眠さに負けた・・・

雨が降っているので、動きが悪い今日この頃。
とらたんがお休みなのに、出かけたりしていたから、ちとすね気味・・・
でも、とらたんを迎えに行くと大喜び。
ちびたが買い物をしている時に、散歩してみたり、ごみすてに行くのに着いていったりと、ご機嫌になるひなたさんをよそに、ちびたは眠くて仕方がございません。
ごみすて前にやっとこさ起きたところで・・・
ふう
さあ、布団しいてまた寝ようよ^^v ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そこは涼しい??

今日、明日とお天気がよくないと察知したひなたさんは、階段のお気に入りの場所へ朝から移動。
2階に白熊ぱぱ達が居ないので、部屋にはまったく興味がなく・・・
階段でうたたね・・・
寝ぼけて、寝返りを打って落ちなければいいのだが・・・
なので、階段の真ん中で寝るのはいかがなものかと・・・
でも、食べ物を触る音が聞こえない限りは、降りてもきません。
うむぅ~~~
階段でうたたね・・・2
それにしても・・・ひなたが白熊??嫌、熊に見えるな><;
ひなたは、自分が犬だ!という自覚はあるのだろうか・・・
ま、なくてもいいような・・・なくては困るような・・・困らないような@@;
とにかく、階段で寝ても落ちないでね。ひなたさん^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんとなく・・・分かる。

先日より、我が家に来ていた白熊ぱぱたち・・・本日無事に帰宅されました。
今日は、帰る日だと分かっているのか、ひなたさんはいつも以上に朝から興奮中。
なので、扉を開けると物凄い勢いで階段を上がり、二階の扉の前でうろうろ・・・
そして・・・「きゃぁ~~ひなた・・・居たの??」と、なった。
そんな、ドッキリ大作戦も本日で終了。
ちと、寂しい気もしますが、また次回を楽しみにするとして。

朝早くに電車に乗って行った白熊ぱぱ達は、先程無事に帰宅したご様子。
逆に、家にちびたしか居ないひなたさんはずぅ~~っとふて寝。
「だって、じぃ~じがいないんだもん」・・・by ひなた
・・・・そうですか・・・。
そんなこんなで、写真も一枚も撮らずじまいな、一日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

孫は強し!!

おもしろいもので・・・私がじぃ~じ&ばぁ~ばと呼ぶと怒るのに、我が家に来た白熊ぱぱ達は、ひなたにとってのパパはとらたんの為、自分で呼び始めた。
ママ(ちびた)の所へ行きなさいとか・・・
パパ(とらたん)は、あそこに居るよ・・・とかならまあ普通。
でも、「じぃ~じは何もお菓子は持ってないぞ」・・・
「なんで、ばぁ~ばにくっ付いて歩くの??
じぃ~じの所へ行ったら??」・・・とな。
やはり、初孫は4本足でもかわいいのかな??

そして、当然、朝は私達より早く起きる白熊ぱぱたち。
その気配を感じ取ったひなたは飛び起きて、開くであろう扉の前で待機。
いやいや・・・当分開かないよ・・・ひなたさん。
君が飛び出てくるって分かってるから。
それでも、お座りをして待っているあたりはいい子のふりかしら??
やっとこさ、じぃ~じに会えたひなたは、もう離れません。
何してるの?じぃ~じ
歯磨きに行ったじぃ~じの後ろにぴったり。
少し、怖いのか最初は顔だけを出していたのに・・・
あたちいい子よ。じぃ~じ
じぃ~じを見つめながらまた、お座り。
・・・何故、じぃ~じが強いと思うのだろうか??

ちなみに、あまりしつこいひなたに、ばぁ~ばは「こらぁ!!」と、怒ってみたが・・・
「わぉん!!」 by ひなた
と、言われておりました。
ばぁ~ばはひなたにとって格下決定のようです。
決して、じぃ~じには反抗せず、えさを持っていなくても、「お座りしろ!」と、言われれば座っております。
なんだろう・・・ちと、敗北感も味わっているちびたでした。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白熊襲来!!

朝10時・・・電話なし。
朝11時・・・電話なし。
昼12時30分過ぎ・・・「もう、駅に着いた!!」・・・><;
おいおいおい!!どうなってる。何時頃着くではなく、もう着いたとな??
そんな感じで、ちびたの父親こと、白熊ぱぱ&ままがやって来た。
ひなたとうまくやってくれるかどうか心配しておりましたが、我が家にやって来た怪獣に興味津々のひなた嬢。
じぃ~じはどこ??
二階に上がれば物凄い勢いで付いて行く。
面白い光景を目のあたりにして、笑いが止まらないちびたをよそに、ひなたは白熊ぱぱに夢中です。
じぃ~じ!
ままはきゃぁ~きゃぁ~言うのでその度にひなたは「ビクビク」しています。
でも、思ったよりいい子にしております。
たぶん、今日は気になって寝不足になると思いますが、2~3日の事なので我慢してもらうとして・・・
ばぁ~ば
寝る時はとらたんと寝るのでしょうか??
それとも、二階に上がって行くのでしょうか??
ひなたさん。じぃ~じにお小遣いを貰っておいてね。
ちびたはもう頼めない年になってしまったから・・・@@;
よろしくね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

風がほしい。

昨日とうって変わって朝から晴天。
とらたんを送り出した時の庭は水が溜まっていましたが、お昼頃には暑さ全快。
ひなたさんも喜んで庭で遊びます。
うろうろ
庭に何か居ないかと散策です。
すみからすみまで、うろうろ・・・うろうろ。
最初は無口でも、だんだん「はあはあ!」言いながら・・・
うろうろ2
出来れはちと風がほしいですな。
風が吹いた時に、ひなたがふと顔を上に上げる瞬間が大好きですが、なかなかその写真は取れませぬ。
ひなたも風が吹く瞬間が大好きなのですかね??
それにしても・・・
はみ出る
最近はこのはみ出た写真が多くなってきた。
自分が引き気味でとればいいのだけれども、構えて今だ!と、思った時にはこんな感じの写真になる。
悲しい限りである。
さてさて、こんなにひなたとまったりはしていられない。
何故なら、明日から数日間、来客があるのだ。
ううううぅ~ん。困った。
ま、成せば成る、成さねば成らぬ何事も。
・・・・出来るかな??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

悩めるレインコート

当たれば人生デラックスゥ~~♪♪。と、宝くじの宣伝を見て鼻歌交じりに歌いながら、どうして買ってもいないのに、1等3億円が当たった時を毎回想像するんだろうなぁ~~と、思う今日この頃。
挙句に、家を買う!とか、車を買うではなく、3億円あったらひなたのご飯がどんだけ買えるか・・・と、さらにおばかな考えをしているちびたです。
そんな、ちびたを・・・
おばかが居るよ・・・
物凄いばかにした眼差しで見ているひなたさん。
目を合わせるとおばかが移るらしいよ!と、言われてる気もしますが、お嬢様、レインコート買ったら着てくれますか??
梅雨入りしたら着て貰いたいんですが、いかがでしょうか??
雨、やまないかなぁ~~

「どうしようかなぁ~~」 by ひなた
と、トイレ前に陣取って駄々をこねています。
って、それじゃあ、トイレに入れないじゃん。
うぅ~~ん。レインコートは悩むよなぁ~~。
サイズも悩むんだけど、ちゃんと着て散歩に行くのか?と、言うこと。
ま、着せてしまったら喜んで行くだろうな。
よし、調べてみるか!!
その前に宝くじを買いますか?どうしましょうか・・・悩む毎日です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暑すぎて眠い。

朝は寒いが一瞬で暑くなる。
その暑さは、散歩中のひなたには気にならないのかも知れないが、家に帰ると、物凄く感じるらしく、涼しい所を捜す旅にひなたは出かける。
とはいえ、家の中で涼しい所は決まっているのだが、最近のお気に入りは、やはりここ。
ほえぇ~~
あぁ~~つべたくて(冷たくて)気持ちええわいなぁ~~
って、誰だ?お前は??
そんなにここがお気に入りですか??
でも、ある程度の時間がきたら下りてきてね・・・。
ほえぇ~~2
聞いてますか??
もしもし??お嬢さん??
まあ、飽きたら降りてくるかな・・・
2時間ほどソファーを満喫したひなたさんは、また涼しい場所を徘徊して、夕方の散歩までのんびり過ごしていました。
ちびたは暑すぎて眠くて仕方がない今日この頃です。
ひなたみたいに毛皮は着てないのにさ。
さあ、庭に出て少し涼もうかな・・・あ、とらたんの車の音が聞こえる。
では、お迎えをしようかな。ね、ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いたずらするさ!!

本当に暑い日が続いておりますが、お嬢様もお変わりなく絶好調。
ただ、やっぱり暑いのかだだをこねる様に布団にもぐってかき回してている。
これは迷惑な話。
でも、たまにやることなので寛大な心で見守っていると・・・
寝てると
気持ちよさそうに寝ました。
先日、とらたんとも話しましたが、この時が一番可愛いのう。
と、言うより、起きてる時は暴れん坊の、困ったちゃん><;
なので、寝顔を見ていると癒されますが、いたずらもしたくなります。
いたずらしたい
まだまだ若いこの「ゴムパッキン」をめくり上げたくなります。
鼻を「ブヒブヒ」してみたくなるのは何故でしょうか??
この時、ちびたが「うひゃひゃひゃ」と、笑い始めると、たいてい・・・
そして、叱られる
叱られます。
噛みはしませぬが当然怒ります。
でも、一瞬の為、またいたずらしてしまいます。
ひなたがいたずらしたら、ちびたもいたずらしようかな。
そうしたら、いたずらをやめてもらえるだろうか??
そんな疑問が新たに沸いてしまった一日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暑いけど散歩は多めで!

朝方、早起きしたひなたは2度寝する為に物凄く近くで寝ます。
起きて、ご飯を食べて散歩に行って、暑さに耐えた後は何故か寄ってきて近くに腰を下ろす。
なんだろう・・・なにか、おこぼれを貰おうとしているのだろうか・・・?
で、とらたんには申し訳ないが、あまり近くに居られると微妙に暖かくてごろんとしたくなる。
でも、ちびたがごろんとすると離れていく・・・
寂しい限りである。
夕方の散歩は朝より長いので物凄くご機嫌のお嬢様。
散歩はいいね
散歩中はすべてが気になり、なかなか普通の散歩ではないが楽しい。
わんこさんだけでなく、人にも興味がある為、右へ左へダッシュしようとする。
落ち着いて散歩する時は将来、くるのだろうか??という疑問を持ちつつもすごいと思うのは、
散歩はいいね2
急に立ち止まり、来た道を何回も見返す。
最終的には戻り始める。
そういう時は後ろからお隣のすももちゃんが姿を見せてくれる。
不思議なのは姿が見えない時からその行動が始まると言うこと。
先に行かれている時は追いかける。それも必死に><;
ひなたさん。耳がいいのか、鼻がいいのか・・・すごいね^^v
とらたんとちびたが近づいて来た時も、喜んで迎えにきてね。
てかさ、呼んだら常においでよ。
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ねむねむ。

先程テレビで偏頭痛がある人は、天気予報をほぼ当てられると言っていた。
とらたんもちびたもあまり頭痛には悩まされないが、朝方に体が重くなったり、骨がきしんだりすると・・・あ、雨だ!!とかが分かる。
低血圧が関係しているのかのう><;
そんな我らをよそに・・・
ねむねむ
ごろぉ~~んとしているひなたさん。
ひなたさんにも低血圧とか高血圧ってあるのかな??
とらたん休みレーダーはひなたに付いているのにね^v
それにしても・・・
ねむねむ2
長いなぁ~~。
全長140cmぐらいはあるのかな??
ま、大きくなったな!と、実感もするがその伸ばした足も物凄く気になる。
ずっと伸びの状態で疲れないのだろうか??
ねむねむ3
くびれた腰の部分は可愛いですが、やっぱり足が短い@@;
たぶん、白い部分が足!!と見てしまうからなんだろうけど・・・。
さ、ひなたと遊ぼうかな・・・って!!もうこんな時間。
夕飯の準備をしておかなくてわぁ~~
今日はこれにて^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭で溶ける。

昨日、雨がどひゃぁ~と、降ったのに今日は溶けてしまいそうなほどの暑さで・・・溶けるかと思いましたよ><;
ひなたも、庭でたくさん遊びたいようですが・・・
庭にわ
ものすごく、背中が熱くなります。
焼け焦げてしまうのでは??と、思うぐらいに熱くなるので、ひなたもある程度の時間になると、台所へ入っていきます。
5月に水浴びですかねぇ??ひなたさん。
おすわり
うぅ~ん@@; どうしようか?と、今にも言い出しそうですが・・・
水浴びは好きでも、体を洗われるのは嫌いなひなた。
一昨日洗ったばかりなのでとてもいい匂いがしますので、水浴びは無しですよん。
庭にわ3
今回のシャンプーはコンディショナーの量が多かったのか、車に乗せたまま用事を済ませて戻ってくると、とてもいい匂いが充満しておりました。
1週間ぐらいで消えてしまうとは思うのですが、ちょっとうれしいちびたです。
今度は水浴びしながら洗ってあげるね^^v ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

朝、起きて・・・なんか微妙な天気。
今にも雨が降り出しそう??
なので、ひなたさんとお散歩へ・・・
帰宅後、予定通り雨が><;
ま、それはいいのですが、夕方のいつもの時間までには晴れていたので、散歩に出かけると・・・
またもや雨が@@;
散歩と言うよりほぼジョギング以上、転ぶ寸前のダッシュになりました。
階段下にて
いちお、散歩もダッシュも出来たのでいいのですが、ひなたさんの足の速さには付いていけないので、気をつけて走らねばなりませぬ。
ちょい!と、引っ張りながら走るとひなたさんもスピードを緩めてくれるので、何とか助かりますけどね。
階段下にて2
お風呂場にて足を洗い拭き終わると階段の下が涼しいのか、うとうとしてたのに、写真を撮り始めると起きる。
しかも、物凄い勢いで、「なによ!!」と、言わんばかりにこちらを見る。
なので、そのままにして、少したってから見に行くと・・・
階段下にて3
完全に熟睡していました。
但し、ご飯!と、台所から呼ぶと・・・
「ごん!!」と、いう音の後に慌てて走ってくるひなたさん。
きっと、階段に頭をぶつけたんだろうな・・・@@;
それでも、ご飯のほうが大事です。
慌しい、ひなたと、ちびたの一日でした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭にて、待機できず・・・

ひなたさんにお庭でお留守番をお願いしようと・・・
まずはお庭にて遊んでいると、
突撃
最初は機嫌がよかったんですが、何か感じるものがあるらしく、落ち着きがない@@;
それでも、ジャーキーがあるので、騙されていたものの、出かけようとすると・・・
ん??
なにやら不穏な動きをしてるのう・・・おぬしら・・・ by ひなた。
と、感ずかれてしまいます。
ま、毎日のことじゃないし、試してみないと分からないので、そのまま出かけてみました。
べにょぉ~ん
この状態でいい子で待っていてくれる事を、期待しつつ出かけ、数時間後帰宅してみると、たのしく家の周りまで徘徊していました><;
庭の隙間から玄関に回り、お隣の方に庭に一度戻されたようですが、また脱出。
ちびたが見に行った時には、庭ではなく玄関の門にて笑顔でお迎えしてくれました@@;
庭を掘り返し、おもちゃをこわして姿なし・・・。
危険なので、鎖を買ってみたいと思う、今日この頃。
とらたんはショックで寝込みそうです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

トイレ前で、晴れるのを待つ。

昨日、こたつが片付かない・・・と、話したばかりなのに、何でしょう><;この寒すぎる雨は・・・
困りましたねぇ~~ひなたさん。
・・・ところが、雨が降る中ご出勤のとらたんを普通なら庭におりてお見送りするのに、雨を見たひなたさんは、降りずに窓越しから見送り、朝ごはんの為に自分からバリケンに戻っていきました。
すごいことだけど・・・なんか・・・しおらしいひなたは変。
と、思ったのもつかの間・・・
ご飯を食べて、家の中を徘徊していたのに、急にトイレの扉を半分開けて・・・
トイレ前
ごろん。
なんだろう・・・水があるから涼しいのか??
おーいどうした??
折角なので、カメラを持ったまま中に入ると・・・
なんとなく

別にぃ~~なんとなく by ひなた
そ、そうですか。
夕方晴れたので散歩に行きましたが、やっぱり雨上がりなのでちと、しおらしいひなたさん。
こんな日もあるよね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつをしまいたい

徐々に暑くなるのだろう・・・と、思っていたのに、朝と夜は寒いのでいまだにこたつが片付かない。
さすがのひなたも、夜中はこたつの布団の上に腰を下ろして寝ている時もあるぐらい。
さてさて、困ったものだな。
でも、ひなたにとっては昼間は暑いから家の中に居るほうが涼しいのか・・・
階段をあがり
よく二階に上がりたがります。
ひょいひょい、と、上り、
まったり
ソファ~でまったり。二階に上がると必ずこのソファーに上り仁王立ちをする。
その後、寝そべるのだが、なんだろう・・・いつもより体が長く見える。
うっとり
このようになっている時はなにかおもちゃを探している模様。
先日はわざわざ、トイレットペーパーを持ち込んでいたずらしようとしていた。
目の離せないひなたさん><;
すずしい・・ふわぁ~~
さて、そろそろ下りませんか?と、言っても動かないのでそのまま置いて行くと下りて来る時もあれば、散歩!と声をかけるまで下りてこない時もある。
階段を下りる
前は階段も下りられなかったのに・・・上り下り出来るのはいいのだが、気を抜けない状態でもあるな・・・。
さあ、ひなた。
後は、日本語を話せるようになってくれると、ありがたいですぞい!!
早くこたつを片付けたいちびたのお願いです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨のこんちくしょう。

本日のタイトルはとらたんによるものですが、本当に間の悪い時に雨が降ったのです。
車の洗車をしに行った帰りにひなたを公園で遊ばせていると・・・雨が><;
走らせた後だったので買い物をして、帰宅すると・・・雨が上がりました@@;
お陰様で、車は斑点模様が出来ました^^v 素敵でしょ!!
・・・・って、こんちくしょぉ~~。
機嫌が悪くなったとらたんをよそに、ひなたは「パパが居るのよぉ~~」と、ご機嫌。
夕方、散歩に行くと・・・
行きましょう
とらたんがリードを持っているだけで足取りの軽いひなた。
散歩中の正面からの写真が取れるのは今がチャンス!!と、思い・・・
ぱぱぁ~~こっちよぉ~~
何回も撮るのだけれども、なんか引っ張っているような写真になってしまう。
う~ん。それにしても、
あ、ママも居たの?
ひなたがちびたを見る時に何故か「居たの?」と感じるのは何故だろうか。
それとは逆に、
ぱぱと散歩中。
とらたんを見る時は、何故かかわいい顔で、さらに見るというよりも見つめるである。
見ているこちらが恥ずかしくなるぐらい、可愛く見ている。
この後にある、夕飯の為の策略なのだろうか・・・
そんなひなたの笑顔に騙されたかどうか分からないが、いつもより多めにご飯をあげているとらたん。
笑う門には福来る??と、いうことなんでしょうかね??
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

体重を乗せる。

先月からなんか風邪というか、咳が直らなかったんですが、あまりにひどいので、病院に行ってきました。
どうせ混んでると思ったので、待ってる時間にひなたの朝の散歩をするあたりがちびたらしいな・・・と、一人で思うにふける今日この頃。
帰宅して、薬を飲んでくださいと言われたのですが、飲んだらば物凄く眠くなり・・・気が付けば、散歩の時間。
熊に見える
そして、散歩の後にも眠さが押し寄せてまいりまして・・・またぐぅ~~と、寝てしまいました。
これでいいのかちびたぁ~~??と、今起きた次第であります。
最近の夜中から朝方のひなたさんはとても甘えん坊。
台所で寝ていたのに、むくっと起きてどこへ行くのかと思ったら、とらたんの隣に腰を下ろし、寄りかかって寝てみたり・・・
足元で寝ていたのに、フンフンしながらとらたんの頭に寄りかかって寝てみたり・・・
それが、完全に寝ている時なら気になりませんが、目が覚めていて起きようかな・・・と、している時にやるもんだから、思わず笑ってしまう。
ひなたの寝顔
寄りかかる!と、言うよりもほぼ乗っかられている気分のとらたん。
体重をかけて丸くなっているので、退くと転がる可能性あり・・・
ちなみに、ちびたにはあまりしないので、その状態を目撃するたびに笑っています。
ふっ!仲のいいことで・・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

偉そう!!

さてさて、散歩に行けば草むらに入り、ダニ?やらノミ?を付けても気にせず歩くひなたさん。
帰ってきた後にやる、それを排除するのを怠ると、結局自分たちに帰ってくるので、手抜きは出来ず・・・
えっへん!
早くやってよ!!と、偉そうに上って待つひなた。
ちなみに、散歩に行く際も、ここに乗って早くリードをつけれ!!と、言います。
かなり偉そうです。
降りようかな
小さい時はやっとこさ上っていても、今では余裕。
ちょこんと、降りることも可能だし、大ジャンプも可能。
このジャンプ力にも勝てないちびた。
どうしようかな
でも、お座りする所は考えてしないと、たまにずりおちていますがね><;
高い所から落ちる訳ではないので、笑いながら見ていますが、笑いすぎると叱られます。
日本語を喋れないくせに、日本語は理解できる、偉そうなひなたさんは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

せわしなく確認。

わんこさんも好きだが、人間様も大好きなひなたさん。
もちろん、にゃんこさんが通過しても真剣におかけけるのだが、
確認して
枯葉などが舞う音でもしようものなら、追いかけて追いかけて、しゃべりだす。
体も大きくなったので、声も大きい。
左見て
まあ、手を揃えていて、かわいい!・・・なんて、言えないぐらいよくしゃべる。
さらに、飛び上がるので、扉に当たりガッシャンガッシャンうるさい><;
右見て
落ち着けと言ったところで変わるわけもなく、悪化するばかり@@;
もう、突撃したくてしょうがないんだろうなぁ~~
そう、ひなたはまだまだ1歳のこどもなのだ。
正面!!
口を閉じてくれれば少しはりりしく見えるだろうに・・・
大人になれば閉じるのだろうか・・・@@;
謎だわ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝からせかす、ひなた

朝、目が覚めたらとらたんとひなたが仲良くくっ付いて寝ていた><;
今日は何処に連れて行ってもらおうかね!!
はやくぅ~
早く早くとせかすひなた。
今日も元気そうで何より^^v
じゃんぷ!!
なにげに手足が短いひなた。なのに、生意気にジャンプする。
階段も急いで上る時は、まとめて飛んで上がってついていくのに必死である。
水を飲む
のどが渇けば水を飲みますが、本当に紙コップが好きである。
ちゅうよりも、コップから飲むのが好きなのである。
自分の飲み水がなくなると、台所から少し顔を出して、「わっふっ!!」と、呼んでくる。
そして、入れ物に注いでいる途中から、コップに鼻を入れて飲み始める・・・
新鮮が一番!!って事なんでしょうか??
飲んだけど・・・
なんでもいいけど、いい加減、それ!外してもいいんじゃないの??
ねぇ!ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさ

昨日より涼しく、もしかしたら雨が降るかもしれない天気予報の為、朝から外に出て遊んでいると・・・ 
おすわり
涼しいわねぇ~~と、言ってるかのようなひなたさん。
微妙に寒いかも・・・@@;
ひなたはハス毛100%ですから、ちょうどいいかもしれませんが、まだTシャツは早いか?と、着替えて戻ってくると・・・
突撃
元気に突撃するひなたに突き飛ばされました><;
ま、いつもの事ですが、ひなたの顔のアップは迫力がありますのう。
外を見渡し
そんな、感想をよそに外を見渡し、鳥を追いかけ庭を走り回る。
そして、どんどん天候は悪くなり、案の定、雨が降り出し、嵐のようになり、停電@@;
なんかちょうだい
あまり停電はうれしくないな。でも、明日は晴れるといいね^^v
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたポジション!!

今日は昨日よりも暑い!と、天気予報で言っていたが本当に暑かった。
ひなたも外で遊びたいけど、暑くてすぐに中に入ってしまう。
でも、本当の夏になったらどうするんだろう・・・と、ひなたに問いかけている今日この頃。
先日も紹介いたしましたが、
えるじ!!
ここが涼しいらしく、気に入っている様子。
える(L)じ・・・というか、反り返ってますけど・・・
いいのですか?ひなたさん??
ひなたポジション。
ぴったりはまってしまいましたね。
逆に安定していていいのかしら・・・
ちびたはこれをひなたポジションと呼びます。
ここで寝てる時はいいのですが、
トイレ前
このトイレの前で寝られると、トイレの扉が空けづらくなります。
常に気を抜かないひなたさんにしてみれば、この場所は玄関にも近く、誰が来ても対応できるし、庭に行こうとするちびたを監視できて、涼しい!
まっ!ひなたがいいならいいのですが、どいて!と言っても退かないのは困りものです><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目が!目がぁ~~

朝、起きたら・・・こんなものが・・・
目
ん?なんじゃこれは・・・はっ!!こ・・これは・・・
かっぱの・・・
ちびたのお気に入りふかふか枕。かっぱ君。
いやぁ~~~@@; ひなたさん・・・なんて事を・・・
他のぬいぐるみはまあまあいいけど・・・これはまずいよ!!
あまりに悲しいので・・・
修復
元に戻して少し高い所に置きました。
このぬいぐるみだけはやめてくださいと言うと、朝の散歩から帰宅したひなたさんは・・・
なによ!!
他のおもちゃで遊んでいました。
まあ、そこまでならよかった。
だけど・・・このピンクのおもちゃ。ひなたの誕生日プレゼントに買ってあげたものだけれども、まだ1ヶ月しかたってないのに・・・破壊。
撮っておきな!!
この写真が原形を留めた最後の写真となりました@@;
どうして・・・まあ、しょうがないか・・・
物凄く楽しそうに壊していたな・・・ひなた。
元気に育ってくれて・・・なによりです><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

段差は関係なし。

昨日の雨が今日まで長引くと思っていましたが、午前中には晴れてくれました。
ただし、ひなたさんはじめじめしているのが嫌らしく・・・落ち着きなく、うろうろしていました。
夕方になり、散歩に行こうと思って外に出た所、
くりちゃん
くりちゃんもちょうど散歩だったのでご一緒させて頂きました。
ひなたの散歩コースにはいろいろありますが、雨上がりなのでコンクリートコースを行くことに。
ただ、この場合注意する事がひとつ。
にょろ~にょろが出るのです。この間、ちびたのとどかない所に居たので、まだ、よかったんですが、ひなたが見つけてこんにちわぁ~~ってやると怖いので、ドキドキです><;
ところが・・・今回、ひなたは毛虫を見つけてフンフンしようとしていたので、「こらぁ~~だめぇ~~」と、叫んでしまいました。
にょろにょろ以外にも強敵を発見してしまい・・・危なかった。
帰宅した後のひなたさんは・・・
入り口の
涼しい所で一休み。
毎回気になるのですが、その場所は首は痛くないのですか??
寝違えたりしないのかい??
段差
台所で寝ればそんなに挟まる事はないと思うのですが・・・
これはひなたさんの自由なのでそのままにしています。
何気に、メインの部屋にはTVやPCがあるので、室内温度が高くなるのでしょうね。
だから、メインより台所、台所よりその場所。と、なるのでしょうかね。
近いうち、暑くて耐えられなくなったひなたが・・・

「クーラーつけれ!!」 by ひなた
と、言いそうで・・・怖いです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足湯。

今日、起きた時は雨が降っていなかったのに、とらたんが出勤する時には雨が降りはじめてしまった><;
その、雨を見たひなたさんは・・・・
どよぉ~ん
出らんないよ・・・ったく!!
ふて寝が始まりました。
小振りの時に外に出したので、その後、足を洗っていたらば、逃げたかったらしく、暴れまして・・・
何とかめげずに拭いていたら、限界にきたひなたに、キックをおみまいされ・・・@@;
なんかあばらが痛いちびたです。
仕返しも出来ず・・・。無念・・・です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それでも、ひなたは・・・

昨日の騒動前、珍しくちびたは台所に立ってお弁当を作っていた。
そう、遠足用のお弁当である。
今、ちびたの「マイブーム」である、「おいなりさん」と、少しのおかずを作って、準備万端。さあ、出かけよう・・・と、言う時に事件が起きたのだ。
そのせいで、出だしが遅れる><;
行くのをやめて、弁当も家で食べる所を、何とか出かけることに成功したものの、殆ど初めてに近いぐらいのゴールデンウィークに人ごみの中へのお出かけはなかなか新鮮でした。
ひなたを走らせる為、ドッグランへ入ってみたり、お弁当を食べていたら・・・「俺!参上!!」と、仮面ライダーショーが始まってみたりと・・・><;
なかなか、いろんな意味で充実した1日となりました。
さてさて、その後のひなたさんは・・・
着信待ち
なにげにとらたんの帰りを待ってる模様。
怒られても、やっぱり好きなのね^^v
携帯が鳴らないかなぁ~~と、見ていたのですが残念ながらまだ鳴らず・・・
着信待ち2
こんなに密着して寝ていたら鳴った時、物凄くびっくるするのではないかと観察中。
但し、寝返りを打てばその状態はなくなってしまう為、いつか動画を撮ってみたいものです。
さあ、夕飯の準備でもしようかね。
今日は子供の日。屋根ぉ~り高いぃ~こいのぉ~ぼぉ~りぃ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おばか者!!

本日は朝から早く起きて準備をしていた。
そう、お弁当を持って遠足?である。準備をして車のエンジンをかけに行こうとした瞬間・・・ひなた・・・とらたんの足の間をすり抜けて、

脱走><;
しかも、足取りが無くなり、姿も見えず・・・まさに顔面蒼白。
すぐに・・・
手配中1
これでは、前回の盗人ではないか・・・違う違う><;
手配中2
ひなた!ひなた!!と必死に探しても見つからない。
たまに、家に戻ってみても、ひなたは戻ってない・・・。
かなり、焦る。とらたんは細かく歩いて、ちびたは車でぐるぐると・・・
とらたんとも、見つからない!と、携帯で話をしていたら、ちびたからひなた知りませんか!オーラが出ていたらしく、なんと!ひなたを保護してる方に声をかけられたのである。
慌てて、庭にお邪魔すると・・・いたぁ~><;
しかも、家から道はさんですぐの所に居た。
わんこさんを見つけて庭に入り一緒に遊んでいたらしい。
見つからないはずだ。でも、見つかってよかった。
本当にありがとうございました。
ご近所の方も大変お騒がせいたしました。
助かりました^^v本当に^^¥
逃げる
その後、とらたんに物凄く叱られたひなた。でも、叱った後はこっちがへこむ。
うれしそうに走っていくんだもんなぁ~~。
止まれ!!戻れ!!を、完璧に覚えさせるのが今の目標としたいのですが・・・
逃げる2
只今、とらたんとひなたが二人ですねている。
怒られた人と、怒った人が、二人ですねられたら・・・ねぇ~。

この度は、大変お騒がせいたしました@@;
以後、気をつけます。
遠足の話は・・・また・・・明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

下は涼める。

何でこんなに天気がいいのだろう!と、思いながらひなたと庭で遊んでいると・・・
暑くなってきたのか・・・
涼める1
上には乗らず、下にもぐりこんでいる。
大きな体のくせに、逃げ回るときはここを飛び越えず、絶対に下をするりとくぐる。
障害物競走をやらせてみたいぐらいに、するするするりんと・・・である。
ただ、下で大人しくしている時は注意である。
涼める2
結束バンドで固定した人工芝を剥がそうとする。
もう、ひなたに絶対は無い。
逆に、絶対に届く、壊す、食べる・・・である。
でも、負けずに対処していかなければならない。
負けを認めない・・・そんなひなたさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

悩んでる!!

只今、ブログのテンプレートを変えてみたり、カスタマイズとやらをやっているので、絵がいろいろ変わっていると思います。

これをやり始めると頭の中から、ぎぃ~~という音がするような感じになる><;
んで、もって、ちびたも、ぎぃ~~と言いながらやっているのでひなたは知らん顔で寝ている。

お、庭に出たいらしいので、遊んでこよう。
なんか、うまくいかないなぁ~~
何故か、表示が一列になってしまう。
これはいじってないシリーズのテンプレートなのに・・・

困った・・・困った・・・・
さあ、ひなたとリフレーッシュ!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ