FC2ブログ

ひなた、夏 2007 その1

  • 2007/08/03(金) 19:10:37

昨日、無事に帰宅したとらたん一家。
本日より、数日間はひなたの里帰り模様になります。

まずは買い出し。その後はお墓参りとかですな。
てっきりひなたを置いて行くものだと思っていたのに、何故か連れて行きたがる・・・白熊じぃ~じ&ばぁ~ば。
じぃ~じの車に乗せてもいいとは思わなかった。
そのかわり、車にひなたを置きっぱなしには出来ないので、お墓でのお経をひなたも聞くことになる。聞いてて眠くなるひなたさん。さすがに写真は撮れませんでしたが、挨拶回り等の用事をすませて・・・後は酒屋に行くだけ。酒屋でビールを買って・・・
買い出し
ビールを片手に玄関でのんびり。

1日目にすべての用事が済んだので、2日目いよいよメインの海ですよ。
準備も万端。さあ、レッツラゴォ~
早速、海岸にてアイスを食べるとらパパを見つめるひなた嬢。
アイスおいしい?
アイスを貰った後は・・・
覚えてる?
海の様子の確認。今年の味はいかかざんしょ。
でわ、我等は海に入りますよ!!
何処行くの??
ひなたさんは入らないのかい??どうする??
まってぇ~~
追いかけてくるひなた。
ところが、足がつかなくなると岸へ引き返しまだ怖そうなので・・・
準備OK
じゃじゃぁ~~ん。
ひなた用!ライフジャケット!!物凄く安く半額以下だったのでこの日の為にすぐ購入した物。
さあ、行ってみよう!!!
溺れそう??
大丈夫か??溺れそうか??波が怖いのかい??
中に入っても何故かすぐに岸へ向かおうとするひなた。
岸はあっち
しかも、ちゃんと車めがけて泳いで行く。
ただ、泳いでいるのか、波に流されて浮いているだけなのか微妙なひなた。
顎に浮き輪が付いているので顔は沈まないらしい・・・
すこしなれた
少し慣れた様ですが、顔はこわばっている気がしますね。
でも、本人は・・・
どうどう^^v
案外ご機嫌??
海の水温も冷たすぎず、心地よいので気持ちいのかな??
すいすいぃ~~
とらパパを追いかけて、自分から海に入ってみたり、
少しずつではありますが泳ぎもうまくなってきているようなので、ライフジャケットを外してみる事に・・・
え?脱ぐの??
とらパパにライフジャケットを取ってもらい、少し緊張してる??ひなた。
さあ、ひなた。
かっこいい泳ぎを見せてくれぇ~!!

写真載せすぎかなぁ~。でも、まだまだ、あるので続きは明日。
今回は動画もあるのでそれも整理しなくっちゃ。
あぁ~~忙しい、忙しい。