・・・でもそばにいる。

  • 2007/02/28(水) 19:59:38

ひなたは日本語を喋らないので、何を考え何を言いたいかはまだまだ完全に読み取れない、私達。
ただ、帰宅時にとらたんの機嫌が悪いと、ひなたもあまり近づいていかない今日この頃。
なんだろう??怒りの電波が出ていて近づかないのだろうか・・・
でも、食事を終えて少し経つと、甘えてくる。
あし1
そこへ行くのか・・・何故頭をそっちに置くのだ??
安心するのかなぁ~~。匂いもするのかなぁ~~@@;
あし2
そして最近は写真を撮ろうとするとなぜか警戒している。
何かされると思うのだろうか・・・。
あし3
でも、動かない。鼻がカピカピで眠くてしょうが無いからなのだろうか・・・
そんな時、とらたんはひなたの事を「鼻カピ丸」と呼ぶ。
残念なのはひなたの顔までの距離が遠いから、ナデナデしてあげることしか出来ないのでつまらなさそうなとらたん。
ぺにょみみ
そして、見ても触っても大好きなこの「ぺにょみみ」。
これは、本当に癒される。かわいすぎるのだ。この「ぺにょみみ」は・・・
あとは、とらたんのお迎え時に、この耳でお出迎えしてくれれば、きっととらたんはひなたに何でも買ってあげるのに・・・。

4本足には勝てませぬ。

  • 2007/02/27(火) 20:21:23

前にも話したかもしれませんが、とらたんが休みの時はひなたと一緒に公園めぐりを致します。
公園と名が付いていたら車を止めて犬がOK確認して入って行ったりしますが、今回の所は川があり橋があり高台がありと楽しそうな所。
散々歩いた後は好きな事をさせてあげるのですが、ひなたが高い所が平気か見てみたいという事になり、
高台ヘ
高台を登る二人。
物凄く軽やかな足取りだったのだが・・・
流石のひなたも腰が引けて尻ごみですか??
高台から1
なんだ、たいしたことないなぁ~~なぁ~~んて思った瞬間・・・
とらたんを恐怖が襲う事になる。
そう・・・ひなたさん・・・この高台から一気に下まで駆け下りたのです><;
高台から2
下に向かってダッシュしたひなたの後ろにはロングリードを持つとらたん。
手を離せばいいものを一緒になって駆け降りるもんだから・・・当然4本足には勝てず・・・スライディングタックルのように芝生に倒れこみ、横転しながらもリードを手放さない。
降り切ったひなたも流石に心配そうにとらたんに駆け寄るのだがもう笑いが止まらなかった。
今にして思えば、あのまま写真を撮り続ければよかったと思うが、あの時は「とらたんが怪我をする!!!」と、思い焦ったちびた。
それでも、芝生まみれになりながらもひなたは初めての高台にものすごく喜び、走り回る。
穴堀
投げた物を追いかけ、穴を掘り埋めようとする。
その光景を初めてみたとらたんはあんぐりと口を開け立ち尽くして見ていた。
その写真がこちら・・・
衝撃><;
家でこの写真を見つけた時はさらに大爆笑。
だって、ひなたの姿をカメラに収めている時に偶然撮れてたショットだったんですもの。
よっぽどの衝撃があったのかショックだったのかは分らないが、ちびたの結論としては何が起ころうと、できる限り写真や動画で撮り続けようと思う、今日この頃であります。
怪我しなくてよかったね、とらたん。絶対また行こう!!!

愛のある嫌がらせ。

  • 2007/02/26(月) 23:26:21

これもまた昨日の話。
朝、とらたんを仕事に送り出し、ひなたの散歩も終わり・・・でも10時前。お昼まで寝ようかなぁ~~などと思っていると邪魔をされる。
予定通りと言えばそうだが、朝から「ぴ~んぽ~~ん」と鳴り響きひなたは喜んで玄関へ。
しかし、荷物が届く予定はないので、「何処からですか??」と、聞くとパンダさんからのお荷物ですが・・・と言われた。
あ、そうか、今日は誕生日か・・・と、思いながらハンコを押して荷物を受け取る。
思いっきり午前中指定のシールが貼ってある。
・・・嫌がらせだ><; しかも、確信犯だ・・・@@;
この年になると、誕生日はあまりめでたくはないが、それでもやはり毎年届く荷物はうれしいものである。
中を開けて更にニヤツキは止まらない。
パンダより1
とらきち用、ちびた用プレゼントの他にひなたの物が入っていた。
パンダより2
手紙を読むとこれは散歩用に使ってほしいとの事。
どうして彼女はこうもさくさく絵を描いて、さくさく作ってしまうのだろうか・・・
パンダより3 パンダより4
表はひなた、裏はひなたを追いかける2匹が描かれており、使うのがもったいないと思ってしまうほどの代物。さらに、手作りひなたがらのレターセットも入っていた。
夜には仕事終わりのパンダさんから直接電話も貰ったのだが、やはり荷物の午前中着は確信的なものだと本人がうれしそうに言う。
笑いながら、レターセットはもったいから使わないとか、次はいつ来るの?とか話しながら楽しい時間をまた過してしまった。
満足したちびたはめずらしくとらたんより早く寝てしまったのだが・・・
パンダより5
まさかこんな写真が撮られているとは知らず・・・><;
ありがとうパンダさん。大きくなったひなたを早く見に来ておくれよ。

幸せな緊急招集。

  • 2007/02/25(日) 19:25:08

これは昨日のお話。
ひなたと今日は何をして遊ぶ?と相談していた所に1本の電話が・・・
電話の向こうでは師匠の笑い声がしてて、「七海さんの兄弟が来ているので良かったら早く来て!」との事。
お仕事中のとらたんには申し訳ないなと思いながらも、ひなたと一緒に車を走らせて向ってみました。すると・・・
マリーさん
きゃ~~~かわいすぎぃ~~。こちらは七海さんの兄弟のマリーさん。(名前の表記直しました。ごめんなさい><;)
ものすごく穏やかで、おとなしいハスキーさん。
マリーさん&七海さん
七海さん(左)と並んでみるとそっくりである。そりゃ兄弟だから!と言われればそうなんだけれども、そんな機会に出会えることは本当にまれである。
なのでこの状況に居れる事にすごくテンションの上がるちびたは、なんとかマリーさん(右)に気に入ってもらおうと、ビスケットを持って近づき、
ビスケットで
「このおばちゃんはビスケットくれるおばちゃんだよぉ~~」と、言いながらマリーさんを誘惑していた。
マリーさんも「こっちのポッケにビスケットが入っているんだぁ~~」と、近づいて来てくれてそれはそれはニヤケっぱなしのちびた。
そして、ひなたもここに来ると殆どちびたの傍にはいない。
楽しい事がいっぱいありすぎで遊びまくる中、
誘惑
ひなたは、マリーさんのパパを誘惑していた@@;
パパさんに「かわいいなぁ~」と言われた瞬間、何故か師匠と「騙されないでぇ~~その子は悪ガキですよぉ~~」と叫んでしまった><;
そのブラウンの瞳に騙されて何人の方が被害を受けたことか・・・
騙されてはいけない!と、飼い主が言うのもなんだが、でも暴れん坊なんですもの・・・
3匹
右見てもハスキー左見てもハスキーはたまらない時間でした。
マリーさんのパパ&ママさん、急に押しかけてすみません。
おかげで幸せな時間が過ごせました。
師匠、今回は緊急招集ありがとうございました。
ビスケットを配るおばちゃんでよければいつでも呼んでやってください。
ただ・・・帰宅後、とらたんに写真を見せると物凄く恨めしそうな目で見られるのは本当に辛いんですが、幸せな時間だった昨日でした。

まずは、隣へ・・・

  • 2007/02/24(土) 21:51:14

昼間の暖かい時間にロングリードを付けて家の前の道路をダッシュするひなたさんですが、
まずは
まず道路に出て行く場所は・・・
すももさん1
お隣のビーグル犬の「すももさん」の所。
必ず「すももさん」の所へ行き挨拶をしますが、その後、門扉に手をかけて騒ぎます。
そしてぱぱ&ままの姿を見かけると物凄い勢いでしゃべり倒し、すももさんにちょっかいをだし、ご機嫌モードへ。
すももさん2
ひなたが最初に来た時はすももさんより小さかったのに・・・と、すももさんに話しかけてみたり、お散歩にご一緒させて頂いたり、ひなたのお姉さんをして頂いております。
すももさん3
それにしても、暴れん坊のひなたがおとなしく横で待っているわけでは無いのでかなり邪魔をされて困りましたが、やっとこさ撮れた写真。
門の横でいい子にお座りしているすももさん。うるさくて勝手な奴だけど、これからもよろしくね^^v


おもちゃを探せ。

  • 2007/02/23(金) 20:22:46

昨日サングラスというか、ゴーグルの写真を載せたのですが、ブログをアップをしてから気がついた事が・・・
ここにいた
サングラス越しに写っていたひなた。
「それはあたしのおもちゃ?」と見ていたのかわからないが、かなり笑えた今日この頃。
しかし、今日の雨でかなりご機嫌斜めなひなたさん。
家でのんびりおもちゃで遊びなさい・・・と、おもちゃを渡したのに、布団をひっくり返し枕の上でごろん。
おもちゃ知らない?
あれ?おもちゃどうしたの??どこにあるの??
またか・・・そう、そうなんです。ひなたさん、おもちゃを口にくわえると、
とんでけ
このようにおもちゃをくわえたまま頭だけブンブン振り回すのです。
その時にきちんとおもちゃをくわえていればいいものを、途中で口を少し開けるんだろうな・・・
その為、おもちゃがいろんな所へ飛んでいく。
飛んで行った場所が地上ならそこへ向かうのだけれども、冷蔵庫の上や洗い場だとひなたはどうしようもできなくなる。
これはどうする事も出来ないので見守るしかないのだけれども、出来れば台所ではそれは止めてもらいたいものだな。
ちびたからのお願いでした。

生意気だ・・・

  • 2007/02/22(木) 22:42:03

前から欲しいけどどうしようかなぁ~と、思っていたものが届いた。
それがこれ!サングラス1
わんこ用サングラス。生意気だなぁ~~と思いつつも、車での移動も多いし眩しいのが軽減できればいいでしょうとなり、買ってしまいました。
サングラス2
さっそく付けてみると・・・いいんでないの?
なかなか似合っているんでないのかい?ひなたさん。
サングラス3
サイズは少し大きいような気もしますが、逆にこんなもんなのかもしれないし・・・気に入ってくれればいいのだけれども・・・
サングラス4
どうでしょう?ひなたお嬢様。ん?気に入らないのかな??
サングラス5
どうやら気に入らなくはない様子で・・・耳がぺにょ~~ってなっております。ご機嫌ですか?ひなたさん。じゃあ、ドライブにでも行きますか??
出来れば自分でつけてくれるといいのですが、もし、車に乗る前自分でつけていたらそれはそれで怖いか><;
サングラス6
やっぱり生意気に見える。運転させられている気になるのは何故だろう・・・なんでだろう@@;

朝の攻防戦。

  • 2007/02/21(水) 19:57:28

常に気を抜けないひなたさんの毎日だが、それはその他2匹も同じである。だがしかし、いくらなんでも・・・
ペーパー
なんじゃこりゃぁ~~
おい、何をした?いつした??
すごいねぇ~これ・・・早めに片付けててね^^v by ひなた
やられた・・・トイレットペーパーが1個指定の場所に無い。
どうやって取ったんだろう・・・
バリケンを見つめているちびたをよそに、ひなたは・・・
あまえ1
とらたんに夢中。
この時、とらたんは鬚を剃り、髪型を作りと忙しくしているのに何故にこんな処に自分から入っていく?
さすがのとらたんもニヤケながら「邪魔すんじゃねえよ!」と言っている。
さぞかしそちらの部屋のこたつは暖かいんだろうね・・・
こっちの台所は窓を開けているかのように寒いぞ・・・でも、片づけなければ片付かない><;
あまえ2
もう片付いたかな? by ひなた
えぇ~えぇ~片付きましたとも。片づけさせて頂きましたよ、お嬢様。
何かございましたら、いつでもこのちびたをお呼びくださいませ・・・・って、おばかぁ~~@@;

気を抜かずに・・・

  • 2007/02/20(火) 20:00:26

今日は微妙な天気でしたがひなたさんは元気にお散歩。
帰宅後・・・
歯1
歯を見てみると黄色いのが気になるので、ペット用品店に行く気になったちびた。
何かいいものがあるかなぁ~~と、思いながら準備をしているのに
ひ?
むふぅ~とご機嫌で横になっている。
ちょっと!!出かけるよ!・・・と、言うと飛び起きて玄関に向かう。
最近は車の中ではおとなしいひなた。
ただ、知っている人を見かけると、しゃべりだす。
ふう
顔を前に出しあくびをしてもらってもかまわないが、気を抜いてもらっては困るぞ。
いつ、どんな時にデジカメが狙っているかわからない。
ふえ
きゃ~~すごい顔になってるよ、ひなたさん。
それでもお店に入れば笑顔で店員さんに近づいていく。
目当てのものがなくてもおもちゃを欲しそうにみるひなた。
そして、買い物に来ているのに、何故かひなたに買わされた・・・と思ってしまう、ちびたでした。

残像・・・?

  • 2007/02/19(月) 19:36:46

伊佐次君と離れてから丸二日経つのに・・・後遺症のように二匹で遊んでる姿が目に焼き付いて・・・ぐすん。
会いたいよぉ~~かわいかったよぉ~~
で、今日で最終回の伊佐次君特集。
詳しくは・・・伊佐次君のブログの方が楽しそう^^v
ちびたのデジカメは充電したのにもかかわらず、電池切れという恐ろしい結末を引き起こしたのである。
LOVE2
電池が切れた瞬間はちびたがこの2匹みたいに口をあけて叫んでました><;
重ねて、ドッグランで遊ばせている時の写真は1枚もない。
何故?どうして撮ってないの??後で気づいてかなりショック@@;
でも、もしその時写真を撮っていたら・・・
LOVE3
このように憧れの多頭引き写真は撮れなかったでしょう。
そうなんです。とらたんのこの写真を撮り終えた後に電池切れ。
つまりはちびたの多頭引き写真は手元にないのです。
でも、楽しかったし、また行きたいので、その時一杯撮ればいいや・・・。
LOVE1
心優しき伊佐坊!今度会う時にまた大きくなっているんだよ。
ひなたももう少し大きくしておくからね。
伊佐次家の方ぁ~~。お邪魔しましたぁ~。また行くねぇ~~。
さてと、ひなたのブラッシングでもするかな。たまにわ!!!

ひたすら観察。

  • 2007/02/18(日) 14:13:34

伊佐次君とのじゃれあい第2弾。

うりゃ!と、すぐに手を出しものすごく元気なひなた。それもその筈。
じゃれる1
ちょっかいを出しても負けないボディーの持ち主、伊佐次君。
特にとらたんは大きければ大きい程喜ぶのでもう夢中。
ひなたも大きくなったと思っていたが・・・まだ完全体ではないの??
じゃれる2
そして、ものすごくやさしい顔で近付いて来てくれる伊佐次君にもうメロメロになっているひなた家の2人。
じゃれる3
だってねぇ~~こんなに可愛いのが2匹もいたら我を忘れてしまいますよ。家の中に入ったと思ってもまたすぐ庭に戻りじゃれあう。
甘噛みというか、追いかけっこの様子はこちら・・・

こんなにじゃれてても流石は同い年。勝敗がつかない。
で、せっかくなので近くの海というか公園へ行く事に・・
ところがところが、車の中でまでじゃれあう2匹><;
おいおいおい、ひなた、やめなさい!
運転に集中できなくて困らせてますよ@@;
じゃれる4
車の中に犬が2匹。しかもハスキー。しかもおんなじ顔・・・
うおぉ~~たまらない。たとえそれが牙出してガオォーでもである。
その模様はまた明日・・・

突入!!で、ござる。

  • 2007/02/17(土) 22:42:50

今日は朝から屯所に向かってお出かけでございます。
とらたんの運転なのに、なぜか落ち着きのないひなた。
興奮1
行く場所、会う人が分かっているのか景色をあまり見ずに何故かきょろきょろとしておりました。
何か感じるのか、それとも匂いがするのか・・・
興奮2
もうすぐゴール!となるにつれ考え出すひなた。
「この匂い・・・この匂いは??」
2時間かけて着いたその先にいたのは!!!
興奮6
いらっしゃぁ~~い^^v  と、お出迎えしてくれた、
ひなたの弟、伊佐次君。
きゃ~~~大きくなったねぇ~~。
おんなじ顔だけど、ホントに大きいなぁ~。
興奮3
元気そうで何より!!と、言うわけで、いざ!!

「御用改めでござる!!」 ずんずんずんずん by ひなた

興奮5
伊佐次君を追いかけ回して、回されて、ずぅ~っと甘噛みしまくり。
絶対に飽きる!と、思っていたのに飽きない。
全くやめない。すごいしつこいひなたに伊佐次君もがんばって抵抗。
興奮4
しかも、ひなたに人見しりだとか遠慮という日本語はないらしく、泥んこの足でお部屋にも侵入して水をひっくり返し、そこに足をぴちゃ!っとつけてまた走る><;
もう、大騒ぎの大興奮。伊佐次ママ・・・ごめんね@@;
重ねて、伊佐次家の皆様、お騒がせして本当に申し訳ございませぬ。
無事に帰宅して写真やDVDを見てにやついております。

そんなこんなで、続きは明日・・・。

屯所を探せ!!

  • 2007/02/16(金) 20:48:45

明日は土曜日。ビックイベントがあるのだ。
が、予定変更なのだ。家の中を片付けてお迎えする予定だったのだが・・・待ち人来たらず@@;
と、言うよりは無理をさせてはいけないという事になり、こちらから伺うことになった。さあ、屯所を探さねば!!!
ひなたぁ~~明日はお出かけするよ!!
ふてね1
なんだ?その目は。怒ってんのかい??すねてんのかい??
いいじゃん、ひなたは移動中窓から顔出したり、景色見たり寝てたりさぁ~~。ちびたは方向音痴だから心配なんだじょぉ!!
さあ、出かける準備をしなければ。
何持ってく?ひなた??
クッキー・・・ビスケット・・・ぼーん@@;
みんな食べ物か・・・。聞くんじゃなかったよ。
ふてね2
寝ちゃったし・・・。
さあ、明日は早くに家を出て屯所までまっしぐら。
屯所は何処で、誰に会いに行ったのかは明日までのお楽しみ。
ひなたは喜ぶかなぁ~~。いや、興奮するんだろうなぁ~~。
デジカメは忘れずにかばんの中に入れておかなくちゃ^^V

嬉しさの余り、死語だと言われても言ってしまう。
「ルンルンお出かけぇ~~」


やっぱり女の子?

  • 2007/02/15(木) 20:15:01

今日の風は何なんでしょう><;
寒くて飛ばされるかと思うくらいであった。
散歩中なのに車に乗りたいと思ってしまうぐらいだったが、ひなたは今日も元気にお散歩中。
やめるわけにもいかず、小さな抵抗として川の道をずんずん進み、来た道を戻るという作戦。
が、よくよく考えたらいつもより多く散歩していた@@;
ま、いいや・・・そんなこともあらぁ~な。
遊び中3
長く散歩してご機嫌なひなたは庭でもご機嫌で一人遊び中。
しかし、最近特に思うのは、パパの言う事は聞くけど、ママの言う事は聞かない!と、ひなたの顔に書いて有る事。
そんな中、とらたんが、「一度トリミング出してみるか? 顔が熊みたいだから・・・」だ、そうな・・・
何故、嫉妬心が生まれるのだろうか・・・くやちい><;
遊び中2
トリミングしても角度によっては熊に見えるぞ!きっと!!!
ボールを噛んでいる姿は狼にも見えるし・・・
公園に行けば小さい子に、狼だぁ~~とか、怖いよぉ~~と言われるのは当たり前だし。
遊び中1
ひなたはどうしたいのだろうか??
今年の夏は暑いかもしれないし・・・
モヒカンとかかりあげとかしてみる?? ひなた?
いかん、こんな事書いていると、ちびたの頭をとらたんにかりあげられてしまう。
ひなたぁ~~とらたんには内緒にしておいてね^^v


だれに渡すの?

  • 2007/02/14(水) 19:48:04

今日はバレンタインデーですがひなたはだれにあげるのでしょうか??
が、今日は雨。ひなたは渡しに行けないね><;

それでも、晴れた日のとらたんとの散歩は常に見つめ合う二人。
見つめる2
言う事もちゃんと聞くし待ちもする。
やっぱり本命チョコはとらたんか??
でもなぁ~ひなたが作ると、作りながら食べそうだな@@;
見つめる3
「ぱぱぁ~なにもくれないならどこかにいっちゃうよぉ~~」・・・
あ、脅迫されてる。さあ、とらたんどうするんだろう・・・
かばんからクッキーを出すとらたん。
やっぱり餌で釣るのか??
見つめる1
で、餌で釣られるひなた。らぶらぶだねぇ~~。
ひなたの場合、バレンタインデーは関係ないのかな??
逆に、男の子だったらたくさん告白されてたかな??
ふっ><; そんな事を考えている親バカのちびたです。

勘違い??

  • 2007/02/13(火) 20:41:49

夜、ゴミ捨てに行こうとすると、ひなたは散歩に行けると思うらしい。
まあ、ノーリードで付いて来てくれるのならうれしいが、ぐいぐい引っ張るのでそうはいかない。
まさに勘違いである。そんな中、ちょうどいいタイミングでとらたんの車が通ろうものなら・・・
勘違い1
乗り込む><;
追いかけて、家に向かって走って行ってくれるんならリードも放すのだが、きっと公園まで走って行ってしまう。
しかも、ひなたが乗り込んだら、ゴミ捨てを終えたちびたはどうすんじゃい!!。
家までダッシュをするちびた@@; 無念だ。
勘違い2
それでも、朝、足元ですやすや寝ている姿を見ると癒される。
だが、癒されたままで台所に立ってはいけない。
なぜなら、お米を入れる容器に、「ドックフード」を入れてみたり、ひなたのご飯入れに「炊き立てのご飯」を入れてしまうからである。
しかも、ギャーと言いながら入れるのを止めればいいのに、全部入れてしまう。まったくもってあんぽんたんである。
そして、お昼に軽めの散歩に連れて行っているのに・・・
勘違い3
全力で走り疲れてよっかかる(寄りかかる)ひなた。
そして、車で公園まで行っている場合には、車の中で寝る。
ひなたぁ~~たまには車運転してちびたをスーパーに連れて行ってくり。

脅される><;

  • 2007/02/12(月) 20:51:32

とらたんから「ご飯の準備よろしく!」という電話が鳴ると、ひなたは台所へ行き、庭に出れる扉の前に待機する。
ちなみに電話中は電話に向かってしゃべるひなた。なにを告げ口しているのか、それとも早く帰って来い!と言っているかは分らないが、会話できないぐらいぎゃうぎゃう言うこともある@@;
そして、いよいよとらたん到着である。ちびたは庭の門が閉まっているのを確認してからひなたを外に出し、その間に食事の準備をするのだけれども・・・たまに覗いてみると・・・
脅し1

「邪魔すんなやぁ!!ごらぁ~~」 by ひなた。

怖い・・・怖すぎる。これはなんだろう。反逆だよ!!
ご飯を上げているのはいるのはちびたなのに。
脅し3
車から降りるとらたんを見続けるひなた。
まだかまだかと待ち、興奮が抑えられない時は吠えたりもする。
夜だからやめてね!と、言った処で止めてくれるわけではなく。
脅し2
門に手をかけて、「お帰りぃ~~ぱぱぁ~~」と、喋りかけてぴょんこぴょんこと飛ぶ!
中に入っても「これから散歩いく?それとももう一回ご飯くれる??」と、何やらとらたんにしゃべりかけ、いちゃいちゃしている。
遊びたいのはやまやまらしいが、お腹が減って早く着替えたいとらたんのジレンマは続く。
何故なら、着替えやトイレにひなたが常に同行するからである。
がんばれ!とらたん。 負けるな!ひなた。
そんな毎日は続く^^v

箱入り・・・?

  • 2007/02/11(日) 22:24:28

箱入りお嬢様とは、品があっておしとやかでお綺麗で・・・
箱入り1
なぁ~んか違う気が・・・
しかし、見れば見るほど立派になってきましたね。体だけは!!
前はこんなに小さな箱に入れたのに^^v
箱に入るのは気まぐれのようで、入れと言っても入りませぬが・・・
箱入り2
自分からは進んでは入ります。
お座りしないと体がはみ出るのね。ひなたさん。
どの大きさの段ボールなら仁王立ちしても入るんだろうか・・・そっちも気になるな。
箱入り3
もう箱飽きちゃった?それとも邪魔??わかりました。
片づけさせて頂きます。では、ひなたさん。
後はお庭で好きなだけ遊んでちょ!!

添い寝は気まぐれ・・・

  • 2007/02/10(土) 21:16:53

遊び疲れた後はひなただって流石に熟睡している。
でも・・・
添い寝1
TVを見ているとらたんにくっついて寝なくてもいいのに・・・
こんなにくっついて寝ていても、とらたんが煙草を吸おうがジュースを飲むのに起き上ろうが全く起きない。
安心して寝ているんだろうなぁ~~と思っていたら・・・
とらたんも眠りそうだったので、ひなたをどかしてもらい布団を引いて少し経つと・・・
添い寝2
やっぱりくっついて寝ていた。
なんだろうね・・・この状態。二人の人間が寝ている・・・ように見えるのはちびただけ?? いや、ひなたも自分が犬とは思っていなかったりして・・・
添い寝3
ちなみに最近は布団を引いてとらたんに呼ばれると進んで布団に入っていく。
ただ、最初はとらたんにお尻を向けて寝る。それが唯一気に入らないらしい。
てか、いいじゃん!!仲良く一緒に寝てるんだから!!もう><;

元気の源。

  • 2007/02/09(金) 22:56:55

ひなたが生れて10ヵ月、我が家に来てから9ヵ月が起ち、私たちにとって本当になくてはならない存在になりました。
そのお陰でどれだけ癒されていることか・・・。
が、しかし、ちびたと違ってとらたんは毎日お仕事の疲れは溜まっていく一方。なのでちと師匠の処のお嬢様たちにも協力して頂いて、とらたんの完全回復をする事に。
癒しのハスキー1
(左)明日香お嬢様。(右)七海お嬢様。この方々のお陰でどんどん癒されていくとらたん。一緒になってものすごく楽しそうに遊ぶひなた。
癒しのハスキー2
いやぁ~~見てるだけで本当に幸せな気分になるますのう。
家の近所のわんこさんたちに比べてひなたは大きいのでなかなかガブガブ遊びも出来ず・・・
癒しのハスキー3
でも、七海さんや明日香さんとは全開で遊んで貰っても勝てないので、ほぼ全力で遊びっぱなし・・・
帰りの車の中で寝るんだろうなぁ~~と、話しかけても・・・とらたんも明日香さんに夢中のご様子で・・・><;
癒しのハスキー5
折角なので調子が悪いと言っていた師匠のパソコンを見てみたり、ハスキーのおこちゃまを見せて頂いたり・・・と、気が付けばニヤニヤしながら長居してしまった。
癒しのハスキー4
さすがのひなたもお疲れですか??
いやぁ~~本当に楽しい時間だった。
おじゃましましたぁ~~師匠・・・パソコンお大事に・・・@@;

そしてひなたは次の日の朝まで泥のように寝ておりました。
とらたんはデジカメの写真を見てデレデレしておりました。
ちびたは・・・そんな二人を写真に収めていました。
その時の写真はまた・・・いずれ・・・近いうちに。

かまってほしい!!

  • 2007/02/08(木) 21:19:58

何故、かまってほしい!という時はほぼ邪魔しにくる!かたちになるのだろうか・・・
かまえ!!1
洗濯物にコロコロローラーをかけて、ひなたの毛を取っている時に、かまってぇ~~とやってくる。
いやいや・・・余計毛がつく!と言ってもやめやしない><;
かまえ!!2
思いっきり邪魔しにくる・・・。
その上にお座りしてみたり寝そべってみたり・・・
邪魔するなぁ~~といってもお構いなしである。
で、結局は・・・
かまえ!!2
占領される@@;
悔しいのだけれども勝てない。なのでひなたを寝かしつけるまで待つことになる。
ひなたに勝てない日々が続くちびたの一日でした@@;

睡眠は布団で

  • 2007/02/07(水) 21:40:11

ものすごく眠たいときはなぜか布団にもぐろうとするひなた。
布団の中1
このように一方向からしか見えない場合はどこにいるかわからないのでふんづけたりする場合があるのでとても危険です。
それでも、睡魔の方が強いのでちびた達にはなにも告げずに雲隠れ。
布団の中2
写真を撮りに近づいたらたまに目を開けて気付かれてしまいます。
ものすごく反応がいいひなたさん。でも・・・そのまま寝てしまいます。
布団の中3
ひなたさぁ~ん。どんな楽しいことがあったのかな??
お顔も手足もなんか茶色いよ><;
お風呂に入れたいが・・・本日は体力が無い為、近いうちに洗おうね。
ひなたさん^^v


台所マット・・・再び。

  • 2007/02/06(火) 21:47:51

昨日、夜中・・・急に起きだしバリケンの中に入っていくひなた。
気のせいかと思っていたのだが・・・ ゴソゴソ・・・という音が聞こえた。
おかしい!!・・・と、思い覗きに行くと・・・どこからかビニール袋を持ってきて引き裂いて遊んでいた。
なぜこんな夜中に・・・><;
なので今日は長めの散歩にしてみたり、ドライブをしてみたりと様子をみてみました。
そして・・・
破片1
やはり遊ぶのはこの台所マットの近く・・・@@;
この棒は砕く為ではなくカムカムするもですよ。
見事な砕きっぷり。ま、食べないからいいのだけれども・・・
たまぁ~にお尻から出てるけどね。
破片2
気がつくとそこに座って何かしているひなたさん。
ゴミはゴミ箱に入れてくれると助かります。
無理だとは思うけど・・・・><;

お風呂マットと台所マット

  • 2007/02/05(月) 22:21:43

先日、新しく台所マットを買って、本日敷いてみたのだけれども・・・
台所マット1
朝からえらくご機嫌で上に乗っていた。
外に出る前のストレッチでもしているかのように・・・
台所マット2
散歩からの帰宅後、水を飲んで一息ついたらまたそこで遊んでいた。
本当に気に入ってるのね・・・でもそこは台所マットだからちびたが使うんだよ。
台所マット3
夜もいないと思ったらそこですか・・・
何がそんなにひなたを虜にするのかわかりませぬが、まっいっか。
でも、お風呂マットはひなたにとって用途が違うようです。
何に使うか・・・お風呂に入る前と出た後、お風呂マットはひなたにとって簡易トイレになるようです><;
気を抜いていると必ずします。
出来ればトイレまで我慢してほしいと思う今日この頃です。

気になる物は・・・

  • 2007/02/04(日) 20:25:27

庭ジャンプ1
何回見てもすごい後ろ姿である。
知っている人が通れば、ぎゃうぎゃう語で呼び止めて、ものすごい勢いでジャンプする。
それがこちら・・・
庭ジャンプ3
ひなたさん・・・浮いてます。
すごいジャンプ力で飛び上がりますが、とらたん帰宅時は門の半分ぐらいの所まで飛びます。ギャッシャンガッシャン音を鳴らしてでも飛びます♪飛びます♪♪
庭ジャンプ4

何か問題でも??  by ひなた

いや・・・ないけどさぁ~~・・・人が居ない時は何が気になるの??
風で動く枯れ葉かなぁ~~
それとも猫でもいるのかしら・・・
庭ジャンプ2
ひなたが日本語喋れたらいいんだけどなぁ~~

・・・でも、しゃべれるが故、『ご飯まだ?ご飯!!』と、言われ続くのもやだから今のままでいいか…
いや・・・今でもギャウギャウ語でご飯頂戴って言ってたね><;
ひなたさん@@;

追いかけっこ。

  • 2007/02/03(土) 20:16:10

公園にてロングリードでひなたを遊ばせていると・・・
何故か止まり・・・急に走り出す。そして・・・
散歩1
必死に鳥を追いかけまわす。
絶対、届くわけが無いのに必死に追いかける。
散歩2
池の近くまで行くと止まる。
足はびちょびちょになっても、池に入らない。怖いのかな><;
鳥さんという動くものに対して気になっているとは思うのだけれども、道路に飛び出す事には本当に気をつけたいものだな。
散歩3
後はのんびり散歩してくれれば・・・楽しければ・・・
そう、家の庭で人工芝を剥がして穴さえ掘らなければ・・・
う~~ん。悩める毎日は楽しく続く。

庭は常に修正。

  • 2007/02/02(金) 20:48:21

やっとこさ、庭の事を書こう。
庭を掘り起こす事はまあ、仕方ないのだけれども、変な匂いのする茎をかじる事が心配。
なので、人工芝をひいた。だが剥がされた場所を補修してもまた掘られるので、とらたんにやってもらって・・・
庭修正1
こんな感じになりました。
最初は掘ろうとしてたけど、今は特に気にしない様子。
庭修正2
もう一箇所も同じように挑戦してもなんともならないので見つめるだけ。
だが、しかし・・・
コンクリートの所に隙間を発見。土がひなたを誘っていたので・・・
庭修正3
あまった柵をさしてみました。
これで万全。ひなたも諦めた様なんですが、これがなかなか厄介。
気にせず歩くとつまづいてしまうちびた。
なんだろう・・・ひなたにいたずらされた感覚。
妙に腹立たしい@@;
庭修正4

「へ、へ~~んだぁ。くくくっ」

むっ!! 敗北感・・・若干ありのちびたです。

庭よりも饅頭!

  • 2007/02/01(木) 20:08:14

昨日はtypeSプレさんがいらっしゃったので、そんなにお出掛けしませんでしたがやはりひなたのお散歩は車で公園まで行く事に・・・
ところが、うわさのドッグランがあるというのはやはりうわさで来た事のない道を右へ左へ・・・
そんな中見つけたお菓子屋さん?
桜餅
これがそのおいしい桜餅、茶まんじゅう、イチゴ大福。
ちなみにこちら・・・二回目の購入です。じゃあ、一回目の購入分はどうしたかって??
それは、とらたんのお腹に入ってしまっていたんですよ。5つも・・・@@;
店の人にドッグランはないんですか??と質問していた時にとらたんはパクパク食べて、「教えて頂いてありがとうございましたぁ~」と、扉を開けた時にとらたんのプラスチックの入れ物は空っぽ><;

仕方ないので、もう一回購入して公園で食べようとしたらば・・・
がぁ~~
何をひとりで食べとんのじゃぁ~・・・と、ひなたさんに叱られました。
まあ、当然の事といえば当然ですが、お気になさらずとらたんと走り回ってください。ものすごくおいしかった。毎日でも食べられるおいしさです。
しかし、ひなたさん。怒っていたのはその時だけで、とらたんに騙されくるくる滑り台を降りるはめに・・・
滑り台1
腰が引けてますよ・・・ひなたさん。
まあ、怖いんだろうけど・・・がんばれ!!
滑り台2
ゴールが見えた時はへっちゃらぁ~という顔をしながらの着地!!
よかったね。ひなたさん。

本当は今日、庭の事を書こうと思ったのに今日も手直しした為、明日にします。
・・・・・・・・本当に??・・・たぶん・・・