あわてた!ちびた。

今日は他の事を書くつもりだったのですが、ブログを書こうと思ってPCを立ち上げると・・・散歩帰りのひなたさん。急にバタンバタンと尻尾を追いかけて暴れておりました。
まあ、いつのも事だろうと思っていたのですが、10分たっても止めないし、手足もがぶがぶしていたのでおかしいと思い、よく見てみると・・・
ダニが・・・ダニがぁ~~~
ひなたの白い毛皮を這いつくばっているではありませぬか><;
すぐにダニを取ってダニは水攻めにして、ひなたのブラッシングをしたんですが、5分して2匹目、また3匹目と・・・
どんどん出てくるので、急遽!病院へ行ってきました。
病院に行くまでは何故か喜ぶひなた。
ところが、扉を開けると・・・
「病院じゃん!!注射いやぁ~~」 by ひなた
そうですよ!病院ですよ。でも注射はないと思うよ。
と、思っていたらフィラリアの検査で採血。
しかも、前足から・・・先生が注射の針を刺す度に、手を引っ込めて針を抜くひなた・・・><;
それでも、何とか採血して検査して、薬をたらして貰って・・・終了した時には、もう一人の先生に体重かけて逃げておりました。
検査台から降りたら扉を自分で開けて退室@@;
おい!お金払っていけ!!と、ひなたに言ってしまったぐらいです。
おしり
先程、無事に帰宅してご飯を食べたひなたさん。
何故か、不機嫌。こっちを向きやしない。
注射が痛かったのかな??それともご飯の時間が遅かったから怒っているのかな??
しらんぷり
でもね、ひなた。
かゆいかゆいになるともっと嫌でしょ。
病気になるのも嫌だもんね!!
だから、我慢してください。
そんなこんなで急に降り出した雨の中、慌てて出かけたちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘えん坊の、あまったれ!

今日が金曜日だということを忘れていた為、ブログの更新に手間取ってます。
セキュリティーソフトが立ち上がり、動画のアップロードがうまくいかない。
しまったなぁ~~。とらたんの休みの後は写真や動画の編集をすぐにやらないし、結構気に入った写真がいっぱいだしでかなり手こずる。
しかたない。動画は後にして・・・
子犬??
この角度のこの写真。なんか小さく見えるひなた。
まるで、子犬のよう・・・嫌々、まだ、10日間ぐらいは子犬なんだけど・・・子犬の大型犬??
なんか日本語もおかしい気がしますが・・・
おおいぬ??
やっぱりでかかった。
ちなみにちびたも抱っこは出来ますが、やはりとらたんの方が安定感があるようで、とてもあまったれのいいこちゃんになったふりをします。
本当にいい子になったふりだな・・・


だってこんなに暴れるんだもん。
でもまあ、こんなに元気ならいいか^^v
しかし・・・
あまったれ
この顔。なんかだらしないような・・・
そこに座るのは幸せかい??ひなたさん。
と言うより、とらたんが大好きなのかな??
来月は誕生日だね。おや?誕生日は日曜日だ。
楽しみだけど、子犬じゃなくなるんだね。
これからも、元気に遊びなさい。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

出来れば花と・・・

昨日、お休みのとらたんに穴掘りをして何処かへ連れて行ってほしいとアピールしたひなたさん。
夕方、片手にたこ焼きを持って公園へ・・・
まだか?
車に乗り込み準備万端のお嬢さん。
公園が近づくと、身を乗り出し早くおろして!!と、せがみます。
たたたっ
ぺけぺけ歩いて、ダッシュして・・・と、本当に楽しそうに走っていましたが、当然・・・
疲れた・・・
疲れて座り込んだりもします。
ひなたが疲れている時に私たちはかなり限界まで来ています><;
ひなたの足についていけるわけないんですから・・・
せっかく、きれいにお花が咲いていたので、ひなたをモデルに写真を撮ろうとしても・・・
花と
こっちを向きやしない@@;
さくらとひなたなんて夢のまた夢のような写真なのでしょうかね・・・
土まみれの写真ばかりでなく、たまには花と一緒のひなたの写真を撮りたいちびたです。

早く起きないと・・・

今日はとらたんがお休みでした。
なので、ひなたさん!いつもどおりに朝からいたずらです。
のど飴を見つけたり、ゴミ箱に顔を突っ込んでみたり・・・
そして、興奮のあまり!!!
楽しいな
楽しく穴掘りぃ~~本当に一生懸命で楽しそうです。
見たなぁ~~

「見たなぁ~」 by ひなた
見ましたよ。見てましたよ。しっかりとこの目で!!
そして動画も撮りましたよ!!それが、こちら・・・

もうこの際、掘ってはいかんとは言わないけれど、人工芝の下に敷いてあるシートは破らないでもらえますかねぇ・・・
それ、また敷くのは大変なので><;
まだやめない
聞いてますか??ひなたさん。
お願いしてるじゃないですか・・・。
いつまで続く
はっきり言って聞く耳を持っていないようです。
ひなたの耳に念仏・・・@@;
とらたん!何とかしていただけるよう、ひなたの教育してください。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝からバタバタ。

今日はなんととらたんより早く外出しなければいけなかった為、ものすごくブルーでした。
行ってきます!というのはお見送りしていただけるのでかなり新鮮ですが、家に帰ると買い物帰りと違ってものすごく家の中が寒かったです><;
そんななか、ついでに外で思いっきり走ってきたひなたさんは・・・
ねむねむ
クッションと一体化してまったり中。
それもそのはず。とらたんが休みかも・・・と、朝からひなたもテンションが違っていたしな・・・。
もう少し我慢しようね。

しかし・・・ちびた。帰宅後顔面蒼白になる事件が・・・
基本的に家に鍵をかけて出かけるのはちびたの役目というか最近はそれが当たり前だった為に、鍵をかけないで出かけたのは久しぶり。
・・・なので、帰宅した時に・・・いつもの鍵がポケットに入ってない。
えぇ~~~><; 鍵!カギ!!かぁぎぃ~~
危うく、とらたんの会社まで鍵を借りに行くところでしたが、かばんの中にスペアが入っていたので、ようやく家に侵入。
ふう。あせったな。
ひなたに鍵を持っててもらおうかな・・・と、思った今日この頃ですが。
目からビーム
今の眠そうなひなたさんに鍵を渡すと、何処にやったかわからない><; と、言われそうなので、がんばって自分で管理します。
当たり前の事かもしれませんが、再確認したちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

楽しそうに・・・

今日は晴天。洗濯だぁ~と元気に洗濯。
そして掃除。片付けと・・・している中。ひなたお嬢様はいつも以上に元気でございまして・・・
久々に・・・
穴掘り
庭破壊。
楽しそうだねぇ~~><;
口も鼻も手も泥だらけ。久々だけに掘り方もすさまじい。
上手に人工芝を剥がしたものだな・・・
またいで
楽しそうにまたぐなぁ~~
最近やってなかったのに何故また。
暖かくなってきたからだろうか・・・???
ちびたが見ているときには絶対にやらないからなぁ~~
修正
一生懸命修正したのに・・・ひなたをお留守番させて買い物に行ったら・・・また同じように穴掘りされていた。
しょうがないと言えばしょうがありませんが、本日2回目の庭修正はへこむなぁ~~
お陰で洗濯物を取り込むのを忘れてしまった。
あぁ~~あぁあぁ、やんなっちゃった♪
あぁ~~あぁああぁ、おどろいた♪♪♪ 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

熱と雨と地震。

昨晩、眠りについて2時間ぐらいしたら、とらたんがうなり出した。
体調不良で発熱である><;
先週からのどが痛いと言われていたので、早寝をしていたのだが、急に寒くなり雨も降ったものだから体が付いていかなかったらしい。
なので、ちびただけ起きて観察していると・・・
ひなたも起きてとらたんにぴったりくっつき出した。
夜中の3時にこんなにくっついているのはめずらしい。
ひなたにもわかるのかな??タオルを代えたり氷枕を代えても、全然起きない2匹。

ようやく熱も下がり明け方、とらたんと交代するように眠りに付くちびた@@;
なんとか、とらたんを見送り、ひなたにご飯をあげて、やっとこさ寝ようと思ったらば・・・ワンピースをうとうと見ている時、9時42分の出来事。地震速報である。
眠る
ひっくり返っているひなたをよそに焦るちびた。
白熊パパに電話するも当然繋がらず。
こういう時に携帯でかけても当然一緒だし、家を出て何かあっても嫌だしで、1時間。
やっと繋がる電話><;家具も固定してあったので落下物もなく大丈夫との事。
さっき電話したら、入浴中の白熊パパを余震が襲っていたらしいが、大分落ち着いてきたようだしで、津波もないみたいだしでやっと寝れると思った時には、もう7時。
夕飯の準備をしておかなければ・・・
どかない
ひなた。そこの場所少し代わってちょ。
30分でいいから寝かせてくれ。
そう思っていると、メールだったり電話だったり・・・うちの白熊パパ達を心配してくれている方々の連絡。
有難い事です。とりあえず全員に眠い眠いと言いまくるちびた。
電話の多さに喋りが多いひなた。
以外にご機嫌なのかひなた??

ちなみに、朝、とらたんの のど飴を食べるひなた。
きちんと包み紙は口から出すあたりがかわいいひなた!って、ばかものぉ~~~。
でわ、おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

早めの雨。

今日の天気はものすごく微妙。
洗濯物も完全には干せず、じめぇ~っとしている。
いつものように夕方、買い物に行く準備をしていた所、ひなたが・・・
雨が降る前に散歩!と、言い出し先に散歩に行きました。
お陰様でまだ小雨のうちに散歩完了。
但し、いつものように長い散歩ができなかった為に、
ふて寝2
少しすねております。
昼間にダッシュしたからいいでしょう!という、言い訳はひなたには通じず、家の中をどたばた走り回ってからのふて寝です。
ふて寝
夕飯までの間はおとなしく寝ていましたが、とらたん帰宅後にまた暴れん坊に変身。
とらたんに勝てる日はやってくるのだろうか?
がんばれひなた。負けるなひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なぜか逃げる。

最近、特に気になるのが首輪の事。
基本的に我が家では散歩の時や出かけるとき意外の自宅では首輪はしていないひなたさん。
その為、散歩と言う言葉と共に喜んで付いてはくるものの首輪をしようとすると逃げる。とにかく逃げる。
最近では、首輪を隠したりする><;
ちがう。
今日も、首輪を隠してくれて出てこない。なので、もうひとつの首輪で散歩。
やっぱり首輪をつけっぱなしの方がいいのかなぁ~
てか、首輪どこやったのひなたさん。
庭で
散歩の後はいつもこうである。庭にある水入れに直行して庭を徘徊する。
とはいえ、散歩直後なので基本的にはおとなしい。
だからリードも首輪もすぐはずせる。
なんだろうなぁ~~。ちびたがどんくさいだけなのかなぁ~~><;
今度じっくりひなたと話し合いましょ!!そうしましょ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

からまっちゃった。

本日、散歩中、走っていたのにめずらしくお座りをするひなた。
よいしょ
お、どうした。よいしょって、お座りして・・・ひなた??
どうしたんですか??
後ろから見るとものすごく、どしっと座ってますが・・・
からまっちゃった

「たぁ~~すけてぁ~~」 by ひなた
最初は気が付かなかったんですが、どうやらロングリードが足に絡まって動けず、怒っていた模様。
ずるいなぁ~お前は!!止まれ!と言っても、わーい楽しぃ~と止まらないくせにそんな時は助けろか!!
まったく。そろそろ帰るよぉ~~と、声をかけて家路に着こうとすると、家が見えるか見えないかの所で・・・
まだ帰らない。
まだ、帰りたくない!!やだやだやだ。
と、駄々をこねてはいるものの、庭の水のみ場には一直線で向かう。
ちびたに似て、本当に勝手なのね!!ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

飽きっぽいかも・・・

ひなたは本当によく喋る。人を見かけてはしゃべり倒し、少し買い物に行って来て、車を駐車場に入れている時は、「何処へ行っていた!」と喋る。このまま、1時間のお留守番は出来るのだろうか・・・と心配中ですが、家の中では、
うおりゃ。
楽しく遊んでいます><;
すごい形相で、骨をがじがじ。大きすぎて怒っているようにも見えますが、
手で押さえて
ちゃんと手で押さえてがじがじも出来るので大丈夫かな。
気になるのは、基本的に「威嚇」をしないひなたが、骨に向かって「うぅ~~」と言う事。
ま、ジレンマなんだろうな。きっと。しかし・・・
飽きた。
飽きっぽいなぁ~~。
もう飽きたと言わんばかりに、骨に背を向けるひなた。
おもちゃは壊すものではなく、遊ぶものって、どうやって教えればいいのだろう。
壊さないと納得しない気がする、ひなたお嬢様です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

休みの判断。

傾向と対策として、とらたんが休みの前日には、「翌日休みだからだらだらしよう」ではなく、寝る前に家の中を片付けよう。に、なりました。
とらたんが休みの朝は何処で判断するのか解かりませんがいろんな物が壊されています。きっと、あそぼあそぼ!起きて起きて!!と、興奮するからだと思うんですがね。
うっとり2
ひっくりかえっていても、とらたんが立ち上がると起きて、お風呂もトイレもぺったり。
当然、散歩の時間になれば大興奮。
運よく、お隣のすももさんと散歩が出来たとらたん&ひなた。
御一緒に
すももさんを追いかけて、ぐいぐいリードを引っ張りながらも、ちゃんととらたんを見てニコニコと歩く。
よかったね!ひなた。楽しい散歩だったね。
あとは・・・
いいでしょう。
うっとりタァ~~イム。
ひなたが嬉しそうにしている姿を見るのが本当に幸せです。
ひなたをなでなでしているとらたんも幸せそうですが、大型犬がこんなに甘えん坊だと・・・すこし心配です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お風呂の時は?

昨日の続きではありませんが、ひなたさん、出来ればお風呂はとらたんに入れて貰って、乾かしてもらいたいご様子。
ただ、そうなるとかなり労力を失ってしまうので・・・
散々試した結果、お風呂はちびた、乾かすのはとらたんに大体決定いたしました。
拭いて
乾かし始めると、ものすごく暴れて逃げます。
もちろん、お風呂も文句を言いますが、どちらかと言うと泣きわめき。
もだえて
たとえ、すごい顔をしていようとも、とらたんは一生懸命拭きます。
「パパといちゃいちゃしようぜぇ~~」と、誘いながら一生懸命拭きます。
うっとり
なので、ひなたさんはだんだんおとなしくなり、うっとりしながら拭かれています。
そのおかげで、きれいになったひなたさんですが、本日よりとうとう激しい抜け毛が始まりました。
生え換わりですかね。もう、家じゅう毛が舞っています。
只今、ブラッシング中。もう、眠りそうなひなたさん。
そう言えば・・・夕飯食べてないけど・・・寝ちゃうのかい??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

正室と側室!

怖いと思いつつも、TVで大奥を見ていると「正室と側室」という存在がある。
我が家もさほど変わらない状態かもしれないと思う、今日この頃。
当然、正室はちびた!と、思っているのだが・・・
すね
側室の方が溺愛されている。
お布団で、お待ちしております!! みたいなぁ~~><;
そんなもんだろうよ!だが、いちお君は娘だからね。
側室ではないと思えば、なんら・・・問題は・・・ないか・・・@@;
写メ
写メもちびたではなく、保存状況は全部がひなた。
まあ、おばさんの写真よりは、若くてかわいいひなたの方がいいですわな。
がお
だがしかし、この姿を見ていると、溺愛されている側室ではなく、噛みついたらはなさないスッポンのようですよ!
後で気が付いたのですが、ちびたの愛用しているヘアバンドが粉々にされていました。
どんどん、凶暴になっていく気がする、側室のひなたさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

芸術品??

目を覚ました時に確認する事は、とらたん&ひなたが何処にいるかという事。昼寝の場合はひなたを探す。
ただ、こんな感じで・・・
katati
目を開けた時にあけた目を疑う所にいる場合はとても焦る。
「ちかっ!!」っと、声をあげながらも観察していると・・・
hana
本当に芸術だな。なんでこんな形がきれいなんだろう。
ひなたを観察していると全然飽きないのは何故だろうと、思っているのだけれども、いい加減起きないとまずな。
まあ、ひなたにご飯をあげたからぐうたらしているちびた。
でも、1本の電話でひなたのテンションは一気に上がる。
だから・・・
negao
こんなに熟睡しているひなたの前に携帯電話を置いておこう。
きっと飛び起きる。
ただ、ちびたはその飛び起きた姿のひなたと、さらに鳴り響く携帯の音で倍以上ビビる!!
いたずらした本人がビビってどうすると、自分に突っ込んでいるちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝てるんなら・・・

ひなたは間もなく1歳ですが、まだ1歳です。
よく、飼い主の調子が悪いと「大丈夫?」と心配そうに見つめる・・・って聞いたことがありますが、我が家のひなた嬢は・・・
視線の先に
何かを見つめて考え中。
嫌、もうすでにいたずらの後でした。
あったのは・・・
ちょっと、座布団にごろんとして、ふぅ~寝れるかなぁ~なんて思った矢先、何故か水滴が飛んできて起きてみると・・・
飲んでません
嘘をつくな!!
なぜ、コップが空っぽなのだ!!!
てか、いつ起きた!さっきまで寝てたくせに!!!
最初家に来た時は、机の上に顔も出せなかったくせに!!
きぃ~~ こーしー(コーヒー)返せ!!!
おいしかった。
ちっ!ばれちまったんならしょぉ~がねぇ~ぜ!!
・・・・・・
元気な悪ガキぶりに、ちびたは涙が出てきます><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あ、そうだった。

昨日、散歩を夜に行くはめになったひなた。
が、それだけではすまなかった。
ちびた・・・寝ていて「ごはん」も忘れておりました。
ごめんよ、ひなたさん。
まあ、とらたん帰宅後、散歩もご飯も頂いたのですが、興奮していたひなたは、暴れてとらたんに「頭突き」をしてしまい・・・こっぴどく叱られるはめに・・・
ひなたの場合、反省はなく、すねるか甘えるになります。なので・・・
ふぅ~~
このような状態になります。ずるいぞ!ひなた。
叱られたのなら、反省しなさいよ!!!
ふわぁ~

「ふわぁ~~ 聞こえない!!」
あぁ~そうかい、そうかい!!
そういう事言うんだな。だったら、明日もご飯忘れてやる。
ねむねむ
もう・・・聞こえてないご様子です。
素晴らしい性格の持ち主のひなたさん。
この夜、いつも通り布団に入って寝るひなたでしたが、私達二人よりも早く眠りにつきました。
挙句、「いびき」をし始めました。もちろん、寝息もすごい。
それが、うるさいのなんのって・・・
お陰様で・・・・寝不足です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ごめんね、ひなた。

今、とらたんの帰宅待ちです。
それなら、夕飯の準備だろ!えぇ~おっしゃる通り。
しかし・・・
まあ、まて。
ちびたも調子の悪い時はあるのだよ。
ごめんね、ひなた。散歩はこれからとらたんが連れて行ってくれるから、待っててちょ。
朝から、
朝から
ひなたは元気だったので、本当に申し訳ない。
とらたんに寄り添い、気持ちよさそうに寝ていましたね^^v
でも、その後、深い眠りにつくちびた。
いつもこの時間なら、
夕飯
台所でこんなになって、おこぼれが落下するのを待っているのに・・・
あ、帰って来たよ。とらたんが・・・・
さあ、散歩に行っておいで。ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろ、病院か??

公園で
朝から元気に散歩してぇ~~~♪♪と、若干鼻歌交じりのちびたです。
妙にテンションが高いのはひなたさんが朝からタックルしてくれたので、寒さを忘れてダッシュをしてしまいました。
ひなたにはちょうどよいかもしれませぬが、すぐに息が上がってしまうちびた><;
休憩中

「年なんじゃ、ないのぉ~~」

そうね、もう否定はできないわね。でも、来年になればひなたの方が年上になるんじゃないの??今のうちに威張っておきんしゃい。
最近気になる
夕方の散歩コースではそろそろ草むらに虫も出てくるんですかねぇ~
まだなのかなぁ~~。病院に行く季節になりましたかね。
草むらと川。
草むらも気になるらしいのだが、川の方が気になるので、いつかドボンと、入ってしまうのではないかと心配中。
近くに入れる浅い川があったら毎日行くな。てか、入るな・・・@@;
今年は泳げるようになろうね^^v ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒くても!眠くても!!

TVのニュースで桜がいつ咲くのか!という話題が多いですが、今日は一段と寒かった。
急に暖かくなったり、寒くなったりすると、対応できずに頭痛が出るちびた。頭が悪いからなのか・・・頭を1番にやられるので困り中。
そんな中、ひなたお嬢様も・・・
いこうよ!
寒くてふてね中??
見つめられているせいなのか、耳は「ぺにょ耳」でご機嫌はよさそうです。
散歩いく??と、聞くと・・・
どうする?
寒いからどうする??と、ひなたに聞かれた気がする今日この頃。
さすがのひなたも寒いですか??
そんな事はないですよね??
眠いけど・・・
いやいや・・・「むっふぅ~~」じゃなくて・・・。※「むっふぅ~」とは我が家で流行っている、ひなたのご機嫌顔のことである。口をつむって、口元は上に上がり、しあわせぇ~と言ってるかのような顔の事。
で、どうするの・・・散歩!!
あ、やっぱり行くのね><;そりゃそうですね。ひなたの日課ですものね。あんまり引っ張らないでね・・・ひなたさん。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた&ちびたの苦悩。

朝から、雨が降っいて気分もブルーな、ひなとちび。
ひなさん。完全に逆切れ中。雨がひどすぎて散歩は無理!と言ったとたんに、
あめ!!
やだやだやだぁ~~と、言ってるかのように駄々をこねております。
いたしかたございません。

そんな中、ちびはブログの修正中。先日より、なんかおかしいと感じている事が現実になっていた。
今は、ノートPCタイプSがちびのメインPCになっているんですが、とらたんのPCで、ひなブログを立ち上げてみると・・・プロフィールとかが、下にいっていた。なんじゃこりゃ!!
それも修正したいのだが、Faviconもやりたい!やっているのだけれどもうまくいかない。
書いてある通りにやっているのだが、絵が非表示の上、ほかから持ってきてもうまくいかない。でも、FC2の方でうまくいっている方もいる。
何が悪いんだろうか・・・Vistaだからか???
もう、困ったな!!と、PCとにらめっこしているちびをよそに、ひなは
ねよ!!
グーグー寝ておりました。なので、ひなを庭に出して、久々に一人で買い物へ・・・
しかも、サンダルを履いていきましたがな。ひなが居る時は運動靴が基本なので、サンダルじたいひさびさぁ~~
帰ってくると、一人でどこ行ってたの!と、怒ってはいたもののいちお留守番ができた模様。
あ~~うまくいかない。
これが一番腹立たしい。なので、PCとまだにらめっこしているちびですが、ひなは諦めも早く・・・・
TVでもみよ!
「ご飯までTV見てるからぁ~~」だ、そうです。

このブログを更新している時にはひなはご飯を食べていることでしょう。もちろんちびはうまくいかずに、イライラしていると思います。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

だだっこ、ひなた。

すくすくと成長中のひなたさん。
わがままも成長中??
朝からとらたんを困らすのはほぼ日課になっている模様。
え?もう
「ぱぱぁ~もう時間なのぉ~~」と、すり寄り、何やら言っている。
いくの??
「たまにはひなたも行きたいなぁ~~」なのか、「今日ぐらいさぼっちゃいなよ!!」なのかわからないが、やっぱり離れたくない。
いやぁ~
まあ、かわいい顔をして甘えておりますな。ちびたとは一緒にいる時間がありすぎて飽きられているのか・・・こんなには甘えず、どちらかと言えば実力行使である><;
まったく困ったものだな。
挙句には、仕事に行かれたとらたんの服を持ってきて匂いつけ??
こうしてやるぅ~~
匂い付け終わったら、片づけてくれると助かるのですが、そんなわけにはなかなか行かず。

ちなみに、一番笑えるのは靴を履く為に椅子に座っていると、わざわざ椅子の下を必ず通ること・・・。
その度に、「なに、ちょろちょろしてんだよ!!」と、とらたんに言われながら、諦めずにちょろちょろする@@;
さ、また、しつけを強化しましょうかね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

手か骨か・・・

よく売っている骨の形をした食べ物。
小さい時は時間をかけて一生懸命食べていたのに、最近では食べ始めて気が付いたら「もう1本頂戴!!」と、いう感じなので・・・
こんなものを買ってみた。
パパ撮影のボーン
500円も安くネットで販売していたので思わず買ってしまったのだが・・・でかい・・・><;
届いた時に大笑いしてしまうぐらいでかかった。
とらたんも、「でかっ!!」と、言いながら出しておりました。
で、せっかく開けたのだからひなたさんに見せてみると・・・
たべる?
でかいか??んにゃ、そんな事もないか??
たぁ~~んと食べれ!!
まずは匂いを確認。おいしそうな匂いなのかな??
どうよ?
ところが・・・やはり大きいのかうまく押さえられないご様子><;
しかも、少しかじるとすぐ飽きる。
やっぱり大きすぎたのだろうか。ちと、ショックではあるがいろいろ試みてみよう。
押さえて・・・
でも、奥歯で噛んでるのを見ていると、いつかひなたに食べられるのではないのだろうか?と、思う今日この頃のちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ベッド買おうか?

朝、散歩の時間が少しでも遅くなると、ピーピー要求します。
が、しかし、そんな時はとらたんが休みの時なので、ちびたの所には来ませぬ。
とらたんを踏みつけて起こし、怒られ><;逃げて・・・散歩を要求。もちろんしゃべりながら、ちゅ~もしながら・・・
で、近くの公園へ行くと
興奮1
ロングリードで首が苦しくないところでUターン。
もちろん、ちびたにおいでと言われた時よりも、とらたんに言われた時の方が反応が良いです。
興奮2
一度止まって、再び走り出す時になぜかぴょこんと飛ぶひなた。
なんでだろう、リードが邪魔なのかな??
興奮3
そして、最近首の首輪のあとが物凄く気になるので、やはり胴輪にしようか悩み中。
すごい顔で走っていても、ひなたです。
決して竜やオオカミではありませぬ。
そして、帰宅。家に着いた途端とらたんはひなたの足や体を綺麗にしてくれます。
シャンプーの乾かす担当もとらたんです。洗うのは最近ちびたです。
ただ、とらたんに体を触られてて安心したのか・・・
ふとんで
布団に入って寝ます。
まるで自分の寝床のように。今度ひなた用にベットでも買うかいな??
本当に気持ちよさそう・・・
折角なので、布団をめくってみると・・・
熟睡
まだ寝てる。
とらたん、今日はどこで寝ますか??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは無関心。

家から車で少し行った所に気になる店を見つけました。なので、一人でおそるおそる入ってみると・・・泣きそうになりました。
いろんなおもちゃを売っていたんですがね、それがガチャガチャとか食玩とかトレーディングカードとか所狭しと置かれており、当然ゲーム機やソフト、CDもいろいろ。先日お話しした通り
中吉フロッグ
このフロッグスタイルを集める事が趣味のちびた。
昔ほどではなくなりましたが、とらたんに許可を得てガチャガチャを回しております。
3種類の棚 ダブリ
ガチャガチャとは恐ろしいもので、自分が欲しいものが出ないと何回でも回してしまい、上右の写真のようにダブリも出る。これが困ったもので処分にも困る。せっかくここまで来たのだから、買い取ってもらえるかどうか聞いてみると「OK」だそうな。
やった!近いうちにまとめて売りにこようと思っていた矢先・・・
ちびギャラリー1 ちびギャラリー2
見つけてしまったぁ~~。
ちびギャラリーというシリーズのハスキーだそうな。
まずい、まずいぞ!!とらたんに許可を得てないのに買ってしまっていいのだろうか・・・。
すいませ~~ん!これ下さい。・・・で、買っちゃいました@@;
帰ったきたとらたんに報告すると、「ちっ!!ハスキーだったのか!!」と、あまり怒れないご様子で、セーフ。
そんなこんなで、只今売りに出せるフロッグスタイルを整理中。
興味は?
お!なんだ!!ひなたもこのフロッグの良さが分かるのかい??
さすが、ちびたの子ぉ~~~
あまりない
あ、やっぱりね><;
興味無いかね。いいけどさ!!危ないから口にだけは入れないようにね。ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたに見える、ガンプラ。

昨日のブログに書きましたが、いつものとらたん帰宅時の様子を、書きたいと思います。
ひな祭りだったせいなのか・・・この日はものすごくLOVELOVEで、ございました><;
きたわぁ~~
来たわぁ来たわぁ~~帰って来たわぁ~と、言わんばかりに道路に出て待ち・・・車を降りたとらたんは荷物をちびに預け・・・
パパぁ~1
そそくさと散歩へ。ここまでならまあ普通。
ところが、ちびたは家に入ったと思ったのか、消えていった二人を追いかけてみると!!!
パパぁ~2
愛の抱擁><;
何回も抱き合って(抱き合う??)おりました。
しかも、それだけではなかったのだ!!!
ぶちゅう~
なんじゃそりゃぁ~~
おい!いつまでやっている!!はよ一周回ってこいやぁ~~
ちきしょぉ~~><;
物凄い所を激写したちびたは駄々をこねて、翌日とらたんに・・・
ガンプラ
新しく見つけたガンプラを買ってもらいました^^v
だって、見つけた時に「口を開けて戦うひなた?」と思ってしまったんですもの。
ちなみに、ボールはこれで3個目。2種類買ってもらって作ったんですが、ものすごく疲れたのですよ。今度、体力が有り余っている時に作りたいと思います。
毎日繰り広げられる、ひなたととらたんの愛の劇場。
また、次回をお楽しみに・・・><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひな祭りの途中・・・

先日のひな祭り・・・違うひなまつり!!
折角なのでこんなものを買ってみたんですが・・・
こめ?
よく考えたら・・・これ!犬用じゃないじゃん!
でも、おいしそうなので食べていたら当然のように・・・
こめ2
ひなたがやってきて、匂いを確認。
しかし、ご飯を食べた後だからなのか、目をつむり考え込む。
なんだ、どうした??いつもならがっつくのに・・・
珍しい事もあるな・・・と、思っていたら・・・
こめ3
やっぱり・・・><;
しかし、初めての物だからなのか、そんなにおいしくないと感じたのか、ちこっとしかかじらず・・・また、考え込む。
まあまあ
う~~ん、まあまあの味かな。by ひなた
そうでっか!じゃあ、残りはちびたが全部食べちゃいますよぉ~~なんてことをやっていたんですがね・・・
やっていた場所が悪かった><;
そう、ここは家の前の道路。しかも、とらたんが帰宅する寸前。
ひなたはとらたんの車の音が聞こえていたのか、心ここにあらず!
だから、あんまり興味を示さなかったのか??

この後、ちびたはとらたん到着と同時に豹変するひなたを見て泣きそうになるのだが、それは明日・・・書きます。ぐすん@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おとなしく近づけない><;

散歩中、我が道を行きすぎるひなたお嬢様@@;
人の制止も聞かず、見かけるわんこさん全てに近づきちょっかいを出す。
まあ、おとなしく近づいてくれればこちらも安心するが、正面突破で「わたしひなた!!よろしくね!!」とか、「あ、○○ちゃんだぁ~~いやっほう!!」と、飛びかかる。最悪だ><;
わんこさんの迷惑もお構いなしなので、かなり困り中。
そんな中、ご近所の「クリちゃん」を見つけて・・・
クリちゃん1
「あ~クリちゃんだぁ~~」と、言いながらダッシュするひなた。
いきなり来るので、クリちゃんも「ぎゃぁ~~」となってしまいます。
その度に、クリちゃんママに「ごめんねぇ~~ひなちゃん」と謝られてしまう。いえ、うちのひなたが120%悪いのです。いつもすみません・・・と、思う今日この頃。
クリちゃん2
お散歩にもご一緒させて頂くんですが、ママさんの横を離れずとても静かにお散歩しているので、ひなたには本当に見習って頂きたい。
クリちゃん3
「クリちゃん」!!、ひなたは悪ガキだからいつでも教育的指導をしてやってね!!
これからもよろしくね^^v

だしてぇ~~
追伸。これは朝の散歩が終わったのに「クリちゃん」&パパさんを見かけて興奮するひなた。
右へ左へ行った所で出られる訳がないのに・・・
ひなた・・・君はいつ落ち着くんだ@@;
4,5年は無理か・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初! ひなまつり

今日はひなまつりです。ひなたにとって初節句になるのでしょうか・・・
でも何故だろう。ひなまつり・・・ひなたに当てると・・・

ひな祭り に、聞こえる。

はっぴ着せてお祭りだぁ~~って感じですかね。お正月のように・・・
女の子よ!!
でも、先日、通りすがりの幼稚園児の集団に出くわし、女の子なのに言われた言葉が・・・
「あぁ~~オオカミだぁ~~!近づいたらいけないんだよぉ~~」とな・・・><;
では、リードを持ち、散歩をしている私たちは一体なに??
近づいたらいけないという言葉にかなりへこみました@@;
なので、ひなまつり!盛大にやろうではないか!ひなたさん。
かっぱまくら1
「パパが帰ってくるまで寝るぅ~~」 by ひなた
・・・寝るのかよ@@;おきれぇ~~ひなたぁ~~
祭りだじょぉ~ 違った。ひなまつりだじょぉ~~
その、かっぱ枕がふかふかで気に入ったのは判るが、それはちびたのなのだ。返せぇ~~。
かっぱまくら2
ものすごく気持ちよさそうに寝ています。
最近はこれがお気に入りのご様子です。ちびたが使おうとすると、何故が微妙に濡れています。冷たいです。
でも、ちびたは負けずに使います。だって蛙のフロッグスタイルと、かわいいかっぱが大好きなのですもの。
ま、その詳細についてはいずれ・・・また・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドッグランにて。

朝と夜はすごく寒いのに、昼間は暖かすぎる今日この頃。
せっかくとらたんを起こしたのだから、どこかに連れて行ってもらおうと思い、久しぶりにドッグランへ。
どっぐらん
車から降りた途端にものすごい勢いで前に進むひなたさん。
とらたんが「待ちなさい!!」と言っても聞く耳持たず・・・
ここがどこだか分かっているんだろうなぁ~~と、言いながらドッグランにてひなたを放牧すると・・・
にぱ!
すごい形相でダッシュしまくり、水を飲みに行く。
そこに水が入っていないと、「次、来るまでに入れておいてよね!!」と、言い残しまた去っていく。
更には、隣のダチョウさんにちょっかいを出す。
だちょう1
ダチョウさんだって怒るよ><;
でも、横をついて走る・・・なのでダチョウさんも威嚇しながら走る。
それを繰り返してご機嫌のひなた。
だちょう2
飽きないのか??飽きたらまたダッシュする。残念ながら他にわんこさんがいなくて貸し切り状態だったので一人きりでは寂しいですが致しかたありませんな。
ま、好きなだけ走りなさい。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ