仲良く散歩。

  • 2007/04/30(月) 20:57:22

ゴールデンウィークなんて、まったく関係ないひなたさん。
だから、庭に出せ!との事・・・
庭を駆け回り、フェンスに手をかけてしゃべる。
元気そうでなにより^^v
さ、散歩に行こうかぁ~~
公園でダッシュをしていたら、すももちゃんもお散歩にいらっしゃいました^^v
物凄く喜ぶひなた。一緒に散歩に行くと・・・
すももちゃんと1
付かず、離れずのひなた。
分かっているんだけど・・・叫んでしまう。
ひなた・・・でかいなぁ~~。てか、大きくなったね。
体重も20k前後だしね・・・。すももちゃんより、小さかったのに・・・なんか、生意気なひなた。
なので、「すももちゃぁ~~ん」と、呼んでみると、
すももちゃんと2
ちゃんと、こっちを向いてくれる。かわいいー^^v
ひなたも呼んだら振り向いたり、こっちに来たりしようね。
仲良く散歩も終わり、買い物に行ってくる間、庭にひなたを置いておいたら、帰ってきた車を見て物凄く吠えられるちびた・・・><;
胴輪を外して、家の中に入るよぉ~と、声を掛けても・・・
家には入らない

やだぁ~~。 by ひなた

・・・本当に・・・誰に似たんだか・・・言うこと聞かないなぁ~~。
追いかけても捕まえられないし・・・。この狭い庭でもひなたに本気でに逃げられると、絶対に捕まえられません。
ちなみに、とらたんも捕まえることは出来ないそうです。
くやしい・・・今日この頃です。

こまち?? (訂正あり><;)

  • 2007/04/29(日) 21:14:38

昨日、とらたんの帰りを待つひなた。
あまりに台所をうろうろしていたので・・・
こまちまき1
盗人か??と、一人で突っ込みながらひなたにタオルをまいてみました。
が、別に嫌がらず大人しくしているひなたをよそに、帰宅したとらたんは・・・
車を降りるなり、ひなたの盗人姿を見て吹き出して笑っていたが、
こまちまき2
「どうしたぁ~~こまちまきしてぇ~」と、言いながらなでなでしておりました^^v
どんな姿をしていても、かわいくて仕方が無いんだろうな、とらたんは・・・
そして、本日は待ちに待った快晴です。
今日は快晴2
ひなたさん、うれしさのあまり朝のとらたんのお見送りはものすごく雑でしたよ><;
昼間も家の前をうろうろして、庭も走り回ってまさに、ひなたぼっこを満喫中。
今日は快晴1
だが、しかし、あまりに天気がよすぎると、庭に出ても暑すぎてすぐに台所に戻ってくる。
庭から出るとなかなか呼んでも戻ってこないくせにぃ~~~
明日も天気だといいなぁ~~
ねぇ~ひなたぁ~~

訂正:翌日、4月30日に会社にて・・・
「こまちまき でありません。まちこまき です!」と、訂正されたそうです。
ありゃりゃ、@@; 合ってるようで合ってない。
注意してくれた方・・・感謝です。

ありゃりゃ

  • 2007/04/28(土) 19:58:27

傘をさしての散歩には限度がありますゆえ、車でドライブもしている今日この頃。
しかし、雷と風が強い時は本当にこまりますな・・・
まだ?
停電中なの??
うんにゃ、昼間なのに暗くなっただけだよ・・・と、ひなたに話しかけて、雷の音に二人で反応しております。
そう言えば、世間ではゴールデンウィークというものに入ったらしいよ・・・ひなた。
我が家では、なにか特別にあるわけではないから、いつもどおり過ごしていこう。
うむぅ~~
ふぅ~~ん。
分かっているのか?いないのか??
悟ったかのように、大人しく家の中を徘徊中。
早く天気になるように、てるてる坊主でも作ろうか??
ね、ひなた。

だらだら・・・

  • 2007/04/27(金) 21:08:43

本日はとらたんがお休みです。
当然、ひなたのテンションも上がります。
特等席
トイレに行けば追いかけ、庭の草むしりに行けば周りをうろうろ。
部屋に入って、とらたんの特等席に座ってみたり・・・
仲のよろしい事で^^v
移動
座椅子を移動して掃除してても、わざわざ座椅子の上に座ってみたり・・・@@;
困るのはちびた。笑うのはとらたん。
とらたんを困らせたいのなら、もっと他の事しなさいよ!!
スマイル
振り返って笑顔!!スマァ~イル^^v
この笑顔に騙されたとらたんは只今、夜の街?を散歩中。
仲良く散歩中。てか、1日に何回散歩するの??ひなたさん??

寝顔が・・・

  • 2007/04/26(木) 19:48:36

朝、仕事に行くとらたんを見送りした後、なかなか部屋に入らないひなた。
別にいいのですが、ご飯!と、言ったらすぐ戻ってこようよ><;
夕飯の準備をし始めると、呼んでもいないのに台所マットの上に腰を下ろすのに・・・まったく。
先日の体調不良も、とらたんが戻ってきたら絶好調になったひなたさん。
そう言えば・・・ひっくり返って寝るのが当たり前だったひなた。
が、出張中は寝てないな@@;
すごい違いだな・・・と、思う今日この頃。
寝顔1
・・・気持ちよくお休みですね。
口も開いてますよ・・・><;
いつも通りの生活に戻って、お腹も出して寝れるようになったんだね。
寝顔2
どんな夢をみているのだろうか・・・物凄く口が動いている。
気になる、きになるなぁ~
でも、動画を撮ろうと思った瞬間・・・起きたので残念。
この顔の写真だけだと、ひなたはいつもこんな顔?と、思ってしまうので、起きてる写真も載せておこう。
笑顔?
ん?ひなた・・もしかして・・・二重なの??
奥二重なのかな??嫌・・・眠いだけかなぁ~~

リラァ~クス。

  • 2007/04/25(水) 19:50:32

ひなたの写真はなんだかんだで1日何枚かは撮るのだけれども、だんだん、同じような写真をブログに載せてしまいそうな、今日この頃。
そして、憂鬱にさせるこの雨><;
ひなたは小雨のときに庭をうろうろ。
その後、お風呂場で足がびちょびちょになったひなたを追いかけるちびた。
本格的な梅雨に入ったら、それが毎日になるかと思うと・・・
うむぅ~~
りらぁ~くす
挙句、こんなにリラックスして寝ているのを見ると・・・
ふわぁ~~こちらも眠くなる。
ふわふわしてるこの毛皮をなでなでしていると・・・更に眠くなる。
あかん・・・本当に眠い。
であ、おやすみなさいましぃ~~@@;

何が違う??

  • 2007/04/24(火) 19:44:47

今日より本当にいつも通りの生活になりましたが、とらたんが居ない時と何が違うんだろう。
お昼寝はしないし、夜の寝つきも悪い><;
挙句に、めやにを出しまくりだったひなたさん。
まさに、涙で枕を濡らしていたんでしょうかね・・・ひなたさん。
にんまり2
とらたんが居るだけでいいのか・・・においがあればいいのか・・・
今日は本当にいい子です。
びっくりするぐらいおとなしい。
とらたんがお泊りではない!と、ちゃんと分かっているご様子。
IMGP4585.jpg
逆のパターンも試してみたいですが、うらやましくて泣きそうなので、想像だけにしておきます。
また、雨が降るのかなぁ~~、嫌な天気だなぁ~~
さて、夕飯の準備でもするかな^^v

パパ参上!!!

  • 2007/04/23(月) 20:28:37

昨日、帰宅したパパ。
ひなたさん、吠えるのか?、大歓迎か?どっちでお迎えか??物凄く気になりまして・・・観察していると・・・
普通に匂いのチェックから始まりました><;
しかも、物凄く念入りに。すみからすみまで、あらゆる所をすべてチェック。
その後は・・・
べったり
こたつとパパの間に座り込み・・・べったり。
わざわざ、そんな所に行かなくてもいいのに・・・@@;
注目
それでも、二人とも仲良く見つめあい、ご満悦なんで何も言いませぬ。
ひなたさん。そんなにパパがいいのですか??
それとも、パパの匂いがいいのですか??
にんまり

にへらぁ~~ by ひなた。
いやいや・・・にへらぁ~~じゃ無くて・・・
幸せそうな顔。パパが帰ってきてよかったねひなた。
ちなみに今日は、朝、いつも通り起きて、ご飯をパパがあげて、ひなたもいつになくまったりしているので、家の中で遊んで、家族で昼寝。
夕方、散歩に行って、ひなたをお風呂に入れて、また、家族でまったり。
取りあえず、今日一日はひなたをパパに預けてちびたはごろごろ。
さあ、また、仲良く3人で暮らしていこう。
えい!えい!おぉ~~~

待ち人・・・

  • 2007/04/22(日) 20:25:39

さあ、いよいよ!パパが帰ってくる予定なのですが・・・
何時になるのかは分からず・・・
何度も何度もそう言っているの、朝からぴーぴー!ぴーぴー!!
せまっ!!
すねるかのように、物凄く狭いところに入り込んで・・・
部屋を掃除して、いろんな所があいているのに、何故にそんな所へ・・・
夕方には何回も散歩して、それでも落ち着かないひなた。
何か感じ取っているのか・・・でも・・・
べぇ~~
寝ちゃったよ。おいおい!!
夜の8時におねむするのはいつものひなたですが、今日は朝から寝ていないのだから、明日の朝までお眠りあそばされるのでしょうか??
ひなたさぁ~~ん。パパが帰ってきたら起きるのかしら><;
べぇ~~2
あかん・・・完全に寝てしもた。
おい、舌出てますよ@@;大丈夫かい?ひなた。
もう、限界のひなたかも・・・
パパァ~~早く帰ってきていいこ、いいこ、してあげてぇ~~~

追伸:只今、PM8時34分、なんだろう・・・外は雨が降ってる音がします。気のせいだ・・・気のせいにしたいぐらい降っている音がします。
確認すると、二人(ひなた&ちびた)でへこみそうなので、聞こえないふりをしたいと思います。
パパが帰ってきた時には、雨がやんでます様に・・・><;

パパのにおい。

  • 2007/04/21(土) 20:44:35

だらぁ~っと、今日まで生活してきましたが、明日の夜には通常の生活に戻ります。
何故、だらぁ~っと生活できたか?と、申しますと、実は・・・
パパ(今日はとらたんではなく、パパと書きます)が4泊5日の出張に行ってしまったからなのです。
昨年、1回だけパパはひなたと、二人で生活したことがありますが、ちびたは初めてなのでかなり心配でした。
しかも、5日も・・・><;
案の定、寝ないし、お腹は壊すしで、ちびたの方がかなりへこみましたよ。それでも、自分でパパのにおいを探して、
ダミーパパ
パパの身代わりを置いて、やっとこさ寝てくれるようになりました。
逆にちびたのにおいの物はすべて台所へ持って行って隠してしまう。
そんなにパパがいいのですか??
でも、帰ってきて吠えたりしたらどうしよう@@;
という不安を残しつつも、かなりパパの帰宅が待ち遠しいです。
ダミーパパ2
寝返りをうっても、パパのTシャツは持って歩くし・・・
ちびたとはくっついて寝ないし・・・@@;
昨日までは、台所にてパパの帰宅をずーっとお座りして待っていました。
挙句に今日は今まで座ったことの無い階段で、
ここで待つ
お座りして待機中。
ここから帰ってくる!と、思っているのかもしれないなぁ~~
ひなたのお腹が治ったり、寝てくれたりして、安心したちびたが逆にお腹が痛くなり・・・><;
さあ、最終日だ!!ゆっくり、まったり、だらぁ~~っとしよう。
ひなた。一緒に仲良くパパを待ってようね^^v

早寝、早起き

  • 2007/04/20(金) 19:39:19

前日よりだらぁ~っとした生活はしておりますが、何故か早寝早起きなのである。
そう、ひなたさん。昼寝もしないし、夜もあまり早く寝ない。
なので、早く布団を引き、電気を消していつでも寝れる体制になると、すぐ寝てしまうちびた。
その為、異様に早く起きてしまう。
健康的ではあるが・・・寝ようよ!ひなたさん。
待機中
寝るもんか!と、言わんばかりである。
お陰でひなたのお腹はあまりよろしくない様子。
まあ、簡単に言うと、「恋わずらい」のようなものである。
寝ないぞ
横にはなっているけど、寝ません。
こまったなぁ~~
今日も早めに布団に入らなきゃいけないのかしら・・・
恋わずらいねぇ~~・・・ふう、どうなることやら・・・

雨なんで・・・

  • 2007/04/19(木) 20:46:49

朝、起きて時計を見たらば5時46分でした><;
一度寝たんですがね・・・何故か起きてしまうちびた・・・そうです、今日はごみの日。昨日の夜捨てればよかったんですが、だらけてましたがな^^v
ごみを捨ててひなたにご飯をあげて、遊んで寝て@@;
お昼になったら天気もよくなってきたのでひなたと散歩へ・・・
帰宅後、ブラッシングをしているとうとうとするひなた。
昼寝?
ひなたも、気持ちよさそうに眠りだしたので・・・
パソコンの電源を入れて、メールの確認をしてみると、パンダさんからメールが来ていた。

タイトル:雨なんで
本文:なんとなく描いてみちゃったり  と、書いてある。
その後、ちびたは言葉を失う><;
ん?こ、これは・・・
となりのひなた
ぎゃぁ~~ひなたが!!ひなたが、でっかくなっている。
てか、なんとなくで描けるパンダさんがすごい・・・
基本的にパソコンの壁紙はパンダさんの描いてくれたひなたの絵なのだ。
今回も、笑いながら壁紙に設定させて頂きましたよ。パンダさん。
次は何を描いてもらおうかと悩みつつも、ひなたの写真を整理しないと、思う今日この頃です。
その前に・・・また、ごろぉ~~ん><;

だらぁ~~っと。

  • 2007/04/18(水) 20:13:08

本日より数日間は、だらぁ~っと生活することとなりました。
詳細は・・・後日@@;
ひなたは?と、いうと・・・
もう、寝てる
すでにお休み中。
朝まで寝なさい。ちびたも、横になりながらTVを見ながら・・・ぐぅ~~@@;
つまらないけど、何にもしない生活に入りますゆえ、ブログもきっと・・・
では、おやすみなさい><;

菜種じゃなくて、たけのこ??

  • 2007/04/17(火) 19:51:52

昨日書きましたが、ここ最近の雨は菜種梅雨・・・と、天気予報で言っていたのに、どうやら「たけのこ梅雨」が正しいのでは??と、また天気予報でやっていました><;
ん??どういうことよ??と、思ってみていたら、なんか、菜の花がいっぱい咲いている時は菜種、たけのこが収穫できるときがたけのこらしい。
ふぅ~~ん。そうなんだ・・・どっちでもいいが、雨は困る。ひなたがすねる。
ズボンが
そして、とらたんの帰宅時に着替えをしているのに邪魔をして、逆襲にあう。
ちびたは台所にて頂いた「たけのこ」で、たけのこご飯を作っていたので、どうしてこうなったのかは分からないが・・・
ズボンが2
なんだそれは??しかも、抜けなくなってるし・・・
昔は履けても今は無理でしょうね。
とらたんに謝ってはずしてもらいなさい。
ズボンが3
そこにいても、絶対にたけのこはやらんぞ!!
うまうまなんだもぉ~~ん。ところがである・・・たけのこご飯を味見したとらたんの一言。
「これ、ほんとに作ったの??たけのこご飯貰ったんでしょ」だとさ。@@;
むむむ・・・前にも作ったことあったはずなのに・・・><;
これが、とれたてのたけのことの違いなんだろうな。やわらかいし^^v
めげずに晴れ間を縫って散歩して、料理も上手になろぉ~~っと。


菜種梅雨ってなに??

  • 2007/04/16(月) 19:29:53

只今、7時20分です。
いつもなら、ひなたにご飯をあげて、ブログをやり始める時間ですが・・・TVのフレンドパークで、小倉、城、前園!元日本代表><;に釘付けなのです。
いいねぇ~~なんか、いいねぇ~~。
自分の年を忘れる感覚がいいね!!

あ、ひなたにご飯ね。
分かりましたよ!!!
準備万端
散歩に行く準備をしたけど、雨だしね。
菜種露梅雨入りなんだって! 菜種ってなんだろうね。
油のなたね も、これかな??
いかん・・・これ以上しゃべるとおばかがばれる。
今日はこれにて御免。

待ち人・・・待ち物?落とし物??

  • 2007/04/15(日) 20:18:21

とらたんの夕飯の準備中は、常に台所にいてちびたの傍を離れないひなた。
ただ、盛り付けになると、いい子のふりをして、座りだす。
台所にて
夕飯を見続け、おこぼれ・・・もしくわ直接食べるように狙う。
いい子のふりをしてもあげませんよ!
たまねぎが入っている物もあるし、だめなものはだめですよ!!

ごろんとして
夕飯が終わり、何も貰えないとすねる。毎日!すねる。
そろそろ、覚えようよ。でも、人様の食べ物がおいしそうに見えるのは、仕方の無いことなのかもしれないな。
だから、ある意味、飼い主の忍耐力が試されている気がする。
そして、忍耐力の無い我々は、たまに何かをあげてしまう。
うむぅ~~。日々精進だな・・・と、思う今日この頃です。

紙・・・の、苦労。

  • 2007/04/14(土) 20:13:30

本日は昼前から晴天なりぃ~~。ちゅぅ~より、暑かった。
今日は写真と文章は一致しません。
何故なら・・・撮りたくないな内容だから!!

そう、ひなたは悪戯をする。それは分かっている。
だけど・・・何故、新品の封を切っていないトイレットペーパーをかじる。しかも、真ん中を・・・@@;
せめてふちならば、お尻は拭ける。
寝1
でも、何故か真ん中をかじる><;
18個入り、ダブルのお買い得トイレットペーパー全部である。
なので、我が家のトイレは只今ペーパーだらけ。真ん中が開いている物は、ひなた用にして、厳選したものがトイレへ・・・
寝2
とらたんにこっぴどく怒られたので、今後それが直るか分からないが、それよりも悲しかったのは、漫画までかじるのだ。
前にもかんだ事があった。だが、今回はそんなもんじゃない。
先週買ったばかりの新刊なのに、カバーはびりびり、表紙は無くなり・・・残骸である。
しかも、また買わなきゃ!と、言ったら「買いませんよ!!」と、とらたんに言われた。
それも、重ねてショックだった。
寝3
てな、訳ですから・・・パンダさん。早めの訪問お待ちしております。
ひなたに食べられちゃいますよぉ~~><;
そして、万が一、我が家にお越しになる場合は、ひなたの歯形が付いたトイレットペーパでお尻を拭いても可能な方に限ります。
ま、いないな・・・そんな人は><; 
悲しい、紙のお話でした。

ここで寝る。

  • 2007/04/13(金) 19:52:16

休みの日にかかわらず・・・
とらたんにべったりのひなたさん。とてもほほえましいのですが、寝る!と言ってそこで二人で寝るな!!!となる回数が増えてきた今日この頃。
今日は
なんだそれ!
てか、ひなたもそこで落ち着かないでよ。
何気に安定してて気持ちいいのかな・・・・・
ここで
目が・・・目が途方に暮れちゃってますよ><;
そして、とらたんも布団に入りなさいよ!!!
おーい聞いてるか??
寝るぞ!

「今日はここで寝るの!!」 by ひなた

そうですか・・・じゃあ、ゆっくりお休みください。
明日の朝までそこで寝てなさいよ!!
・・・・夜、トイレに起きたら布団の上で寝ているひなた。
でも、とらたんは移動せず・・・・><;
さすが、抜け目のないひなたお嬢様でした。

がっつり、ぺろり。

  • 2007/04/12(木) 19:49:23

昨日、待ちに待ったケーキを目の前にしたひなたさん。
それはそれは大興奮。家族全員で台所に集合である。
自分たちの食事を作りつつひなたにまず夕飯をあげて、その後ケーキでした。
名前入り
ちゃんとチョコペンも付いていたので、ひなたと♪(音符)を書いてみたのだけれどもあんまりきれいではないな。
とらたんにデジカメとケーキを渡して見ていると・・・

今すぐ噛り付きたいのに、デジカメの都合もありすぐには食べられず、泣きそうなひなた。
待て、と、言われて一生懸命我慢するひなた。
それもそのはず、きっとチーズの匂いがぷんぷんなのだろう。

やっとこさ、よし!と言ってもらえてがっつくひなた。
ところが、うまくかじれないのか、何故か真ん中から食べ始める。
とらたんも、「切ってやればよかったなぁ~~」と、言いながら食べやすいように押さえては見るもののやはり食べにくそうなので・・・

やっぱり、切ってみました。切っている時に一口いただきましたが、人間用とは違い物凄く味が薄かった。まあ、当然と言えば当然ですが・・・
せっかく切ったので、半分程ケーキを残し、翌日食べれるようにしましたが、そんなこと関係なく目の前にあるケーキをおいしそうに食べるひなた。
さあ、ゆっくりお食べ!!なんて言っても無理のようで・・・
完食
ぺろりと完食。
明日残りを食べようね。ひなた・・・と、話しかけた時には、私たちの夕食を見つめるひなた・・・@@;
この!食いしん坊めぇ~~~~

お待たせしました!!

  • 2007/04/11(水) 20:23:35

お待たせしました!ひなたさん。
やっとこさ、本日、とらたんがお休みなので誕生日会やりましょう。
今年だけかもしれないけど、せっかくなのでケーキを探しに行こう。
ところが・・・とらたんが起きない><;
そりゃあ、たまの休みだもの・・・ゆっくり寝たいわなぁ~~。
なので、ひなたさん・・・1時間ぐらいずぅ~~っとほえ続ける。
それでも起きない・・・とらたん。うむぅ~~~
昼過ぎ、やっと起きて出かける事に^^v
新しく出来た所や、いつも行く所を探して見つけましたよ!!ケーキを。
でも、それは夜食べるんだから、ひなたの今の楽しみは散歩!!
きれい
ものすごく元気に走り回ってから、抱えてもらって写真撮影。
なかなかよく撮れたかな。
だがしかし、ケーキを食べる前に難関が・・・
そう、お風呂である。ひなた臭がぷんぷんなので・・・じゃぼぉ~~ん。
うとうと
乾かしてもらっている途中で、眠気が誘い・・・うとうと・・・
あ、ひなた、ケーキ要らないのか??
だったら、食べちゃうぞぉ~~
ケーキ1
立派だなぁ~~
箱入りだよ。すごいよなぁ~~そういえば・・・ちびた・・・ケーキ貰ってないぞ!!
ケーキ2
中身も立派だ!!しかも、チーズケーキだ。ひなたが食べたら、少し貰おう。
どんな味なんだろう。薄味なのかな??
ひなたよりも、私達2匹の方が興味津々です。
では、この後の事は、また、明日。。。

べったり。

  • 2007/04/10(火) 19:24:48

これは昨日の事・・・携帯にとらたんの着信音に反応して、そそくさと台所で待つひなた。所が、もう少しかかるからと言う電話だった為、待っても待っても帰ってこないのは当たり前。
今度こそ、夕飯の準備よろしく!という、電話がかかって来た時には、ひなたの怒りは頂点に・・・><;
電話に向かってしゃべるしゃべる。携帯をスピーカーにしようものなら、「とらたんを何処に隠した!!」と、言わんばかりに、ちびたにタックル@@;
電話の声がまったく聞こえません。
ま、帰りを待っている仲間が増えてちびたはうれしいが・・・
べったり3
帰宅後にこんなにべったりしなくてもいいのに・・・
近いなぁ~~ご飯を食べるのも苦労するぐらい近い。
べったり2
毛皮の肘置きみたいだな。
たまに動きますし、生暖かい肘置きです。
べったり1
ひなたも、とらたんもご機嫌ならいいや。
でも、夕飯のつまみ食いはいかんよひなた。
後は、とらたんにおねだりしなさい。ね、ひなた。

進まない><:

  • 2007/04/09(月) 20:15:51

本日、また、変なタイミングで曇り始めたので、お昼過ぎだというのに散歩へ行って来ました。
帰宅して、メールを確認すると、パンダさんより・・・
祝
なんてかわいい絵なんでしょう。
しかも、ひなたがゴーグルをしております。
絵に描いていただいても、ゴーグルをしていると何故か生意気に見えるのが不思議です。
ありがとう!パンダさん。また、よろしく。ふふふ。
さてさて、買い物に行く前に、PCの焼き込みをしたかったので、やってみるとなんかうまく行かない。
ひなたは、遊んでとタックルするしで・・
あと少し1
あと少しで完食するボーンを渡し、PCに張り付くちびた。
ボーンを手に持って固定してほしいひなたはまたタックル。
仕方なく・・・
あと少し2
高い所で持っていると、自分でやった方がいいと思い、くわえてバリケンの中へ持っていくひなたさん。
バリケンの中からバタン・ドタンと音がしてても、今日は気にしていられない。
手ごわいな・・・Vista@@;
何で、再生できない物まで出てくるのだ・・・まったく。
そんなこんなで、頭の中がぐちゃぐちゃになってるちびたです。

もう1歳!やっと1歳!!まだ1歳!!!

  • 2007/04/08(日) 21:17:18

4月8日!!
今日は伊佐次君&ひなたの誕生日です。
本当におめでとう。いろいろありましたが、元気に大きくなりましたね^^v
本当にめでたいですが、当の本人は・・・
なにがぁ~~?
「早く遊ぼうよ!!てか、ここ開けやぁ~~」とな・・・。
ひなたは文字が読めないから、今日が誕生日かわからんわなぁ~


お昼に庭に出ても、いつもと変わらず、猪突猛進のひなたさん。
おやつを片手に持とうものなら、どどどぉ~~と、やってきて、くわえて逃げる。ま、楽しそうだからいいけどね。

そして、わざわざ、伊佐次ママより荷物が届きました。
前回のDVDとひなたの誕生日プレゼント。
DEARひなた
わざわざ、私達2匹にまでも@@; なんとお礼を申してよいやら。
次のとらたんの休みには都会に出向いて、何か探さねば。
待っててねぇ~~伊佐坊。

早くとらたん帰ってこないかなぁ~~。プレゼントまだ開けてなから、楽しみなのだ。
ちなみに、ダンボールが届いた時に、伊佐次君の匂いが付いているのか?分かりませんが、ひなたはダンボールにぴったりと鼻をくっ付け「ふんふん」言ってます。
分かるのねひなた。また、会いに行こうね。
とにかく、やっと1歳だから、これからも、楽しく元気に暮らしていこうね。^^v

毎晩、筋トレ

  • 2007/04/07(土) 19:37:43

1歳まで、いよいよ5時間を切り、カウントダウン中のひなたさん。
今日の散歩にて、まだ4ヶ月の子犬ちゃんに会ったんですがね・・・「ひなたと一緒でまだ1歳になっていないって!」と、言ったらば、子犬ちゃんの飼い主さんは、ひなたを見つめて、「えぇ~~!!!」と言いながら立ち去りました。
うぅ~~ん、確かにこの大きさで0歳は駄目ですか><;
そんな中、毎晩、筋トレ中のとらたん。
何の為??・・・違いますがな><;
筋トレ1
最近、暖かくなって来たので、添い寝は添い寝でも、布団の上に寝るひなたさん。
が、これがかなりやっかいなのだ。
ひなたに負けず劣らず、寝返りの多いわが家では、当然布団をかぶっていない事も多い。
筋トレ2
こんなに、どぉ~~ん・・・と寝ていると・・・布団がまったく動かない。
本当に厄介である。
なので、寝言ともうなり声とも分からない声で布団を引っ張るとらたん。
横で寝ている時はまだいいかも。足の間というか、太ももの間で寝ている時は、さらに動かない。
筋トレ3
横に寝ている時はうまく行けばコロンとひなたがひっくり返る。
その後、足元に移動なのだ。とらたんが眠りに付いた後、移動する所がまた笑える。
愛されているねぇ~~とらたんと、言いたいが、足の間で寝られると布団の移動だけでなく、寝返りも打てないという欠点がある。
毎日筋トレ!!がんばれとらたん。
そんなこんなで、明日で1歳。
大きくなってよかったよかった。ね!!ひなた。

痒くてかゆくて・・・

  • 2007/04/06(金) 20:59:41

毎年、夏は実家に帰る時、興奮して眠れない子供のようなちびた。
が、さすが、とらたんとちびたの娘・・・ひなた。
明後日が誕生日なのに、また、顔を腫らしました。
本当に時間差で右から左へ移行するものだなぁ~~と、ひなたと話しながらの、かゆかゆ防止をずーっとしておりましたよ。

本当に・・・心配させる子だよ。
朝方、とらたんのお風呂をのぞきに行って、そのまま帰ってくればいいものを、散歩袋の中のお菓子を見つけてすべて食べた。
伊佐次くんに会いに行く朝も、そんな事をしておりましたね。
当然ですが、伊佐次くんも明後日誕生日。
元気にしてるかなぁ~~。

まだ、腫れてる?
ひなたさん。0歳の最後の最後までやってくれましたね@@;
手のかかる子ほど、かわいいとはよく言ったものだ。

ちなみに、日曜日はとらたんが休みではないので、誕生日は普通に過ごして、とらたんの休みの日に何かやろうと決めたから、明日はのんびり過ごしてください。
ひなたさぁ~~ん、聞いてますかぁ~~><;
焦って、若干テンパりぎみのちびたでした。

みんなにアピール

  • 2007/04/05(木) 20:38:21

朝のはよから外にだせぁ~~と、言いながら一日が始まるひなた。
その割りに、とらたんの出勤後は朝食が待っているので、のんびり外には出ていられない。
外が濡れていようが、雨が降っていようが人工芝に飛び降りる。
今日の散歩はいつもとコースを変えて、家の周りをぐるぐると・・・
ずいずい
本当に前へ前へと行きますね。
そして、わんこちゃんを見かけたら馬がひひぃ~~んと言うように、前足を両方上げて殆ど仁王立ちのような状態でわんこさんに向かって行きます。
相手の都合なんてお構い無しに行くので、基本的にはリードを踏んづけて止めますが><;
ずいずい2
それでも、すももちゃんのママやクリちゃんのママを見つけると歯止めがきかないので、一緒に走ります。
そして今日は初めて、すももちゃんのママの所までひなたは一人でダッシュしました。
「手を放しますよぉ~~」と、声を掛けて、「いいわよぉ~~」と、言って貰ったので放してみると・・・
ものすごい勢いで走っていく。初めての事だったのでドキドキして見守りながらも、ひなたのうれしそうに走る後姿に感動。
が、その後、ちびたが呼ぶ声に反応しながらも1メートル手前でフェイントをかまし、また、すももちゃんのママの所へ戻っていく。

せめて、捕まえられる所まで来て欲しかった。
リードに揺られて仕方なさそうにちびたの所に帰ってくるひなた。
きっと、ちびた以外の人だとノーリードでもOKな感じです。
しつけ教室に通おうかな・・・と、思う今日この頃です。


ひなたは狐!!!

  • 2007/04/04(水) 20:23:14

今日もとらたんが休みと判断したひなた。
作りかけのいなり寿司のあげさんを盗み食いをしました。
もう、そんなところにも手が届いて、顔を伸ばして食べれてしまうのね。
ま、ご飯をつめる前のあげさんだけだけど・・・
お前は狐か><; ばかもの!!
叱られたのに、公園に連れて行ってもらえるひなた。
散々走って・・・休憩。
休憩中
狐は散歩して水飲んで、甘えないぞ!!
でも、まあ、ひなたのお陰で休みの日に一日中家の中に閉じこもらなくなったね。
ありがとうね。ひなたさん。我が家に来てくれて^^v
休憩中2
あ、そのだらしない顔・・・うれしいのかな??
とらたんに夢中なのかな??
そのだらしない顔は、見ているこちらを幸せにした上に、笑わせてくれるから、大好きですよ。
では、車の中でゆっくり寝てください。
でも、帰ってから、いなり寿司は絶対にあげないからな!!
あげないんだかあらぁ~~~

関係なく外へ・・・

  • 2007/04/03(火) 20:22:16

昨日の夜中から降り続く雨・・・
こりゃ散歩は行けんな><;
当然・・・お嬢様は・・・・・・・
すねてる。
ぶすぅ~~っとしておりますがな@@;
晴れたらいいね、と、言ってみても見向きもしない。
しかも、お腹の調子も少し悪いので、自宅療養のひなた。
でも、見た目恐ろしく元気なひなたはこの後、家の中を走り回っておりました。

夕方、少しだけ散歩に連れて行くと、山に入っていく猫を追いかけて足が泥んこに・・・
お風呂場で、足を洗い拭いてさあ、休憩だと思った時には
すねてる。2
もう、うとうとしている。
眠いのか??だるいのか??
0歳を名乗れるのはあと5日。
めいっぱい遊んで、寝て、暴れなさい。
その代わり、1歳を迎えたら少し大人になってください!!
・・・って、無理か。無理だわなぁ~~@@;


水と氷と・・・

  • 2007/04/02(月) 19:43:17

起きれ!起きれ!!散歩に連れて行け!!!
と、今日も元気なひなたさん。
らりほぉ~~
耳が変わった形になってる??そうでもない??
その長い舌・・・何処まで伸びるのだろうか・・・
お水
こんな使い道もありますね。紙コップに水を入れるとごくごく飲みます。
前は簡易水入れを使っていたのですが、手を入れるので止めました。
お水2
最終的には水の中に泥や草が入るので紙コップであれば捨てる事もできて楽ちん。
但し・・・
お水3
フリスビーは拭かなくてはいけません。
ちなみにひなたはフリスビーに興味がありません。
なので、持ってきても途中で水入れや氷入れに変身します。
楽しい
この場所、ひなた本当にお気に入りだよね。
また、とらたんに連れて来てもらおうね。

あわてた!ちびた!!その2

  • 2007/04/01(日) 20:10:34

「俺!参上!!!」 ・・・
ふふふ
・・・違った><;
「ひな!脱走!!!」
って、ばっかやろぉ~~~@@;
家の前まで来ては、またダッシュ。公園手前でにやり・・・
捕まえるのに時間がかかることかかること。
公園の隣に大きなわんこさんが住んでてくれたお陰で、何とか確保。
確保したのは、そのわんこさんの小屋の中><;
今度お礼を言わねば・・・。
何故、ちびたの時に脱走なのだ。しかも、とらたんみたいにすぐには捕まらない。あぁ~~むかちく!!。
散々、公園で走ったので散歩無し!と、ひなたに言ったら・・・タックルされてので、仕方なく散歩へ。
帰宅後、ご飯を食べて、只今フローリングにてまったり中。
と、思っていたら近づいて来たので・・・
骨1
だいぶ、減ってきた骨を渡す。
前はこんなんだったのにね。
これをガジガジする場所は、バリケンの中の為、どんな感じなのかは判らない。
骨2
それでも、物音を立てながら楽しそうにやっているので、まあ、いいでしょう。

ひなたさん。お願いだから呼んで戻ってくるならそこに止まってね。
フェイントかけて逃げないでください。
ちびたは持久力がそんなにないですから・・・。
うわぁ~~~ん。