FC2ブログ

猫とロングリードの恐怖

  • 2007/07/01(日) 21:28:20

只今、ちびた・・・怒っているのです。
ひなたはそれを感じ取って、視界に入る所に座り、いい子!!をアピール中。
少し散歩の時間が遅くなったので、ロングリードを付けて公園へ行こうと・・・そこまでは良かった。
猫を見つけて興奮したひなた。興奮状態のままで公園に行ったのだが、何故か置いてある長椅子の回りをぐるぐる・・・。
おかしい!と思ったちびたが近づいていこうとした瞬間、椅子にリードをからめて、胴輪を無理やりはずしました。
あっ!、と思った時には何故かいちもくさんに公園の外へ・・・
ひなたさん・・・猫を探しに行ったのです。
猫は家の周りにいる為、ひなたの行き先も家の方。
お隣の畑に消えるように入っていく・・・ちびたは「お邪魔します~~」と、言いながらひなたの確保へ。
せっかく自分から出口が一つの所に入ったのだから、絶対に逃がすもんか!!と意気込んでいたのですが、猫の匂いは一番角の更に逃げ場のない所からするらしく、そこへずいずいとはいるひなた。
今だ!!とひなたを閉じ込め、胴輪つけて確保完了。
この時に怒るといけないと聞いたので、無言で帰宅。
足を洗い、ご飯をあげて、机の前に座るちびた。
「ふぅ~~」と、溜息を吐かずにはいられれないな・・・。
あ、ブログを打っている音が、怒りになっているのか、ひなたはここへ移動。
ぶすぅ~~
早くとらたんが帰ってくるといいね。
そうしたら、逃げ場もあるし、甘えられるからね^^v
それにしても、胴輪をどうやって外すかねぇ~~@@;
首輪と胴輪を付けて散歩に行こう。
もう、追いかけても捕まらないんだから・・・
ちびたおばちゃんをあんまり泣かさないでね。ひなたさん。


スポンサーサイト