ひなたとアウアウ

  • 2007/09/30(日) 21:51:07

ハスキーとは寒い所のわんこのはずなのに・・・
急に寒くなったら・・・
足もとにくっついてくる・・・
気のせいだろうか・・・
なので、のいてくれ!!と、言ったら「アウアウ」言われましたがな。
熟睡
さらに、長袖を着たら袖口をはむはむ・・・がぶっ!!
なんで??
去年かじって匂いが付いているのか・・・なかなか離れない。
二人でアウアウ言っております。
喧嘩ではなく言い合い。
とらたんが帰ってくるまでに長袖がぼろぼろになりそうな気がします。

お出かけなのに・・・雨。

  • 2007/09/29(土) 21:54:08

本日、ひなたはおまけなのですがお出かけしてきました。
が、雨が降ってしまった為、おまけではなく・・・ただのドライブ犬になってしまった。
残念@@;

でも、一瞬晴れた時に高速道路のドックランに到着したので、走らせる事が出来ました。
えがったえがった^^v

が、ひなたの恨みなのか・・・ETCの電源が入らないぃ~~
何回やっても入らない。
仕方なく、カードを出して事なきを得ましたが・・・

そんなこんなで、急に寒くなりひなたを湯たんぽにして寝たい季節がやってきたのか・・・
それとも、また、暑くなるのか・・・
風邪をひかないように気をつけなければならないな!!と、思う今日この頃です。

やってしまった@@;

  • 2007/09/28(金) 22:54:59

今、気が付いたのですが・・・書いたブログを保存し忘れたらしく・・・
更新されておりませんでした@@;
無念。
寝顔
たまにはある!と、言いたいが最近増えてきた気がします。
忘れ物も多いしなぁ~~。
ひなたさぁ~~ん。
物凄く、おちっこがしたかったひなたさんが、車からすごい勢いで降りて、脱走せずに門で待機して庭でちゃんとできた事を詳しく書いていたのにね・・・・
残念@@;

悪夢再び・・・

  • 2007/09/27(木) 20:40:05

昨日から、頭が痛かったのですが、朝から脳が揺れている気が・・・。
あかん・・・病院だ・・・と、思って目を覚ましたらひなたの後ろ脚に蹴られていただけでした@@;
朝から大声をあげるちびたでしたが、今日も用事で出かけてきました。
ま、たいしたお使いじゃあないのだが、せっかくここまで来たので冗談抜きで病院へ・・・
おはな
ひなたは健康そのものですが、ちびたは不健康@@;
担当医の先生に、頭が痛い!!と、言っているのに「悪いのは直しようが無い!!」と、言われ泣きながら帰宅。
しかも、忘れ物をしたので、あっちへこっちへちょろちょろ。
にげた!!
気が付けばあたりは真っ暗。
先に散歩させておいて正解だった。
ひなた中心の生活にもなれてきたなぁ~~と、思いつつ楽しい生活。
おてて
後はひなたが日本語を話すのを待つばかり^^v
早く喋れるようにならないかなぁ~。そうしたら一緒にカラオケにでも行きたいな。
ナルトを見ながら書いていたら、日本語がおかしい気もするが・・・ま、そんな日もありますわさ。
では・・・これにて・・・ドロン。

所用にて・・・

  • 2007/09/26(水) 21:21:56

本日、とらたんの頼まれ事で出かけていたのですが・・・
少し、疲れました@@;
やはりたまには賑やかな所へ行っておかないと、体がびっくりするんでしょうかねぇ~~
頭まで痛くなる始末・・・
今日は早く寝ましょうね・・・ひなたさん。
臭い探し
もう寝てるか・・・。
では、お休みなさい。

SUPER LOVE SONG

  • 2007/09/25(火) 22:23:14

昨晩、久々にB'z様がTVに出られるので、延々待ち続けておりました。
ゲームのCM、20周年のCMで動きを止めて見入っていましたが、やっとこさ歌が聴けると、喜んで待っているちびた。
ひなたは寝てるし、ゆっくり見れるとニヤニヤしていたらば・・・
背後から・・・忍び寄る・・・怪しい影・・・
そして、歌が始まった瞬間! 特等席で・・・
歌うのか1
「あ、稲葉さん^^v 久しぶりぃ~」 by ひなた
え?なんで??いつ起きた???
歌うのか2
「相変わらずかっちょいぃ~ねぇ~」 by ひなた
鳥肌が立つほどかっこいい!!と、思っているのに何故かデジカメを探して、この状態を撮影する自分が怖い><;
歌うのか3
歌うのか?ひなた??
さっきまで寝ていたのに、携帯の音と勘違いしたのか、なんでそんなに反応するの??
そういえば、小さい時もそうだったね。
大きくなっても、稲葉さんの歌声には反応するんだなぁ~。
うれしいやら、邪魔やらでそんなこんなしていた時にとらぱぱ帰宅。
もう1回、ゆっくり見て、うっとりしたい今日この頃です。

探し物・・・

  • 2007/09/24(月) 21:13:39

基本的に、リードはその辺・・・散歩バッグもその辺・・・
鍵は机の上、携帯はかばんの中。
と、置く場所は大体決まっているのだが、絶対ではない。
携帯以外、どこ?どこ??となった時、音が出ないものは探すのが大変。
しかも、ちびたは名前の通り、ちびなので高い所に置かれるともう分らない><;
あれはどこ?どこ??と、必死に探しているのに・・・
二人は・・・
積極的
愛を確認中??
お仕事で疲れたとらたんを癒すのは、正室のちびたではなく、側室のひなたお嬢様。
いつでも笑顔でお出迎えするひなたは、とらたん帰宅に備え電話が鳴るまで、ぐっすり眠っている。そう、今も夢の中。
そんな時、電話がなる。が、気をつけなければいけない。
電話は音が鳴りますが、隠される事もある。
それがこちら・・・

「いいの?出なくていいの??パパじゃないの??」 by ひなた
・・・ひなたが出たら??と、言いたくなるのは私だけ??
鼻でぐいぐい押しても、電話には出れませんよ。
なんで、携帯の上で寝るのかねぇ~
必死に探していたんだよ!!と、ひなたにいってもねぇ~~
また今日も電話待ちですか??ひなたさん。
積極的2
また、そうやってパパを癒してあげてください。
その為に、今はゆっくり寝ていてください。
でも、本当に癒されているのかは・・・とらたんに聞いてみないと分んないな、と、思う今日この頃です。

気に入っている・・・

  • 2007/09/23(日) 21:13:31

最近・・・と、いうか、先日より夜、寝る時間になるとパンダさんからイラストが届く。
1日1枚。1週間程続けて届いていた。
その一部がこちら・・・
イラスト
すももウイルス。
伊佐次ウイルス。
とらウイルス。
パンダウイルス。
パンダさんいわく、1個作ってそれをコロコロォ~とやるとこうなるそうな。
そ、そんなに簡単なの??と、毎回思うのですがまずは絵を書く才能がないとだめだな。
その前に、これをどうしろというのだろう@@;
壁紙に使うかな^^v
パンダウイルスだけなんだか魔除けの札みたいに見えなくもないのだが・・・そんなメールを確認している頃、うちのお嬢様は・・・
あご乗せ1
もう・・・眠くてたまらない。
ま、この時は一度寝て起きた後なので気分は2度寝。
それにしても、どうしてそんな所にいる??あごはどこに置く??
あご乗せ2
やっぱりそこか・・・><; そこが気に入っているのか。
なんでもいいが、顔が大きくなってきてないか??
ま、まさか・・・熊??
パンダさん!!ウイルス気に入ってます(笑)・・・
出来れば熊型ひなたもよろしく^^v

留守番後の騒がしさ><;

  • 2007/09/22(土) 20:24:33

庭にひなたを開放している時、注意する事は門、扉なのがすべて閉まっているかです。
ですが、ひなたに不可能はないので、どうにかして脱走する場合も考えて、日影が出来た夕方、買い物に行く時は繋いでいきます。
ただ、車を駐車場に入れようとした瞬間からしゃべり始める。
荷物をおろしている時には鎖をはずしているのに猛抗議される。
何処行ってたんだよ!!
・・・買い物しか行っていないよ。
なんで毎回そんなにしゃべるの??
何処行ってたんだよ!!2
ご近所の方は、この声を聞くと「あ、ひなたママがお買い物から帰って来たのね^^v」と分かるらしい。
うむぅ~~響き渡るひなたの喋り声はかなり恥ずかしい・・・@@;
怒り声にもいろいろタイプがあるのだが、今回はまだ序の口なほう・・

年を重ねるごとにこの声は少なくなっていくのでしょうか??
それとも、増えるのでしょうか??
いろんな心配をしつつも、喋っているひなたの顔は物凄く一生懸命なので結構好きです。
特にとらたんにしゃべりかける時はかなり好き。
出来れば、しゃべれ!!と、言ったら喋ってほしいと思う今日この頃です。

震える、手。

  • 2007/09/21(金) 21:18:01

いきなりですが、「くじ」が好きです。
ガラガラ回すやつから始まり、当たりはずれが書いてあるものなら、飴玉の包みにでもドキドキする我が家族。
そんな中、良く見かけるコンビニの500円くじ。
あれにはなかなか魔力がある。どうしてもやりたくなる。
ただ、基本的にとらたんに止められる。
だが、めずらしくとらたんが引っ掛かった><;
その景品がこちら・・・
ウオーズマンさん
ウォーズマンさんの貯金箱。(なつかしいなぁ~)
ちなみに、本当に欲しかったのは、悪魔超人サンシャインの貯金箱でしたが、そう簡単には当たらないね。
さらにさらに、調子のいいとらたんは、ゲームでこちらも獲得。
アッガイさん
ガンダムに出ていた、アッガイさんです。
ちびたも、他のを獲得しようと頑張りましたが、手が震えて駄目でした。
出来れば、これに家の鍵を付けたいのですが・・・まだ、許可が出ておりません。
眠り姫1
こちらはひなたさん。
ちびたが机の上でこれらの写真を撮っていた時に、気持ちよく寝ていました。
熟睡です。いたずらしようと思った瞬間・・・
もんくあるか!!
開眼!!!
あまりの恐さに、手が震えてしまいました・・・
まだまだ、修行が足りないちびたですが、ひなたは今日も元気です。
ウォーズマンさんの頭をベロンと、なめた事はとらたんには言えませんがね・・・@@;

安心する車。

  • 2007/09/20(木) 23:35:59

ひなたさんは車が好きです。
何処かへ連れて行ってもらえる事はもちろん、ドライブも大好き。
ですが、せっかく車検で違う大きな車が来ているのに、ご不満です。
いつもの車、ひなた号がお気に入りのようです。
車検1
たとえ、店の中でお茶を御馳走になっていようと、遊んでいようとひなた号の中が一番安心して待っていられるらしく・・・
代車では安心感がいまひとつのひなたさん。
車検2
夕方にひなた号を取りに行き、ケロロ軍曹になでてもらい・・・帰宅。
そんな、のんびりとした一日でございました。

車検はお出かけ。

  • 2007/09/19(水) 20:57:08

本日はちびた車、ひなた号の車検の為、車屋さんへ・・・
ケロロ軍曹に会うなり・・・飛びつき「なんかよこせ!!」と、言っているかのようでございます。
こんな事になるのは分っているので、ビッケットをあげてもらう事に。
車1
もう、ひなたと何回も会っているので、お座りをさせて待て!と、言ってからあげる。
さすが、軍曹!!である。
が、ひなたはひなた。負けていない。
車2
待たずに手を食べそうな勢い><;
なんて、食いしん坊なんだろう・・・。がんばって少し待って、頂く。
車3
そんな中、車の中にとっておいた、ひなたが壊した部品を見せると、ラジオのプラグでございました。
そう、ナビはどうやらラジオがつかなくなっていたらしい@@;
ラジオは聞かないから分んないわさ。
今更、怒っても分らないので、ついでに直してもらう事に・・・
車5
明日、車は戻ってきますが、今日は代車ですよ・・・って聞いてないし。
この後、ケロロ軍曹に逆らえない・・・と、感じたひなたは通りかかった二等兵に飛びかかって怖がらせて遊んでおりました。
うちの子って・・・なんてひどい子なんだろう@@;
相手を見極める洞察力・・・すばらしい。

ちなみに、ケロロ軍曹はその名の通り、アニメ「ケロロ軍曹」を夜中に見て、わざわざちびたに「面白いですね・・・」と、感想を述べてくれたので、命名してみました。
お仕事で病んでくると、そうなるのか・・・と、本人も実感しているようです。
そんな軍曹に少しの癒しをもたらすひなたさん。
値段交渉もひなたにお願いすれば、物凄く格安になるのではないかと思う、今日この頃です。

ねがてぃぶ

  • 2007/09/18(火) 20:22:44

今日は火曜日。そして、本日の9時から「花ざかりの君たちへ」が終わってしまうぅ~~。
毎週、小栗旬君に会えるのが楽しみだったのに・・・
上川隆也さんにもキャーキャー言っていたのに・・・
無念。イケメンパラダイスが無くなってしまうのね・・・しょぼん。

さて、そんなミーハーなちびたは只今迷い中。
そう、先日ひなたに壊された家の鍵に付けるキーホルダーに悩み中。
チョッパー
ひなたさん。壊さない物を選んでくれるの??
それとも、早速破壊か??
これかわいいのだけれども、ポケットに引っ掛かるかなぁ~~
フロッグ
やっぱり、フロッグスタイルにするかな。
って、言ってるそばから舐めるんじゃない!!!
でもなぁ~、あっちもこっちもくっ付いているしなぁ~
ギロロ&エド&ロイ
ここまでくると、なんでもいいのでは??と、なってしまいそうである。
ギロロ伍長はポケットに入らないだろう・・・
エドとロイは首がもげそうだしなぁ~~
と、悩んでいると・・・
あきれ顔
どれでも一緒じゃないの??と、首をかしげるひなたさん。
どれでも一緒じゃないんだよ!!
こうやって、悩むのもちびたの楽しみが、お子様のひなたには分んないんだろうなぁ~~

散歩から帰宅後、ずぅ~~と悩んでいます。
おばかでしょぉ~~ほほほほほぉ~~~

あくてぃぶ

  • 2007/09/17(月) 20:11:20

最近、ブログのネタよりもタイトルに悩むちびたです。
タイトルと、内容が全く違う日が来る事も近いな・・・と、思う今日この頃。

常にあくてぃぶのひなたさん。
ここんとこ、家の中にいる時も良く喋っていますが、散歩の時でも知っている人様を見つけてはしゃべりだして・・・
かなり恥ずかしい。
出来れば、家にいる時にだけ喋ればいいのに・・・
確保ぉ~1
喋る時間が無いほど忙しいのですか??
そうか、とらたんの足を確保する事が今は一番大事なのか??
確保ぉ~2
ちびたはとらたんの足を持って何処かに行ったりはしませんがな・・・><;
なのに何故、そんなに警戒しているの??
確保ぉ~3
どうやら、とらたんに触るのはひなたさんの許可がいるみたいです。
それとも、どこかへ行く場合はひなたを必ず連れて・・・と、言う事なのでしょうか??
悩んでいるちびたをよそに、ひなたはトイレの前で熟睡中。
いたずらして、起こしてやるぅ~~~

動かない時もある。

  • 2007/09/16(日) 23:30:43

家の中にいる時のひなたは、ほとんど寝ているひなたさん。
そんな姿を見ていたら・・・ちびたも睡魔に襲われました。
気が付いたら外は真っ暗。
まずいなぁ~~
お腹の調子も良くないから、まあ、仕方ないか・・・
複雑
ちびたが動かないのはどうも納得できないひなたさん。

その腹いせに、只今入浴中のとらたんをチカンしに行っています。
ちびたの入浴中とは違い、お風呂場の扉からとにかく監視。
ついて回っています。
但し、朝のお風呂は仕事に行く為の入浴の為、全く興味のないひなた。
朝から、寂しそうなとらたんは、お仕事が忙しいみたいです><;

深く広く。

  • 2007/09/15(土) 20:48:34

先日、ショッピングモールにておかしな行動をしましたら・・・
「俺様の嫁たるもの、俺よりなんでも知っていて分っていなければいけない!!」 by とらたん
との事><;
うむぅ~~浅く広くではなく、深く広くでなければいけないとは・・・
なんぎだなぁ~~こりゃぁ~~
じゃあ、とりあえずデジカメの勉強でもしておくかな・・・と、なり・・・
ノーマル
このように写真を撮って、テンプレート貼り付ける・・・貼り付ける・・・
うまくいかない@@;
格闘すること30分。
でけた!!でけたぞ!!
花柄
ひなたに薔薇・・・似合わねぇ~~~
では、こっちは・・・
ハート
びみょぉ~~~
なんだ、何がいけない!!!
デジカメ勉強がうまくいったのに、納得がいかないのはなんででしょうか??
ハッピー
ひなたさぁ~~ん。ハッピー?って聞かれてますよ??
目を半分開けて寝ているひなたを見ていると、まだまだ勉強がたりないと思う今日この頃。
次は何の勉強しようかなぁ~~

なんでわかるの??

  • 2007/09/14(金) 20:34:29

昨晩、カラオケで帰りが少し遅くなったとらたん。
その事をひなたが感じ取ったのは、PM10時30分過ぎの事・・
いつも入ってくる扉に行き・・・
待ち構える
「んぅ~~なんか、パパ帰り遅くなくねぇ~」
「おかしくぇ~」
「なっとくいかなくねぇ~」 by ひなた
と、思っていたか言っていたか分りませんが、ひなたはぴちぴちのギャルなので最近の言葉を使って喋っていたのは間違いなく・・・
近くで抗議3
戻ってきて、ちびたの近くにどしっと!座り、なんだか文句を言いたそう。

この後、帰宅するという電話をとらたんからもらった瞬間、ひなた・・・切れる><;
それはそれは物凄い勢いで、携帯の向こう側のパパに抗議していました。
抗議の声を聞いたパパは大爆笑。
何を歌ったの??とか、最近の歌は歌えた??とか、聞きたかったのですが、その声をかき消すひなたの喋り声@@;
近くで抗議2
このままではいつまでたっても携帯が切れずカラオケ店から発進出来ないので、いったん電話を切りいい子に待っていると・・・
ひなたの大好きなとらたんが帰宅されました。

それはそれは念入りにチェックをして、こたつの下に潜りこみ顔だけ出して太ももの上を独占中。
甘えるひなたはとらたんを骨抜きにさせるらしく、このままではここで寝てしまいそうな感じなので、布団を敷いて寝かせましたがな・・・
近くで抗議1
だんだん目がすわってくるひなたのこの写真を見ていると、仕事中と、そうでない時の判断をひなたはなにで感じ取っているのか、物凄く知りたい。
テレパシーがひなたにはあるのかな??
テレパシーで何かを感じ取ってくれるなら、まずはお留守番が出来るようになってほしいと思う、今日この頃です。

めずらしく添い寝。

  • 2007/09/13(木) 22:07:56

とらたんは今頃、何を歌っているのだろうか・・・と、思いながらちびたはTVを付けて「小栗旬 君」を見てニヤニヤしています。
前に、何かの番組で言っていましたが、若い男の子を「君」付けで呼ぶのはおばさんなんだそうです><;
と、言うわけで、ちびたはおばさん決定しております。
あ、知っているって・・・そんなこと。

さてさて、本日は体調不良なので昼から布団を敷いて寝ようと思いまして・・・
邪魔してやる1
ま、大概邪魔されるわな。
気持はわかるがどいてくれ。
お腹が痛いんだよ!!ひなたぁ~~
邪魔してやる12
目を合わせず邪魔をするってことは絶対に分ってやっているな・・・
もういい、知らん顔して寝てやる!!!

散歩の時間が過ぎてから起きたちびた。
あ、ひなたごめん・・・と、思いひなたを探すとめずらしく添い寝してくれていました。
かなり嬉しいものです。

毎日そうして寝てくれると、さらにうれしいのですがなかなかそういうわけにはいかないようです。
何故なら、今日の寝ている間に何回頭の上にお尻を乗せられたか・・・
乗せるというより、どしっと当てて起こしているのかもしれないな。
起きなくてごめんよ。お詫びに池のある公園に連れて行ってあげるから・・・。
散々走り回って帰宅して、家の中でも走るひなたを見ていたら、若いっていいなぁ~~と、思う今日この頃。
まだまだ、若いんだ!!と、思ってはいるけど、体がついていかない、ちびたでした。

お尻、ストッパー

  • 2007/09/12(水) 20:15:34

まだ、昨日の傷が癒えていないとらたんとちびた。
しかも、話だけではなく現在の状況を、自分の目で見てかなりへこんでいるとらたん。
そんな事を全く気にしていない、我らがひなたお嬢様。

とらたんに連れられて元気よく公園へ行き、雨で水がたまっている所へわざわざ入っていく。
庭でひなたを洗い家に入ると、少し眠いらしく寝床を探す。
家の中を徘徊しているひなたをよそに、とらたんの方が眠くなったらしく、先にお休みになられましたが・・・そんな時、ひなたが寝ているとらたんに近寄って来た。
さあ、どうするのかなぁ~~と、見つめていると・・・
こうなった。
肩でストップ1
たたんである布団で寝ているとらたんの肩に、わざわざお尻を乗せて寝始めましたがな・・・
寝る位置を決める時は、物凄く念入りにチェックして更に、その場でぐるぐる回ってやっと腰を下ろすひなた。
あのぉ~ひなたさん。
とらたんの肩はあなたのお尻ストッパーではありませんよ・・・聞いてますか???
肩でストップ2
全く聞く耳を持たず、かれこれ1時間30分ほど仲良く寝ている。
ま、喧嘩しているわけではないので構わないが、そんなにくっ付いて寝なくても空いている場所は他にもあるのに・・・
猫のように狭い所が好きなのかな??ひなたさん。
本当は猫かも・・・・・


堕天使ひなた 降臨

  • 2007/09/11(火) 22:32:29

本日の登場人物。
堕天使ひなた  <我が家のわがままお嬢様>
ちびた      <ひなたより少しだけ偉い人?>
とらたん     <ちびたの親分、ひなたのご主人様>
ケロロ軍曹   <とら&ちび達の車屋の担当さん>
ゲキレッド   <TVでやってる戦隊ものの赤いキーホルダー>
シャアザク   <シャア少佐が乗っていた赤いザクのキーホルダー>

なんで、こんな形式にしているか・・・それは自分を落ち着かせる為である><;

本日、とらたんのいる物を調達しに行ったちびた。
雨が降っているし、ドライブに連れて行こうとひなたを乗せる。
この時はまだ、普通のひなたでした。
買う物は1つだけなので、駐車場に車を止めて買い物をして戻ると・・・そこには堕天使ひなたがいた。
堕天使ひなたとは
参考資料1
写真を見て分かるようにひなたには背中?のあたりに白い模様のような部分がある。
ここから羽が生えてくるのでは??と、思うぐらい左右対称にあるのだ。
伊佐次くんも模様があるのですが、
伊佐次登場1
性格なのか、伊佐次君はやさしい天使のように見える。
ところがひなたは悪魔のように黒い羽が生えてくるように見える事から、悪さをしている時は堕天使になるのである。

で、その堕天使ひなたがなにをしたかって??
それはね、ワイパーのレバーにかけておいた、ゲキレッドを木っ端みじんに破壊していたのだ。
参考資料3
上の写真のようなキーホルダーのまっかかなやつである。
それが、手、足、頭・・・すべて粉々になって車のシート転がっておりました。
運転席で満足げな顔をしている。
この時はまだ冷静だったちびたなのだが、破片を拾っている最中駐車場にて絶叫する。
赤い破片の中にケーブルのようなものが混じっていたのである。
運転席の下を覗くと、ナビのケーブルらしきものが食いちぎられていた。
慌てるちびた。エンジンをかけてナビやらブレーキやら確認してみましたが、特に異常はなさそう。
怖いので、すぐに車屋のケロロ軍曹に電話。
が、運悪くお店が休みらしく何ともならないまま帰宅。
帰宅後、もう一度ケーブルとかを見てみると、な、なんと家の鍵に付けていた「小さなシャアザク」までも粉々にされていることが判明。
かなりのショックで、涙目になりながら家に入る。

そう、もとはと言えば後ろの席のひなた用チェーンがきちんとはまっておらず、それを確認していなかったちびたが悪い。
それは分っているのだけれども・・・あぁ~~~
なんてことを・・・
家の中を「ざまぁ~~みろ!!」と言っているかのように、楽しそうに走る堕天使ひなた。
やはり、黒い羽が生えてしまったのか??と、話しかけてみるものの堕天使ひなたは無視@@;
当分、立ち直れそうにないちびた。

とらたんに報告後、二人でうなだれる。
また、いつ現れるか分らないが・・・・・
堕天使ひなた・・・恐るべしである。

ねぞう

  • 2007/09/10(月) 21:18:08

こちらの写真は先日撮ったものなのだが・・・
ねぞう1
昨日の夜もこうして寝ていたひなたさん。
布団を敷いてすぐにこうなった為、とらたんがこの布団に入る時・・・
「失礼しまぁ~~す」 by とらたん
と、言っていました><;
ただ、いびきやねぞうは本人ではどうする事も出来ないもの。
昨日の夜、かなりとらたんの寝ぞうは荒れてたらしく、起きてから何故かひなたに謝っておりました。
ねぞう3
ひなたもとらたんが布団から出た途端に寝ていた処でもう一度におい付け??
それとも八つ当たり??
わざまわおもちゃまでもってきてるし・・・
うむぅ~~どうしたいのだひなた。何がしたいのだ??
ねぞう2
・・・って、いきなり満開かいな。
朝から、とらたんのどいた布団で背中をすりすりしている・・・
そんなひなたさんは、雨が降っていても庭に出て走り回り、ご機嫌な顔で台所に入ってきます。
ちびたは時間を問わず、奇声をあげております。
ま、ふとんにびしょびしょで入っていくのも時間の問題だな・・・と、思う今日この頃です。

音に狂喜乱舞!

  • 2007/09/09(日) 20:41:52

本日、郵便物が届きました。
先日遊びに来てくれた伊佐次君のママから、動画がDVDになって我が家にやってまいりましたがな。
ムフフ。手紙を見ている間に、ひなたは封筒をクンクン。
では、再生しますかね^^v

当然の音が出ているので・・・
ん?この声は1
ん?声はここから??と、パソコンに釘付け。
声がするたびに、机の周りをうろうろ。
しまいには、こたつの下も通って何処に居るのか探しまくり。
楽しい動画をゆっくり見たいのだが・・・ひなたさん。
ん?この声は2
真横に来て、同じ目線で鑑賞。
暑いなぁ~~ひなた。もう少し離れてもいいんでないの??
まったく聞く耳を持たず、プールの動画が最後の方になり、引き続き家の中での動画がスタートしようとした瞬間、ひなたの何かが壊れた??
それがこちら。

あぁ~やっぱり始まったか・・・これが始まると、動画の再生は一度止めないといけません。
ひなたいわく・・・
「伊佐次と伊佐次ママたちの声がするのにどうしていないの??
パパもどこにいるの??
ちびた!みんなをどこに隠したの??」 by ひなた
うぅ~~ん。隠しているわけではないのですが・・・
時間をおいて何回か再生していましたが、結果は同じ。
パソコンを壊されてはいけないので、とらたんが帰宅するまで再生を止めておきます。
早く全部見たいよぉ~~。

予定、立てれず・・・

  • 2007/09/08(土) 23:42:43

せっかく、連休だったというのに台風で予定が組めず、本日は暑すぎてどうしようも出来ず・・・
そのしわ寄せは、当然ひなたにもやってきて・・・
近くで待機1
「パパが起きないよぉ~~」 by ひなた
そうだねぇ~~、ちびたも起こしたけどだめだったからねぇ~
近くで待機2
ひなたさんさぁ~、鼻でつんつんするか、べろべろしてとらたん起こしてみてはいかがですか??
がぶがぶしなければ怒られないと思うよ。

で、ひなたは考えた。
直接、とらたんを攻撃せずに起こす方法を・・・
それがこれ!!!

・・・・そんなちっちゃい音で起きるわけないだろがぁ~~><;
でも、何回も何回も一生懸命鳴らしてました。
ただ、起きないと分かると・・・
近くで待機3
もうぐだぐだになっているひなたさん。
この後、なんとか起こして遊んで貰っていたようですが、逆にちびたが昼寝。
そんな、のんびりした休日を過ごした我が家でした。

音には敏感。

  • 2007/09/07(金) 19:57:36

昨日から本日のお昼頃までの台風で、ひなたさん・・・何気に落ち着かず・・・><;
朝方6時から、2階をうろうろ・・・台所をうろうろ・・・
雷よりも雨の音が怖いんだろうな。

昼からは風は強いものの晴れているのだが・・・
眠い1
早起きしたからなのか動きすぎたのか、眠い様子。
とらたんにまとわりつき、お昼寝しよう^^vと。
眠い2
でも、とらたんはゲームをしているので、なかなか一緒には寝ません。
さあ、ひなたさん。起きていられるかな??
それとも寝てしまうかな??
眠い3
どうやら、限界のようです。
この後、気持ちよさそうに寝ていましたが、とらたんがポテトチップスの袋を開けた瞬間飛び起きてました。
もちろんひなたにはあげませんが、夕方仲良く散歩してご満悦の様子。

散歩にデジカメを持っていくのを忘れて、かなりへこんでいるちびたですが、ひなたがご機嫌ならいいか!!と、思う今日この頃です。

腕の次は首?

  • 2007/09/06(木) 20:57:29

昨日、腕が・・・腕が・・・と言っていたとらたんですが、写真で撮っているのににわかに信じなかったようです。
ところが、今日の朝、開口一番に
「本当に腕に乗ってねるのな、ひなた。
どしっ!っと座られて起きちゃったよ><;」 by とらたん
ぶっ@@; 起こされる程座られましたか・・・

そうかとと思えば・・・
平気か?
体操座りをしていたら、無理やり顔を入れようとしてみたり・・・
腕が好きなのか?それとも寄りかかりたいのか??
でもなぁ~~
首1
ぐでぇ~んとして寝ているのを見るとそうでもなさそうだし・・・
ひなた!!ひなたも寝違えたりするの??
突き指とか、ぎっくり腰とかさ。
出来れば、常に怪我が無い生活を心がけていますが・・・
首2
そんなに、首が垂れ下がっているのを見ると、寝違えないのか心配です。
満開(へそ天)で、寝ている時の首も気になるのですけどね・・・

台風のなのに、気が付いたら庭でダッシュをしていた、今日も絶好調のひなたさんです。

寝違える・・・腕?

  • 2007/09/05(水) 19:28:33

朝、起きて腕の不調を訴えるとらたん。
なんだか、筋がおかしいそうです。
ん?腕って寝違えるか??
あぁ~~これだ。
腕が・・・1
最近寝る時の布団を敷く際、枕の置く場所を少し下げてひなたスペースを作っておく。
そうすると、そこに行って最近寝ているのだが・・・
腕が・・・2
とらたんの腕を下敷きに寝ているひなた。
邪魔にならないのだろうか??と、ひなたに聞いてみても無視。
完全に熟睡の2匹。
腕が・・・3
これは、ちびたが寝る時に撮ったもので、夜中トイレに起きた時見たら、ばんざいの状態で寝るとらたんの片腕におもいっきし乗っかって寝るひなた。
仲いいなぁ~と、思いながらそのままにして寝るちびた。
そのせいで、とらたんの腕が寝違え?たのだ。
「腕が痛い!腕が痛い!!」と、とらたんが言ってみてもひなたは知らん顔で、仕事のお見送りをしておりました。
次にそうなっているのを見かけた時は・・・その時考えます@@;
ちびたも添い寝がしたいなぁ~と、切に願う今日この頃です。

怒るのおそっ!!

  • 2007/09/04(火) 20:43:58

本日、ひなたが久し振りに粗相をしました。
と、言ってもどうやら確信犯的なもの。
そう、どうやら逆切れなのだ。
バリケンの中に敷いておいたひなた用クッションの匂いが取れない!!らしく、散々匂いを付け、転がり、掘ってみて・・・
「だめだ!!うおりゃぁ~~」・・・・
疑問1
びしょびしょにしてくれました。
運良く、今日の天気は快晴!だったのですぐに消毒して干して見たものの、こりゃ洗わなきゃだめだな・・・というぐらいのしみ込みぶり。
疑問2
すぐに気が付いたものの、久しぶりすぎて怒りよりもびっくりしましたがな。
てか、ひなたさん!怒るのおそっ!
伊佐次君とアクア姫の匂いに自分のご飯を取られる!と、思ったかのような、ひなたのご飯が無くなる瞬間にしたみたいです。
ちびたが見た時には、最後の一口を頬張りながら、足におちっこがつかないようにするひなた。
疑問無し
まあ、どこかが痛いとかじゃなくてよかったよ。
ご飯食べながら暴れて「アウアウ」言った時には焦ったもの@@;
気分的にも、なんだかすっきりしている、満足げな今日のひなたさんです。

謀ったな!!!

  • 2007/09/03(月) 20:59:37

朝起きて、早い時間にブログを書いておこうと思いましたら・・・
あれ?写真がないぞ!!
くつろぐ伊佐次君
これはくつろいでいる伊佐次君の写真だし・・・

見つめるアクア姫。
こちらは上を見上げるアクア姫の写真ですがな・・・

ひなたの写真は最近撮ってないっけ??? 
そんじゃあ、ひなたさーーん。写真撮るよぉ~~
まだかぁ~
「えぇ~~パパと遊びたいのになぁ~~」 by ひなた
おい!てか、君、なんか体黄色くない??
なんでそんなに足が茶色いの?? 庭で穴でも掘ったのかい??
と、言う事で、とらたんにお願いしてお風呂に入れてもらう事に・・・
「えぇ~~なんでシャンプーなのさぁ~~」 by ひなた
シャンプーは嫌ぁ~
せっかく、とらたんに入れてもらうんだから、写真撮らなきゃ~と、気合いを入れて覗きに行ったのに、撮らしてもらえたのはこの1枚だけ。
開けておくと、ひなたが出たがる!と、言われしぶしぶ部屋に戻り待機。
しかも、どんだけ待ってもひなたの悲鳴が聞こえない・・・
辛抱たまらず覗きに行くと、「まだ早い!!」とさ><;
シャンプーが終わり、その時の様子を聞いてみると、全く鳴かずにいい子だったそうな。
ちびたの時は、あんなにぴぃ~ぴぃ~泣くくせに・・・
濡れたまま
挙句、とらたんに庭で乾かしながら、遊んでもらったので戻ってきて二人で添い寝。
とらたんが休みの日は朝からソワソワしている、ちびたには少し冷たいひなたさんです。

元気なアクア姫

  • 2007/09/02(日) 21:31:21

先日、かわいいお客様がいらっしゃいました。
それはそれは、小さくて元気なアクア姫。
家に着くなり、うちの小さな庭を右へ左へ・・・
はやっ!1
すみません・・・シャッタースピードが追い付きません><;
アクア姫はひなたのタテガミが昔から大好きで、それ以外の体は平気なんですが2匹とも首周りはべちょべちょ。
そんな楽しい光景を平常心で見ていられる訳もなく、写真を撮るのも忘れ見守っておりました。
はやっ!2
だから、写真が少ないのですよ・・・
だってね、だってね、かわいすぎるのだよ。
いつも天下無敵!!という札をかかげているひなたさんが、元気なアクア姫に追いかけられているのだよ。
そんな状態を平常心では見られませんて!!
アクア姫。
家の中をちょろちょろするアクア姫の姿は、小さい時のひなたのようで物が動くとびっくりし、どこもかしこも気になる様子。
ここで、分ったことはひなたがまだ全然子供だという事。
とにかく、姫にちょっかいを出す。もう、家の中で追いかけ回す。
話を聞いてみると、大人のハスキーさんは相手にせず知らん顔をするそうですが、ひなたの場合、常に「やんのかごらぁ~」とか、「かかってこいやぁ~」と、なる。
話と行動を見て、あ、まだおこちゃまなんだな~と、実感している今日この頃。
アクア姫。2
アクア姫が動くたびに1年前を思い出し、ニヤけっぱなし。
「デジャブだデジャブだ」と言いまくり、見つめ続けておりました。
しかし、帰宅時間がどんどんせまり、泣く泣くアクア姫を見送る事に・・・
また遊びに来てねアクア姫。
アクアぱぱ&ままさんも、お疲れ様でした。
次に会える時を楽しみにしております。

足が短いひなたと待ってますよぉ~~~

次の予定。

  • 2007/09/01(土) 23:34:04

かれこれ、伊佐次君が帰ってから数日がたちました。
ひなたさんにしてみれば、何か物足りないと感じるのか・・・
逆開き
なんだか本調子ではない様子。
でも、食欲はがっつりあります。
伊佐次君が食べなくなったフードを頂いたので、ひなたのご飯はとってもグルメ。
物凄く美味しそうに食べている。
たとえ、フィラリアの粉薬が入っていても、関係ないらしい・・・
すねてるの?
そして、ひなたと遊びに小さなお客さんが昨日来てくれました。
その姿を見ていたら、ひなたもまだ子供なんだなぁ~と、実感しております。

その話は、明日書きます・・・・よ。うひひ。