伊佐次参上 後編

  • 2007/08/31(金) 23:57:22

伊佐次君編の最終回(本当か??)
前々回の続き、車で向かった先は・・・
ダッシュ
楽しく走れる場所。
伊佐次君が元気に走る姿を見たかった我々は感無量@@;
水飲み
お水も仲良く飲みます。
とらたんに持ってもらって飲むのが格別美味しいのか、この状態を何回も目撃しました^^v
寄り添い
走り疲れたら仲良く休憩。
同じ顔の色違いは本当にそっくり。
こんなに仲良くしてる姿をまじかで見れてもう最高。
おねだり
伊佐次ママ&妹ちゃんが動くとついて行くひなた。
しかも、妹ちゃんのかばんにおやつが入っているのをしっかり覚えているひなたは、ぺったりくっ付いておねだり。
休憩
その姿をのんびり見つめる伊佐次君。
お昼寝をしてないから疲れちゃったかな??
そんな、のんびりとした時間を過ごしたこの後、ひなたがまた衝撃を起こす。
とらたんがソフトクリームが食べたい!と、言ったので買って食べていると、ひなたさん・・・欲しそうな顔。
伊佐次君は慎重にペロペロしますが、ひなたは隙をついてがぶり。
妹ちゃんの食べかけのソフトクリームが地面に落下。
あっけにとられる我々4人組。満足するひなた。見つめる伊佐次。
そんな、食いしん坊のひなたも、車に乗れば・・・
仲良く1
いい子のふり。伊佐次君は常にいい子。
2匹並んで顔を出す。これをかわいいと思わない人がいるのだろうか??(親バカ><;)
仲良く2
「ねえちゃん!うまかった??」 by 伊佐次
「うん!うまかったぜい!!」 by ひなた
そりゃあ、美味しかったでしょうよ。恥ずかしいな・・・

一度、家に戻ってみても、仲良しの2匹。
ぎゅうぎゅう
このまま、泊っていけたら一番良かったのですが、さすがにそうもいかず、仕方なくお見送り。
また来てねぇ~~と、伊佐次君に語りかけ、手を振る我ら。
伊佐次ママ&妹ちゃん! 本当にお疲れ様でした。
また、機会があったら遊びに来てね。
こちらも時間作って遊びに行くからぁ~~

伊佐次参上 中休み編

  • 2007/08/30(木) 23:24:22

今日で、完結にしようと思っていたのですが、伊佐次君のブログと同じ進行にしたいので、ひなたの悪行を書く事に・・・
伊佐次君のブログ  伊佐次がゆく!
http://isajigayuku.blog.shinobi.jp/

さてさて、あんまり伊佐次君にちょっかいを出すので、一度離す為におやつを見せると・・・
よこせぇ~~
罠に引っ掛かるひなた。
が、この後、ひなたの罠に妹ちゃんが引っ掛かる。
伊佐次君は食が細い為、おやつでもきちんと確認して食べる。
それになれている為に、ひなたに飛びつかれおやつを持っていかれた模様・・・なんてこった><;

さらに、2時過ぎののんびりお昼。
美味しそうだな!!
食い意地の張っているひなたを隔離して、食べていたのだけれどもどうやったら、この扉が動くのか知っているひなたは・・・
わたしのパパが・・・
とらパパは伊佐次に夢中ね^^v ちゃぁ~~んす!!と、言わんばかりに乱入する><;
この時も、まずはお皿の上の自分の好きな物を確認。
さらに、ちびたより伊佐次ママ&妹ちゃんなら・・・
そんなに怒られないかも・・・と、考えたひなた。
食べちゃえ!!
そして、とりあえず食べずに様子を見ているひなた。
それを見た伊佐次ママ達は声をそろえ「かわいいぃ~」とな。
あ、騙されてる・・・と、思った瞬間、ウインナーを持って逃げるひなた。
いつもならもう少し我慢するのですが、今日は味方が沢山いる!と、判断したんだろうな。
なんてやつだ!!
この時の、あっけにとられた二人の顔が今も目に焼き付いています。
伊佐次君はちゃんとゆっくり味わって食べているのに・・・
この後、隙をついてもう1~2本食べた模様です。
まったく、本当に食い意地が張ってるんだから・・・
わたしのパパが・・・2
伊佐次君の性格をひなたにちょっと移植したいと思う今日この頃です。
何故なら、この後もひなたの食い意地のすごさが炸裂する。
泣く、伊佐治ママ達・・・
へこむ、とら&ちび・・・

さあ、明日はいよいよ後編。
たぶん・・・後編です。



伊佐次参上 前編

  • 2007/08/29(水) 22:47:30

昨日、毎日でも会いたいと思う、我らがひなたの弟!
伊佐次君が遊びに来てくれました。
我が家へお客様が来る事はほとんどない為、何をしていいか分らなくちびたをよそに、伊佐次とひなたは・・・
伊佐次登場1
じゃれあう。物凄く、しゃべりながらじゃれあう。
久しぶりに会う伊佐次君はものすごく大きくなっており、
相変わらずおとなしく、でもかわいいと・・・もうメロメロ。
伊佐次とプール2
ちょっと休憩した後に、暑さを耐えている2匹の為にプールを発動。
同じ顔の!色違いの大と小がうろうろ。
伊佐次とプール1
よっぽど暑かったのか、腰をおろして横になる伊佐次君。
初めて、このプールが小さいと感じました。
伊佐次とプール3
色が違うと言っても、耳の所一帯はほとんど同じの為、
上からのぱっと見は、見分けがつかない。
伊佐次とプール4
1匹のプールであればそんなに濡れる事もないのだが、2匹いるし、
4人もいるしで、全員びしょびしょ。
そんな事をお構いなしに楽しく遊ぶ、伊佐次とひなた。
見てて全く飽きない。かわいくて仕方が無い。

ちょうど、小腹がすいてきた時間になったので、とらたんに2匹の面倒を見てもらい、伊佐次ママと妹ちゃんとちびたでお昼にしました。
が、そんな時に面白い事が起きた。
伊佐次とバリケンへ2
何故かひなたのバリケンが気になる伊佐次君は、ずいずいと中に入る。
ひなたは姉として納得がいかないのか、アウアウ抗議するものの、姉より体の大きくなった伊佐次君は実力行使でバリケンを陣取る。
伊佐次とバリケンへ
「きぃ~~~生意気だぁ~~伊佐次!!」と、言うひなた。
知らん顔で、腰を下ろす伊佐次。
一度は追い出しに成功したひなたですが、諦めない伊佐次君。
そして、口論が始まりました。

これを何回繰り返したことか・・
話の内容を翻訳したいと思う我ら4人。

折角、遠い所から来て頂いたので、伊佐次ママが前から行ってみたいとおっしゃっていた処へ行く事に・・・
車で移動1
車の中で、寝ようとしている伊佐次君をひなたが邪魔をする・・・
ただ、伊佐次君とひなたの行動や態度に、何回車の中でとらたん以外の3人が「かわいいぃ~~」と、連呼したことか><;
その度に、運転手のとらたんは「見れねぇ~~」と泣いていました。
車で移動2
さあ、目的地に着いたぞよ!お二人さん。
めいっぱい遊ぼうね。

この続きは、また、明日。

嵐の前の静けさ。

  • 2007/08/28(火) 21:25:50

本日は「かわいいぃ~~」という声が、やまびこの様にこだましておりました。

そんな、楽しい事が起こる事をまだ感じていないひなたは・・・
熟睡
朝、いつも通り熟睡中。

その、楽しい事は明日書きます。
でわ、おやすみなさい。

がまんしようよ!

  • 2007/08/27(月) 20:50:58

最近、寝る時にクーラーのタイマーをセットしてから寝るんですが、タイマーが切れるとちびたを起こすひなたさん。
なんででしょう><;
日中より涼しいのに・・・
布団を干して、家に入れた途端に・・・
うたたね
ぽふっ!と乗って寝てるくせに!!
何が違うのでしょうかねぇ~
でもまあ、毎晩、
そいね
仲良く気持ちよさそうに添い寝をしているのは本当に微笑ましいですわ。
たとえ、半分、目が開いていてもですが・・・
クーラーが付いているか、切れたのかが分っているのかが不明ですがね。
もんくたれ
も、もしかして・・・ちびたのいびきがうるさくて起こしにきてたらどうしましょう@@;
朝、起きてからこんな恰好をして、何か言いたげなひなたさんです。

きかん坊!

  • 2007/08/26(日) 21:29:35

今日も元気なひなたさん。
ですが・・・きかん坊です。
言う事を聞いてくれない人を、きかん坊!と、ちびたは言うのですが、普通は言わないのかなぁ~~@@;
ぴったりとくっ付いてくれるのはものすごくうれしいのですが、庭に出てお風呂マットを干したり、草を抜いたりしている時に・・・
落ち着け!1
ん?プールかしら・・・
と、言う眼差しをしながらまとわりつきます。
いや、プールじゃないし!!
落ち着け!2
いよいよプールね!!
いや、だから・・・プールはしません。
片づけているだけです。と、お願いしてもききやしない。
まったく、誰に似てこんなきかん坊になったんだろうか・・・
落ち着け!3
ちびたを見つめるひなたの写真を撮るのにこんなに苦労するぐらいなら、いつも通りに撮れば良かったと思う今日この頃。
きかん坊のひなたさんは、只今とらたんにべったり中。
今日も仲良く添い寝のようです。
いいなぁ~~~

たまにはおしゃれを・・・

  • 2007/08/25(土) 19:57:27

ひなた用の物は、悩んでから買うちびたですが、先日珍しく衝動買いしてしまったのが、服?シャツ??
服?シャツ??
・・・ちこっと小さかった@@;
でも、いいや・・・濡らして着せてもいいだろうし、安かったし。
お出かけ?1
撮り方によっては、子犬に見えなくもない><;
見えないか?? サングラスをすると生意気に見えるし・・・
お出かけ?2
たまにはおしゃれをするのもいいでしょう。
って、聞いてるひなたさん??
お出かけではなく、撮影会だからよろしくね^^v
お出かけ?3
「はぁ~い」 by ひなた
と、写真を撮らしてくれたのは1枚だけ。
お出かけじゃないと分かると、なんだか不満そう。
お出かけ?4
暑さもあってだらけた撮影会。
ピシッと座れないのかい??それともシャツがきつい??
ウエストがゆるゆるなのに、何故かきつそうに着ている。
なんだか、やる気の無くなっている、ひなたさんです。

何時にプール?

  • 2007/08/24(金) 21:38:39

また、暑い日が続いておりますが、風があるので気持ちよいです。
なので、クーラーを付ける頻度も少ないのはいいことですが、ひなたお嬢様には、毎日のプールが絶対です。
外に出しっぱなしにしておいたプールを片付けようとしているのに・・・
水なしプール
水が入っていないのに何故、中に入るのだ><;
出なさいって言っているのに・・・
水なしプール2
出ないでたそがれているし・・・
待機しているし、なんだか嬉しそうだし。
あ~分りましたよ。プールね!水を入れればいいのでしょう!!
水なしプール3
やった!と、舞い上がるひなた。
そんなひなたをよそに、お風呂場に行き、ホースをセットして水を出しておき、庭に戻る。
シャワーを出したその瞬間、プールから出るひなた。
それを見逃さず、プールを片づけてたらいに変更!!
たらいプール
ちと、納得出来ないまま、たらいプールを満喫するひなた。
それでも、プールに変わりはないので、喜ぶひなたをよそに、蚊に刺されまくるちびた。
ま、ひなたが刺されるよりはいいか・・・と、思えるようになったちびたでした!!

枕はクッション??

  • 2007/08/23(木) 20:28:29

本日、朝、起きまして・・・
いつも通りにとらたんとひなたを探すちびた。
とらたんを発見した直後、衝撃が!!!
枕の上
ちと、見にくいですが、とらたんの枕の上に乗り、腕にあごを乗せて待機するひなた。
なんで?? しかも、起きてるし・・・
急いで、デジカメを探して撮って見たものの、衝撃的すぎてフラッシュをONにするの忘れているし・・・
ここで寝てた事は、今までであったっけ??
う~~ん。
その後、布団をたたみ、とらたんが支度をしていると、何故か、たたんだ布団の中に入っていき、出てきて寝る。
布団の間
しかも、今度は寝てるし・・・
同じ日の朝とは思えない。雨が降っていたから寒かったのかな??
嫌な夢でも見て怖くてとらたんに張り付き、布団をたたまれたから、中に逃げこんだのだろうか・・・
布団の間2
ひなたさん。なんでか教えていただける?

 「そいつは教えらんねぇ~なぁ~」 by ひなた

と、言われた気がした今日この頃です。

進まない時もある。

  • 2007/08/22(水) 20:42:06

ひなたさんの去年の写真を整理しておりましたら、TVで音楽番組が始ったのです。
その為、ブログに移行しようと思いましたら、全く進みません。

そう、この歌は何年??なつかしぃ~~!!!で、と、ほとんどTVを見ている状態です。
しかも、これから平行してサッカーも始るようです。
余計、手に付かなくなります。

でも、ああいいか、自分のブログだし・・・
好き勝手やっても・・・
それにしても、ひなたは大きくなったなぁ~~
若い頃??
う~~ん、尻尾が細いなぁ~~
この顔に何回も騙されたんだよなぁ~~
今もだけど・・・
若い頃??2
でも、よく考えてみれば、まだ、1歳4ヶ月?ぐらいか・・・
まだ若いか。
さてと、懐かしさにおぼれている場合ではないな。
夕飯の準備をせねば。

このブログを書くのに何時間かけているのだろう・・・
そんなこんなで、進まない時もある!と、納得しているちびたです。

すねても・・・いないよ。

  • 2007/08/21(火) 21:06:46

パンダが帰国?帰宅?して、まだ4日目・・・
若干、後遺症と言いますか、中毒が抜けきれず昨晩は電話がかかってきて大興奮の今日この頃。
ひなたさんは・・・
すねぎみ
やはりすねています。
と、言うより、今日は風があったのでプールをやらなかったせいでしょうかねぇ~~
嫌、すねているな・・・
どうしたい?
なんでしょう・・・その寝姿は・・・
それが安定するのか?楽なのか??
どうしたい?2
きっちりロックしております。
扉はどこへも行きませんよ。それでもその状態は止めないのね・・・

先日、4匹で昼寝などをしていた時は・・・
満開
俗に言う、「ヘソ天」とやらで寝ていたのですが、我が家ではそれを「満開だねぇ~」と言ったりします。
なので、パンダさんがいらした時は毎日満開でございました。
ん~~何が違うのでしょうかね。
小さい時に遊んでもらった記憶がきっちりあるのか、それとも姉妹と思っているのか・・・
ちびたには兄弟が居ないので、パンダを妹のように娘のように可愛がっておりますが、そうすると・・・んんん??
ひなたも娘・・・パンダも娘・・・う~~ん。
二人とも白黒><; その母という事は・・・
わたくしもどうやら白黒系獣のようです。
とほほぉ~~~

水浴びの後の、水浴び。

  • 2007/08/20(月) 21:47:54

今日もいい天気だし、とらたんもお休みなのでゆっくりとした生活。
お昼過ぎ、いつもの水浴びをしたいひなたは、とらたんにお願いしてやってもらう事に・・・
水遊び1
とらたんに水をたくさんかけてもらい、ご機嫌のひなた。
この間にちびたは買い出し。
水遊び2
とらたんいわく、「水の中に自分から顔を入れるのはOKなんだ・・・」とな。
そこで、とらたんは考えた。
水に顔を入れたひなたはどんな顔か??
それが、こちら・・・
水遊び3
デジカメをセルフタイマーにして、おやつをポンと放り込んだらこんな写真が撮れたそうな。
この写真を買い出し後、見せられたちびたは大爆笑。
今度ちびたもやってみよう。鼻から空気を出してる写真を撮りたいな。

さてさて、この後、とらたんは庭の脇道の草むしりをしてくれました。
その間、ひなたはとらたんの邪魔をしないようにちびたと水遊び。
しかも、「お風呂場」という個室にて・・・
悲鳴をあげて助けを呼ぼうとするひなたを無視して、しっかり洗おうとするちびた。
洗い終わった時には、草むしりが終わっていたので庭に開放すると・・・
水遊び4
氷アイス?を食べているとらたんを襲うひなた。
物凄い勢いです。
水遊び5
短い脚のくせに、こういう時だけ背伸びは上手ね^^v
くれるまでは下りないひなた。
もらった氷は絶対に渡さない。
水遊び6
結局、ほとんど乾くまで、仲良く庭にいた二人。
こんなに天気がいい時は太陽乾燥が気持ちいいかもね。
出来れば鏡の前でブラッシングをしてくれるれると、ちびたは助かります。
そんなおバカなお願いをひなたにしている、今日この頃です。

また暑くなった

  • 2007/08/19(日) 20:14:35

今日はまた暑くなりましたなぁ~~
散歩から帰ってきて、まずする事は水浴び・・・
出来れば一緒に浴びたいのですが、ひなたさんに怒られそうなので、足に水をかけて終わり><;
そして、デジカメを取りに行く元気もなく、写真も撮らず今日は終了。

ま、たまにはそんな時もありますわさ。

天気と同じ

  • 2007/08/18(土) 20:49:50

昨日、パンダさんが帰られててから、ひなたさん・・・
なんだか寂しそう・・・
ま、それもまた人生ぃ~~
と、言い聞かせたところで、あまり分かっていただけそうに無いので・・・
ダミー
パンダダミーを渡したところ、噛み付きました><;
「何処に行ったぁ~~」 by ひなた
とでも、言っているのでしょうか??
今日の天気と同じでどうやら、曇りのち雨??のひなたさん。

今日の天気は曇りなので過ごしやすくて、散歩も涼しくて良かったのになぁ~
それとも、プールが出来なかったから怒っているのかな??
うぅ~~ん・・・
目を見ても解からない今日この頃です。

パンダ降臨2007 5 帰宅

  • 2007/08/17(金) 21:56:46

本日にて、パンダ大先生がお帰りになられました。
昨日から、散々、明日帰っちゃうよぉ~と、ひなたに言っていたので・・・
甘え
昨晩はこんな感じです。
なんでこんなにリラックス??
そんだけLOVE??
甘え2
もう、めろめろじゃん。
ただし、パンダさん、だんだん近づいてくる帰宅に現実逃避をしたいらしく、
暴走されておりました><;
そんな事を全く気にしないひなたは・・・
鼻水
ついに、鼻までたらしましたぁ~~@@;
ああ・・・すごい顔。愛されてるねパンダさん。

そして、本日いよいよ帰宅の時間。
去年と同じポーズで写真を撮ってみると・・・
抱っこ
大きくて重い!!との事。まあ、去年と比べるとね・・・
駅まで送り、手を振り家に帰ると・・・
すねる
なんだかすねてる??
無事に、帰宅された電話を頂きましたが、ひなたさんは何故だか不満そうです。
また来年、来てもらう期待を家族でしながら、いい子に待っていようね。
パンダさん。お疲れさん。楽しかったよ!!
またおいでねぇ~~

パンダ降臨2007 4

  • 2007/08/16(木) 21:35:43

いよいよ、明日、パンダさんは帰宅されてしまいます。
なので、今日はいつも以上にひなたにべったりしていたパンダさん。
しかしながら、暑さの余り・・・遠慮したいひなたさん。
でも、昨晩も・・・
添い寝
一緒に寝ています。
全く動きません・・・二人とも・・・
気になるのはこちら・・・
添い寝2
何故か、パンダさんの足に自分の短い足を乗っけて寝るひなた・・・
これを一人、夜中に起きて撮ってるちびた・・・むなしい・・・
しかも、眠りに入った途端、地震が来てまた起きる。
びっくりしているのは人間だけで、ひなたは熟睡中@@;
本当にすごかった。

本日も、散歩に出かけましたが、
この先にすももさんが居るんだぜぇ!! by ひなた
と、言っているかのようにいつもの散歩コースを早足で進み、見つけてべったり。
散歩
すごい嗅覚をもっているんだね、ひなたさん。
そして、仲良く散歩しておりましたら・・・
いい子のふり??
大好きなおいちゃんを見つけて甘えております。
毎回お水を頂き、おやつを貰う姿を見たパンダさんは・・・
「ひなた・・・物凄く忠実だね><;」
確かに・・・@@;
家でもこうしてほしいと思う今日この頃・・・
そして、只今は・・・ 
監視
パンダさんの布団を陣取り、パンダさんを監視中。
髪の毛をやったり、お絵描きをしているパンダさんをとにかく監視。

また、来てもらえるようパンダさんにお願いしておきなさいね、
ひなたさん。

パンダ降臨2007 3

  • 2007/08/15(水) 21:08:06

本日はパンダの為にお休みを取ってくれたとらぱぱ。
ところが、朝から暑くてもうだらだら・・・
出かけようか?と、相談もしたのだけれども、ひなたも耐えられそうにないので、プールをする事に。
プール
もう、最初から暴走です。
何故に毎回、シャワーに戦いを挑むのでしょうか??
顔が怖い><;
プール2
そうそう、せめてそれぐらいの顔にしてください。
プールに水を入れてるはずなのに、温泉になってる気がしますが、
皆が楽しければいいでしょう。
プール3
風が吹けば皆で顔をあげて涼む・・・
ひなたさん・・・反り返って涼む。幸せかい??

そして、いつもより遅い時間に散歩です。
本日は公園でちょろちょろしてきました。
散歩
おやつを貰う為にパンダに張り付くのですが、「ちょうだぁ~い」ではなく、「よこせぇ~~」と、言いながらひっついていた。
横柄な態度でいいのか?ひなた。
散歩中
えぇ~~いつも笑顔で接してるよ~ by ひなた
うそつけ!!ばれているよ・・・ほれ、パンダさんに誤っておいで・・・
散歩ちゅうぅ~~
「パンダァ~~ごめんよぉ~~」 by ひなた。
謝り方に異議あり!!と、言われそうな気がしなくもない・・・
今日もパンダさんの足を枕にして寝そうなひなたさんでした。

パンダ降臨2007 2

  • 2007/08/14(火) 21:43:52

パンダさんがいらして2日目・・・ひなたさんは物凄く楽しいらしく、水浴びもパンダさんを誘います。
水浴び中2
一緒に水を浴びようよ!! by ひなた
いやいや・・・パンダさんは見ているだけですよ!!
水浴び中1
不満そうです・・・
でも、水浴びをし始めると・・・
水浴び中3
全開です!!
満足しているようです。
お手
たとえ、待てと言われても、
お手と言われても、パンダの言う事に従い・・・
水浴び
水をかけて貰ってご満悦です。
楽しそうだね^^v
そして、何でか知りませんが・・・
枕
くっついてごろんとしております。
同じ匂いがするとこんなに仲がいいものなのでしょうかねぇ~~
枕2
こんなに満足げなひなたさんに言うのもなんですが・・・パンダは何日かしたら帰りますよ。
今のうちに甘えておいてくださいね^^v
さあ、明日はどこに行きましょうかねぇ~~

パンダ降臨2007 1

  • 2007/08/13(月) 19:50:50

只今、PM7時43分です。
夕飯がまだだというのに・・・
仲良く
昼間遊びすぎたせいなのでしょうか・・・

パンダさん、今までで一番早くいらっしゃいました。
そして、師匠の所で遊んで頂き、帰宅した次第なんですが・・・
ひなたさん、パンダさんが居ても全くいつも通りです。
やっぱり、去年の事を覚えているからでしょうか??

とりあえず、布団を敷いて寝る時が楽しみです。
どんな感じに、どんな態度で寝るのでしょうか・・・
家の中に獣が2匹^^v
楽しくて仕方ありませぬ。

民宿・寅の館

  • 2007/08/12(日) 20:37:25

明日、8月13日より「民宿・寅の館」をオープンさせます。
ご予約は1名様・・・頂いております。
その方はこちら・・・
宿泊?
毎回の事ながら・・・偉そうです><;
ま、偉いのですが、今回は注意事項を作ってみようかと^^v

その1:ひなたをお願いします。
その2:ちびたをお願いします。
え?注意事項か??これ@@;
なんかちがうなぁ~~
ひなたさん!!
パンダさんがいらっしゃいますよ。
なんですと??
やったぁ~~噛んでいいんだよねぇ~ by ひなた
いいですよぉ~~がっつりみっちり噛んでください。
渡さない
でも、パパは渡さないわぁ~~ by ひなた

あ・・・それは大丈夫だと思いますが・・・とりあえず、明日迎えに行きましょうね。
楽しい日々が、明日から始まります。乞うご期待??

お盆?

  • 2007/08/11(土) 20:22:33

世間ではお盆とか、帰省とか、らしいのだが・・・
我が家はあまり関係なく・・・逆に楽しい来客があるのだ。
詳細は明日にして・・・

たらいのお陰で毎日楽しく水遊びをするひなた。
ひとりで
自分で用意して水浴びしてくれたら楽だけれども、水を出しっぱなしにしそうで怖い><;

夕方は楽しく散歩する。
仲良く
すももさんとやわんこさんの寄り添いは何度見ても癒しである。
ノーリードで散歩がしたいが、特攻野郎のひなたは夢のまた夢。
あ~いつか夢を叶えさせておくれよひなたさん。

さあ、家を片づけなきゃ・・・ま、いいか・・・

起きても寝ても待機。

  • 2007/08/10(金) 19:26:04

夏になると当然、アイスクリームをよく食べる。
それを分かっているかのようにひなたさん・・・ここで待機です。
こたつ下
そう、机の下というか、こたつの下というか・・・
まあ、いいのですが、食べる時だけしたから顔を出すのって・・・
どうよ><;

そして、寝ている時はアイスを食べないのに、我らが寝た後・・・
まくらにて
こうなる・・・
布団に入った時は少し離れているくせに・・・
朝方になると、踏まれないようになのか、足元に移動。
何気に知能犯かもしれない。
般若顔のくせに・・・知能犯@@;
なんだか・・・あしらわれている気分の今日この頃です。

水遊び。

  • 2007/08/09(木) 20:54:57

ひなたも暑さを満喫している今日この頃。
本当に暑そうなので、水遊びをする事に・・・
でも、去年使っていたプールだと毎日出来ないので(出来るけど水がもったいない><;)、とらたんが小さいたらいを買ってくれました。
たらい
水を5cmだけはるので、遊びながら・・・
何故、シャワーに敵意を感じるのだろう・・・
たらい2
正面突破である。
その状態は気持ちいいのかい??
たらい3
シャワーを止めると、水の中に手を入れて遊びだす。
本当に楽しそうである。
たらい4
これで満足してくれるなら毎日出来る手軽さである。
いちお、両足は入れる大きさなのでこれで十分。
たらい5
ひなたさん。ご機嫌ですか??気持ちいいですか??
ちなみにここから出る時はちゃんと後ろ足をこのたらいの中に入れて、たらいを通るように出る。
なんでだろう・・・?
謎が残る庭での出来事でした。

威厳なし・・・

  • 2007/08/08(水) 19:45:26

料理をしたり、食べ物を冷蔵庫から出す時だけちびたにくっ付くひなた。
なんだか最近本当に露骨です。
昨日も、とらたんが休みだという事が分かるやいなや・・・
べったり
こんな感じ。
何処へ行くにもついて回る。
ようもないのに、ついて回る。ちびたにもそうして欲しいな・・・
また邪魔する気??
うるさい・・・用が無いなら向こうへ行ってて・・・by ひなた。
ぐすん。
先日溺れた所を見られたからなのか・・・ちびたの威厳が全くない。
もともとないのか??
少し、すねてしまいそうな、最近のちびたです。

反抗期?

  • 2007/08/07(火) 20:12:11

久しぶりのお休み。
でも、なんだか忙しい。
病院へひなたを連れて行ったり・・・と、ばたばたしていたらもう夜になってしまった。
あかん・・・
安心
気持ちよさそうに寝ているひなた。
ねえねえ、一緒に寝てもいいですか??
と、声をかけると・・・
邪魔は嫌・・・
うるさいなぁ~という顔をされて断られました。
まだ、1歳ちょっとのお子様のはずですが、日焼けをしてビールを飲むようになったひなたさんは、最近不良??
反抗期??ぐれた??
まあ、若気の至り?という言葉もあるから好きにしんしゃい・・・

ひなた、夏 2007 その4終

  • 2007/08/06(月) 21:16:31

だいぶん引っ張ってきましたが、今日で最後になりました。
さて、2日間海を満喫したひなたさんですが、やはり乾かす時はこの公園へ・・・
誰もいない・・・
そして、この日も誰も居ない・・・なので、とらパパの隣に座って乾かしたみたいです。
眠くなってきた
もう、寝むそう・・・この時、ちびたはじぃ~じ達と買い物に行っており、
とらパパと二人きりで公園でした。
ただ・・・
タオルが冷たい
冷たいタオルに顔を覆われているとは知らず、迎えに行ったらこのまんまで走ってきてくれました。
その夜、リードも首輪もしていないのに・・・
おねむ
とらパパの足枕で寝るひなた。
少ししたら・・・
待機中
お酒の匂いにつられて、起きて待機中です。
また、生意気に座布団の上です><;
帰りたくない
翌日、さあ、いよいよ帰る時間だというのに、こんな状態。
分っているような気もしますが、別れを告げて車に乗り込むと・・・
今日はどこに行くの??
今日は海?それともどこへ・・・の顔のひなた。
あなたは大物だよ・・・本当に・・・
助手席が好き
サービスエリアでトイレから戻ってくると、何故か助手席を独占するひなた。
やはり、とらパパの隣がいいのですか?と、声をかけてみるものの・・・
お休み・・・
どうやら、自宅へ帰ると分っているらしく・・・熟睡です。
全く起きる気配がない@@; でも・・・
起きたよ・・・
目が覚めた時はこんな感じで顔を出します。
なんてぶしゃいくな顔。
前に行きたいけど眠い
ひなた・・・そのまま寝るのかい??・・・まあ、いいけど。
今回の旅は楽しかった。何故なら自分たちにも土産を買って帰ってきたから・・・。
久しぶりのお土産
まあ、どこにでもあるかもしれないが、その土地のキャラクタードラえもん。
なんで、こんなにうれしいのだろうか・・・
昔はよく友達に、お土産!と言ってキーホルダーを買って来たものだが、さすがに今は買わない。
お隣のすももさんのママに「来年、もし旅に出たらお土産はキーホルダーにしましょうか?」と、笑いながら話してみましたが・・・
本当にそうしたらどうなるだろう・・・
今度、くりちゃんのママにも質問してみよう。
この年になると、お土産は食べ物になるんだ・・・と、改めて実感したちびたです。

明日から、たぶん、いつものブログになると思います。
たぶん・・・ね・・・


ひなた、夏 2007 その3

  • 2007/08/05(日) 19:45:46

海での楽しさを少し感じてきたのか・・・
海に行こうよ!!
海へ行こうと誘われている気がしたので、連れて行くと・・・
楽しくなってきた~
とらパパを追いかけて元気に入っていきます。
そして、とらパパにだっこしてもらった後、岸へ帰るのが気に入ったようで・・・
ぱぱまってぇ~
前日に比べて泳ぎもうまくなった気がします。
その時の水中映像がこちら・・・

撮影者とらパパ。
なかなかいい感じに泳げているし、動画もきれいだ。
そんな中、ちびたの使っている浮き輪にしがみつくので、ひなたを浮き輪とちびたのお腹の上に乗せて・・・
浮き輪の上に
こんな感じで、ゆぅ~らゆら~~
最初はおとなしかったんですが、撮影の為とらパパが離れていくと、
「ぴぃ~ぴぃ~」泣くひなた。なんで??
挙句の果てに・・・
踏み台
ちびたを踏み台に飛び込みとらパパの元へ・・・
ちびたは浮き輪から落ちて、しかも、足のつかないところだったので溺れましたがな・・・
ぱぱのそばが良い
なんとか水面に出て、浮き輪を探し、
しがみついてひなたを確認すると・・・
抱えてもらうと楽
ぴったりと、とらパパにくっつき抱っこしてもらうひなたを発見。
かなり悲しい瞬間でした。
しゃくに触るので、もう一度同じ事をしてみましたが、やっぱり結果は同じ。
「ぴぃ~ぴぃ~」と泣いてとらパパの元へ・・・
なんとかひっくり返らず耐えたちびたは、一部始終を観察。
ままを海に落としちゃった
ひなたのとらパパに対する愛を感じた瞬間です。
でも、まあ、一生懸命泳ぐ事が出来たので良しとしましょう。

上の動画は後ろから取ってみました。動く足、肉球をお楽しみください。
さあ、そろそろ上がりますか??
逃げろぉ~
2日間でこんなに泳ぎがうまくなるとは思いませんでした。
去年の秋に犬用プールにて溺れたひなたを見た時には絶対に海は嫌いかも・・・と、思っていたので本当にうれしかったです。
また来年
ひなたさん、来年またこようね。
今度はどんな事をして遊ぼうか・・・
楽しみがまたひとつ増えた、実家での夏でした。

ひなた、夏 2007 その2

  • 2007/08/04(土) 20:27:52

本日は我が家のある地区がお祭りの為、見に行って来たんですが・・・
ひなたさん・・・ビールを御馳走になっておりました。
えぇ~~そんなんでいいのかひなたぁ~~
物凄く美味しそうに飲む飲む。しかも、ちびたが飲んでいた発泡酒を嫌いビールを飲む贅沢さ><;
ちなみに、焼きそば&フランク&焼き鳥は行列がすごい為、焼きトウモロコシを買ってきて夕飯に・・
夏を満喫しているひなたとちびた。ごめんね。とらぱぱ。

さてさて、とらパパの帰宅を待ちつつ昨日の続き。
うみぃ~
ライフジャケットを脱いで、最初はゆっくり・・・
でも、泳ぐ時は・・・
パパぁ~
とらパパに向かって泳ぎます。
物凄く、一生懸命に・・・
その時の動画がこちら・・・

ちびたの前は素通りです。
ただし、高波にはご注意を。
うみぃ~2
しかし、たとえ、波が高くなりそうでもがんばって泳いで行きます。
うみぃ~3
ただ、出来れば顔に水は掛かりたくないようでございます。
では、一度上がりますか??ひなたさん。

岸に上がったひなた。
少し離れたお隣のバーベキューが気になって仕方がないようです。
そして・・・
帰るか?
おいしそうだから・・・帰ろう・・・><; by ひなた
波を満喫しているとらパパに言っているようなので、帰宅してみました。
そして、軽く洗って乾かしがてらお散歩へ・・・
公園
ここは、海と実家の中間地点の公園。物凄くきれいで誰も居ない。
公園2
ひなたさんはご満悦です。
公園3
おいおい、寝ていては乾きませぬよ。
出来れば、走ってくださいまし。
公園4
でも、ひなたはとらパパの飲んでるジュースが気になっている様子。
そんなこんなで、なんとか乾いたので家に帰宅すると・・・
ねむねむ
玄関で、二人で仲良くご就寝。
いつまでも寝ていそうなので夕飯には起こしましたが、その後また同じ所でおねむです。
気持ちよく寝ている二人の寝顔を見るのはちびたの至福の時です。

翌日、とらパパの使っていた座布団の上で・・・
次の日の朝。
ごろぉ~~ん。
たとえ、よだれを垂らして寝ていようが、ばぁ~ばに怒られるのはちびた。
あとで、海の投げ込んでやるぞぉ~~ひなた。
覚えておけよぉ~~・・・うわぁ~~ん。

では、また、明日・・・

ひなた、夏 2007 その1

  • 2007/08/03(金) 19:10:37

昨日、無事に帰宅したとらたん一家。
本日より、数日間はひなたの里帰り模様になります。

まずは買い出し。その後はお墓参りとかですな。
てっきりひなたを置いて行くものだと思っていたのに、何故か連れて行きたがる・・・白熊じぃ~じ&ばぁ~ば。
じぃ~じの車に乗せてもいいとは思わなかった。
そのかわり、車にひなたを置きっぱなしには出来ないので、お墓でのお経をひなたも聞くことになる。聞いてて眠くなるひなたさん。さすがに写真は撮れませんでしたが、挨拶回り等の用事をすませて・・・後は酒屋に行くだけ。酒屋でビールを買って・・・
買い出し
ビールを片手に玄関でのんびり。

1日目にすべての用事が済んだので、2日目いよいよメインの海ですよ。
準備も万端。さあ、レッツラゴォ~
早速、海岸にてアイスを食べるとらパパを見つめるひなた嬢。
アイスおいしい?
アイスを貰った後は・・・
覚えてる?
海の様子の確認。今年の味はいかかざんしょ。
でわ、我等は海に入りますよ!!
何処行くの??
ひなたさんは入らないのかい??どうする??
まってぇ~~
追いかけてくるひなた。
ところが、足がつかなくなると岸へ引き返しまだ怖そうなので・・・
準備OK
じゃじゃぁ~~ん。
ひなた用!ライフジャケット!!物凄く安く半額以下だったのでこの日の為にすぐ購入した物。
さあ、行ってみよう!!!
溺れそう??
大丈夫か??溺れそうか??波が怖いのかい??
中に入っても何故かすぐに岸へ向かおうとするひなた。
岸はあっち
しかも、ちゃんと車めがけて泳いで行く。
ただ、泳いでいるのか、波に流されて浮いているだけなのか微妙なひなた。
顎に浮き輪が付いているので顔は沈まないらしい・・・
すこしなれた
少し慣れた様ですが、顔はこわばっている気がしますね。
でも、本人は・・・
どうどう^^v
案外ご機嫌??
海の水温も冷たすぎず、心地よいので気持ちいのかな??
すいすいぃ~~
とらパパを追いかけて、自分から海に入ってみたり、
少しずつではありますが泳ぎもうまくなってきているようなので、ライフジャケットを外してみる事に・・・
え?脱ぐの??
とらパパにライフジャケットを取ってもらい、少し緊張してる??ひなた。
さあ、ひなた。
かっこいい泳ぎを見せてくれぇ~!!

写真載せすぎかなぁ~。でも、まだまだ、あるので続きは明日。
今回は動画もあるのでそれも整理しなくっちゃ。
あぁ~~忙しい、忙しい。

帰りは寝るのか??

  • 2007/08/02(木) 15:23:59

今日の朝もひなたに起こされましたが、まあまあ寝れました。
後は帰宅するだけなんですが・・・
車の運転が待ってます。たまにはひなたが運転してくれるといいのですがねぇ~~

先程、白熊ぱぱに、「お金とひなたは置いていってもかまわんぞ!!」と、言われました。
うむぅ~~。
やはり犬は好きなんですね。
そんなこんなで、お休みも今日で終了。

また、1年後来るのを楽しみにいたしましょう。
ね、ひなたさん!!!