

2006年度 大晦日。

早いもので、今年も後、数時間。
4月にひなたが生まれて、うちに来るのを楽しみにしていました。
5月31日に家に来てから、それはそれは楽しい毎日でした。
大晦日1
ちいちゃくもこもこで、ぬいぐるみみたいだったのに、
大晦日2大晦日8
すぐにりりしくなりました。
そして、7月、8月には
大晦日6
プールも経験して、
大晦日5
家族ですいかも食べました。美味しそうに食べてたね・・・ひなた。
大晦日3

大晦日7
庭も走って、公園にもいっぱい行きましたね。
そして、9月には念願だった兄弟犬の伊佐次君にも会えて、
大晦日9
本当に嬉しそうでした。今度はとらたんと3人で会いに行こうかね^^v
10月には遠かったけど、
大晦日11
ちびたの実家に帰って海にも入りましたね。
来年はじゃぶじゃぶ中に入れるといいなぁ~~
大晦日10
いつでもとらたんにくっついて仲良く過ごしていましたね。
あまりに仲がよすぎてちびたはうらやましい限りですよ。
大晦日12
最近は少し生意気になりましたか??
来年は更にわがまま全開ですか??
大晦日13
今年は楽しかったね。
来年も3人でいろんな所に行って、たくさん楽しく過ごそう。

知ってる方も知らない方もどーぞ来年よろしく。

                    とらたん&ちびた&ひなた。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あご置き

パパにくっ付きたいのはよくわかりますが、こんな状態でくっ付かなくてもいいと思うんだけど・・・
ago
こたつに入りパパの膝の上に乗りつつ、机にあごを置く。
とても、雪が大好きで寒さにも強いシベリアンハスキーには見えない。
あご2
カメラ目線で熊にしか見えないひなたお嬢様。
ハロゲンヒーターに赤くてらせれても動かず、だんだん眠くなる二人。
あご3
鼻の頭もびしょびしょに濡れていますが、段々乾いていくのでしょう。
そして乾ききった時には
あご4
完全に夢の中。この状態で辛くないのだろうか??
うーーん、やっぱり机にかかわらず、丁度いい高さの台でも用意すればやはりそこにあごを乗せるのだろうか??
あご5
今年も明日で終わりだというのに変な疑問を感じてしまいました。
さあ、いよいよ2006年も残すところあと一日。
今年の抱負を決めようかな!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

抜糸は・・・

本日はとっても充実しておりました。
朝、ひなたにご飯をあげて、散歩に行き、庭で遊び・・・寝る。

その頃・・・とらたんの目が一度覚める。そうするとひなたは・・・

「パパがいるぅ~~」ベロベロ・・・

ちびたには手を出さないので、安心して寝れる。
その代わり、とらたんは寝たふりを繰り返しても結局起される。
で、遊びに行き、買い物に行き、病院へ行く。

そう、今日は病院で抜糸の日。
ひなたはちびた達が消毒をしようとすると、バッタンバッタン暴れるので、心配でしたがそこは先生。プロですよ!!
すぐに終了。お蔭様で・・・
抜糸はバシッと終わりましたよ。う~~ん。なんだこの変なフレーズ。
そうか、歯の時か・・・

そんなこんなで、今、ちびたしか起きてないんです。
疲れた2匹はなんと、PM8時30分前にダウン・・・なので、ちびたも寝ます。
ぐっすり

と、書きながらTV見てたらこの時間。
そして、起きない私の大事な家族。
そんな寝顔を見ながら過ごすのも幸せですのう。
では、おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたが元気だと・・・

ここ3日ぐらいひなたが異様にテンションが高い。
なのでちびたはかなりグロッキー中。
重ねて、先日お話していたお正月TVがどんどん増えている気がしている。
「ガンダム」「明智光秀」「プリズンブレイク」・・・どうしよう。
そんな事を考えていたら、私ことちびた。

知恵熱  で完全にダウン。

それでも構わず、ひなたは走り回るし、落ち葉を拾わないと大変な事になるしで・・・
丸くなる
私は布団をしきたいからどいてくれぇ~~~
どかすだけで一汗かいてしまったちびたでした><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お腹の様子。

うちのかわいいお姫様こと、ひなた様。
しかし、今のひなたのお腹は心配です。とは、言っても毛が無いだけなんですがね・・・。
そろそろ抜糸ですね。暴れるのかなぁ~~。
では、そんなひなたさんのお姿を・・・
お腹1
ひなたさーーん。お腹見せてよぉ~~
ねえねえ、お腹だってば。こっちむきんしゃい。
お腹2
うーーん。
昨日が酷い雨だったので今日はものすごく庭にいる時間が長いひなたさんです。
仕方が無いので寝込みを襲ってみました。
お腹3
お腹も意外と毛深いので結構見慣れるまでに時間が掛かったぐらいです。
早く、はえそろうといいね。
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ケーキの箱。

先日、頂いたケーキとレアチーズケーキが冷蔵庫に入っていますが、とらたんが帰宅されたときに、「全部食べちゃった!」と言う事は絶対にあってはならない事です。
なので、出勤前にケーキがどれだけ残っていなければいけないのか確認しておかなければなりません。
箱1
が、この確認が出来ていても、この方のおかげで狂う場合があります。
昨日あれだけ興奮したのでそれをすぐに忘れるわけはなく、冷蔵庫からケーキの箱を出すだけでもう大興奮。
ですが、これは絶対にあげない。
箱2
たとえ、家中を爆走してドリフトして転がってもである。
その為なのかどうか・・・とらたんの手をくわえて寝るしまつ。
箱3
そして、完成形ががこちら。
たとえ鼻息が凄かろうが、寝返りをうとうが、その勢いでひなたパンチをされようがとらたんにとってみれば幸せなのかもしれない。
箱4
ここまでぺったりして寝てくれる事は珍しい。
ケーキの匂いがするからだろうか・・・
が、30分もこの姿を見て、挙句交互に寝息を立てた場合、可愛いな!と思うのは最初の5分かも・・・
なぜなら、結構ボリュームが・・・・今度、録画してみようかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

クリスマスのメインはなに?

風邪を引いた状態のクリスマスほど悲しいものはないなと思う今日この頃。ま、ケーキが食べられればクリスマスは終了ですが、我が家のケーキモンスター、その名もとらたん。
24日の朝、ケーキだけ買ってきて欲しいとの要望があったが、今回はレアチーズケーキを作ろうと思っていたので・・・むむむであった。
それでも。天はとらたんに味方した。
サンタクロースがやって来て、とらたんにケーキを渡していた。
なんとまあ、運がいい事で・・・。サンタさんありがとう。
だが、運がいいのはここまでだった。
ケーキというものは一番最初に手を付ける事が快感のはず。が、ケーキを見ると・・・
クリスマスケーキ1
ん??だれだぁ~~~
当然この悪ガキ。クリスマスケーキ2
ぎりぎり届いた長い舌。おいしい匂いだけのはずが、味も確認で大暴走。
クリスマスケーキ3
それはそれは楽しそうにとらたんと生クリームを取り合っていた。が、落ちる前に何とかしてもらわないと、後でベタベタになるよ。
クリスマスケーキ4
そんなこんなしている間に、ケーキを食べようとするちびた。
が、すぐに見つかり叱られ、お手伝いして拭こうとしても・・・
クリスマスケーキ5
逃げて暴れて捕まえるまでに生クリームがあちらこちらに・・・
それでも、ひなたは楽しそう。
よかったね、美味しくて楽しいクリスマスで。
来年はどんなクリスマスになるかなぁ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのクリスマス。

本日はクリスマスイブ??
ま、我が家の場合、ケーキが食べれる日・・・という認識に変えようとしている。
なぜなら、もうクリスマスプレゼントを貰える歳ではないからである。
かなしいのう。
そして、ひなたにとっては初めてのクリスマス。
でも、そんなに変わった事はない。
しかし、夕飯の準備を先程していたら、なんだかひなたの方がそわそわしている。
生肉の匂いがするのかなぁ~~
あげないよ!と、言うと・・・
クリスマス1
怒っています。
出てきません><; ケーキも作って置いてあるのでチーズの匂いでなおさら興奮。
おーーい。そろそろどきなよ!! と、言っても
クリスマス2
そのまま動かず・・・・
準備が出来て一度座ってみると・・・
クリスマス3
お願いだよぉ~~と、甘える始末@@;
とらたんが帰ってくるまでおとなしく待とうね。

だって、ひなたがちびたにタックルしたせいで、サイコロステーキが何個か落下。ひなたの分になりました。
クリスマスとは言え、ひなたの執念は恐ろしいものです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭にて・・・

ひなたはお庭で日光浴中。
庭で
ものすごく天気がいいわけではないのでちと肌寒い。
それでも、鳥に向って走っていったり、柵の間から顔を出したりと楽しそうである。
庭で2
そして、この顔で見つめてくる。
ねえぇ~~出来ればそのポッケに入っているビスケットちょーだい。
ねえねぇ~~~  by ひなた
この顔で頼まれると何回までなら耐えられるのだろうか・・・と、毎日のように思ってしまう。
で、結局・・・
庭で3
あげてしまう。
ダメなちびたです><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの帰宅。

ひなたが帰ってきました。
病院に迎えに行った時に「忘れられてたらどうする?」と話しながら病院に入って、先にお会計していると病院の奥からいつものひなたのわめき声が・・・
看護婦さんに、「ずっと泣きっぱなしでしたか?」と、聞くと
「ずっとじゃありませんけど、とても元気でしたよ・・・」とな。
どうやら、殆んど泣きっぱなしだったらしい・・・。
ごめんなさい・・・・

先生にお話を聞いている間にひなた登場・・・・するはずがしない。
奥で、わんこさんと遊んでいるらしいのだ。おーーい。><;
顔を見たら「あ、パパとママだぁ~」って感じでいちおは尻尾ブンブンしてくれました。
よかった・・・忘れられてなくて・・・
家に帰る途中にひなた用のクッションを買ってあげて、帰宅してタオルをひいてあげると・・・
帰宅2
即、熟睡。
お腹の写真とか撮らしてよぉ~と、言いたかったんですがね、全く起きずに寝ていたのでそのままにしておきました。
帰宅3
たまに目を開けても、私達がいる事を確認したらまた寝る始末。
クッションも気に入ったようで、殆んど朝まで寝てました。
朝起きた時にひなたが真横にいた時はやっぱり嬉しいものですね。
さ、散歩でも行きますか?ひなたさん・・・
あ、雨じゃん@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたが居ない日。2

ひなたが居ないならめいっぱい遊ぼう!
と、思ってはいても徹夜が出来るような年齢では無くなった・・・
悲しい限りだが、朝から散歩に行かなくてよいのなら・・・ひたすら寝ましょう。
ひなたを迎えに行くのは5時か、6時頃として・・・今日は何をしましょうか・・・買い物、洗濯、食事・・・
いつもと変わんないじゃん!!
逆に考えれば、いつもと変わらない毎日、同じ毎日を過ごす事が難しく、そして幸せな事かもしれません。
せっかくならフルコースとか、うな重でも食べに行けばよかった。
が、しかし、とらたんの口から出るのは
「クレープ」「ラーメン」「ピザ」でした・・・><;
挙句の果てには、「厚揚げと天ぷらどっちがいい?」と聞かれ、「天ぷら」と答えた後に、何だろう、何してくれるんだろうという期待をぶち壊す一言!!
「じゃあ、どん兵衛天そばで!」
・・・・・
夕飯の後に何故お腹が減るなんだ!!

そんなこんなでひなたお嬢様無事帰宅。
おかえり・・・ひなた。
帰宅1

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたが居ない日。

毎日毎日、いつ、いかなる時にも一緒に居るひなた。
が、今日は居ない・・・
そう、避妊手術の為に入院したのである。
寂しい・・・
と、言うと、とらたんに叱られます。1日ぐらいなんだ!!と・・・

で、ひなたを預けたその足でとらたんの実家に行きました。
丁度、お昼前に着いたので、お昼をおいしく頂いて、家の方面へ戻ってきました。
ほぼ、食い逃げ?に近い状態でした。
ほほほ・・・今度ゆっくり行きます。

そして、実家に居る時にちびたの父こと、白熊パパから電話をもらった。
今年の10月に年に1度の里帰りをした時に白熊パパのパソコンにこのブログをお気に入りに入れてきた事に気が付いたらしい・・・
ふっ><;なんか言われるんだろうなぁ~~と、思っていたら・・・
 おい!なんだこれは・・・白黒のがちょろちょろしているぞ・・・
ごつんとげんこつをお見舞いしてやりたいが、手が届かないではないか!!

おい!!・・・何故殴ろうとする@@;
戌年の白熊パパはものすごく犬が好きなくせにぃ~~
ま、文句が言えるほど元気になってきているようで安心安心。

そんなこんなで、ふらふらしながら家に帰宅いたしましたが、何故か口走ってしまう・・・

ひなたのに匂いがするぅ~~

でも、居ない・・・
doko
あれだけ存在感があるとねぇ~
居ないとつまんないさね。ま、明日になればいつも通りになる事でしょう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんてこったい><;

逃げ・・・
逃げられて・・・追いかけていたら・・・風邪をひいたみたいです@@;
鼻が垂れて仕方がございません。

では、おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩写真。

散歩に行く時にカメラを持っていくのだけれど、写真が同じものばかりになってしまう。
散歩中3
最近はまず朝の散歩で引き運動。
朝の散歩ルートにかわいいコーギー君が居るので、そこへ向ってぐいぐい発進。
途中、カラスがいた場合気をつけないと、ものすごい勢いで追いかけてしまう・・・絶対に届かないのに・・・
コーギー君と抱擁した後は急にのんびりモードになる。
そして、家の方に向う。これは本当にありがたい。
だが、夕方の散歩はルートが違い、しかも、わんこさんたちの散歩コースになっているので、少しも気が抜けない。
散歩中1
いつわんこさんと出会うかわからない為、気を抜いてリードを放そうものなら、水溜りをジャブジャブ突っ込んでしまう。
このように、下を向いている時には何時、どこら辺でをしようか迷っている時なので、準備もしなきゃいけないし・・・
そう考えると、
散歩中2
この姿の散歩が一番理想的か??
いやいや、やっぱり横に付いて歩いてもらわないとな・・・
ん?またわんこさん見つけたの??ひなたさん。
と言う事はここから動かないんだね><;
目指せ、ノーリードでの優雅な散歩。
エイエイ、オォーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

TVに・・・

ひなたも強敵だが、TVも強敵である。
しかも、年末に向けてドラマは最終回が続き、特番が続き、お正月には今わかる限りで、
「相棒」「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」「白虎隊」・・・
あかん・・・こたつから出れなくなりそうである。
てか、時代劇が続きそう??
あ~~今年も録画が大変な年越しになりそうだな・・・
これで、ガンダムでもあろうものなら絶対に家から出なくなる><;

と、ちびたのおばかな妄想をよそに毎晩繰り広げられる、とらたんVSひなたの夕飯争奪戦。
きっと、とらたんものんびり食事をしたいだろうけどそうはとんやがおろさない・・・
さ、今日もがんばって夕食を頂いてください^^vね
とらたん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お風呂前後・・・

この前、お風呂が終わった後の話を先にしましたが、その前後は・・・というと・・・
待て1
待て!帰るぞ!!と、とらたんに言われ仕方なく帰宅となり・・・
買い物をしている間にお昼に食べたマックのポテトの残りを発見して、食べてまして・・・とらたんに叱られていました。
その後帰宅してお風呂に入りましたが、もうピーピー泣いて。
まだ、お風呂好きにはならないのね・・・
そして私達がご飯を食べている時には頂戴頂戴・・・と、また泣いて・・・
最終的には
睡眠・・・
ぐっすり夢の中でした。

二人のいびきと言うか、寝息がシンクロした時はかなり笑いました。
どっち?どっちの声??
それを動画で撮りたいと思う今日この頃。
さて、今日はちびたと一緒に寝てくれないかなぁ~~ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりぃ~~。

楽しい2
久しぶりぃ~と、挨拶するひなたさん。そう、ドッグランにやってきましたが、わんこさんよりもまず、こちらの方が気になる様子でございまして・・・
楽しい1
だちょうさん・・・。明らかにひなたより大きいのに気になるみたいです。
楽しい5
見つめ合う二人・・・ん??あれれ???
よくみると威嚇されている?
ひなたぁ~~~あんまり近づくと叱られるよぉ~~
と、そこへ綺麗なお姿で走るわんこさん登場。
とらたんは初めて見るシェパードの女の子。
ものすごく可愛い。手足も長く、かっこいい。
楽しい13
仲良く遊んで頂いてよかったよかった。
ひなたはいちお大型犬のはずだが、まだ完全体でないのか小さく見えたなぁ~
走れば当然喉が渇く。楽しい4
なっがーーーい舌だなっぁ~~~
舌もまだまだ伸びるのかなぁ~~。
どうしよう、トムとジェリーに出てきたブルドックみたいに舌がロールケーキみたいに長くなったらどうしよう。
そうなったらなったで・・・・・まいてみーよお。
元気に遊んで楽しいかい?ひなた。
でも・・・家に帰ったらお風呂だね・・・泥んこだから・・・ひひひ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歳とともに・・・

ひなたと過ごして、半年が過ぎましたが、ちょっとだけなら傾向と対策ができるように・・・なった気が・・・
しかし、まだまだですがね・・・

そして、最近、ブログの更新が遅い。
出来ればもっと早い時間にしたいのだが、今日のように遅く起きて、出かけて遊んで、帰ってきてひなたをお風呂に入れたらもう・・・眠い。
それでも、今日は木曜日!PM10:00には意地でも起きてコトーを見る。そして・・・泣く。
これまた、歳とともにさらに涙もろくなってきた。
たとえ、とらたんに「今、泣く所??」と、言われても最近は遠慮せずに泣くようにしている。

そう、傾向と対策。
なるべく、早い時間に出かけて、ひなたを遊ばせ、お風呂に入れるのも早い時間にしてあげれば、その後のひなたの寝る時間もいつもより増えて、次の日のに影響しない事がわかってきた。
それでも、ひなたはお腹が弱いので心配する事は多々あるのだけれども・・・

ひなたのお風呂が終わっておねむになって来た頃・・・
とらたんはもう寝ていた。
あっと、思った時に寝る所を確保しないと・・・遅かった。
添い寝1
爆眠中である。こうなってしまっては、ちびたの行く場所はこたつしかない。
いいなぁ~~~。仲良く一緒に寝ていて。
ただ、とらたんが寝返りを打つとひなたは潰されます。
でも、眠さの方が強いのか、お互いに我慢して寝ているようです><;
添い寝2
ちなみにすぐ上の写真は今の写真ですが、その上の写真はちびたが寝る前の多分PM8時ごろの写真です。
本日のちびたはどうやらこたつで寝る事が決定したようです。
では、また・・・明日・・・・@@;

ぱんだちゃんとにゃきちゃんにメール打たなきゃ・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

名前。

ひなたの名前を決める時の事を思い出していた。
その時も悩んだなぁ~~~。ひなたが来る事が決まってから今でもひなたに夢中である。
それでも、「ひなた」と決まるまで本屋さんへ行って赤ちゃんの名前の本をみたり、パソコンで調べたり・・・
画数が何文字とか、読み方がどうとか・・・
そんなひなたが避妊手術のことを考える年月まで来た。
8ヶ月歳。早いなぁ~~

寝顔2
たとえ、目をむいて寝ていてもひなたである。
・・・怖い顔・・・・
そう、怖い顔をしていてもである。
血統書が届いたのでにらめっこしているのだが、さっぱりわからない。
すごい血統らしいのだが・・・
寝顔1
とらたんと一緒に布団に入ってカメラ目線!な、ひなたを見ると・・・
本当にぃ~~~???
でも、頭は悪くないと思うので、すべては我々次第。
が、いかんせん、我らがあんぽんたんだからなぁ~~~

ひなた。名前の通り、おおらかで自分の気持ちに素直な元気印で一緒に過ごしていこうね。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

悩む時期。

本日、病院に行ってきました。
ひなたの避妊手術の相談の為です。見た目、体重その他もろもろ・・・問題なさそうな健康体。
後は当日レントゲンを見てからとの事。
そう、ひなたの避妊手術は来週になったのです。

最初から手術をする予定で考えていましたが、やはり日程を決めるところまでくるとやはり悩んでしまいました。
生ませたい・・・でも・・・でも・・・
ひなたの子供を見たい、見てみたい・・・でも・・・でも・・・
とにかく悩みだしたら止まらなかった。
とらたんとも散々話し合ったが、やはり・・・ね・・・

ひなたに生んでもらったら、きっと手放せない。
1匹しか残さない・・・なんて言っていてもとらたんとちびたで1匹ずつ残しそう・・・・とか・・・
だめだ・・・全部残してしまう・・・とか・・・
そんなこんなで、同じ事をずーっと考えてしまいました。

とりあえず、予約を取ったので避妊させる方向です。
nayami
多分後悔すると思いますが、とにかくひなたが居る事、そしてひなたを大事に大事に育てていく事が、今の私達には幸せです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

難しい・・・

只今、撮影真っ最中。
そう、年賀状の為である・・・・・が、データが消えた><;
がぁ~~~~
撮影1
そして・・・思い通りのが取れない。
何故口があくぅ~~@@;
口が開いてもよいが、目線ではこちらにいただけませんか??
そして、寒さに弱いちびたのこの機動力、行動力の無さ><;
動きが輪をかけてどんくさい。
撮影2
さらに、とらたんの許可が出ないと写真が決まらない・・・
年賀状・・・・間に合うかなぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

熱くないかい??

ぐりん2
最近、おやつを貰うと何故かこたつの中で食べはじめるひなた。
うーーん@@; 熱くないのかなぁ~。
てか、そこは安全な場所なのか??わかんない・・・。
かと思えばぐりん1
このくじ引きのように引っ張ってみたくなる足・・・
この足を見るとどうしても糸引き飴がやりたくなる。
たまに引っ張ってみるのだが、なんとも嫌そうな顔をする。
そりゃあ、当然の事だな・・・
さっきまで、嫌そうな顔をしていたくせに、とらたんに甘える時は・・・
ぐりん2
なんて可愛い顔なのでしょう。とは言え、これはあくまでもとらたんに向けられているものであって、ちびたにではない。
あ~~これを焼きもちと言うのだな・・・。
うぎぃ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたはハスキー??

シベリアンハスキーだよね・・・ひなたは・・・
ひなたはシベリアンハスキーだよね??
という、疑問を最近特に思う。だって寒そうなんだもん。
でも、慣れれば寒いのに耐えられるようにきっとなるんだろうな・・・
たぶん。うーん。疑問だな・・・・・
なにせ、寝起き1
とらたんがいる時はぺったりくっつき、寝る時は電源の入ってないこたつに入ってこんなんだし、明け方は
寝起き2
布団の上にひっくり返って寝てるし・・・
そんなひなたを見てたとらたんが言った一言。
 ひなたは外で寝れるのかなぁ~~
 寂しくて寝れないんじゃない?
 寒くてじゃないのかよ><;
試してみたい気もするが怖くて出来な・・・実際。
それでも、寝起き3
朝になればたとえ眠くても外に行きたがる。
今日のように雨が降っていてもである。
ん?散歩に行きたいだけかも・・・まだまだ勉強だな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いたずら。

遊んでいるつもりでも、何かを壊してしまう事はよくある事。
ひなたの場合、どこまでが遊びでどこまでがいたずらか・・・
判断は難しい・・・
頭寒足熱・・・??
いたずら1
逆だなひなた。こんなんだからいたずらするのか??
頭と体を温めて、足を冷やす・・・さっすがひなた!!っておい><;
が、そんな事もつかの間。庭に出て静かにしている時は大概、何かに熱中している。
いたずら2
こちら何の仕掛けもございませぬ。水入りペットボトル。ですが・・・
いたずら3
強く握ると水が出ます。すばらしいぃ~~って・・・おいっ!!
ひなた・・・噛んだのね・・・
これはね、散歩の時にひなたさんがもよおして、くっついてしまった時などに使うお水なのだよ!!
この庭でシャワーにして使うものではないのだよ。
いたずら4

水遊びするの?? by ひなた。

しません。こんなに寒いのに!!
いたずらとは本人の意識はあってないようなものなのかも知れませぬ・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見ないふり・・・

ご飯中、なかなかいい子に出来ないひなた嬢。
いや・・・いい子という表現はよくないな・・・
私達がご飯を食べている時見ているだけじゃ嫌なひなたさん。

ま、当たり前なのかもしれないが・・・特にとらたんの夕食中にはぴったり張り付いて離れない。
じぃ~~1
見てないよ・・・見てない・・・がまんがまん
さあ、いつまで我慢できるかな・・・
じぃ~~2

うーーん、無理!!by ひなた
この後、食事中のとらたんに襲い掛かるひなた・・・
ご飯を持って逃げるとらたん・・・
そんな時、ちびたはTVに集中します。その方が被害が出なくてすみます。
ただし、自分が食事中の時は早食い戦士の鬼になります。
ま、ひなたも最近はちびたからはもらえないと思っているのかお座りして待っててくれるようにはなりましたがね・・・
さあ、いつまでもつ事やら・・・・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失敗><;

今日の被害者はひなたお嬢様。
何故なら・・・散歩の時間がものすごく短かった。
それは・・・
昨日、ガスコンロに吹きかけた洗剤が原因。
その匂いをもろに吸ってしまった・・・・・気持ち悪い><;
うへへ
このようにひっくり返ってしまったちびた。
なので今日はひなたお嬢様には大変迷惑をかけております。

ひなたさん。明日までお待ち下さい・・・ごめんよぉ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うちいりでござるぅ~~

12月と言えば年末。年末と言えば大掃除。
大掃除と言えば・・・・・やりたくにゃぁ~~~い。が、
そうも言ってられないので、まずはガスコンロから手をつけたちびた。
そして、来週の14日と言えば、忠臣蔵!で、討ち入りの日。
そうか、それで昼前の時代劇ドラマが忠臣蔵の再放送なわけね・・・

手伝って欲しいんだけど・・・ひなた・・・
待機1
無理そうね・・・

じゃあ、パパと一緒になら・・・
待機2
おまえ達・・・何故逃げる?? おい!!
しかも、何故同時に逃げる><;

そして・・・待機3 そうなるのね。
ふっ@@; まあ、ひなたに期待は出来ませぬが・・・とらたんは手伝ってくれるよね。ね!!ね!!!

 ・・・・・・・・・・・・

なににせよ、年末です><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泳げませんが、何か問題でも?

先日の旅行で今はまだうまく泳げない事が判明したひなたさん。
そんな中、愛しのパンダさんより絵が届いた。
本日のタイトルにもなっている通り、

泳げませんが、何か問題でも?・・・とな・・・
うきわ
この絵の様に浮き輪つかってひなたが泳いでいたら笑えますね><;
犬のスイミングスクールとかあるのかなぁ~

じゃあ、水遊びが大好きでも何故シャンプーは嫌がるのだろう。
それでも、狭いとはいえ・・・最近は・・・
うきわ2
このように気持ち良さそうに入っています。
寒さもこれからが本番です。さあ、ひなた!耐えられるかな??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枕・・・

食事中の方はご注意ください・・・

昨日、うちにあるドッグフードドライタイプをつまみ食い・・・いやどか食いしたひなたさん><;
ちびたが昼過ぎ洗濯物をやって降りてきた時には袋を破り、顔を突っ込み食べていた。ぎゃ~~~と、言った時には時すでに遅し・・・
満腹ぅ~~と言う顔をしながらまだがっついていました。

1日分へたしたら2日分食べたらしく、今日は全くお腹がすいたと言わなかった。
そして、とらたん帰宅後にお腹にたまったものが・・・
1時間おきにトイレに行っていたひなたですが、私が寝た頃にはやっと落ち着いた。
が、夜中の三時頃・・・ひなたに頭突きをされたちびた@@;
ん?吐き気か??と思ったら・・・またトイレで・・・

その処理を終えて布団に戻ろうとしたら・・・
枕1
パパにぺったりくっついてご就寝。
その1時間後にも同じ事が・・・そのたびにパパにくっついていた。

おかげでちびたは明け方まで起きていた。@@;
枕2
おーーい。ひなた・・・大丈夫か??こたつの中で吐くなよぉ~~~
今日一日ほとんど寝ていたひなたですが、パパが帰宅後・・・・

「なんか・・・お腹すいた・・・

はっ!今日ご飯食べてない!!!」
 
by ひなた

思い出しちゃった><; 今日は我慢しようね・・・ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フレンドリーすぎ・・・

ぺけぺけ1
ずんずんずん!と、ひなたはマイペースに階段を歩く。
たとえ、他に観光客がいようがとらたんが階段につまずこうが関係なく突き進む。
ぺけぺけ2
頂上に着いた頃、われわれはぜーぜー言っててもひなたは通りかかる人に笑顔を振りまいていた。
フレンドリーすぎですかねぇ~~。いや、これがハスキーなのか??
ぺけぺけ5
いろんな人に声をかけてもらってなでなでしてもらって、とてもご機嫌のひなたですが、私達は温泉卵や焼き魚を食べるのに必死でした。
いやぁ~~おいしかった。また連れてきてもらおうね、ひなた。
ぺけぺけ4
帰りの車はわざわざパパの足の下の狭い所でご就寝。
後ろで寝れば広いのに・・・なんででしょうかねぇ~
それでも、SAに付くとむくっと起きて、降りる準備。
ぺけぺけ3
何か食べる事がばれているのか、絶対に私達の側から離れないひなた。
食べ物を持っていなくても、側を離れないでいてくれるとうれしいな・・・ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
