで間違えちゃったのか?(詳しくはアクア姫のブログにて・・・
と、言うのでちびたは「諦めなよ!諦めちゃいなよ!!」と、言ってみました。
すると・・・
番外編8
諦めない!との事・・・もう、意地悪なちびたはうひゃひゃひゃと、笑いながら呪文のように「諦めよぉ~」と、言っておりました。
番外編6
だって、アクア姫は十分かわいいのですもの。
一番若いのに、ひなたよりも落ち着きがあった気がする。
ま、ひなたがわがままに育ったんだろうけど・・・
番外編7
今度はいつ会えるかなぁ~~。
次に会う時はまた大きくなっているんだろうなぁ~~と、思いながらひなたと楽しみに待ってるからねぇ~。

初めてのハスキーオフ会 その2

  • 2007/10/25(木) 23:26:24

楽しい時は時間が経つのが早いと言いますが、本当にそうでした。
初・オフ会12
水飲み場はいつでも大人気。
10月の下旬だというのに、もしここに浅い池でもあろうものなら、皆で入って行きそうなぐらいです。
初・オフ会13
特にアクア姫は頭が濡れようとも関係なく、ライオンキングの様に水場に立ちあがっておりました。
あれ?そういえばひなたは・・・
祝・オフ会14
いたよ・・・
空太君がママさんに甘えているのに、なぜひなたまで甘えに行くのだ。
そそうが無かったか心配ですが、本当に楽しそうです。
祝・オフ会15
何回見てもすごいなぁ~
てか、幸せだったなぁ~~。
祝・オフ会16
そして、この姉妹&親子。
ぱっと見て、マリーさん、ラピスちゃん、七海さん、アクア姫が並ぶと、大きさの違いから、姫が分かるぐらいであった。
祝・オフ会17
空太君とひなたも遠いけど親戚になるのかな??
みんなかっちょいいし、かわいいし・・・一度でいいから、みんなを連れて家に帰って、雑魚寝をしたいと思うのはちびただけ??
祝・オフ会18
こんなおしゃれな所でオフ会なんて・・・マリーさんのパパ&ママ、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。お土産にかばんまで貰っちゃった^^v

ちなみに、帰りの運転はとらたんがしてくれていたのですがね・・・
幸せな時間が終了したら、とらたんの電源も終わりになってしまったらしく・・・
祝・オフ会19
運転を交代して、後ろの席でひなたと寝てしまいました。
また助手席空席かよ!!と、思いながらも、満足そうに眠る2匹を見ながら無事に帰宅。
写真の整理をしながらパソコンと共に就寝。
パソコンによだれが付いていたのは・・・内緒でお願いします。

初めてのハスキーオフ会

  • 2007/10/24(水) 23:17:29

昨日行って来た初めてのオフ会の模様です。
ドッグランに入る前に皆様にご挨拶していたひなたは、リードを外されると・・・
初・オフ会1
風来坊のようにどこかへ行ってしまいました。
なんなんでしょう・・・。自由が一番という事か><;
初・オフ会6
見ているこちらはたまらない。
もう、目がキラキラ、よだれダラダラ、ハスキー最高ぉ~~
ただし、姉妹&親子がいらっしゃるので見分けがつかない・・・
初・オフ会5
こちらはアルちゃん。
とても奇麗な女の子。ふっさふさでさらさら。
触らないでいるなんて無理でした。かぁ~いかったぁ~~
初・オフ会4
こちらは空太君。
今回、唯一の男の子。かっちょいいのに追いかけっこを見ないようにしているかのようでした。
追いかけられたくなかったのかな@@;
初・オフ会10
こちらはマリーさん。
前にあった事があるので、「おばちゃんのところへおいでぇ~~」と、声をかけてみたら、寄ってきて来てくれるのでニヤニヤ。
初・オフ会8
こちらはラピスちゃん。
マリーさんと姉妹なので、どっちだ?どっちだ??となってました。
とても穏やかなで、マリーさんと同じく呼んで触って遊んで貰いましたよ^^v
さあ、ラストにご紹介するのは・・・・
初・オフ会3
ひなたから「天下無敵」の言葉を受け継いだ、アクア姫。
もう、元気で元気で・・・カフェにて、久しぶりぃ~と言うと、押し倒されてしまうほどの歓迎?
覚えていてくれているのかな??
初・オフ会9
後ろ姿になると、もう誰が誰やらわからず・・・
でも、ハスキーだらけなのはこんなに幸せになれるのか・・・と、実感していると・・・
初・オフ会2
ひなたさん、「どうやったら美しさを保てますか?」と、アルちゃんに相談?
そうねぇ~少し、穏やかな性格になれるコツを教わってきなさい!と、思ってしまった。
初・オフ会11
てか、みんなかわいすぎ。
何処を見ても、ハスキーが居るのはたまりません。
こんな時間が毎週あったら、たぶん写真の量は大変な事になってしまいますね。

そうそう、今回も恒例のあれがありました。
恒例?あれ??それはね・・・
初・オフ会7
ひなたのたてがみ?ほっぺ?が大好きなアクア姫。
何回かじられたのかは不明・・・気が付くとこうなっており・・・笑いが止まらず・・・
ひなたは仕返しに追いかけ回し、隙を狙ってかじられる・・・今だに乱闘にならないのが不思議な2匹。
来年になったら、ひなたは負けてしまうかも・・・と、思う今日この頃です。

遊んで頂いた皆様。本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくです。
明日もこの話題かもしれない・・・と、思うちびたです。

もう!待てん!!

  • 2007/10/23(火) 21:08:24

本日、マリーさんのぱぱ&ままさん主催の「ハスキーオフ会」があり、参加させて頂いてきました。

が、とらたんの会社にて、本人の健康診断があり、それを受けてからの出発でございまして、済ませない事には出発できない。
まだ、いい子
ひなたと二人で車で待機。
最初は二人ともいい子に待っていました。
ぱぱはすぐに戻ってくる!と思っているひなた嬢。
まだ、いい子2
が、30分待っても40分待っても帰ってこない。
ま、採血や心電図をやっているのだから、もう少しかかるよ・・・と、言ってみたものの・・・
とらたんが進んで行った方を、見つめ続ける。
そして、電話があり、「仕事の打ち合わせであと10分かかるからぁ~」と、言われ電話を切った途端、ひなたが・・・限界。

今日が何の日か知ってる??お友達に会える日なんだよ!!
ぱぱが連れて行ってくれるんじゃないの??
ぱぱはどこぉ~~~ by ひなた
周りの人が振り返るほどの、叫び声をあげるひなた嬢。

かなり恥ずかしかった・・・
それでも、ぱぱの姿を発見した時は車の中で立ち上がり、待っていました!!と、言わんばかりの態度。
なんとか車を発進させて、ドッグランへ向かう我が家族。

その模様は・・・また、明日。
それにしても楽しかったなぁ~~

布団暖め装置。

  • 2007/10/22(月) 20:41:14

2日ほど前、買い物にスーパーまで行った際、ハスキーらしき子犬ちゃんを見かけたのですが、見間違いなのだろうか・・・と、気になってしょうがない今日この頃。

更に、本日、ソフトバンク携帯の秋冬モデルが紹介されていたのだが、913SH G TYPE-CHARというのを発見。
タイプしゃあ? シャアって・・・あのシャア??
見てみると、携帯はシャアをモチーフにしているらしく、充電器がモノアイが光るザクヘッドだった。
それだけが欲しい!!
携帯はきっと高いだろうしなぁ~

そんな中、我が家にある充電いらずの布団暖め機はこちら・・・
布団ほかほか1
セットした時は「なんで??」という顔をしているものの・・・

布団ほかほか2
だんだん、眠気には勝てなくなり・・・

布団ほかほか3
結局、気持ちよさそうに寝る。
もう、お鼻はカピカピになり、寝息も聞こえる。
この後、ひなたをどかしてそこに寝るととても暖かいのだが・・・
布団ほかほか4
一度熟睡してしまってから、ひなたを退かそうとすると物凄く嫌そうな顔をした挙句、「うぅ~~~」と、言う。
散歩中や庭にいる時に「うぅ~~」なんて、言ったことないくせに何故、飼い主にそれを言うのだ><;
それでも、気持ちよく寝ているので、やめられない我が家です。

朝は元気に^^v

  • 2007/10/21(日) 20:43:39

毎朝、とらたん出勤時に見送りをするひなたさんですが、その時に猫を見かけると・・・
見送り
短い足を一生懸命伸ばして、猫を必死で観察します。
ただし、その間にとらたんがブーンと車で行ってしまう為・・・
あ~あ2
あれれ?ぱぱは? by ひなた
と、なる事があります。
さらに、朝、一発目の長いおしっこをしていると、もうぱぱのお見送りに間に合わない。
あ~あ1
あ~あ、行っちゃった。という、顔をしながら庭を徘徊。
その後、自分から家に入り、朝食を要求。
元気なのはご飯を貰う前までなのか・・・
そんな、ひなたは今日も元気です。

たぶん・・・犬?

  • 2007/10/20(土) 20:49:24

何回も言うわけではないが、我が家で飼っているのはシベリアンハスキーのはず。
たぶん・・・きっと・・・でも・・・
寒いの?1
なんで、寒そうに丸くなるの??
猫か??こたつをつけないといけませんかねぇ~
って、まだまだ、これからもっと寒くなりますよ!ひなたさん。
寒いの?2
そして、そこは布団の真ん中です。
明らかに、邪魔です。
もう少し端によってもらえませんかねぇ~~
そうそう、そうやってね・・・
満開?
よけいに、範囲がひろがってますがな><;
もういいよ。我らが端によって寝るから・・・
ハスキーのくせに・・・ハスキーのくせに・・・
ぶつぶつ。ぶつぶつ。

チーズは好き。

  • 2007/10/19(金) 22:29:40

ひなたのあちこちに痒い!と、思われる後が発見されたので病院へ行った帰り、せっかくここまで来たのだからケーキでも買って帰る事に・・・
病院で飲み薬を貰い、ケーキも買って無事帰宅。
ところがである・・・
チーズケーキ1
おかしい・・・レアチーズケーキのレアチーズが削り取られている。
なんで??だれが・・・
チーズケーキ2
ま、きかなくても誰が犯人か分りきっていることなのですがね><;
机の上に乗っているものでも、我慢できる子だと思っていたのに・・・
しかたないか・・・美味しいのは確かだし。
避難。
でもね、ひなたさん。
急いで隠れるくらいなら、食べ逃げはやめようよ。
このケーキの殆どは、とらたんの胃袋に消えていってしまうのだから、少しぐらいはいいんじゃない?とか、思っているんでしょう。
じゃあ、そのケーキはちびたが頂いて、なかった事にしておこう。
これで、君とは共犯なんだから、黙っておいてね。

他人のそら似・・・

  • 2007/10/18(木) 22:47:47

本日、木曜日はゴミ捨ての日である。
そして、たまにやってくるゴミ捨て場掃除。
それをやりに、ひなたを残して清掃に向かうちびた。
ちょろちょろと掃除中にかけられる声・・・
「こんにちわぁ~~~」とな。
振り返り、こんにちわぁ~~と言おうとしたその時、目に入る犬。
おおおお!!ハスキーではないか!!!
しかも、ひなたに似ている。

ん?あれ??あれれ???
本人じゃん!!
そう、とらたんに連れられて、向かいの公園にウキウキと散歩に来たのである。
「こんにちわぁ~~」と、大きな声で叫んだ後、一生懸命早く終わらせようとするちびたをよそに、楽しそうに走っている。
楽しい!!
一度でいいから、「ママも一緒じゃなきゃ嫌だぁ~~」と、叫んでほしい。
そんな事を、全く思っていないひなた。
とらたんと楽しそうに散歩をしている。
ま、たまにはそんな日もある、今日この頃ですな。

まだ10月なのに・・・

  • 2007/10/17(水) 20:29:44

もう、10月ですが、まだ10月です。
なのに寒い。
秋はどこへ行った??
てか、今が秋のはずなのだが・・・
ただ、夏の暑さがないので常に、ひなたを連れて公園めぐりをしています。
快調
とらたんも帰ってきて、ひなたは絶好調です。
ちびたは寒いと言っても、ひなたは元気に走り回る。
そんな幸せな時間を過ごしている、今日この頃です。

離れませんよ!!

  • 2007/10/16(火) 20:35:22

お陰さまで、昨晩、思ったよりも早く帰宅されたとらたん。
熱烈歓迎をすれば、とらたんも大喜びするのに・・・
びみょぉ~~~
あ、帰ってきた。そうそう、帰ってこればいいのだよ!!的な反応。
困ったお嬢さんだなぁ~~

だが、就寝時間になり疲れて寝てしまったとらたんに・・・
離れません2
張り付きました。
なんだろうねぇ~~この絵ずらは・・・
離れません1
小型犬なら起きてる状態で、頭に乗せても首はもげませんが、今のひなたが乗っかると・・・きっと首がもげちゃうから、寝ている時に乗るふりをしたいのかなぁ~
離れません3
しかし、二人とも熟睡だねぇ~
とらたんが居ないと嫌なら、本人にもちゃんと言っておかなきゃだみだよ。
そして、帰って来たとらたんには笑顔でお迎えをしようね^^v
そうじゃないと、今日みたいに、草むらで待機していたネコちゃんに、猫パンチをくらいますよ。
飼い猫ちゃんらしいのですが、ものすごく強かった。
ひなたは流血しても向かっていくので、散歩も注意が必要な今日この頃です。

帰宅求む。

  • 2007/10/15(月) 19:33:09

仕事だという事は理解しておりますが、とらたんが家を空けるたびに体調を崩されては、大変です。
そこで、とらたんダミー人形を作りたいと、思う今日この頃。
が、とらたん臭(しゅう)は常にしていないと、ひなたにばれてしまうので困り中。
ひなた壊1
そして、ひなたが壊れました。
こんなポーズ、今までした事はありません。
そして、やらせでもございません。
ひなた壊12
振り返ったら、このポーズ。
しかも、「どうしたの??」と、声をかけても無反応。
これでもか!!というぐらいに、反り返っている。
ひなた壊3
そして、奇麗に揃った両足。
なんだろうか・・・ヨガのポーズ?ストレッチ??
何かの意思表示なのだろうか・・・
とにかく、とらたんのお早い帰宅を待ち望むひなたとちびたです。

ぱぱのにおい。2

  • 2007/10/14(日) 22:25:56

今年の4月にも同じ事がありました。
そう、それはとらたん事ぱぱが、仕事で家を空ける事がありましたが・・・
今回は1泊2日・・・たいした事は無い!と、思っていたのに。
だめでした。
すねた1
朝からなんだか機嫌の悪いひなた。
うむぅ~~分っているのかなぁ~~。
嫌、気のせいかもしれない。いつも通りに生活しよう・・・
すねた2
ところがである。
今日は車のETCを直しに行く予定があったので、早めの散歩へ公園に行くと・・・お腹を壊しているひなた@@;
えぇ~~~まだ初日だよぉ~~
てか、明日帰ってくるんだからさぁ~~・・・と、言うちびた。
庭に出しておいても、ぴーぴー言うし。
すねた3
挙句、気持ち悪いくらいに、ちびたにべったりくっついてくる。
あ、寂しいんだな。
ちびたはへこむよ。ぱぱが居なくてこんなに体調を崩すのは・・・
嫌かもしれないが、今日はちびたと抱き合って寝ようね。
そして、明日はドッグランにでも出かけようではないか!!
こたつの下で、猫のように丸くなり、常にちびたを監視しているひなたさんです。

暖かく、少し重い?

  • 2007/10/13(土) 22:05:03

秋らしい季節というか・・・少し寒いというか・・・
ついにこたつを付けるか??と、思ってしまう事もある、今日この頃。
とらたんは毎晩・・・
重くない!
布団を敷く前に、まず、ひなたを抱きかかえ・・・ごろん。
ひなたは仕方なさそうに、上に乗っていますが嫌ではなさそう。
しかし、近くに行って様子を伺おうとすると・・・
渡さない。
「みてんじゃねぇ~~よ!!」 by ひなた
と、言われているみたいです。
脇に顔をはさんで臭くない?ひなたさん・・・と、聞いてみた所で無反応の代わりに、とらたんに頭をぶたれて終了。
今日も仲良く添い寝をしそうな、2匹です。

自前で THE DOG

  • 2007/10/12(金) 20:36:57

前からやってみたいことがあった。
我が家で使っているデジカメは水陸両用だが、それでは撮れない写真。
そう、それは鼻でか写真である。
魚眼レンズ1
う・・・へたくそだなぁ~~
カメラもレンズもあって、モデルもまあまあ悪くない。
でも、カメラマンの腕が無い><;
魚眼レンズ2
色が・・・飛んでる・・・
散々悩んだピントもやはりこうなりましたか・・・
魚眼レンズ3
そもそも、オートフォーカスではないすべてマニュアルのカメラなので、悩みながら撮っていたのは事実ですが、ここまでへたくそとは思わなかった。
魚眼レンズ4
え?上手だと自分で思っていたのかって??
嫌、ここまでうまく撮れないとは思わなかったんで、ショックが大きいちびたです。
魚眼レンズ5
ひなた自身も白いので、なるべく抑え気味で次回は撮ってみよう。
そう、まだ、続ける気はあるのである。
しかも、このモデルさん・・・ひなた って言うんですがね・・・
モデル料金が発生するんですよ。
じっとしておらず、落ち着きが無いモデルさんには、常におやつが必需品。
プリント代とモデル代・・・何とかせねばぁ~~と、更に気合いが入っているちびたでしたぁ~~

よしと言え!!

  • 2007/10/11(木) 20:16:10

こたつの下から顔を出して、「なんかよこせぇ~~」と、言われた気がしたので・・・
待つ1
両手におやつを置いて待て!と言ってみました。
いちお待っております。
が、トイレに行っても待っていられるかな・・・
待つ2
手に穴があくほど見つめております。
えらいぞぉ~~ちゃんと待ってられたのかぁ~
と、ほめたのに・・・
待つ3
早く食べさせろぉ~~と言わんばかりに、ちびたをにらむひなた。
結構怖い。
なので、すぐに良し!と言ってしまう。
昨日に引き続きやはりへたれなちびたです。

ヤンキー母校に帰る?

  • 2007/10/10(水) 20:34:24

昨日、とらたんの大好きな明日香さんが暇してるというので、
師匠の所へ遊びに行って来たのですが・・・
もう、骨抜きになって帰宅いたしました。

歓喜の舞?
まずは、明日香さんとひなたが歓喜の舞を繰り返し^^v
ひなたもそうですが、明日香さんも毛の生え換わりの為、師匠いわく・・・
「競輪に行って、持ち金全部すっちゃって、着ぐるみはがされたみたいよ。」と、言われておりました。
確か、前回はパチンコですって、着ぐるみはがされた・・・と、言ってなぁ~~
今回は競輪かぁ~~・・・って、おいおい><;
染めてるの??
それにしても、ひなた・・・前より背中が茶色くなっていませんか??
染めた?色を抜いた??ぐ・・・ぐれた???
ヤンキーだ!!ヤンキーだ!!不良だぁ~~。
ビールは飲むし、毛の色を変えてるし・・・。
ちびたが悩んでいる時・・・とらたんは・・・
ぺにょぉ~
明日香さんといちゃいちゃしてご機嫌でした。
体重をかけて座って寄り添っていてくれる明日香さんに、メロメロにならない訳はなく・・・ずーっとニヤニヤしっぱなし。
気持は分ります。本当に可愛い明日香さん。
ひなたと仲良く遊んでくれて、うれしい限りです。

さらに、七海さんにお子様が生まれた!!と、いうことで見せて頂きました。
ちゅぅ~~~
あああ・・・もうかわいすぎる。
師匠の指をくわえて、お乳が出ると思って待っています。
小さいおててを手にからめる所もなんとも言えませぬ。
ひなたにもこんな時があったんだと、言いながら骨抜きにされておりました。
そんな光景を不思議そうに見つめる・・・
その子は?
七海お母さん。
「ん?なんか、私の子に似てない??」 by 七海さん
・・・その通りです。すいません@@;
お子さんを拝見させて頂いております^^v
相変わらず、奇麗なブルーアイ。
七海さんを見ていると、ブルーアイの子も家にいてほしくなりますなぁ~~

元気に大きくなってね!と、言い残し家路に着こうとする車で、茶髪のひなたは熟睡中。
今さらですが、ひなたの子供も見てみたかったなぁ~と、思ってしまうヘタレなちびたです。

1回休み?

  • 2007/10/09(火) 23:17:23

雨が降っておりましたが、ひなたと出かけてきました。
運良く、遊ぶ時は晴れていたので楽しかった。
でも、もう・・・体力が・・・・

でわ、また明日。

歯磨きしたい!

  • 2007/10/08(月) 20:20:35

ひなたの歯磨きをしたいのですが・・・
2人がかりでやっとなので困り中。
歯
それにしても、小さい時からいろんな所を触りまくったお陰で、基本的に何処を触っても怒らないのはたすかるなぁ~~
でも、怒らないと分っていると・・・
びろーん
こういう事をしてしまう。
なんでだろう・・・
ま、たまにひなたに踏まれる事もあるんだから、プラスマイナス0って事で。


ひなた・・・襲撃される。

  • 2007/10/07(日) 20:48:33

前回、網に引っ掛かったひなた。
朝から一生懸命創作活動をしていたとらたんは、引っ掛かった時にちょうど完成。
そして、ひなたを襲撃! それがこちら・・・
敵を発見1
ひなたさん・・・寝ている場合ではありませんよ。
狙われてますよ。
敵を発見2
そして、しげみに隠れる??
ん?なんか変だぞ!!
変形だ!
おおお!変形して、ひなたに着地したぞ!!
って、何お話してたっけ??
敵を発見3
そうだ、このプラモデルを紹介しておかなければ・・・
AMX-003 ガザC ハマーン様専用機 でございます。
ジャーキーを踏みつけ、ひなたに戦いを挑みましたが・・・
敵を発見4
足下のジャーキーは取られましたが、どうしましょう・・・
敵を発見5
ビームサーベルの先のジャーキーも気になりますが、ひなたは退散。
もしかして・・・怖いのか??
敵を発見56
その後、下におろしてもらって、食べていましたが・・・
敵を発見7
頑張って作った、ガザCが倒れたのでとらたんに怒られていました。
ま、こりゃぁ~と言われた程度ですが、ひなたはプラモデルが怖いようです。
これを制作したので、とらたんは少しリフレッシュできた様子。
ひなたも、シャンプーしてもらってご機嫌だし^^v
後は、ひなたの抜け毛が落ち着く事を望みます。
家の中に舞う、白い綿毛・・・クッションができそうな程の量に泣いている、今日この頃です。

ひなた・・・捕まる。

  • 2007/10/06(土) 20:55:24

待機1
めずらしく、庭にてくつろぐひなた。
庭で、鎖なしにこんなに落ち着く事は、まずありません。
中に入らず、とらたんが散歩に連れて行ってくれるのを待っている。
待機2
まだか、まだか・・・と、待っているのだが、家の中でとらたんは久しぶりの気分転換創作活動中。
当分はここに来ませんよ。
そして、事件は起きた。あまり静かにしているので、様子を見に行くと・・・
確保?1
おバカ!発見。
ちびたぁ~~たすけてぇ~~ by ひなた
確保?3
何してんの??あぁ~た。こりゃいかんがな!!
とらたぁ~ん!!ひなたがぁ~~ひなたがぁ~~ by ちびた
確保?2

「やっべぇ~~ ぱぱに
しぃ~かぁ~らぁ~れぇ~るぅ~」
 by ひなた

もう、遅いわ!!。
おまけ付き
結局、とらたんに呆れられながら叱られ、このつぶつぶを取ってもらい、楽しい散歩に行きました。

この後の事は、また明日・・・・

べったり。

  • 2007/10/05(金) 20:52:48

とらたんとちびたは当然身長が違います。
手の長さも、大きさも違うので、ひなたを抱きかかえた時の安定感が・・・
やはり、とらたんに抱っこされた方がおとなしい、ひなたさん。
眠いのに・・・4
そこで寝るのか??
いいなぁ~ひなたは・・・いくらちびたが小さくても抱っこして眠らせてはもらえないからなぁ~
お尻を固定してもらって、よしよししてもらいながら・・・ねむねむ。
眠いのに・・・5
気持ちよさの余り、鼻水が・・・ぽたり。
そこで寝た場合、とらたんはどうやって寝るのだろう。
ま、ちびたには影響がなさそうだから、今日はちびたが布団をまず引こうかのう。
では、皆様、良い週末を・・・

壊れたとらたん。

  • 2007/10/04(木) 20:47:46

昨晩、遂にとらたんが壊れました。
ま、たまにある事なのですがね・・・
眠いのに・・・1
こんな感じで仲良く寄り添っていたのですが、ひなたはもう眠いらしくとらたんとは遊びません。
当然なのだけれども・・・
仕事に疲れたとらたんは、ひなたに癒してもらいたい。
眠いのに・・・3
でも、娘のひなたはこんな感じ。無理無理><;
ぱぱぁ~ちゅぅ~~ とか、
だっこぉ~~ぱぱぁ~~ とかを期待しても無理でしょぉ~~
眠いのに・・・2
で、とらたんが壊れたのである。

すくっと立ち上がり、一人で布団を引き始め、しゃべりだした。
急に女口調で・・・
とらこ (妻役): あなたぁ~お仕事お疲れ様ぁ~。布団敷くわねぇ~
とらたん(夫役): うむ。わるいなぁ~気を使わせて!!
とらこ (妻役): いいのよぉ~お仕事でお疲れだものねぇ~

とらたん(夫役): いつも気がきくなぁ~
・・・っておい!!
なんじゃそりゃぁ~ああぁ~~
(乱暴な口調の長瀬君風)by とらたん

こういう時、ちびたは無言で見守ります。
この、とらこ(女)はたまに出てきますが、布団を敷く時に出てくる場合はとても「出来る嫁」になって出てくるので厄介です。
布団を引いて・・・と、言えばもちろんちびたが引きますが、彼がいきなり自分で引き始めるから、さあ大変。
挙句、言いきって笑った後、「明日のブログに旦那が壊れましたぁ~~って、書いておけぇ~~」と、言う始末。
あかん・・・病んでる・・・病み過ぎてる@@;
冗談抜きで、ゆっくり出来る休みが出来ればいいのだけれどもねぇ~~。
ま、それでも仲良くひなたと寝ているから少しは癒されていると思うのだが・・・

がんばれ!とらたん!! 負けるな!とらたん!!
そんな訳で、後は頼んだぞ!! ひなた。
ちびたは暖かく見守っているからねぇ~~



電池が・・・

  • 2007/10/03(水) 21:50:01

ブログを書く前に夕飯を食べたらば・・・
お腹が一杯すぎて脳が動きません。

せめて、ひなたの写真でも・・・とも、思ったのですがデジカメ充電切れ・・・

そんなわけで、今日は無し。
シチューが美味しすぎたのが、罪なのよぉ~~

どかせない!!

  • 2007/10/02(火) 20:06:28

今日も雨ぇ~~
そしてモンスターが現れる。
気持ちよく1
たたんである布団をどう暴れれば広がるか・・・生意気に知っているひなた。
何故に枕を使って眠るの??
生意気だけど・・・自分の娘だけど・・・可愛いと思うのは親バカ。
気持ちよく2
満開で寝てもらうのはこちらも幸せ。
でも、見る角度を気をつけないと怖い。
でもでも、見たくなるのが・・・ちびたである。
気持ちよく3
ぶっちゃいくぅ~~
お世辞にもかわいいと言えない。
そして、このままカメラを構えて続けると、目を開けるひなた。
その顔がさらに怖いので、これ以上の撮影はしない。
ただ、離れる際に気付かれて結局睨まれる><;
そんな事を、毎日繰り返していますが、今日も楽しい一日でした。