FC2ブログ

みんなにアピール

  • 2007/04/05(木) 20:38:21

朝のはよから外にだせぁ~~と、言いながら一日が始まるひなた。
その割りに、とらたんの出勤後は朝食が待っているので、のんびり外には出ていられない。
外が濡れていようが、雨が降っていようが人工芝に飛び降りる。
今日の散歩はいつもとコースを変えて、家の周りをぐるぐると・・・
ずいずい
本当に前へ前へと行きますね。
そして、わんこちゃんを見かけたら馬がひひぃ~~んと言うように、前足を両方上げて殆ど仁王立ちのような状態でわんこさんに向かって行きます。
相手の都合なんてお構い無しに行くので、基本的にはリードを踏んづけて止めますが><;
ずいずい2
それでも、すももちゃんのママやクリちゃんのママを見つけると歯止めがきかないので、一緒に走ります。
そして今日は初めて、すももちゃんのママの所までひなたは一人でダッシュしました。
「手を放しますよぉ~~」と、声を掛けて、「いいわよぉ~~」と、言って貰ったので放してみると・・・
ものすごい勢いで走っていく。初めての事だったのでドキドキして見守りながらも、ひなたのうれしそうに走る後姿に感動。
が、その後、ちびたが呼ぶ声に反応しながらも1メートル手前でフェイントをかまし、また、すももちゃんのママの所へ戻っていく。

せめて、捕まえられる所まで来て欲しかった。
リードに揺られて仕方なさそうにちびたの所に帰ってくるひなた。
きっと、ちびた以外の人だとノーリードでもOKな感じです。
しつけ教室に通おうかな・・・と、思う今日この頃です。


スポンサーサイト