FC2ブログ

あわてた!ちびた。

  • 2007/03/31(土) 20:22:39

今日は他の事を書くつもりだったのですが、ブログを書こうと思ってPCを立ち上げると・・・散歩帰りのひなたさん。急にバタンバタンと尻尾を追いかけて暴れておりました。
まあ、いつのも事だろうと思っていたのですが、10分たっても止めないし、手足もがぶがぶしていたのでおかしいと思い、よく見てみると・・・
ダニが・・・ダニがぁ~~~
ひなたの白い毛皮を這いつくばっているではありませぬか><;
すぐにダニを取ってダニは水攻めにして、ひなたのブラッシングをしたんですが、5分して2匹目、また3匹目と・・・
どんどん出てくるので、急遽!病院へ行ってきました。
病院に行くまでは何故か喜ぶひなた。
ところが、扉を開けると・・・
「病院じゃん!!注射いやぁ~~」 by ひなた
そうですよ!病院ですよ。でも注射はないと思うよ。
と、思っていたらフィラリアの検査で採血。
しかも、前足から・・・先生が注射の針を刺す度に、手を引っ込めて針を抜くひなた・・・><;
それでも、何とか採血して検査して、薬をたらして貰って・・・終了した時には、もう一人の先生に体重かけて逃げておりました。
検査台から降りたら扉を自分で開けて退室@@;
おい!お金払っていけ!!と、ひなたに言ってしまったぐらいです。
おしり
先程、無事に帰宅してご飯を食べたひなたさん。
何故か、不機嫌。こっちを向きやしない。
注射が痛かったのかな??それともご飯の時間が遅かったから怒っているのかな??
しらんぷり
でもね、ひなた。
かゆいかゆいになるともっと嫌でしょ。
病気になるのも嫌だもんね!!
だから、我慢してください。
そんなこんなで急に降り出した雨の中、慌てて出かけたちびたでした。

スポンサーサイト