FC2ブログ

4本足には勝てませぬ。

  • 2007/02/27(火) 20:21:23

前にも話したかもしれませんが、とらたんが休みの時はひなたと一緒に公園めぐりを致します。
公園と名が付いていたら車を止めて犬がOK確認して入って行ったりしますが、今回の所は川があり橋があり高台がありと楽しそうな所。
散々歩いた後は好きな事をさせてあげるのですが、ひなたが高い所が平気か見てみたいという事になり、
高台ヘ
高台を登る二人。
物凄く軽やかな足取りだったのだが・・・
流石のひなたも腰が引けて尻ごみですか??
高台から1
なんだ、たいしたことないなぁ~~なぁ~~んて思った瞬間・・・
とらたんを恐怖が襲う事になる。
そう・・・ひなたさん・・・この高台から一気に下まで駆け下りたのです><;
高台から2
下に向かってダッシュしたひなたの後ろにはロングリードを持つとらたん。
手を離せばいいものを一緒になって駆け降りるもんだから・・・当然4本足には勝てず・・・スライディングタックルのように芝生に倒れこみ、横転しながらもリードを手放さない。
降り切ったひなたも流石に心配そうにとらたんに駆け寄るのだがもう笑いが止まらなかった。
今にして思えば、あのまま写真を撮り続ければよかったと思うが、あの時は「とらたんが怪我をする!!!」と、思い焦ったちびた。
それでも、芝生まみれになりながらもひなたは初めての高台にものすごく喜び、走り回る。
穴堀
投げた物を追いかけ、穴を掘り埋めようとする。
その光景を初めてみたとらたんはあんぐりと口を開け立ち尽くして見ていた。
その写真がこちら・・・
衝撃><;
家でこの写真を見つけた時はさらに大爆笑。
だって、ひなたの姿をカメラに収めている時に偶然撮れてたショットだったんですもの。
よっぽどの衝撃があったのかショックだったのかは分らないが、ちびたの結論としては何が起ころうと、できる限り写真や動画で撮り続けようと思う、今日この頃であります。
怪我しなくてよかったね、とらたん。絶対また行こう!!!