ここは・・・??

  • 2006/11/30(木) 18:42:34

休みなのだから出かけよう!と、なったのだが、自分達が行きたい場所になかなか大型犬が泊まれない。
で、散々悩んでだんだん行く気までなくなりかけたのだけれども、一応出かけました。
テーマはひなたが楽しく!!である。
そして、たどり着いた。・・・ないねぇ~~><;
地図の通りに来たのだが誰も居ない。はにゃぁ~~?? 
やっとこさ見つけた人に聞いてみると・・・

「ネット取り外しちゃってねぇ~」・・・
「山に逃げちゃうと見つからないよぉ~~」・・・
「それでもいいならどうぞぉ~~」・・・  とな・・・
ドッグラン?1
ひなたに「大丈夫だよね?」と、確認して乗り込んだ。

その名も! ドッグラン!!!
ドッグラン?2
いやいや・・・ドッグランじゃなくてジャンプ台の下でしょう??
わからん・・・。さっぱりわからん。そりゃあ、ネットも取り外せますねぇ~~。
ドッグラン?4
しかし、ひなたにしてみれば好きなように走れる・・・と、かなりご機嫌。さも、柵があるかのように言った場所からは絶対出ない。
ドッグラン?3
全力疾走をして、呼んだら当然むかってくる。かなりの形相。
ドッグラン?5
ひなたを捕まえようとするとらたん。無理だから・・・
見ていると楽しい。かなり笑える。何故なら二人とも必死だから・・・
ドッグラン?6
そんなこんなで、天気はいまいちでしたが楽しい時間でした。
監視員も料金も当然なく・・・時間も気にしなくていいので本当に楽しかった。

が、ひなたにはこの後、恐怖のプールが待っていた・・・
その時の事はまた、明日。
二人の体調は良くなりましたがちびたは更に悪化!!><;
あんぽんたんである・・・・おやすみなさい@@;

全員寝る。

  • 2006/11/29(水) 19:44:39

3匹で出かけたのは良かったんですが、3匹体調を崩しました。
なぜぇ~~~><;
詳細は明日・・・・・書きます。・・・・たぶん・・・

初めての…

  • 2006/11/28(火) 16:52:34

本日は少し遠出してます
しかも、温水プールがあるので泳ぐかと思ったんですが……
お尻が沈んで怖そうでした(>_<)
浮輪ほしいです

悩める・・・

  • 2006/11/27(月) 22:49:03

いろんな事に悩める今日この頃。
何から何まで悩んでいるのだ。旅行、しつけ、天気・・・その他いろいろあるのだ。
そんなに悩んでいても、ひなたは元気。
そういえば、この大きさで順調なのかしら・・・
サイズ1
今はLサイズ??
サイズ2
それともXL??
これからもう一回り大きくなるなら今がLサイズか・・・

で、また・・・
サイズ3
寝るのね・・・たまにはちびたも横で昼寝でもしようかしら・・・

暖かくなろう!!

  • 2006/11/26(日) 21:28:59

昨日、ひとつ歳をとったとらたん。
今日は、仕事に行く車に乗り込み途中で降ろしてもらってそこから散歩!と、おかしな事をしていたちびたです。
ひなたはきっと「今日は朝から何処に行くの??」と、思ったかも・・・

さてさて、急に寒くなりカーペットだけでは寒いのでこたつを出す事に。
こたつ布団を出したとたん・・・
こたつ1
どーーんって。・・・ひなたさん。どいて頂かないとこたつがセッティング出来ませぬ。
こたつ4
初めての匂いで何か違うのかしら・・・
ものすごく気に入っている様子。えがった、えがった。
こたつ2
だがしかし・・・どいてくり。
聞いているか??どいてくれよぉ~~
どけというのがわからんのかや??
こたつ2
寝ちまったよ!!
起きたらこたつセッティングしてね。ひなたさん。

祝!○○歳。

  • 2006/11/25(土) 22:16:24

本日はめでたい日!!
とらたんの誕生日です。いやぁ~~おめでとうですじゃぁ~~。
何歳になったんだろうねぇ~~~くくく。
ひなたがそれを判っているのか・・・どうか・・・でも、いつも以上におとなしかった・・・。のは、ケーキを食べる前まで・・・
ケーキ1
とらたんの誕生日の場合。夕食よりも何よりもケーキがメイン。
毎年毎年、どの味でどの大きさにするか悩むのですよ。
で、今年はチーズがメイン。ちなみに写真はホールではないケーキ。
ケーキ2
ひなたの気をそらせるのはほんの一瞬。すぐケーキを見つめる。
ひなたぁ~~パパはケーキだけはくれないと思うよ。
ケーキ3
どれだけ見つめるんだろう・・・
写真を撮り終え、今はチーズケーキに突入。
う~~~ん。口の中にどんどん吸い込まれていくチーズケーキ。
ケーキ4
ひなたさん。鼻の水滴がもう限界ですね。
今度、わんこ用のケーキを探してあげるからねぇ~~

とにかく、とらたんおめでとう。

ここにいる!!

  • 2006/11/24(金) 22:27:19

朝が寒くても雨が降っていても、隣のわんちゃんの声が聞こえたらなおさら外に行きたがります。
そして、門番1
ここがいいそうです。本当にりりしくなりましたな。
その首輪もそろそろきつそうですね。新しいのにしましょうか??
門番2
聞いてますか??あ、外に夢中ですか・・・><;
ん?なに??なでなでしてほしいのかい??
門番3
では、ちびたは寒いので家に入りますね。
ちゃんとわかっているのかなぁ~。最近はそこが本当にお気に入りですね・・・ひなたさん。もうひとまわりぐらいは大きくなるのかなぁ~~
門番4
大きくなってもそこに座って門番してくださいね。
いやぁ~~それにしてもりりしいお姿。
ますます好きになりますね^^v

雨なんて・・・

  • 2006/11/23(木) 21:45:51

雨は嫌いです。
洗濯物が干せないし、散歩にも長くいけないし・・・
特に朝方降っていると・・・
日常5
近くで寝ています。
そう、近くで・・・私の・・・いいえ・・・
日常4
当然!パパのですよ!!
うらやましいですのう><; ま、パパが居ない時にはひなたとラブラブ・・・
日常6
出来てない??
となり歩いてよぉ~~~ おーーい!ひなたさん。
となりぃ~~~聞こえてるだろぉ~~ ぐすん@@;
それよりも、その足の間のリード気にならないの??

言葉の勘違い。

  • 2006/11/22(水) 21:45:56

日常12
こんなに気持ち良さそうに寝ている時に
 「何処にいこうかねぇ~ 何処がいい?」
 「そうだなぁ~ ○○スーパー・・・」
 「はぁ~ おまえに聞いてんじゃなくて、ひなたにきいてんの!!」

 「あ・・・そうなんだ・・・」
ふふふ、まあ、よくありそんなもんですがね・・・
日常3
そりゃあ、この写真のような顔にちびたがなりますわ・・・
ひなたさん・・・鼻・・・垂れてるよ ><;
そんな会話は序の口かも・・・と、思うようなことがあった。
それは、夜、仲良く、楽しく、まったりとしている時に・・・
 「さてと・・・たまには一緒に風呂でも入るか? 洗ったろかぁ~」
 「ま、まじでぇ~~ わーーい。」
 「・・・お前・・・」

 「え?・・・もしかして・・・」
 「もしかせんでもひなたに言っとんじゃ!!」
 「差別だ!横暴だ!!」
 「うるさい!!いつか

 「ゆるせーーん!!
そりゃあ、この状態であれば相手が違う事に気づきそうなもんだけど・・・
日常1
なんだろうねぇ~このラブラブわぁ~~
でも、負けないぞぉ~負けるもんか!!!
ふっ!そんなもんではくじけたりしないちびたでした。

公園にて・・・

  • 2006/11/21(火) 23:09:18

公園にて1
最近は特にパパに呼ばれると とととぉ~ と、嬉しそうに付いていきます。
きっと何かもらえると思ってるのかお座りはよくしています。
公園にて13
その後、その笑顔につられて、なでなでするパパ。そして、必ずといっていいほどひなたは笑います。
ただ・・・公園にて2
ぶちゃいくな顔の時もたまにはありますわな。
元気なのはいいことです。しかし、そろそろそのタックルをなんとかせねばね・・
公園にて5
両手をそろえてちょん!っとおいてくれる時はいいですが、走ってきてどーん!!と、やられると吹っ飛びます。
転倒間違いなしです。それを他の人様にやられると危険なので気を付けていますが、
公園にて4
二足歩行で歩いてもらう事はいっこうに構いません。
どうでしょう、ひなたさん。お散歩もそれで行きませぬか??
ちびたそうなったらダッシュが無くて嬉しいなぁ~~。
あ、でも、二足歩行でダッシュしたら怖いな・・・
いかん、いかん、想像しちゃった・・・。

強敵は身近に・・・

  • 2006/11/20(月) 22:20:33

とらたんはひなたが大好きだが、ひなたは最近とらたんより上に立とうと、偉そうにしている。なので、最近は前にもまして躾に熱を入れているが・・・果たして効果の程は・・・
散歩中1
いまいちこの姿だけではわからない・・・><;

散歩はニコニコ楽しく出来ているようです。
散歩中2
ただ、気を抜くとひなたさんは脱走します。
と、言うより、とらたんを公園まで誘導すると言ったほうが正しいでしょうか・・・

まるで 「ついて来いよ!!」と、背中が語り、そして走り出す。
捕獲されても、
散歩中3
とらたんより先に歩いて偉そうです。
反省と言う言葉はひなたの辞書に無いのかもしれませぬ。
ちっ!親子そろって反省しないのかい・・・まったく・・・
散歩中4
それでも、ちびたはこうやって二人で仲良く散歩している姿を見るのがかなり幸せ。
何故か、ニヤニヤしながら写真を撮っていまいます。
もし、万が一、そんなちびたを見かけてもけして笑わないでくんなまし・・・@@;

またか・・・

  • 2006/11/19(日) 21:37:37

ひなたがすくすく大きくなる中・・・
どんどん外は寒くなり、こたつを出そうかどうしようか迷い中なんですがね・・・
寝る時は湯たんぽがいるのでとらたんはうれしそう・・・
らぶり~1
ただ、うちのひなたさんが朝までおとなしくこの体勢を維持できるわけはなく。
いつ頃動くかなぁ~と、見つめていると・・・
やっぱり移動。ただ、熟睡していてもとらたんの手はひなたを自動的に追尾するらしく・・・
らぶり~2
この状態で二人とも熟睡しているのがちびたは笑える@@;
どうせなら、ひなたではなくちびたが何処にいるか探してもらいたいものだな・・・と、少しやきもちも焼いてみる><;
らぶり~3
ちなみにこの時、電気も付いててTVも付いているのに熟睡・・・
たとえ、ひなたの前足がとらたんの顔に刺さっていてもである。
ま、とらたんはお仕事で疲れているからしかたないか・・・。
らぶりぃ~4
寝返りをうったので起きるかと思ったら、寝返りで終了。
では、ちびたも寝る事にしよう・・・と、電気とTVを消して寝ようとした時にひなたがトイレに動き出す。
なんか・・・気に入らん!!!

気になる・・・

  • 2006/11/18(土) 20:26:20

いきなり話がずれますが、昨日からかな?007カジノロワイヤルの映画の宣伝がTVで始まったみたいなのだが、気にはなるもののやはり嫌なのだ。
今まで、20作品すべて見てどれもいいのだけれど、ちびたのなかで007はピアース・ブロスナンで決定^^v
なぜぇ~~変わってしまったの・・・><; と、CMを見てはしょげている。
きっとこの話を今止めないと、1週間でも2週間でも書き続けてしまうので・・・

寝顔を撮るのも大好きだけれども、庭も好きなちびた。
うひ?1
躍動感のある写真に苦労する為、ひなたが動かない時にパチリ。
うひ!っとした瞬間にパチリ。
うひ?2
晴れている時になるべく一緒に外に出て遊ぶ。
ただ、枯葉のように風が吹くたびに動くものはなかなかないので、ボールを投げても1回くわえたら飽きるらしい。
しかも、こうしている間にも、洗濯機の終了音がなると、ちびたとしてはそちらを優先する為、洗濯物を干しに2階に上がり、ひなたは2階を見上げ、「ぎゃうぅ~」と、怒っている><;
うひ?3
ひなたぁ~~怒るなよぉ~~と、言っても「つーーん」とされて、悲しいちびた。
しかし、めげないのだ。ちびたは負けないのだ。
うひ?4

「おぬしもやるのう・・・」 BY ひなた。

ふふふ「おぬしも悪よのう・・・」 BY ちびた
って、どんな会話じゃぁ~~~

自由に・・・

  • 2006/11/17(金) 22:57:50

最近も庭にてひなたと良く遊びますが、寒い・・・><;
なので、ひなたの自由時間が増えました@@;
時間を見ては躾をしたり追いかけっこをしている間に暖かくなります。
自由2
それでも、反抗期なのか少し気が立っているような・・・いないような・・・
悩んでいる今日この頃・・・

車が戻ってくるので取りに行ったら車屋さんでまたしました。悲しい・・・
待っている時は車の中で置物になっていい子にしていました。背中が痛くなるほど見つめられてましたがね・・・
昨日も担当さんたちに遊んでもらったので、少し落ち着いてるように見える気がしたような・・・
自由1
帰宅後、ご飯を食べておねむになりました。

ただ・・・パパの帰りを待っている時、よくこうなります。

もう少し大きくなると声がひくくなるのかなぁ~
それはそれでたのしみぃ~~

ちびたのわがまま。

  • 2006/11/16(木) 20:44:26

本日は車検の為、ちびたの車で会社に行ったとらたん。
なので、とらたんの車にてひなたを連れて車屋さんに行かなくてはいけないのです。
準備をしていると、車検1
寝ていたひなたもすくっと起きて準備待ち。
いざ、車屋さんへ・・・
大丈夫かな・・・ミッションを運転するのは平気だけどこんな密室でひなたは耐えられるか? 運転に支障は出ないのか??
全然平気でした・・・ひなたさん。窓から顔を出し、風を感じてとてもご機嫌です。
ただ・・・ミッションなので尻尾を振られるとシフトチェンジの時に邪魔です。ひなたさん・・・以後、気を付けてね。
車検2
車屋さんに到着し、お店の人にくっついて行こうとするひなたさん。
そしてイベントらしく、なんとネイルアートを無料でやって頂けるとの事。にやり・・・
担当さんにひなたを預けてやってもらいました。
20分ぐらいで出来たんですが、その間、ひなたはぴーぴー泣いてみたり、な、なんとをしてみたりと・・・
自由すぎですが、私のこの手で只今処理が出来ないので担当さんにやって頂いてしまった。
車検3
只ならぬ関係になった二人><;
なので、その後は担当さんの方をずっーと、見つめていました。
車検4
ひなたさん。その耳・・・ものすごくご機嫌でしょう^^v
担当さん以外のお店の方にも大変可愛がって頂いてるので、たくさんの人様と遊べる?という感覚なのでしょうか。

さてさて帰る時間ですよ。ひなたさん。
車検5
嫌!じゃ無くて・・・
代車にて帰宅後、ひなたの物をちくちく縫っていると・・・
担当さんから見積もりの電話があったのだが・・・
高い・・・車検代が高い。必要な物の交換なのでしょうがないのだが、さんざん愚痴を言ってしまった。
が、さすがちびたの担当さん。
「その縫い物を右から縫えばうまくいきますからぁ~」とな・・・。
さすがである。おかげで縫い物はうまくいきましたがね><;
なんだろう、この敗北感は・・・・しかたない。とらたんにいたずらしよう。

と、言うわけでとらたん!!
ネイルアートをしているので

家事が2週間ほど出来ません!!!


乾いてるんだから出来るだろぉ~~ 
って言われるだろうから言えないんだろうなぁ~・・・
ブログでわがままを言うちびたでした@@;

雷は・・・

  • 2006/11/15(水) 23:01:28

恐ろしい雨と雷で、更新が遅くなってしまった。
更に昨日の写真がまだカメラに残っていた><;
仕方ないから今日載せよう。
待機中1
この先には脱衣所があります。そう、昨日の業者さんの監視中のひなた。
扉の奥のタオルかけも直してもらっていたので、扉を閉めないといけないのに、首だけ入れて挟まって・・・業者さんを笑わしておりました@@;
待機中2
下から覗けないのでその体勢でいてもしかたないですよぉ~~
しかし、でかいな・・・どんどんでかくなるな・・・ひなた。
いい事なんだけど、まだまだ大きくなるんだよね?
ククク楽しみが増えるなりぃ~~~♪♪
番犬の役割を終えて、部屋の中で遊んでいる時のひなたは
でれぇ~
あぁ~なんとだらしなくて、可愛いお姿でしょう。
今、敵が来たらこの体勢から即座に対戦モードにひなたは動けるのかとても気になりますが、こんな可愛い体勢でいる時に邪魔はしませんが・・・ううう・・・いたずらしたぃ~~~

番犬ひなた。

  • 2006/11/14(火) 21:00:38

今日は午前中に脱衣所の換気扇を直しに業者さんが来るはずなのだけれども・・・
来ない><; うむぅ~と・・・思っていたら、ひなたは
番犬2
こんなんになってました。
が、ピ~ンポ~ン♪と、なった瞬間に恐ろしいほどすごい勢いで飛び起きて、玄関に行ける扉の前で仁王立ち。扉を開けて玄関にて待機中。
そこまではいつものひなただった。
確認して、玄関を開けると業者さんが仁王立ち。
ひなたも、やっほ~誰か来たぜぇ~と、近くまで行ったくせに中に入った瞬間に後ずさり><;
あれ?ひなたさん・・・びびってる??と、観察していたら・・・

わんっ!! きゃぁ~威嚇したわぁ~
わたくしちびた。ひなたのママとして歓喜の舞をしました@@;
ひなたさん。かれこれうちに来て7ヶ月。人様に初めて吠えた瞬間でした。
家の中に入ってきた知らない人!と、認識して吠えた。
これだけ人様に対してフレンドリーなひなたがここは私のうちぃ~よ、言わんばかりに怒るのはちびたからすれば立派な事なのです。
とらたんにも報告しなくちゃ^^v
業者さんが帰るまでずっと脱衣所を見張っていたひなたさん。
覗いては逃げ!靴を確認したり脚立の匂いを嗅いだりと、興味津々ではありますが番犬らしかったぞ!!
番犬3
業者さんが帰った後は庭の入り口にて見張りを続けるようです。
ただ単に外に居たいだけの様な気もしますが・・・。
番犬4
とても眠そうに見張りをする番犬ひなた??
それじゃぁ~番犬になりませんがな><;
今日一日お疲れ様。ひなた立派な番犬でしたよ。
ちびたは今日一日ずぅ~とひなたが わん!と、言った事を思い出してはニヤニヤしていたけどね・・・ぷぷぷ。

寒すぎてダッシュ!

  • 2006/11/13(月) 21:52:41

もういやだ!! 何だこの寒さは><;
と、言うぐらい朝は寒いです。
なので、とらたんをお見送りした直後はちょぼちょぼ歩いてますが、だんだん早くなり、公園手前でダッシュになってしまう今日この頃。
ひなたはきっとこの事は理解できず、「珍しいな@@;ちびたが走るなんて・・・」と、思ってるかもしれないな。
ある意味、この散歩のおかげで体は温かくなります。
遊び2
散歩が終わったら玩具で遊ぶひなたさん。
ひなたはどんな遊びが一番好きなのかなぁ~。
おっかけっこ、玩具、タオル、水浴び・・・
日本語喋れたらなぁ~~。うむぅ~今でも十分ぎゃうぎゃう語は喋るけど・・・><;
遊び3
それにしても、何故にその玩具で遊ぶ時はものすごく苦悩した顔なの??
手足もバタンバタンして・・・
ま、いいけどさぁ~~
そうそう、写真には撮れませんでしたが、毎朝散歩に出る前には必ず庭の生き物チェックをします。
そうじゃないと、全部ひなたが追いかけて口に入れてしまうからです。
先週はかまきりがどれほど犠牲になりちびたは何匹かえるを助けた事やら・・・@@;
食べませんが口に入れるので怖いです。こまったぁ~~

散歩の撮影。

  • 2006/11/12(日) 20:52:24

散歩中に可愛い姿、もしくは楽しそうな姿を撮りたくてカメラを持って散歩に行くんですが・・・
散歩2
このタイプの写真が増えてしまう。
ま、しょうがないと言えばしょうがないのだが・・・
ノーリードでも、何処にも逃げずに目の前をちょろちょろしてくれたらいいのだけど・・・
ちょろちょろ・・・という大きさではないひなたさん。
散歩3
上からの撮影だとこんな感じだし・・・><;
難しい・・・。今度とらたんが散歩している時にカメラ持参で付いていこう。
と、ちびたが写真に向ってぶつぶつ言っていたら消えたひなた・・・
あれ?どこいった??うむぅ~~@@;
「ひなたぁ~~」散歩行くよぉ~~・・・・ごそっ・・・
ん??なんかが動いた。
散歩1
いつからここにいたんだろう。
静かすぎてバリケンの中にいるもんだと思っていた><;
ねえねえ、寒いの??毛皮のコート着てるのに・・・

寒さ。

  • 2006/11/11(土) 22:01:03

本日は、散歩も何故か少し早めに行きました。
別に用事があったわけでもないのだが・・・
でも、早く行って正解だった。何故なら急に雨が降り出したから・・・
散歩に行って家の前でダッシュを終えたら降りだしました。が、
coco2
このふてくされよう><;
しかも、雷が鳴り出したら少し落ち着きがなくなりましたがね・・・
雨が降ると過ごしやすいですが、すぐには外に出れないのでさらにすねますが、いたしかたござません。

最近では人の洋服に鼻を垂らすのが癖なのか・・・
coco1
必ずと言っていいほどパパが見ている時に垂らします。
いや・・・パパの服に><;
ひなたの愛情表現は鼻垂らし?? う~~ん。

そして、シベリアンハスキーは寒さに強いと良く聞きますがそれはうそなのでしょうか??
coco3
最近特に布団の上で寝ています。
寒いんじゃなくて、気持ちいいからそこで寝るのかなぁ~。
どうしよう、寒さの苦手なハスキーだったら。
そうなったらこたつに入って一緒にみかん食べよう。
ねぇ~~ひなたぁ~~

ひなたの恋2

  • 2006/11/10(金) 21:34:33

昨日、ミッキー君と遊んだのも楽しかったんですが、思ってた以上に写真を一杯撮っていたので今日も、載せてしまいます。
らぶ1
うちのパパとひなたと3人で走っていても、おいでぇ~と、言うとこちらに向って一生懸命走って来てくれるミッキー君。
その後、ミッキー君目掛けて走ってくるひなたは止まれるどうか心配になるぐらいのすごい形相でつっこんできてて・・・。ちと、怖かった。
らぶ2
なんでこんなにらぶりーなんだろう@@;
いやぁ~なついてくれると言うか、ひなたに興味を持ってくれてる事がうれしいというか、やっぱり可愛いのだよ。
らぶ3 んぅ~?あっしがぁ~??
あ~はいはい、ひなたもかわいいですよぉ~><; 
ですが、今はミッキー君とも遊ばしてくんなまし。
らぶ4
あ、するいなぁ~~パパだけぇ~
ちびたもミッキー君にちゅぅ~して貰いましたが写真が残ってないぃ~~~><;
がっくりなのだ・・・・
らぶ5
では、後は若いお二人にお任せして・・・・イチャイチャ
しかし、大きさだけだとひなたの方が男の子に見えるぐらいですが、押しの強いミッキー君を見ていたら、ちとしおらしく見えるひなた嬢に親としてうれしさも覚えてしまいました。
らぶ6
また、遊んでもらおうね。また3人でここに遊びに来ようね。
そして、お友達もいっぱい作って遊んでもらおうね。
さてさて、ミッキー君は今頃なにしてるかなぁ~
うちのひたなはぐっすり熟睡中。
最後に、先日のベストショットがこれ!!!
らぶ7
見つめ合って夕日をバックに・・・・あぁ~らぶりぃ~~
かわいすぎるぞぉ~~ きみたちわぁ~~~

ひなたの恋

  • 2006/11/09(木) 22:09:11

本日はひなたとノーリードに出来る所へお出かけする事に・・・
恋2
「ぱぱぁ~もう走っていい??」と、お願いしていると・・・
恋3
「あら、いい男」 by ひなた。
恋4 
「俺はミッキー遊ぼうぜ!」 「うん。遊ぼぉ~
コーギーのミッキー君と瞬時に意気投合!
それはそれは楽しそうに走り回っておりました。
恋5
ひなたは年齢がお子様でもこの体。なかなか全開で遊んでくれるお友達はおりませぬ><;
しかし、このミッキー君は仲良く遊んでくれたのでひなたの飼い主としては本当にうれしい限りです。
が、しかし、ひなたさん。彼氏ができたと言う事は当然・・・ムフフ・・・
恋6
って、いかぁ~~~ん@@; こんな明るい時間からムフフはいけないのですよぉ~~と、それにそっちは頭だから逆ですよぉ~と、、止めていたらミッキー君のパパが「俺はこんな姿見た事ないぞぉ~~」と泣いておりました。
恋7
「ちっ!未遂に終わったぜ><;」と、言いながら体力を温存するミッキー君。
1歳半でそれはそれは可愛い男の子。いやぁ~楽しかったわ。
そんなこんなで、楽しい時間はすぐ過ぎてしまうもの。
残念ですが、恋8
お別れです。熱い抱擁と「ちゅぅ~」をしてバイバイしました。是非是非また遊んでほしいだわさ。
このブログにも乗せていい許可も頂き、顔もOKという事だったので・・・
恋10
ミッキー君とその飼い主さんです。いやぁ~若くて可愛い&かっこいい飼い主さんでした。
しまった、名前聞くの忘れた><; 歳は取りたくないものですのう。
恋9
こちら帰りのひなたさんです。車の中でグーグー寝ています。写真に入りきらないし・・・
ちなみに、パパはもう寝ています。もう、ぐったりのようです。
そうなんです。もう、若くないという事を実感した今日1日でした。

いろいろな悩み・・・

  • 2006/11/08(水) 20:43:53

ちびたは基本的にくだらない事でしか悩まないのだが、ひなたに関しては別である。
まあ、それは当たり前なのだけれども・・・><;
ん?1
こんな感じで今日も寝ていたので、近くによっていくと全く動かない。
今日は寒かったのでラッキーと言わんばかりにくっついて寝ようと思ったら動き出す><;
で、数時間後そういえば・・・と、思い立ったようにPS2の電源を入れてちと、確認したい事がぁ~~~と、コントローラーを取ろうと思ったら・・・
ん?2  何故??
何故わざわざほしい物の上で寝ようとするんでしょう><;
しかも、時間も場所も違うのに同じような体制で・・・
ちびたはね、PS3について悩んでいるのだよ・・・ひなたさん。
わかるかなぁ~~。今回は悩むのだよ!!高いし、すぐには手に入らないみたいだし、メタルギアやデビルメイクライ!ガンダムまで出るんだからやりたいじゃん!!
でもねぇ~~なんかとらたんも乗り気じゃないし・・・
ま、のんびり悩もうかな。
さてと、買い物でも行きますか?? ひなたさん。
ん?3
・・・その体制でずっと待ってたの??

寝顔が好き!

  • 2006/11/07(火) 22:51:03

起きて遊んでいる顔も大好きですが、一緒に遊んでいる時はその時に夢中になっているので自分の目で見るので精一杯の時が多い。
逆にひなたが寝ている時はついつい写真を一杯撮ってしまう。
寝顔1
特にこの耳が大好きです。
まっすぐではなく横を向いているこの耳を見ると何故かニヤニヤしてしまう。
なんでだろう・・・
寝顔2
そうこの角度。この角度がたまらない。
これを我が家では「ぺにょみみ」と呼ぶ。
何かに夢中になっている時や眠い時、寝ている時によくなるけど、ちびたやとらたんの顔を見てこの耳になってくれるとものすごくうれしい気持ちになります。
寝顔3
しかし、この口はぐにょ!っとなってるけど、痛かったり、こしょばかったりしないのかな??
毎回ではないけどこうなっているとやはり気になって写真を撮ってしまう。
寝顔の写真で何枚ぐらいあるのかしら・・・・・ふう@@;
ブログを書きながらも写真を撮っているちびたでした。

遊んでくんない><;

  • 2006/11/06(月) 22:11:24

ひなたさん!
手長
こんなに手が長くなったんだなぁ~~と、見つめていたんですが、さらに見つめ返されたので、よし、また遊ぼうか!!と、声をかけるんですがね・・・・
遊ぼうか?と言うと遊んでくれず、何か家の事をしていると、遊ぼうよぉ~~と、言われてしまう。
そんなもん??こんなもんなのかなぁ~???
それともわがまま??勝手??
う~~ん。さっぱり解からんが楽しいからこれも勉強!勉強!!
でも。パパが布団に入ると一番いい所を占領する。
ねむねむ5
これも、ねるぞぉ~と言うと逃げる><;
もそもそぉ~~とやってきて・・・
最終的には・・・
ねむねむ4
ここで寝ていた・・・・
ちなみに、写真の左側にパパが寝てます。
じゃあ、ちびたの寝る所はどこざんしょ!!!
この日、ちびたはひなたの所に足だけ入れて寝ました@@;
足は暖かかったです><; 足だけはね・・・・

眠くても、外へは・・・

  • 2006/11/05(日) 20:35:47

たとえ散歩が終わって、眠気を誘われても・・・
ねむねむ2
ひなたは気を抜かない・・・><;
何故なら、いつちびたが洗濯をしたり庭に出るかわからないからである。
洗濯をやっている時は隙あらば、お風呂場に入りたいらしいみたいだし・・・
ねむねむ3
どうしても眠い時は動きません。
洗濯を干しに2階に行こうとするとその場で、何処行くのぉ~~と、ぎゃうぎゃう語で話しかけてくれますが、庭に出る場合は違います。
飛び起きて追いかけてきます。
ねむねむ1
あやうく、だまされるとこだったぜ!!
と、言わんばかりの表情ですが、上の写真と更に上の写真とは全然違う表情のひなたです。
ま、それも楽しみの一つですがね^^v

ウゥ~再び

  • 2006/11/04(土) 21:00:13

先日、パパが経験した疑惑のウゥ~ですが、どうやら・・・本当のようです。
と、言うより、ひなたにとって嫌な事があると、うなるようです。
まあ、ウゥ~という時点で嫌なんだろうけど・・・
びょーん1
このように二人で仲良く遊んでいても・・・
ひなたは手をつかまれている為、
びょーん2
放して~~と、ひなたが無言で訴えている時に放せばいいのに・・・
更に、いちゃつこうとして叱られる><;
そしていじけるパパ・・・・
びょーん3
ひなたさん・・・カメラの前でそんなに揺れないでよ・・・
あ、怒っているのね・・・・ぷぷぷ

眠らないの??

  • 2006/11/03(金) 20:54:20

今日は朝、少し遅かった為、ひなたに起されました。
ま、それはいいのだけれども、起しながらお腹がすいて来ると何故かティッシュを食べる。
食べると言っても、カムカムしてぺっ!っと出すからいいのだけれども・・・
にこ1
こうやってご飯を待っていてくれればいいけど、ご飯の用意をしている時はちびたのそばと、バリケンを行ったり来たり@@;
家の中でもダッシュをするひなたさん。

庭に出れば、ぎゃうぎゃう言って飛びあがって・・・
しかし、にこ2
座ったちびたの足に手をかけると残念ながらもう顔は入りません><;
立ち上がると鎖骨の辺りまで手がくるほど大きくなりました。

当然、足も速くなるのでカメラを構えてシャッターチャンスを遅れると・・・
にこ3

絶対に全身入りません。困ったなぁ~~

シャンプーは多めで・・・

  • 2006/11/02(木) 21:32:50

ひなたが大きくなったのは目に見えて分かっている筈なのに、シャンプーしていて気づく事・・・
シャンプーの量を前回と同じにしている事@@;
リンスをケチっているわけではないが付けていて・・・すくなっ!!とか・・・
後は、バスタオルが何枚いるんだろう。
次の日は是非晴れを望む!!強く望む!!と、いうぐらいに洗濯が多くなる。

それにしても、ドライヤーをかけているのにひなたは寝始める。
それはそれは熟睡中。なので、あんな事やこんな事をしても起きない。
当然、この方もちょっかいを出すが、ひなたは幸せそうに寝ている。
にやり
鼻と鼻をぺったりくっ付けていちゃいちゃしている><;
この時の寝顔はものすごく可愛い。

ただ・・・ にやり2
いくらパパの近くで可愛く寝ていたつもりでも、朝はこのような熊に変身している。

それでもひなたの事が大好きな私達です^^v

パパはいずこ??3

  • 2006/11/01(水) 21:52:46

いかんいかん・・・・・。昨日、ブログを更新しようと思いながら、寝てしまった・・・@@;
なれないことはするもんじゃないな><;
ホットプレートでジュージュー焼肉をして、予想以上にお腹が一杯になり、家ではあまり飲まないビールを飲んだら電気もTVもパソコンもぜーーーんぶ付けっぱなしで3匹で寝てました。
全く持ってアホです。
AM2:00に起きた時にはどっと疲れてしまいました。

さてさて、先日遅くに帰ってきたパパに飛びついて「お帰り、お帰り」をしたひなたさんはそれ以来さらにパパが居る時はべったりである。
朝仕事に行く時は、すね><;2

行っちゃった@@; と、悲しげに見つめた後、
すね><;3
仕方ない、じゃあ、散歩に付き合ってやるか・・・・・と、言わんばかりにしょげている。

パパが帰ってきた後は、暇だなぁ~~という視線を送り続け
すね><;1
べったりくっつきそれはそれは「いいだろぉ~」とちびたを見つめる。
全くもってほほえましいと言うか、うらやましいべったり感というか・・・

ただ・・・ すね><;4
たまにはパパにいたずらもされる。
仲良しだねぇ~~~♪