FC2ブログ

小さい手。

  • 2007/07/28(土) 20:24:41

物凄く天気がいい今日この頃。
買い出しやら、洗濯やらしておりましたが、気分転換に・・・
行き止まり
ひなたと散歩。
行き止まり!と書いてあっても、迷わず進む元気なひなた。
いいことだ^^v
さあ次はどこへ行くの?と聞くと・・・
どこだ?
猫さんの観察です。
今日は見かけませんでしたが、匂いが残っているので動かなくなってみたり、森の中に入っていこうとしてみたり・・・
後は夕方の散歩まで我慢しようね・・・と、言い聞かせ帰宅。

そして、悩むちびた。うむぅ~~
先日、とらたんが持ってきたマウス・・・でかいのだよ><;
とらマウス
これが標準!と言われればそうなのだが、やはりでかいですよ@@;
物凄くいろんな機能が付いておりなれれば使いやすいのだが・・・
手・・・手が足りない。
ちびマウス
こちらが、ちびた専用マウス。
同じメーカーの為、親と子。先輩と後輩。に、見えなくもないのだが
ちびたにとってこのマウスの大きさが手にぴったり。
これ以上大きいと、指先が届かずもたもたしてしまう。
比較
ほれ、見てごらんよ!
この大きさの違い。やはりとらたん用なんだろうな・・・
ただ、助かっているのは手がぎりぎり届く所を押してもカチカチ押せる事。
そうじゃなかったら、「使えん!!」と、なってしまう所でござった。
と、マウスに悪戦苦闘していたちょうどその時、何やら聞こえてくる音。
ん??あれれ??雨か??・・・・・・・・・え???
うそぉ~~ん。散歩がぁ~~
ちなみにこの時、散歩に行けれるよう準備万端で庭につながれていたひなたさん。
あせって、庭に行くと・・・雨がしたたる般若顔のひなた。
ごめんよぉ~~と、言って鎖を取ると一目散で部屋の中へ・・・
この後、先日のように喋り倒すひなたさんにお小言を受けるちびた。
すいません・・・すいません・・・と、ひなたに謝りご機嫌をとるちびた。
最近はひなたに勝てなくなってきたかもしれない、ちびたでした。


スポンサーサイト