スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工芝が濡れていても・・・

不安定な天気に洗濯が出来ないし、出来ても乾かない、今日この頃。
雨が降っていると、いつものように元気に飛び出しませんが、濡れていても晴れていれば外へ出ます。
庭で1
 
「もんくある??」 by ひなた
あるっちゃぁ~あるけど、降りちまったんならもういいよ・・・
好きにしんしゃい。
庭で3
絶対に晴れた瞬間を見逃さないひなたさん。
その晴れ間はにわか雨の後だというのに・・・
だから、人工芝はびしょびしょ><;
庭で2
寝そべっちゃったよ・・・@@;
その濡れたのを、自分で乾かしてくださいね。
ちびたはひなた用のハーネスをネットで探すから・・・と、言い残し家の中に入ってくると、そのまま付いてくる。
お陰で、台所は足跡だらけ・・・余計な仕事を増やされても、最近は「もうっ!」と言って終わってしまう、少し温和になったちびたです。
・・・・本当に温和になったかは確認していませんがね^^v

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ダッシュは早めに??

只今、PM22:15です。
何故でしょう・・・書いたブログが更新されていなかった@@;

しかたない、簡単に書いておこう。
ダッシュ後
朝、とらたんが車に乗ったのを確認したらば並走して走る気満々。
その後、交差点まで見届けたら散歩に突入。
帰宅後、ご飯をあげて回覧板をお届けに行き、戻ってくるともう庭に出ていました><;
食べるの早っ!! もう少し味わって食べたら??という言葉は聞いてもらえそうにありませぬ。
ダッシュ後2
今日は雨が降りそうなので、お昼すぎに少し走らせる事に・・・
以前脱走して以来、ロングリードは久々のひなたさんなので、珍しくちびたについて走る。
本当に珍しい事だと思いつつ・・・夕方案の定、雨が降る。
分っていても雨は体を痛くする・・・@@;
あしたは晴れるといいね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何処へ行く?ついて行く!!

今日はとらたんがお休みの為、お出かけすることになったのですが・・・
気配を感じ取ったひなたお嬢様が我らを監視しております。
いい子に待つ
しかも、ご機嫌の状態で監視中。
家においていくつもりだったのですが、天気も微妙に悪くなり「しゃーない、連れて行くかい??」となった。
いい子に待つ2
絶対について行くかんな!!と、ひなたも言っております。
そんなに長い時間はいないし、新しいお店だからすぐ済むし・・・でもなぁ~~と言っているちびたをよそに、とらたんは準備を始める。
いい子に待つ3
試しに子守唄を歌って寝かせようと思ったのだが、機嫌が良くなるだけでまったく寝ない。
無念・・・家の中にちびたの歌声が響いただけだった><;
そんなこんなで、一緒に出かけてペットショップで袋詰め200円というものをやって帰宅。
なんだかよく分からないが、午後は異様に充実した一日でござった。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝るな!まあ、待て!

暑くても風のある日は少し庭でごろごろ。
むすぅ~~
最近はいつも眠そうね。
気持ちよければ寝てもいいけど、外は暑くないかい??
それも気にせず、とらたんが帰宅までそこにいるかい??
ま、そんなわけはなく・・・夕飯を食べたら階段下へ・・・
ただ、電話があると・・・
ここで待つか
こちらで待機。
いつでも帰っていらっしゃいと言わんばかり。
おきて待っててもいいんでないの??
一休み
あ~あ、寝てしもた。
ほかっておこう。
一休み2
今すぐそこの扉ががらがらぁ~ってあいたら面白いのにな。
そろそろ、口も開きそうですが、そうなるまで待てないので・・・
今日はこの辺で・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今すぐ飲みたい・・・

先日、梅を頂いたお話をしましたが、昨日全部そろったので・・・漬けてみよう。
梅酒1
焼酎か日本酒で漬けようと思っていたのですが、とらたんが「まずはオーソドックスに!」と、おっしゃったので、今回はホワイトリカーでやってみます。
梅酒2
ひなたはこの中で気になる物は氷砂糖。
袋を開けてもあげませんよ!!であ、ちびたは口に一つ入れてさあ!!やってみよう。
梅酒3
面白いもので、昨日まで梅は冷蔵庫に入れていたので青かったのだが、作業に入ったとたんにどんどん色が変わっていく。
もしかして、今日中に梅酒は出来てしまうの??とか、おばかな考えが生まれてしまう程。
梅酒5
さてと・・・後は1~2ヶ月? 2~3ヶ月?? 3~4ヶ月???
今すぐ飲みたいのだが・・・がんばって耐えてみよう。
お。ちょうどパンダさんがいらっしゃった時にでも開けてみますかね。
・・・・毒味させちゃぉ~~っと^^v
梅酒4
ちょっと!ひなたさん。
温めたらいけないので退いて頂けませぬか??
とらたんに見せたら温度が安定している所に置いておこう。
楽しみ、楽しみ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻ちょうちん。

鼻ちょうちんは自分で作りたくてもなかなか作れません。
ですが、万が一出来た場合・・・かなり笑えますが・・・まさか、ひなたがそうなってしまうとは思ってもいませんでした。
鼻ちょうちん
これは一回目の鼻ちょうちんが割れた後@@;
割れたちょうちんが、水になり更に出来てるちょうちんと合体してすばらしい状態に・・・。
鼻ちょうちん2
写真はがんがん撮って、目の前で大人が二人ぎゃーぎゃーしゃべっているのに、ひなたさんは熟睡中。
鼻ちょうちんが出来ていることなんて完全に気が付いておりません。
余程、安心中なのか・・・ただたんに眠いのか・・・
鼻ちょうちん3
気持ちよく寝ているので、写真を撮った後は鼻を拭いてあげて家族で昼寝。
ひなたはとらたんのそばを絶対離れず、この後の彼女の居場所はというと・・・
足枕
足の上にあごを乗せてご満悦。
このまま、夕方まで全員熟睡。
これでいいのか??
まあ、その後、買い物に行って帰宅途中でとらたんとひなたを下ろして二人は仲良く散歩。
ちびたは荷物を下ろしてお迎え^^v
ご機嫌な事はいい事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨のだから・・・

今日は朝からおやつを貰ってご機嫌のひなた。
おやつもうれしいんだろうが、ご近所の方に会うのもうれしいのがひなたである。
が、いかんせん・・・夕方、気が付いた時には雨が降っていた。
ごめんよ・・・ひなた。
知らんかった@@;・・・と、気が抜けたちびた・・・念願の昼寝。
おきれ
きっとひなたは「あぁ~~あ、ちびた・・・ねちゃったよ><;」と、思っていたであろう。
それもそのはず。私ことちびた。起きた時には真っ暗だった。
ここまで来ると、昼寝ではなく早寝になってしまう。
ひなたにお詫びをして、少し遊んだらご飯をあげまして・・・
なんとか許して頂いたような・・・許して貰っていないような・・・
しかも、TVを付けたらK-1まで始まっていた。
がーーん。み・・・見なかった事にしよう。
ひなたも黙っててね。お願いします。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝てる時も怒る??

引きたての布団が大好きなひなた。
そう、先日も・・・布団を引いたとたんに・・・
布団にて
お・・・お嬢さん・・・いきなりその体制ですか??
とらたんに、「ひなた!?!?誘ってるのか??」と言われておりました。
意味はどうあれ、本当に誘っていたんだと思われます。
ねむねむぅ~~
一緒に寝ようよぉ~~と・・・
何故なら、帰宅後ご飯を食べたらDSをやっているとらたんにきっと不満なのでしょう。
でも、怒るわけでもなく、このような形で甘えているのだと思うのですが、とらたんを見つめたまま寝た為・・・
ぎょろぎょろ1
目玉がぐるんぐるんしてて怖かった><;
完全に熟睡な時のひなたさんは基本的に目を閉じて寝るのに、今日はあいてしまったらしい。
しかも、立ち耳ではなく、何処かにいってしまったぐらい後ろにある為、更に迫力がアップ。
ぎょろぎょろ2
こんな顔も一緒にいないと見れないから楽しい毎日を過ごせます。
ひなたさん。楽しい毎日をありがとさん^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どのタイミング??

今日は久しぶりに雨が降りました。
少し上がっている時に庭を駆け巡り、「ちっ!雨か・・・」と言わんばかりで・・・
朝ごはんの時間になり中に入ると、雨が降り出す。
満足したのか、ご飯を食べたら一休み。
夕方も晴れることはなく><;
そんな時は家の中で遊んだり、一緒に昼寝をしたりしていますが、最近ちびたは何故か昼寝が出来ない。
今度、朝から贅沢にお酒でも飲もうか??と、思ってしまうほど・・・

最近、寝る時間になると「布団引いたら??」と、言いに来るひなた嬢。
うれしい
そして、眠い時には添い寝が可能のひなた。
興奮している時は大人しくしていないので、こんな光景はなかなかしてくれません。
しかも、とらたんでないと不満。
なので、ちびたは見ているだけぇ~~@@;
うれしい2
よほど眠いのか、安心しているのか、いびきをかきながらTVを見ているとらたんから離れずに、ご就寝。
朝になると、足元に居ますが何かの拍子に枕を独占して寝ております。
自分が犬だ!!とは思っていない感じのひなたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寂しくなり・・・

昨日、急な用事で家を空けることとなった為、師匠の所に預けられたひなた嬢。
こちらの心配をよそにひなたは楽しくお泊りしていたらしい@@;
親としては、少しぐらい寂しがってほしいものだが、迎えに行った時には、「あ・・・帰らなきゃいけないのか・・・残念」と、悲しげなひなた嬢。
ぱぱぁ~~会いたかったわぁ~とか、ままもお迎えに来てくれたのねぇ~~とかを期待していたが違ってた。
ストライキか?
そして、今日はつまらなそうなひなた。
やはり、ひなたの実家は師匠の所ですか??
気持ちは分かりますが、ちびたと遊ぼうぜい。
ストライキか?2
なんなんだ、その「どうしよっかなぁ~~」と言わんばかりの顔は・・・
ひなたに会えるのを楽しみに、車を往復850kmもがんばって走ってきたんだぞ。
それでも不満ですか??
ストライキか?3
帰りは、ほぼちびたが運転して、ひなたを迎えに行ったんだよ。
なんだよ!!その疑っている眼差しは・・・
まったく信用されていないちびたは散歩と買い物から帰宅後、泣きながらお酒を飲んでおります。
ストライキか?4
何故なら、眠いのに昼寝が出来なかったから・・・
ひなたと見つめあい、説得をしながら遊んでいた為なのだが、やはりひなたと居る時間が楽しい。
お酒を飲む理由はなんであれ、人間様が大好きなひなた嬢の気持ちをこちらに向けるのはなかなか大変な今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1回休みのときもある。

ここは何処?
私はだあれ??
ひなたは只今お泊り中。

休憩中

こんな感じに・・・

明日はとらたんと寝れるといいね^^v






めいっぱい。

最近では朝から暑いですが、ひなたさんは・・・
くらっち
恒例の猫ちゃんチェックをしてから、とらたんのお見送りをしております。
その後、軽く散歩をして庭で遊ぶのかと思えば、すぐに家の中に入ります。
やっぱり暑いんだろうなぁ~~・・・
毛皮着ているし・・・。そして・・・
爆眠1
邪魔されないように、バリケンに入り昼寝をします。
最初のうちは中にタオルを引いておりましたが、最近では邪魔らしく中から引きずり出すので、わざわざ引くのは止めました。
爆眠2
ですが、たまにはタオルがほしい時もあるらしく、自分で中へ持ち込むので近くにひなた用のタオルが無造作に置かれております。
本人・・・本犬が満足であればそれでよし。ですが・・・
すごい体制にすごい顔で寝ているな。
すごい顔
ひなたも重力には勝てないのか、顔の?口のたるみが下に下がっている・・・><;
何故、寝顔がこんなに苦しそうなんだ・・・
苦悶している寝顔。
これこそ、ひなたがシベリアンハスキーという証明だと思うな。
そうじゃないとハスキーだと忘れてしまいそうな今日この頃です。

梅と酒とひなた。

本日、青梅を頂きました。感謝です。
で、梅酒を造る気満々のちびた。
梅と
梅に興味のあるひなた嬢。
でも、食べないでくださいね。
問題は梅酒の作り方。
そこで、ネットで調べてみると、当然お酒を使うのだが、問題は山積み。
通常はホワイトリカーというものを使うと書いてある。
焼酎や純米酒などでも美味しくなると書いてありそれを頭に入れて買い物へいくと・・・
只のお酒選びとなってしまいました。
hinata~
お酒もくれるの?? by ひなた。
嫌々、お酒も君にはあげませんよ。
どの日本酒にしようかなぁ~~と、梅の事を忘れて自分の飲む為のお酒を探すちびた。
おいおい、何か違うぞ。自分が飲む為でどうする。
その前に、梅酒用の日本酒を一滴も飲まずに梅酒作りを遂行できるのか??
無理だ・・・軽く1~2杯は冷で飲むだろう@@;
なので、とりあえずお酒を買わずに帰宅。
その後、もう一度ネットで調べてみると・・・
みりんやブランデー、ウイスキ-、ジン、ウォッカ、ラム、さらに泡盛までもが梅酒にいいらしい。
お酒は?
うむぅ~~こりゃあ、ビンとかもすべて揃えてから一気に作ったほうがいいな。
絶対にお酒が足りなくなりそうである。
どのお酒でどうやって作るのか、また調べてみよう。
出来たら、ひなたも飲んでみる??
たぶんひなたも日本酒好きだろうと思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夢だった・・・

今日は天気がよかったですが、こたつを片付けたせいなのか、なんだか肌寒いと感じるちびた。
夕方、散歩に出かける30分ぐらい前・・・
「そろそろ散歩の時間だねぇ~~」なんて言いながら、ひなたに寄りかかっていたらば・・・・寝てしまいました。
しかも、家族3人でドックランに行っている夢でして・・・
物凄い楽しい状態の夢の中で、ひなたと、ちびたは走り回っているのですが、何故かとらたんは俳優の「金城武」さんと話しており、ちびたも話しかけようよ思った瞬間・・・

おでこが冷たい><;

「あ~やっぱり夢か・・・気にせず寝たら続きが見れるかなぁ~」と、思っていたのもつかの間、また冷たく、更にゆれるちびたの頭。
おいちびた!!
そろそろ散歩の時間では??と、目の前に同じ目線で散歩を待つひなたお嬢様のお姿が・・・@@;
夢の中でドッグラン行ってきたからいいんじゃないの??行かなくても・・・ということは、ひなたに通じるわけではなく・・・@@;
まったくもう
はいはい・・・準備して!!と、言われるまま、準備をして散歩に出かけるちびた&ひなた。
散歩中、夢の事をなんとか鮮明に思い出したいちびたをよそに、ひなたは、やっと液体ではなくなった形で少ししか出ませんでしたが、お尻から出してました。
まだ、トロトロですが、まあ良しとしましょう。
ひなたも夢を見ているらしく、たまに寝言や足をピクピク動かして走っているように見えるときもあります。
ちびたも夢を見るほうですが、久々に見たいい夢は出来ればさめたくないものですな。
また、今日の続きが見たいなぁ~~と、ひなたのブラッシングをしながら思うちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

トランプの2匹。

先日、お話したとおり、ゲームに夢中になっているとらたん。
別に、怒っているわけではないが、ひなたはつまらなそうである。
なので、一息ついたところで、ひなたが あそぼ^^vと、言った時はすこしじゃれている二人。
そんな時のDSはちびたの物になるので、ゲームをしていると・・・
トランプ1
いつの間にかこんな感じで寝ている。
あれ、いつ寝たんだろう??
枕はさんでトランプの絵柄のように・・・
トランプ2
大きさは違っても同じ形で寝る二人。
こんな時のちびたはニヤニヤしながら写真を撮り、TVを見ながら好きな事をしている。
もちろん、DSで一息つくことも当然あるのだが・・・
トランプ3
いつの間にかこんな感じで、頭をくっ付けて寝ているとびっくりする。
ひなた・・・いつ移動したのだろうか・・・
二人とも気が付いていないのだと思うのだが、頭だけはくっ付いている。
トランプ4
すごい光景だな・・・完全熟睡の2匹。
昔、小さいひなたがパンダさんと一緒にこんな状態で寝ていた時がありましたね・・・
あの時のひなたは小さかったけど、今はこんなに大きいですな^^v
今年もパンダさん来てくれるといいね。
そしたら、また、仲良く寝なさいね。
と、とらたんとひなたの写真を見ながらまたニヤニヤしているちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

晴れた方がやっぱりいいの??

雨上がりの朝、晴れろ晴れろと念じるひなた。
でも、晴れたら「ハァハァ」べろ出して言うんでしょ><;
ひなたにしてみれば雨に当たりながら散歩するのと、炎天下に庭に出るのとどちらがいいのでしょうか??
探索
それでも、外に出たくて仕方のないひなたお嬢様。
お腹の為におやつ厳禁になり、散歩中にも我慢するひなた。
日陰
ちびたが他のわんこちゃん達にあげているのを見てすねたかな??
嫌・・・きっと気が付いていないだろう@@;
そういう所は意外と寛大なのか、鈍くさいのか・・・
目の前でそうしても基本的に怒らない。
でも、外が好き

 「あたしってやっぱり天才!!」 by ひなた
おいおい・・・違うと思うぞ。
何故そこまで飛躍すのだ??
天才なら、そこの長いすを噛むのを止めてください。
後は、ネコを追いかけるのも禁止です。
そう言えば、最近ではお母さんネコと子猫は見かけなくなりました。
その代わりに、お父さんネコらしきネコさんをよく見かけます。
今日はお父さんネコに突撃していくひなた。
逆襲に合うと怖いからやめてくれぇ~~~



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぷよぷよは出来ません。

かれこれ、いろんなゲームをやって来た我らですが、とらたんもちびたも得意、不得意がございます。
そのひとつが ぷよぷよ。
これは、どうやってもうまくいかず、唯一ちびたがやらないゲームです。
とらたんはこれが大好きなので、只今DSのぷよぷよに夢中。
そんなとらたんを見守るひなた。
待ちぼうけ
ひなたもゲームしてみたい??
でも、君もとらたんと一緒で、出来ないと壊さない??
どうなんだろう・・・
ひなたはどんなゲームが得意かな??
やはり、格闘げーむかしら・・・
そんな中、ぷよぷよをなかなか止めないとらたんにひなたは・・・
待ちぼうけ2
手を組んでご立腹??
いつになったら遊んでくれるの??と、言いたそうなひなたさん。
あ・・・当分終わらないよ・・・たぶん。
とらたんを噛んでしまった方が早いよ・・・ひなた。
と、言ってみましたが、近くに座って寝てました@@;
ちなみに、ちびたは只今、レイトン教授と不思議な町をやっています。
頭の体操になってなかなかよいですよ。
これで、ひなたのお腹さえ治ってくれれば、言うこと無しなんですがね・・・ひなた^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちと、休憩。

朝だけ、このようにちびたに少し近づいて寝てくれます。
ひなたの背中側にすごい顔をして寝ているちびたが居ます。
何故こんな写真があるの???と、パソコンに写真を取り込んだとき初めて気が付きます。
とても、お見せできるものではございません。
自分で見るのもかなり、へこみます。
朝だけ
ひなたの調子はというと・・・
お腹がまだピーピーです。
でも、すごぶる元気です。
ひなたに絶対安静の札はありえないんでしょうな・・・
なったら困るけど・・・・
まだまだ、気の抜けないちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

添い寝なの?それとも・・・

お腹の調子も心配しつつ、体重も心配のひなた。
足が辛そうでは?という指摘もしていただいたので、
17kしかないのだが、重そうなのでダイエット決定です。
そんなこんなですが・・・
背中マクラ
昼寝をしているとらたんに近づいた挙句、寄り添って・・・
ま・・・枕代わり??
しかも、物凄くご機嫌。
背中マクラ2
どのへんの場所が安定するのか検討中のご様子。
とらたんはとらたんで、そんな事をされているとも知らず、完全に夢の中。
背中マクラ3
で、どうやら、ここが安定するらしい。
いいのか??それでいいのか??ひなたさん。
背中マクラ4
寝ましたよ・・・@@;
なんだろう・・・と、見つめつつちびたは家の中をちょろちょろしておりました。
数十分後・・・重さを感じたとらたんは布団からはみ出し、布団は一人で独占するひなた。
ま、そんな時もあるわな^^vと、思いつつも、ひなたもとらたんの休みがうれしいんだろうな!!と、思う今日この頃です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食欲が無いの?ひなた??

ひなたは食べ物が大好きです。
当然、おやつをくれる人も大好きですが、まずはご飯の時間は楽しくて仕方がございません。
ところが・・・
だるーい
このだるそーーな顔><;
そうです、お腹がごろごろいっているせいか、な、なんと、朝ごはんを出したら初めてご飯を食べるのをためらったのです。
「仕方ない・・・食べてやるか・・・」 BY ひなた・・・
物凄く、良く噛んで食べるひなた。
まあ、食べていたので良しとしたかったのですが・・・
だるーい2
お尻からはまだ元気なものが出てこない。
そんなこんなのお昼過ぎ・・・
ネコちゃんの声を聞きつけたひなたのテンションは急上昇。
玄関の扉を開けておしゃべりしていたちびたを押しのけて、ダッシュ!!!
ネコを追いかけて庭まで回り込んで必死に探しておりました。
だるーい3
が、「バチ」が当たるひなた。
その直後、トイレに間に合わず・・・・@@;
あまりに酷かったので結局、病院へ行ってきました。
お土産に、病院食をもらって帰るちびた。
もちろん、そのお土産は有料です><;

しかし・・・お腹を下す原因はなんだろう・・・
拾い食いもないしなぁ~~とらたんと遊んでないストレスかしら・・・
うむぅ~~~心配なり。
2日に1回すごいくしゃみもしているからなぁ~~
一度、動画に撮ってみたいほど1回では終わらないひなたのくしゃみ。
ちびたまでへこみ気味の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨だからか??

昨晩、そろそろ寝ようか?と言う時間になっているのに、急にぴーぴー言い出したひなた嬢。
ん??どうした??と、聞いても、遊んでほしいわけでもなく、少し観察していると・・・
どうやら、お腹が痛いらしく・・・
哀愁1
トイレに行ってその後はずっーとこの体制。
まったく見向きもせずにこのまま。
哀愁2
この体制は逆にお腹が冷えないのかい??ひなたさん?
と、聞いてみたところで返事はない。
明け方、トイレ、廊下・・・至る所に・・・がぁ~~~
しかも、水のように・・・なっているので慌てるちびたをよそに、とらたんにペロベロしに行こうとするので・・・強く阻止。
お風呂に行って少し洗った直後・・・
乾かし中
なんだろうか??この体制。
乾かしているのだろうか??
そんなこんなをしている時の一番の被害者はとらたんかも・・・
起きる時間を30分早くされ、折角お湯を入れたからという理由で、ちびたに強制的にお風呂に入れと言われる。
この時期の朝の入浴はシャワーと違って眠くなるので、とらたんにはいい迷惑である。
後は、お腹の調子が早く治るといいな。
今は夕飯を楽しみにしているひなたさんでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意外で生意気なお姉さん

ひなたにも、小さくて可愛い時はあった!!
嫌、あったはず!!! でも・・・
かわいすぎ4
きゃぁ~~かわいすぎぃ~~
かばんに入れて・・・もしくは小脇に抱えて持って帰っていいですが??と・・・何回言った事か・・・><;
こちらは、「アクアちゃん」まもなく3ヶ月になるのかな??の女の子で、とてもかわいい。
まさしく・・・ベロベロしてしまいたいぐらいでござった。
ひなたと比べても・・・
かわいすぎ1
ちっちゃくてたまらない。
あ~~見てて飽きない@@;
こんな状態を見ているのは体によくない・・・本当に一緒に帰りたいと思ってしまう。
でも、それはいけませんので見守っていると・・・
かわいすぎ2
ひなたは意外といい子にしていた??
最初はアクアちゃんも怖かったらしく、尻尾を隠していましたが、じゃれているうちに慣れていきました。
アクアちゃんにしてみればひなたは怪獣である。
かわいすぎ3
そして、ちょっかいを出すひなたに勇敢に立ち向かい、首の辺りをがんばってガブガブ。
ところがである。ガブガブされてもワンともガオーとも言わずにひなたはお姉さんをしておりました。
母として・・・意外でした。
とらたんの子であり、ちびたの子ですよ!!
やられたらやりかえせぇーーーとなる子供に育っていると思っていたのに・・・いい事だ。
親のいけない所は似てないひなたさん!!!えらいぞぉ~~~
と、興奮しているちびたをよそに・・・
かわいすぎ5
アクアちゃんはパパさんに抱っこされておねむのようです。
パパさん&ママさん。今が大変で一番可愛いときだと思われますのでがんばってくださいね^^v
ちびたたちも応援しております。

ただ・・・一年たっても振り回されている私たちって・・・
進歩がないのう・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気になる強敵。

散歩に行くと必ず虫をくっ付けて帰って来る今日この頃。
ひなたさんの虫除け薬を貰いに病院に行ってきました。
病院があまり好きではないひなたは、帰りの車で殆ど寝ております。
帰宅した時間が夜、7時過ぎ・・・もうこの時間なら大丈夫だと思っていたのに・・・
居ましたよ・・・強敵が><;

朝から、気になってしょうがないひなたさん。
ねこが・・・
最近はここを覗くのが日課になりつつあります。
その先に居るのは・・・な、なんと・・・
ねこが・・・2
よく見かけるネコさんですが・・・最近子供が生まれたようでして・・・
しかも、3匹。
見ているぶんにはかわいいですが・・・ねぇ・・・
ねこが・・・3
お母さん猫はまったく動かないのに、子猫は逃げる逃げる。
上から撮影されてるのが気が付かない子猫たちは、少しすると戻ってきます。
ねこが・・・4
困ったなぁ~~ひなたの方がネコたちを気にしてしかたがない様子・・・
窓側の壁を登ろうとするんだよなぁ~~
うぅ~~む。どうしたものか・・・
ねこが・・・5
当然ですが、あまり近づくとお母さんネコに「しゃぁーーー」と、言われます。
ま、当然と言えば当然ですが・・・

いちお、そこはひなたのテリトリーですから、ひなたに追いかけられても、「しゃぁーーー」と、怒らないで下さいね・・・
ネコさん@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目指せ!大型犬!! の続き。

さてさて、昨日の続き^^v
思い出しただけでにやにやしながらブログを書いているちびたですが、一番にやけていたのはとらたんでした。
たのしい7
見ているだけでも幸せなとらたんですが、近づいて来てくれたウィペットのサリーちゃんをなでなで・・・
かわいいなぁ~~と、言いながらなでなで。
たのしい6
あれ?とらはどこへ行った??と、探すと地べた(地面)に座ってよりそう・・・
おーーい。ひなたさんとは遊ばないのかい??
聞いてない・・・
たのしい9
こいつ(ひなた)も聞いてない・・・ってか、走って戻ってくるのは私達の所ではない。
そりゃ、とらたんも他のわんこさんを触りに行きますわな><;
たのしい5
写真を撮るのもひなたではない@@;
いいのか?それでいいのか??とらたんよ!!!
それにしても・・・眠そうなお顔ですな^^v
ん?寝てたのかな??遊び疲れたかな??

さあ、とらたん&ひなたさん。
そろそろ帰りましょうか??・・・って、とらたん・・・
たのしい8
小脇に抱えて帰りたそうだね。
でも、絶対にばれるから・・・@@;
楽しい時間をありがとうございました。

あまりに、楽しかった我々は、当初の目的であったトイレットペーパーを買うのを忘れ家に帰宅。
車の中で寝ていたひなたは、帰宅するなりお風呂に入れられてびっくり。
それにしても・・・ひなたの足はこれから長くなるのかなぁ~~と、真剣に考えてしまった。
あんなにかっこよい長い脚を見るとなおさらね。
また会えるといいね・・・ひなたさん。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目指せ!大型犬!!

とらたんがお休みなので、買い物してからひなたを走らせに行く事に・・・
ひなたはシベリアンハスキーなので大型犬ということになるらしい。
何処に行っても大型犬扱いである。
だが・・・ひなたなんて・・・ちっちゃいちっちゃい。
ドッグランにてお出迎えしてくれたのはボルゾイちゃんたちでござった。
いやぁ~~さすがのひなたさんも、1匹だけなら強がって見せるだろうが、6匹もお出迎えぇ~~だったので、尻尾をしまって低姿勢。
逆にわれらはウハウハ^^v
さあ、ひなた!!行って来い!!
たのしい1
あぁ~~れぇ~~~  by ひなた。  ぷぷぷ。
ひなたは軽々と追いつかれ追い越され・・・
たのしい2
何処に居る??ひなた??
そんな、状態でした。家では存在感があるはずなのに・・・。
すんごくかっこいいボルゾイちゃんたち。
とらたんはひなたを忘れて夢中になっており、ちびたは立ちつくしたまま見つめてしまう状態でした。
たのしい3
だんだんなれてきたひなたさん。
ちょっかいを出しては見るものの・・・無念・・・となり・・・
水を飲みにいってみたり、たそがれてみたり・・・
でも、人様も大好きなので、
たのしい4
皆さんの居る所で休憩。
さあ、復活したら強いひなたさんを見せてくれるのかな??

続きは明日^^v

遊んでくれていたのは
ウィペットの サリーちゃん。
ボルゾイの リンちゃん ディオス君
キリ君 ジャイ子ちゃん ダリさん グラフさん(ブラッドさんではございませんでした><;)
でした。(間違っていたらごめんなさい。直します@@;)

今日、遊んで頂いたママさん達。ありがとうでしたぁ~~
また、いつか、遊んでおくんなましぃ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

我が家の忍犬(にんけん)?続き

昨日の続きでございますが、気を取り直して、本日庭にて撮影いたしました。
忍犬2
意外に喜んでいるのか、お耳がご機嫌??
お座りもして、お庭に出ているだからだろうか。
正面から撮りたいのだが、額当てのマークを写そうとすると・・・
忍犬3
この角度の写真になってしまう。
ただし、撮影の為にこの状態なのだが、ブルブルをすると外れます。
今後は首に巻いておこうかと思いますが、裏にひなたの名前と連絡先を書いておこうと思っています。
白いマジックを買いにいかねば^^v
忍犬4
でも、忍犬・・・と言われるなら、何か出来るのか??
ひなた・・・何が得意??
迷走、盗み食い、ふて寝。・・・・なんだろう・・・
君は忍犬にはなれないんだろうな・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

我が家の忍犬(にんけん)?

先日、コンビニにて探していた物を見つけたので購入。
やっとこさ、ひなたに装着出来るとご機嫌のちびた。
それがこちら・・・
忍犬1
別になんてことはない。
ジャンプで連載されている「ナルト」で出てくる 額当て!と、呼ばれるものが、食玩として売られていたのである。
鉢金 と、言った方が分かる方もいるだろうか・・・
ひなたにしてみたいという、おばかな願望から実現までだいぶかかったが、かなりうれしい。
で、この続きを書こうと思っていたのだが、先程から写真のアップがうまくいかないので、続きは明日に・・・



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻でささなくても・・・

今日もよい天気ですなぁ~~ひなたさん・・・と、外に出してみると・・・
手で押さえて
ひなた専用ピンクボールで遊びだしました。
ビニールボールで遊ぶのは大好きですが、音はもう鳴りません。
このピンクちゃんは穴も開いています。
手で押さえて2
それでも、楽しそうに遊んでいるのでいいことですが、この赤いハーネス?胴輪??も噛み千切られたので、新品を出すしかありません><;
何故、胴輪を装着したまま、噛み千切るのでしょうか??
本当に嫌いなのですね。首輪や胴輪が・・・
捕まえた
あ、どうやらピンクちゃんをゲットできたようです。
ん?くわえてる?あれ???
捕まえた2
ひなたさん?それはわざとなの??
おもいっきし、鼻・・・刺さってますけど???
それでも、楽しいならいいですが・・・
捕まえた3
あ・・・怒ってるかも@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お風呂は2人以上で・・・

天気がいいのでお散歩へ・・・
ふんふん
いろんな匂いがするのか・・・
下ばかり向いていると思っていたら・・・
うおぉ~~
こっちに向かってくるひなた嬢。
まあ、ここまでならよかった。
とぉ!!
走るだけならまだよかった。
何故か、体が泥だらけ。
なので、ちびたはこの大きさになってから始めて一人でのお風呂をしてみたんですが・・・はやりしんどい。
お風呂に入れるときは、とらたんが居るときにしよう。

そして、ことごとく壊されるハーネス。
高いのは買わないと決めましたが、安いのを探すのだって一苦労。
全部鎖にしちまうぞ!!と、切れ気味のちびたです。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

焦ったちびた・・・

今日は6月1日。
そう、昨日の5月31日で、ひなたが我が家に来てちょうど1年たったのだ。・・・ちょっと、忘れていました。
覚えていたんだけど、何かするわけでもなく、昨日のブログを書く時には、寝ぼけていたしで・・・・
朝から、何故か焦っているちびた。
それとは逆に、「今日で1年たったわよぉ~ん」と、とらたんにべったりのひなた嬢。
べったり
本当にいいでしょう~~と、ニコニコしております。
いやぁ~それにしても、毎日飽きずに、ブログを書いたものだなぁ~~と、自分に少しあきれ気味のちびた。
好きな事は本当に飽きないな。
べたべた
ひなたと一緒にいられる時間が少ないとらたんは、まだ、ひなたがどんな考えをしているかがわからない・・・と、悩んでおりますが、これからも家族三人。仲良くやっていきましょう。

1年たったんで、ブログの内容をもっとぐだぐだなものにしようか・・・・とか、
1日おきに書いてみようか・・・とか、いろいろ悩んではいるものの、このまま行きそうな今日この頃です。
ただ、恥ずかしかったコメントの返信はしてみようと思います。

では、今後ともよしなに・・・


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。