暑くない

白熊邸でのルール。
その1:ひなたは玄関まで。
その2:ご飯の時間は厳守。
その3:夜中の外出禁止。

・・・1や2はいいのだが、なんでだろうか・・・そんな子供扱いをされているとらたん一家。
せっかく、来ているのだから昼間遊んで疲れて早く寝よう・・・ということになる。
ちなみに、昨日は9時30分に就寝。
夜中の3時にひなたに起こされたとらたん。
結局、去年同様玄関で寝てたらしい。
ちびたは全く気が付かず、2階の部屋にて朝まで爆眠。

午前中は買い物、夕方はお風呂に入ってひなたの散歩。
只今、8時30分。ひなたととらたんは玄関で熟睡中。
何故なら・・・
お披露目
午後1時から海に行ってきました。
その為にお盆前に来たのだから・・・
ひなたにライフジャケットとやらを着せて、泳がせてみるもののあまり泳ぐのは好きではなさそうである。
微妙
すぐに岸へあがるひなたさん。
でも、足のつく所まではよく探検しに行っていました。
物凄くいい天気なのに全く暑くないのですが、頭を洗ってひなたも洗って散歩に行っている1時間の間に乾いてしまうすばらしさ。
明日も海に行くのかなぁ~
とりあえず、そんな感じです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

反逆のひなた。

昨日、PM11:20頃、家をスタートした私達。
到着地点まで、500kmあるのでのんびり行こうという事に・・・
最初はとらたんの運転で2時間。
140kmほど走ってもらって交代。
この時ひなたは、何故か起きておりました。
所が、運転者がちびたになった途端に、シートを倒して眠るとらたんにくっつき寝るひなた。

サービスエリアで休憩のたびに起きるひなた。
トイレに行き、何故かひなたの散歩をするちびた。
それを3回繰り返したら・・・420kmまで走っておりました><;

しかも、全く眠くならず、せっかく買ってきた「眠眠打破」は使用せず、目的地まであと10kmという所でとらたん起床。
時刻は朝の6時30分頃でした。

7時ちょっと前に目的地に到着。
思ったより早かったなぁ~~と、思いながら玄関を開けると・・・
もう起きている・・・

そう、白熊ぱぱの家に無事到着。
ひなたはうれしさのあまりアウアウ語でしゃべり倒し・・・
玄関をウロウロ。

何故、とらたんの運転中は家族全員起きていて、ちびたの運転になった途端、だれも起きていないのでしょうか・・・
そして、天気は快晴。
高速道路を運転中、ほとんどが雨だったし、50k規制だったし・・・
片側1車線だったし・・・
物凄く天気がいいのにクーラーがいらない涼しさ@@;

やはり、日頃のおこないが悪いせいなのでしょうか??
自分の実家に着いたのにかなりへこんでいるちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

日頃のおこない。

どうもこんばんわ。ひなたです。
なんだか知りませんが、ちびたが慌てています。
毎年のことですが、
ひなたです。
旅に出るそうです。
朝から寝ようと努力してたみたいですが、寝れなくて怒ってました。
昼御飯を食べたら満腹感にあおられて、やっと寝ていたのでいらずらしたら怒られました><;
ちなみに、旅の最中、わたくしひなたは・・・
知りません
寝ていることでしょう。
わっはっは^^v
日頃のおこないの悪いちびたは、只今、また、怒っています。
何故なら、雷が鳴り雨が降ってきたそうです。
ぷぷぷっ!
まだ小雨らしいですが、わたくしひなたの知った事ではございません。
だって、寝てるだけだもぉ~ん。
では、皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。
ひなた。

と、ひなたが本当にそう思っていたのか、語っていたのか知りませぬが、本当に焦っています。
ひなたさんにとって、楽しい夏休みだといいのですがね・・・
ひひひ。
では、また。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

小さい手。

物凄く天気がいい今日この頃。
買い出しやら、洗濯やらしておりましたが、気分転換に・・・
行き止まり
ひなたと散歩。
行き止まり!と書いてあっても、迷わず進む元気なひなた。
いいことだ^^v
さあ次はどこへ行くの?と聞くと・・・
どこだ?
猫さんの観察です。
今日は見かけませんでしたが、匂いが残っているので動かなくなってみたり、森の中に入っていこうとしてみたり・・・
後は夕方の散歩まで我慢しようね・・・と、言い聞かせ帰宅。

そして、悩むちびた。うむぅ~~
先日、とらたんが持ってきたマウス・・・でかいのだよ><;
とらマウス
これが標準!と言われればそうなのだが、やはりでかいですよ@@;
物凄くいろんな機能が付いておりなれれば使いやすいのだが・・・
手・・・手が足りない。
ちびマウス
こちらが、ちびた専用マウス。
同じメーカーの為、親と子。先輩と後輩。に、見えなくもないのだが
ちびたにとってこのマウスの大きさが手にぴったり。
これ以上大きいと、指先が届かずもたもたしてしまう。
比較
ほれ、見てごらんよ!
この大きさの違い。やはりとらたん用なんだろうな・・・
ただ、助かっているのは手がぎりぎり届く所を押してもカチカチ押せる事。
そうじゃなかったら、「使えん!!」と、なってしまう所でござった。
と、マウスに悪戦苦闘していたちょうどその時、何やら聞こえてくる音。
ん??あれれ??雨か??・・・・・・・・・え???
うそぉ~~ん。散歩がぁ~~
ちなみにこの時、散歩に行けれるよう準備万端で庭につながれていたひなたさん。
あせって、庭に行くと・・・雨がしたたる般若顔のひなた。
ごめんよぉ~~と、言って鎖を取ると一目散で部屋の中へ・・・
この後、先日のように喋り倒すひなたさんにお小言を受けるちびた。
すいません・・・すいません・・・と、ひなたに謝りご機嫌をとるちびた。
最近はひなたに勝てなくなってきたかもしれない、ちびたでした。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと焦る ちびた!

いきなりですが危なかったぁ~~
危うく、ルパンを取り損ねるところだったぁ~
くっだらない事かも知れませんが、真剣に汗をかいてしまったちびたです。

さてさて、本日、ひなたさんの毒煙をくらって失神しそうになり申した。
どういうことか・・・それはね・・・
危険地帯
最近、こたつ机の下で一休みするひなたの前と言うか後ろに座布団があり、そこに座っていろいろするんですが、人の足があろうが関係なく潜り込んで寝るんですよ。
まあ、気にせずにいたら・・・
とてもとても、かぐわしい匂いが・・・
「ひなたさん・・・おならした?」と、聞いてる途中でちびた失神直前。
うかつでした・・・匂いは上にあがってくるんですね><;
ちなみに、ひなたは全く動かず、知らん顔。
せめて、音がすれば逃げる事が出来るのですが、音無しの場合は・・・ねぇ~@@;
知らん顔
その後、場所を変えておねむです。
それもその筈。机の下にいろんな物を置いたから。
仕方なそうな顔のひなたさん。
出来れば次回は空気洗浄機の前でやってください。
お願いいたします。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

座談会・・・ドリンク&おやつ付き

散歩の帰り、家の近くまで来ると、座談会が始まります。
しかも、ドリンク&おやつ付き・・・と、言うよりひなたさんのおねだりですな@@;
もこちゃんのパパがすべてやってくれるんで本当に申し訳ないのです。
座談会1
まずは入れたてのお水を貰い・・・
座談会2
お座りして待機。
座談会3
順番に頂けるのに、隣ですももちゃんが貰っているのを見て、
座談会4
辛抱たまらず立ち上がる。
ここまでならいいのだが・・・
座談会5
立ち上がり、ねだる><;
待ちなさい!と、言っても駄目である。
もこちゃんのパパを見かけただけで大興奮のひなた。
本人が目の前に居るのだからもう止まらない。
その後・・・
座談会6
我々を見つけたけんちゃんが駆け付ける。
猫まで集まる?? そんな訳はなく、猫は通りかかっただけ。
座談会7
そして、わんこさんの座談会が始まる。
すももさんとけんちゃんは何やらお話をして、ひなたは通りかかった猫に気を取られ・・・
我々は汗だくである><;
ひなたさん、楽しそうでよかったね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おめでとうは直接。

おめでとう!! パンダちゃん!! ○歳の誕生日ですのう^^v と、かれこれ1年前にも言いました。
その時のひなたはまだ小さかったですのう

さてさて、この度の誕生日はひなたさんからコメントがあります。

だ、そうです。
ん?ひなたさん。まだ、続きがあると・・・

ふむふむ・・・ほほぉ~~なるほど。
では、これが最後のメッセージ。

以上が、ひなたさんからのメッセージでございます。
返事を原稿用紙2枚でギャウギャウ語にてお待ちしております。

本日は誠におめでとうでございます。
シーフードはしばしお待ちくだされ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あせも??

朝、目が覚めたら珍しく近くにやってきたひなた。
いつもは知らん顔なのに・・・ん?お腹がすいたのかな??
それとも、口の周りが痒いのかな??
この夏は口の周りのかゆかゆに若干悩まされています。
お薬付けてるんですが、なかなか完全には治りませぬ。

その後、とらたんをお見送りして布団を片付けようと思っていたら・・・
どこ??
パパわぁ~~??とな・・・
うむぅ~~。やはりとらたんが家にいる方がうれしいですか?ひなたさん。
いや、なんか貰えるかな?という期待だな・・・
どこ??2

なんかよこせぇ~ by ひなた
なんで、お願い事なのに威張ってんだ??
お昼までがまんしんしゃい。
それにしてもだんだん目立ってきたかも・・・
ん~~こればっかりは長いお付き合いになるかもしんないなぁ~~
めずらしく、心配性になっているちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全休養。

どうも、こんばんわ。
最初から頭が悪いちびたです。
とらたんいわく、これ以上は下がりようが無いほどのあんぽんたんらしいのです。
反撃したいのですが、とらたんは10日ぶりのお休みの為、やめておきます@@;
そして、ひなたも待ちに待っていたようで・・・
添い寝
クーラーをつけてがっつり、べったりくっついて仲良く添い寝です。
いいことだ・・・
添い寝2
朝、ちびたが起きても全く動かない2匹。
なんだ・・・こいつら・・・と、思ってしまうほど。
それでも、夕方まで寝ていると夜寝れなくなる!という事で、昼前に起きてひなたと遊び、夕方は仲良く散歩に行ってくれました。
添い寝3
そんなこんなで、只今PM8:56頃・・・
とらたんはまたすやすやとお休み中。
うつむいて・・・口を開けたまま寝てしまった為・・・布団に・・・よだれが・・・
写真をお見せできないのが残念なかぎりです。
あ、見たくない・・・そりゃそうだ><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

低下・・・

先日よりテンションが高い日が続いておりましたちびたですが、さすがに脳が限界にきたらしく・・・
梅雨の時期は気圧によって頭が痛くなり悪くなる。

これ以上悪化させない為に休憩いたします。
おやすみなさいまし・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

観察

ゲームは丸のみしてはいけません!!と、いうのが我が家の最近のルール。
どういうことか・・・それは、買ってきたゲームを1日でクリアしようという行動。
そういう事をさんざんしてきたとらたんは友人に「あ、また丸のみしてるよ!!ちゃんとそしゃくしてゆっくり味わおうよ」と、言われた事があるらしい。
ちびたも聞いたことがある。「まだ、丸のみしてるのかぁ~~」と・・・
なので、なるべく時間をかけてゆっくりやろうとはしているのだが、なかなかうまくいかず。
今やっているゲームはなかなか手ごわく、1日では絶対無理。
ただし、イライラして限界にきたらしく、昨日DSのタッチペンを机に叩きつけていた。
ぎゃーと、思ったのだがプレステ2の場合、コントローラーが宙を舞うのでそれに比べたら・・・タッチペンぐらい平気のちびた。
なんでそんな話になったかって・・・
それはね・・・
じぃ~~~
この方。
この楽しそうに猫を見つめているひなたお嬢様が、プレステ2のコントローラをかじって壊したんですよ><;
あの、ぐるぐる回すところを2か所とも・・・
やられたぁ~~なんで家具とか噛まないのにコントローラーを・・・
じぃ~~~2
そんな事をやっちまってから言っても仕方がない。
どこかにもう1個ぐらいあったはず。
で、ひなたさん。ねこさんはまだいるの??
かかってこいやぁ~
ん?なに??その戦闘態勢は・・・
この後、うれしそうに走っている。
一緒に走りたいのはやまやまだが、体力不足につき見てるだけぇ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

平行、並行・・・

本日、朝から晴天です。
なので、いろんな事をしたかったのですが、何故か頭が痛い。
ん?こ、これは・・・雨が降るかも・・・。という頭痛。
なんだかなぁ~~うまくいかにゃいなぁ~~・・・と、思っていたらもう散歩の時間。
すももさんとご一緒させて頂く事にぃ~~
ならんで
最初は少し後ろから・・・
でも、気が付くと・・・
ならんで2
仲良く並んで歩く。
この姿は何回見てもかわいい。
ひなたの耳もご機嫌である。
さらには・・・
水飲み
散歩が終了したと同時にすももさんの所に押しかけ、お水まで頂くひなた。
すももさんは怒らず見守っていてくれていたり、一緒に飲んだりもする。
水飲み2
上から覆いかぶさりながらでも、仲良く飲む。
ひなたさーーん、ちゃんと御馳走様とか、いつもありがとうとか言ってるの??
わんこさんたちのお礼の仕方が気になる、今日この頃です。
そして、すももさんいつもありがとうです。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

テンション・・・が・・・

昨日、テンションが高い割に充実した一日を過ごしたひなた&ちびた。
だが、
たのしい
この写真を見てわかるように、ドッグランが楽しかったひなたは別として、
とらたんの実家の近くのドッグランなのに・・・
今度行こうね^^vと、約束してたのに・・・勝手に行ってたもんだから、とらたん・・・大激怒@@;
洞窟?
穴に入ってひなたを呼んで、写真。
顔の表情が見えないのに笑顔っぽく見えるのは何故だろう。
洞窟?2
少しでも動くと怖がって脱兎のひなた。
こんなに楽しそうな写真もとらたんは「ふぅ~~ん」とな・・・
まずいなぁ~~まずいぞちびた。
そこで、動画を見せてみると・・・

「楽しそうだね・・・」・・・どよぉ~~ん。
まずい、逆効果か??
でもね、でもね、ボールが動かなくなると無反応なんだよ。

(上の動画の再生ボタンを一度押して、すぐに停止ボタンを押すと
ボールをくわえる瞬間が出ると思います)
ねっ!ねっ!!かわいいねぇ~~
「・・・そうだね・・・」
だみだこりゃ><;
仕方がないので、路線を変更。
仁王立ち
いい子に二人で留守番してたんだよ^^v と、言ってみる。
「あ、この度はご面倒をお掛けしました」
いえいえ・・・ただ・・・この後に・・・
実はひなたがをしましたけどね・・・庭に。
「なにぃ~~」
それチョット、ショックだなぁ~~
仁王座り?

えっへん!! by ひなた
いやいや、ひなたさん。
ペットシーツを置いておいたのに何故にですかね??
ちゃんとお片付けもしてきましたし、いい子にできましたが、家の中に入れろとうるさかった。
ギャウギャウと・・・

そんなこんなで、怒ったりへこんだりと、とてもテンションの忙しいとらたんでした。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

テンション 高っ!!

昨日、とらたんの父上様から「荷物が届いたぞ!ごくろう^^v」と電話があり、その電話の10分後、また、父上様から「ちびたに手伝ってもらいたいことがある!」との事。
おおお、ちびたに出来る事ならなんなりとぉ~~と、申し上げましたら・・・な、なんと・・・留守番を頼まれた・・・。
笑った笑った><;
で、本日、朝1番にてとらたんの実家に向かう、ちびた&ひなた。
指定の時間まで、1時間ほど余裕があったので・・・
確認
ドッグランへ突入。
あっちにもこっちにもドッグランがあるっていいなぁ~~
もんくある?
ひなたには走ってもらって疲れてもらって玄関にて寝てもらわねば。
車の運転もあってテンションの高いちびた。
外出がうれしく、もれなくついてきたドッグランにテンションの上がっているひなた。
確認2
い、いかん。
当初の目的を忘れそうなほど、貸し切り状態で楽しい。
実家に向かわねば・・・

鍵を開けて家に入り休憩。
だが・・・ひなたは・・・
生意気な門番
玄関まで!!
ここでのひなたは玄関までと決まっている。
父上も母上も居ないから・・・と、いう訳にはいかないのだが・・・
反省
父上!ごめんなさい。一瞬だけ家に入っておりました><;
つないだリードの長さが長かった。
その後、つなぎ直して玄関をウロウロするひなた。
玄関に座り、DSをやりながら業者の方を待つちびた。
留守番とはいえ、昼寝が出来なくてテンションの高いまま家に帰宅したちびたはそのままひなたをシャンプーまでしてしまった。
明日・・・1日寝ていそうなちびたでしたぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

めげるな ひなた!

朝、散歩に行ってる途中からもう小雨が・・・
いつもで雨の日が続くのだろうか・・・と、ひなたの方が思っているでしょうな。
それでも、家の中で楽しく遊んでいるからいいや
箱入り4
また、そんな所に入っているのか・・・
なにか、怒りそうな予感がしたちびたは動画を撮る事に・・・
案の定、楽しく遊ぶひなた。


ぶっ><;
ぷぷぷ・・・と、笑ってあげてください。
最後はほんの一瞬ですが、ばたんとなり、慌てて逃げるひなたさん。

それ以降、怖いのか段ボールには入らなくなりました。
覗きこむだけです。
ま、何事も経験ですな^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

狭い所も好きです。

サッカーを見ていて、ゴールが決まると歓喜のおたけびを上げるちびた。
その度に、うるさい!!とかびっくりしたぁ~という顔をするひなたさん。
こたつの下に入っていてもびっくりする姿は笑えますが、あまり脅かすといけないので、おとなしくしていると・・・
箱入り
何故か、こんな処に入る。
この段ボールはひなたを入れて写真を撮ろうと思っていた物なのだが、まさか、自分から入るとは・・・
箱入り2
しかも、気に入っている。
ここから出る時はぴょこんと飛びだすのだが、バランスを崩して倒れてとらたんにうるさいぞ!ひなた!!と、怒られた昨日。
箱入り3
それをまた繰り返すのか・・・そのままだとまた倒れるよ・・・と、声をかけるちびた。
案の定、倒れて飛び上がるひなた。
当分の間、この段ボールをこのまま置いておく事にします。
おもしろい写真が撮れないかなぁ~と、見ていたらひなたに逃げられたちびたでした><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

洗濯物が・・・

台風のお陰で、洗濯物が溜まります。
その洗濯物を楽しそうにバリケンへ運ぶひなたさん。
このままでは洗濯物置場が変更になりそうなので、洗濯機を回して片付けをしていると・・・
なんだか、静かだな・・・
かくれんぼ
ひなたさん・・・何しているの??
雨の音が怖いの??それともそこが涼しいの??
声をかけても無反応。
かくれんぼ2
寝るなとは言わないが出来ればその座布団からどいて頂けると、ちびたは座る事が出来るのだが・・・
聞いてないし、洗濯物はかわかないし・・・
雨の日なんてそんなもんか><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

台風か・・・

台風ですな。
ひなたは朝だけちょろちょろしてましたが、雨がひどくなった途端にバリケンお休みになりました。
ま、たまにはそんな時もありますわな。
今は、なんとかしてとらたんから夕飯のおこぼれをもらおうと必死にいい子のふりをしています。

常にいいこが理想なんだけどなぁ~~
ひなただし・・・ま、そんなもんか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごみぶくろ

雨の日が続くので、屋根付きドッグランに行きたい。
2日前、1時間200円のちっちゃいドッグランに行ってきました。
「せまっ!!」と、最初は思ったのだが、アジリティーもありひなた1人しか居なかったので十分だった。
だが、それは家の近くではないのでめったには行けないし・・・
で、晴れ間を縫ってひなたを家の前で走らせようと準備をしていたら・・・
あさる
ゴミ袋に頭を突っ込みごそごそしている犬がいた><;
物凄く怒る訳ではないが、「なにしとんの?ひなた??」と、言うちびた。
まあ、口の周りがかゆかゆにならなければいいのだが、ひなたさんは見かけによらず「虚弱体質」のなんちゃってハスキー。
血統書にはシベリアンハスキーと書いてあるのに、とらたんは「シベリアンハスキーかもしれない」の間違いなんじゃないの??との事。
来年ぐらいに日本語を話しそうなひなたさん。
背中にチャックがあって誰か出てきそうな今日この頃です。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やすみのじかん

本日はとらたんがお休みでした。
なので、ちびたもOFFモードで常にお昼寝。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~
で、目が覚めると・・・
あしが
仲良くくっ付いてる足が2本。
お願いしても、しなくてもちびたとはあまり一緒に寝ないひなたさん。
かさなる
そりゃあ、とらたんがお休みなんだから、そっちにべったりするわなぁ~
さびしい気もしますが、微笑ましい光景なので特に怒りませぬ。
ただ・・・
じゃまするな
人が話しかけてるのに知らん顔するひなた嬢。
近づいて、写真を撮っているだけでも「じゃましないで・・・」と、言われている気がするちびた。
我が家では、ひなたさんが女王様です・・・><;


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた先生はやはり降格><;

昨日の続き・・・
いくら先生とはいえ、まだまだ子供のひなた。
アクア姫が視界からいなくなると、七海大先生にちょっかいを出してました。
おいおい・・・ひなた。それは恐れ多い事ですよ・・・と、言った時は時すでに遅く・・・
教育実習?6
気持ちよく水の中に入っている七海大先生にひなたパンチ@@;
そんなに物凄く勢い付けていかなくてもいいのに・・・
その後、叱られる前にアクア姫を見つけて、追いかけ回す。
教育実習?7
アクア姫から何回「ぎゃー」という声を聞いたことか。
逆にひなたはうれしいのか楽しいのか、ずーっとお得意の「ギャウギャウ語」を喋りづづけ・・・
挙句・・・
教育実習?8
先生のふりをして、さも「人生とは・・・わかるかな?アクア姫・・・」と、話しているかのような事をしておりました。
そんなひなたを見た七海大先生は、ちびたに・・・
教育実習?10
「ちょいと、ちびた!ひなたの教育どうなってんのよ」と、おっしゃっているかのようでした。
去年と変わってない おバカぶりですわよ!!」とも、言われた気がしました。
すみません・・・><; 七海大先生。
がんばってひなたも教育せねば^^v
教育実習?9
アクア姫。これに懲りずにまた遊んでね。
その可愛くきれいな七海大先生譲りのブルーアイにメロメロなちびた。
ひなたにカラーコンタクトを入れてみたいと思いつつ、そんな事をしたらひなたに嫌われそうなので、自分に入れてみようと思う今日この頃です。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた先生の教育実習

昨日、とても楽しいお出かけでございまして、先月もお会いしたアクア姫が、師匠の所に来るのでひなたにご指名が入りましたので、出撃してきました。
伺ってみると、元気に走るアクア姫のお姿があり興奮するひなた。
外も、暑くなってきたのでプールをして頂ける事に。
教育実習?1
ひなたさん・・・今年初めてのプール開きですね^^v
物凄くご機嫌です。
ご機嫌すぎて、常にアクア姫にちょっかいを出しておりました。
教育実習?2
しかし、ちこっと大きくなったアクア姫は元気よく抵抗!!
その姿はものすごく可愛く、頼もしい限り。
教育実習?5
妹が出来てお姉ちゃん気分を満喫中ですか??
しっぽを振り、耳をたたんで・・・噛まれてる@@;
ぷぷぷ。一生懸命噛んでるアクア姫はものすごく可愛いので、笑いが止まらない。
教育実習?3
だからって、ひなた!お前が逃げてどうする。
がんばりんしゃい!!
と、思っていたら・・・
教育実習?4
仲良く、くっ付いて並んでみたりと、見てて飽きない光景にニヤニヤ。

い、いかん・・・写真が多すぎて納まらん。
続きは明日にしよーっと。
今日の昼間はめずらしくひなたと添い寝したちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

楽しすぎて・・・

本日、楽しく遊んできました。
どこへ??
それは・・・
ぐったり
ぐったり眠ってしまっているので・・・・
明日書きます。
おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夢中にかじる

食べる事が大好きなひなた。
先日、とらたんがひなた用においしそうな物を買っていた。
それを見せたら
待つ
物凄く忠実。
びしっとお座りをして、よしと言うまでかじらない。
もちろん全部をあげる訳ではないが、ひなたは全部貰えると思っている。
なので、手で持っていると・・・
かじる
最初は前歯でかじかじ・・・
どこまで食べさせてもらえるのかなぁ~~とでも考えながら食べているのだろうか??
かじる2
やっぱり、こうやって前歯で食べている時はかわいく見えるなぁ~~
「好きなだけたべりん^^v」と、声を掛けながら食べさせてしまうのだが、次の瞬間・・・
かじる3
奥歯でがぶり!!
こうなってしまうと瞬殺さててしまうので、注意が入る。
自分で奥歯へ持っていき、がじがじ・・・がぶり。
かじった
まあ、素晴らしい切れ味。
かじったやつは丸飲みせずにしっかり噛んで食べてくださいね。
では、残りはまた別の日という事で・・・・。
何日もつのか気になるちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ特集。

じめじめしている日が続いているので、散歩から帰宅して一息ついたらひなたはこうなる。
だらぁ~ん
あ~あぁ~すばらしい。気持ちよさそうである。
そして気を抜くと、鼻ちょうちんが出来るのだろうか??
そんな素敵なひなたさんの絵をすぐ書いて送ってくれたパンダさん。
はなたれ
きれいな絵だ・・・そして、ひなたはりりしく・・・笑える。
パンダさんの書いてくれている絵は昔から本当に大好きである。
ましてや、我が子のひなたの絵をこうも可愛く書いてくれると、ウハウハである。
ただ、先日送ってくれた絵が・・・こちら。
不良パンダ
どうしてしまったんだろう?? パンダさん。
疲れて、病んでないだろうか・・・
パンダさんは煙草を吸っていないと思うのだが、逆にこの「熊猫メンソール」を吸ってみたいと思う今日この頃。
他の味もあるのかな??
増殖
一緒に送ってくれたブログTOP用の増殖ひなた。
いやいや・・・増えすぎだから・・・
でも、家の中にこんなにたくさんひなたがいたら楽しいだろうなぁ~~
ね、ひなたさん。
だらぁ~ん2
微動だにせずまだ寝てる。
大物だよ・・・君は><;
パンダさん。ひなたは本当に元気です。
出来れば、ひなたの書き方講座を開いて頂けると幸いです。
ひなたと楽しみに待ってます^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

貰う時には、まずお座り。

夕方の散歩ではちびたもひなたもわんこさんに会える楽しみがありますが、ひなたの場合おやつをを貰えるかも・・・と思っているかもしれない今日この頃。
けんちゃん
けんちゃん2
こちらは「けんちゃん」です。緑色のリボンをしておられますが、男の子です。
物凄く可愛く、おとなしいわんこさんなので、いつもなでなでさせてもらってます。
ひなたも「こんにちわ!」と、あいさつに行きますが、けんちゃんのママにも必ずあいさつします。
待機
何故なら、この赤いバックの中におやつが入っているかもという期待が、このように自分たちでお座りをさせる!という行動をおこします。
待機2
すももさんと仲良くお座りをして、ひなたは待ち切れず、「ちょうだぁ~~い」と、しゃべりだします@@;
20、30分も待つわけではないのだから、すこしぐらい我慢しようよ・・・と、言っているそばから・・・
待機3
ぱくり。
すももさんと仲良くぱくり、ぱくり。
がぶり!だけはしないようにしてね。と、いう不安をよそに口からこぼれた物も、喧嘩をしないで食べている姿は、大変うれしく、微笑ましい光景です。
すももさん
最後にすももさんのお水まで貰いに行くひなた。
すまないねぇ~~すももさん。今度、おやつを差し入れするから見逃してね^^v
すももさん2
すももさんにお願い申しあげている時に、うちのひなたはすももさんの回りをウロウロ。
少し、すももさんの落ち着きをひなたに分けて頂きたいと、真剣に思ってしまった、夕方の散歩でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うぅ~~ん!!絶好調!!!

晴れた晴れたぁ~~洗濯じゃ~~
と、元気に洗濯を始めたちびたをよそに、2階へ1階へと元気に走り回るひなたさん。
ご機嫌1
庭に出てもご機嫌です。ま、当然ですわね。
心地よい風もあり、水浴びでもしますか??と言うぐらいよい天気。
ま、まぶしい??暑すぎ??
ご機嫌2
聞いてる??ちょいと・・・ひなたさん??
だみだ、ダラダラしてるよ・・・この犬><;
ご機嫌4
も・・・もしかして眠いのか??
それでそんなにだらけているのか??
ひなたも梅雨で体がジメジメするとかあるのかなぁ~~・・・
ご機嫌5
うううぅっ@@;
食われる・・・食われてしまうかも・・・ちびた。
全然、話聞いてくんないし、遊んでくんないし、何だよ!薄情者ぉ~~
ご機嫌3
そこで寝てもいいけど、干からびる前に台所に戻ってね・・・ひなたさん。
おい!聞いてるかぁ~~!! ごらぁ~~><;
絶対、聞いてねぇ~~・・・うわぁ~~ん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ブルーが似合うひなた。

いきなりですが、昨日言っていた不審者撃退ネットは
な、なんと・・・3万6千ほどするらしい・・・無念。
もし、何回も使えるにしてもそれは高い><;
逃げないようにすればいいじゃん!とか、呼んで戻ってこないの??とか、いう話にもなりそうなのでここまで・・・!!

これは梅雨というものなのだろうか??と、疑問を持ちつつ過ごす今日この頃。
手が痒いとか、足が痛いとか、じめじめするとか、散歩に行く時間がおかしくなるとか・・・そんな我が家族。
みんな、ぐずぐずです。
そんな中、先日伊佐次君から嬉しい物が送られてきた。
それが、こちら・・・
かっぱ1
伊佐次君が使っていたかっぱなのだが、もう小さくなってしまったらしいので、頂いた。しかし・・・大きい^^v
伊佐坊・・・元気に大きくなっているのね。
ひなたの態度はでかいのだけれども、体はちっちゃいらしい。
かっぱ2

 「ちびたぁ~~前見えないよ!!」 by ひなた
そうなると分っていても、帽子をかぶせたくなるのは何故でしょうか??
かっぱ5
ぷぷぷ。笑える。
伊佐坊もこのかっぱが似合って可愛かったのだが、ひなたも青が似合うぞ!!
やっぱり、男の子なのかしら・・・
かっぱ3
かっこいいぞ!ひなた。
これで、雨が降っていても散歩に行けますね。
さあ、行きますか!!と、その前に・・・
かっぱ4
帽子はかぶって行こう。
電柱にぶつからずに歩けるか見ものだな。
どうせ、ブルブルして、帽子は脱げてしまうので最初だけだしね。
今度、伊佐坊に会ってお礼を言わなくちゃね。ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

わがまますぎる。

今、テレビでやっていたのだが、不審者に向けて発射するネットが出ていた。
懐中電灯の形をしたでっかいものの先に、ネットが入っていて、それを不審者に向けて発射すると絡まって動けなくなるというもの。
・・・ほしい、ひなたを捕まえる緊急用に欲しい。
いくらぐらいするのだろうか・・・調べたくなってしまった><;

さてさて、話変わって、勝手気ままな毎日を送っているひなたさん。
今日も元気です。
昨日はとらたんがお休みでしたが、午後は殆どドライブだった為、帰宅した後、ひなたさんはいつもどおり、とらたんにべったり。
足上
毎回ながら、その体制で寝る方が疲れないのかしら・・・と、思う。
わざわざ、狭い所へ入って行って寝ようとする。
ちなみに、とらたんはDSでゲーム中。
足上2
足の間に入って、太ももを枕にした方がいいんでないの??
なにも、膝を枕にするって顔がいたくならないかい??
と、さんざん聞いてみたが無反応。
その後、広い場所に行くのかと思ったら・・・
爆眠
足を曲げて座り直した足の前でご就寝。
ただし、とらたんは足を伸ばしたくなっても伸ばせませぬ。
添い寝したいひなたの希望がかなった一日でした^^v


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おねだりは、ぱぱに

ひなたさんはお願いする時、座ります。
と、言うよりいい子のふりをします。
いいこ
こんな感じに・・・しかも、とらたんにお願いする時はすぐにこうなりますが、お散歩中におやつをもらう時は、奪いに行きます@@;
なので、最近はがんばってお座りさせていますが、OKになった瞬間おやつめがけてまっしぐらなので、ちと困り中。
いいこ2
うむぅ~~
やはり、ちびたに似て我慢が出来ないなぁ~~。
ん?とらたんににたのかしらぁ~~
それでも、がんばれば出来そうなので、これからも続けていこうと思います。
後は、胴輪抜けさえ止めてくれれば・・・
散歩が怖くなりそうな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ