パパはいずこ??2

  • 2006/10/31(火) 20:39:07

昨日のひなたストライキ大作戦・・・・とにかく笑いました。
嫌々、笑い事ではないのだった。
パパが出かけてからピープーピープー言ってがんばっていた。
すね><;
パパが帰ってくるまで起きてる・・・・@@;

寝ろよぉ~~~とっても聞いてくれず・・・
それはそれはがんばっていた。が、ちびたは何処にも行かないし、パパはまだ掛かるかも・・・っと思ったのかやっと寝たのはPM10時過ぎ・・・
ちびたの方が何故か寝不足です。

・・・・続き書きたいけど夕飯の準備があるので・・・今日はこれにて・・・
後で、書くかもしれないし・・・このまま寝てしまうかも・・・

パパはいずこ??

  • 2006/10/30(月) 21:43:30

本日は病院に行ってきました。その後、買い物をして公園へ行くつもりになった私達ですがいかんせん・・・・・デジカメ忘れました。
結構楽しかったんですが、ニワトリみたいな鳥が池にいてものすごく興味を示したひなたさん。
近くまで行くと鳥さんも威嚇してましたが、池に逃げてしまえばこっちのもの~~~と、ジャブジャブしておりました・・・・が。
あやうく、ひなたもその池に入っていきそうな勢いでした。
次回はバスタオル持参で試してみなければ・・・・・。

帰宅した時はもう夕方後半で、天気も良かったので家族で遅い昼寝をしたのですがね・・・・
寝1
こんなに気持ち良さそうにパパと寝ていたんですが、パパは夜、お出かけなのですよ。

で、パパが起きてからのひなたさんは眠たくて仕方ないのに何かを感じ取っているのか、子供みたいに(子供だけど・・・><;)「寝てないもん・・・@@;」だそうで・・・パパから絶対に離れず・・・
お着替えも、トイレもすべてついて行き、遂には待ち合わせの電話確認中に泣き出す始末。
お出かけになられた後のひなたさんはピーピー言いながらすべての部屋を確認。
パパを必死に探しております。
ちなみに、ちびたがトイレに行っている間にこそーっと2階に上がり、パパが開けっ放しにしてあった部屋のすみっちょですねてました・・・><;
わたくし、何処を探しても居なかったので汗だくで探してしまいましたよ・・・
見えない所に隠れられるとたいへんだわさ。
しかたなーく降りてきたひなたですが、まだピーピー言いながら・・・
寝2
布団にもぐって抗議中。
いやいや、ちびたに言われましてもですね・・・
寝3

じゃあ、パパ出せやごらぁ~~ BY:ひなた。

わたくし、怖くて泣きそうです・・・

雨の憂鬱

  • 2006/10/29(日) 20:36:05

朝、ひなたさんに体重を掛けられると、抱きついて寝てしまいます。
二度寝製造マシーンになってしまうので気を付けなければならない・・・と、とらたんが申しておりました。

そんな中、昨日の夜から降り出した雨。
残念ながら朝の散歩は遅めになりそうだね・・・
と、晴れた瞬間、散歩だぁ~~の催促。
散歩1
散歩と言うよりダッシュじゃん。
ま、いいけどさ。もっと一杯走らせてあげたいけどついていけない自分が悲しい@@;
散歩2
そうそう、そうやって小走りにして頂戴。そうじゃないとちびたは転んでしまいますからねぇ~~

散歩3
散歩と言うかダッシュが終わったあとは当然お水を飲むのですが、ひなたにお水をあげたあと自分も飲まないと干からびてしまいそうです。
寝ている間に雨が降ってひなたの散歩の時間は晴天!!っていう、天気のサイクルにならないかなぁ~~と、馬鹿な考えをしながら庭をかたして、戻ってみると・・・
散歩14
ま、いいか・・・それでも・・・
やっぱりひなたはかわゆいのう^^v

狙われたひなた。

  • 2006/10/28(土) 19:46:33

結局昨日はポン・デ・リングシリーズを計14個買っていた。
当然、とらたんは帰宅後お召し上がりになるのだが・・・
食べる前に「やるぞぉ~~」とかけ声をかけ、ひなたとじゃれていた。
そう、あのリングをひなたの口にはめて写真を撮ると言うのだ。
ただ、誤算だった。 
ドーナツ4 はまらない・・・・
ひなたさんのお口。思っていた以上に大きかった。
結局、目の前でドーナツをちらつかされれて、
ドーナツ5
きっと怒っていたでしょう。
でも、口の周りについた甘い粉だけはラッキーかしら・・・
ドーナツ6
盗人になってドーナツを狙いにきましたが、如何せん、相手が悪い。
ドーナツはどんどんとらたんのお口の中へ・・・
丁度、半分の7個を食べてさらに夕飯を食べていました。
「もう、腹いっぱいだ・・・」 当たり前だ!!!
ちなみに、食べている間にちびたにおこぼれはほんの一口でした。
逆に見ているだけでお腹一杯になるほどの食べっぷり@@;

それでも、太らない体がうらめしぃ~~~~><;

ひなたの狙い!!

  • 2006/10/27(金) 20:07:58

只今、PM7時10分。ひなたさんはピーピー言っております。
何故ならこれ!!
ドーナツ
先程、先にちびたは夕飯を頂いたんですが、そのひとつがこの中に入っていたチーズマフィン。
昨日、ミスドのチラシを見たとらたんが、「これとこれと・・・各2個ずつ!」とおっしゃいました。
「はっ??はぁ~~??2個ずつって・・・何個になるのよ!!」と、言いましたが、これがいいとおっしゃるので買ってきました。
ドーナツ2
当然、もう一箱あります。買いに行った時は箱に入っていたせいなのか何の反応もしませんでしたが、マフィンを箱から出したので、この箱はおいしそう!っていう関連付けが、されたようです。
いやいや・・・あげれないから・・・
しかも、こんだけの数を明日の夜までに多分完食してしまうであろうとらたん・・・・・><;
さすが、甘いもの大好きお化け@@;
さ、ひなた~~
ドーナツ3
そこに居ても、絶対にドーナツはもらえないんだからどいてちょ~~
・・・こっちむいてよ!!ちょっとぉ~~

そこはどいて・・・

  • 2006/10/26(木) 19:20:26

先日、パンダさんからこのような絵が届きました。
がぶっ!
なんと可愛い事・・・。ガボチャをかじるひなた。
パンダさんからは「中身は?」と、書いてあった。誰が中に入っているんだろう・・・・??
それにしても、どうしてこんなに書けるんだろう。ちなみにちびたも書いてみたのだが・・・とてもお見せできるものではなかった・・・無念。

さて、ひなたは昨日、パパにべったり。
べったり・・・
当然、眠くなったたらパパの近くの所でゴロン。
べったり・・・2
今日はどうかと申しますと・・・
ちびたが押入れに入って突っ張り棒のメンテナンスをやっていましたら、ひなたは別の部屋に行った!っと、思ったのか押入れのまん前にお座りになられました。

・・・・・・・・いや、ひなたさん。そこに座られるとちびたは降りられませぬ・・・
どいて頂けませんか??
いやいや、登れないから・・・と、いうようなぐあいで10分程、押入れにて座るはめになってしまった><;
パパとは違うベッタリ感。このままでは本当にお留守番は出来ませんね@@;
なんとかせねばぁ~~~

ハナタレは親子で・・・

  • 2006/10/25(水) 22:00:27

急に寒くなると風邪を引き易いですが、とらたんはその前から引いています。
それは、大分直ってきた事として、ひなたは・・・
ハナタレ1
パパ待ちです。早く帰ってくるといいね^^vと、話しかけると

ハナタレ2
寝返りを打つまでは良かった・・・・が、良く見てみると???

ハナタレ3
何か気になる・・・はにゃ??水滴???
ハナタレだよ><;
パパも先週はそうでした。ひなたの鼻がたれる時はどんな時だろう。
眠い時、喉が渇いているとき??
うーーむ。

ハナタレ4
何にせよ親子でハナタレになるとは・・・笑えるわ。^^v
ひなたさん。鼻は噛めないけど・・・どこかでなびっているんだろうなぁ~~・・・・・・・・・・・><;

雨の逃走。

  • 2006/10/24(火) 22:18:14

雨が降っているので散歩以外は庭に出れないひなたさん。
それが判っているので、庭の門の微妙な開きを発見し逃亡。
しかし、家の前をダッシュで往復!5本やり遂げたら向かいの山へ・・・
探検したかっただけらしく、とらたんが迎えに行くと喜んで付いて来てました。
ただ、ちびたの目の前までダッシュされた時は、また首を痛めるかと思いました@@; 怖かった・・・・

ふてね2
さらに、今日の寝覚めは良かったようです。「パパがいるぅ~~」と、いうオーラ全快!!!、
ぎゃうぎゃう語でずーっとパパになにやら話しかけておりました。

重ねて、本日は恐ろしく寒くなった為、ひなたさんには申し訳ないがパパも早くからお昼寝・・・
ふてね1
隣でふてね中。
ま、そんな時もありますわな><;
しっかし、寒いのおぉ~~~~@@;

りんご泥棒!!

  • 2006/10/23(月) 20:54:48

さて、雨も降っていましたが晴れ間がさした時に散歩をして、只今お昼寝中のひなたさんですが、台所にて洗物を終えてふと見てみると・・・

りんごが無い!!

ん?あれ??残り少しだったけどりんごは???
もしかして・・・  りんご1
ちょいとお嬢さん。りんご・・・知らんかや??
りんご2   しらにゃい@@;
本当にぃ~~???怒らないからさ、正直に言ってごらんよ・・・
ねぇ、台所に手を置いてさらに手を伸ばしてりんごを食べたでしょ!!
「ブチッ!」 りんご3  もう!
知らないって! いってんじゃんよぉ~~

「ブチッ! ブチッ!」なにおぉ~~~  解かった!!じゃ、夕飯無しね!!

・・・・・・・・  りんご4
あっしが食べました。
もう、最初からそう言いなよ!
もともとひなたのりんごなんだから・・・
しかし、ちびたが食べられるかと思うぐらいに怖かったな・・・あの口。

夏では無いのだよ・・・

  • 2006/10/22(日) 21:10:07

最近はだいぶん涼しくなってきましたし、ずっとおむつばかりで、蒸れてもいけないので、なるべく時間のある時はお庭に出しているのですが・・・
水かぶり1
おおお~~~めずらしい~~庭ではごろんとは今までやらなかったのにぃ~~・・・・・・・・・んん??
水かぶり2
よく見ると濡れている・・・そう、外用の水入れになみなみ注いだお水をどうも引っかぶったらしいのである。
そこで座ったのか、転んだのかは分かりませぬが微妙にびしょぬれ??
夏ではないのだけれども、風邪ひく前に中で体拭くよ~~と、言った途端に・・・
水かぶり3
また、何かを見つけたらしい。
水かぶり4
通りすがりの猫ちゃん発見。
ひなたさんは、「向こうに行きたいよ~~遊びたいよぉ~~」と、ぎゃうぎゃう語で言っているのだけれども、猫ちゃんは微動だにせず><;

水かぶり5
「そっちに行きたいのぉ~~なんとかしてぇ~~」無理です。あの猫ちゃんはとっても素早いので無理です。
しかも、ものすごく強いので、怖いんです。
さあ、体拭くからいらっしゃい!!!
嫌!!じゃないぃ~~~~~~~~><;

疑惑のウゥ~~~

  • 2006/10/21(土) 20:02:00

先日、二階のベットにて
疑惑1
ラブラブに寝ていた二人なのですが、とらたんから悲しい言葉が・・・
それは、「腕枕してて、腕どかしていい?と聞いた後、どかしたらウゥーって言われたんだけど・・・」とな・・・
へ??聞き間違いじゃないの??だって。
疑惑2
夜中に見に行った時に場所移動してたけど、仲良く寝てなのにねぇ@@;

そして、昨日も抱っこしようとしたら「ウゥ~」と、言われておりました。きっと、悪い事してないのに怒られると思っているんじゃないの??とは、言ったものの、他で会ったわんこさん達や怖いものにもウ~~と、言わないひなたさんが本当に言うのか疑惑がかかりますが、取り合えず、
疑惑3
「気のせいじゃないの??」と、言う事で・・・・

DVDにて訪問。

  • 2006/10/20(金) 20:11:52

尻尾
調子が完全ではないひなたお嬢様はものすごい近くでお腹を出してお休み中なのだが・・・
その足、尻尾に掛けてても引っかかりませんよ><;

気持ちよさそうに寝ていたら、「ピーンポーーン」。ちびたよりも先に起きて玄関へ・・・
な、なんと伊佐次ママからのお届け物であった。
早速、封筒を開けるとらたん。横に座るひなた、うろうろするちびた。

伊佐次君と出会い、当然伊佐次君ママ達とも交流させて頂いて、これも縁ですのう^^v と、喜んでいるのだけれども。
とらたんが急に笑い出した。???手紙の内容が面白かったのかな??と、思いきや・・・「こ、これは・・・」と、まじまじと見ているものが・・・
それがこれ札
なぜ?? すごい偶然である。同じ事をやっている@@;
と、いうよりこの札はなかなか作んないだろう??という分野である。
それを二人で違う場所、違う時間に作ってめぐり合うシールたち。

あ~~~もう運命なのね。と、いうわけでこれからもよろしく伊佐次ママ^^v

そして、赤飯の代わりと言ってお祝いにと
黄色いひよこ
黄色いひよこの玩具を頂きました。本当にありがとうございます。
早速遊ぶひなた。それを見ながらDVDを再生させていただくと・・・
可愛い可愛い、伊佐次君とひなたがたわむれているぅ~~~
これはもう釘づけ!!とらたんも「いいなぁ~いいなぁ~」と、言いながら夢中になりだしたとたん豹変するか方が一人・・・

「ぎゃおぎゃおぎゃるるぅ~~

ぎゃ~~~ご、ぎゃるるぅ~~」


モニターに向って吠えて、近くまで行き遂にはモニターの置いてある台に手を掛けて、鼻でちょんちょんしたが居ないのでモニターの後ろに居るのだと思ったらしく、台に後ろ足まで掛けようとした為、捕縛。
とらたんが、「ゆっくり見せてよひなた~」と、言っても聞かず再生をやめたとたん、子供が玩具を買ってもらえず泣きわめいているかのような声で10分ほど鳴いていた。
見かねたとらたんは「二階で見てくる!」と、言葉を残しDVDを持って二階へ・・・
鳴き終わり、何処に伊佐次君たちを隠したのぉ~と探すひなた。
DVDを見終わり、ずるいずるいと、怒るとらたん。

やっとこさ落ちついた時には、とらたんは熟睡。
ひなたは夢中でがじがじ・・・黄色いひよこ2
おーーい、買い物に行きたいのだけど、誰が付き合ってくれるのかな??

シカトかい・・・・><;

P.S 伊佐次君のブログにひなたのブログをリンクして頂きました。
うれしぃ~~~恥かしいぃ~~

散歩はダッシュで・・・

  • 2006/10/19(木) 20:54:35

とらたんには申し訳ないが、休みの日はひなたとの散歩は1回でいいから行って頂いています。
何故なら、ひなたも休みだと言う事を分かっているらしく、側を離れず、まだかまだかと待っているからです。
散歩3
しかも、公園に行くまでは・・・ダッシュです。
ちびたでは無理な速度のダッシュです。
公園ではへばってしまっているとらたんに変わってちびたがダッシュのお付き合いです。

散歩1
しかし、ちびたに変わったとたん公園散策に変更です。
なぜ???とらたんがカメラマンだからですか??
うーーむ@@;

散歩2
ぱぱぁ~~喉かわいたぁ~~おみずぅ~~ ・・・だってさ!!

わたくし、ストライキしたいくらい二人はラブラブです。

あと少し・・・

  • 2006/10/18(水) 22:20:44

本日、明け方・・・5時。
ひなたさんがお目覚めになられたんですが、同時に起こされたとらたんとしては納得がいかず、下で寝ていたちびたをたたき起こしてくれました><;

ひなたさん、昨日が一番のピークだったのかな?と思うぐらいに大変でした。
それでも、散歩とご近所のわんこさんたちとの交流は欠かせないようで・・・
それが終わってひと段落してやっとお昼寝している今日この頃です。

とは言え、今はとらたんに熱い視線を送りながらうっつらうっつらしておりまして・・・そのとらたんは?と言うと、パソコンでなにやら調べもの中。
そうなった場合、私のブログは??となり、しぶしぶ寒いこの部屋でブログを書いておりますが・・・
如何せん、最新の写真がこのPCには入っていない・・・
なので、若かれしひなたさんを見てみると・・・
ちっちゃ!1
キャー別人!!今、迷子になってこの写真で探したらきっと見つからない><;
なんという違い@@; ひなたなんだけどなぁ~

ちっちゃ!2
前はこの台にも手を掛けれるだけで、上れなかったのに・・・
今では「ひょいっ!」と、上ってしまいます。

ちっちゃ!3
この時からプール好きでしたが、今はたくましくお水と格闘してますねぇ~~
あ~~癒される~~~。こうやってデレデレしている自分の姿はとても人様にお見せできる物ではないのですが、ま、楽しい毎日が送れています。
さあ、明日はどこまでお散歩に行こうかなぁ~~~

がんばれ!ひなた

  • 2006/10/17(火) 21:36:06

今日はお昼頃にお隣さんと車でお買い物に行きました。
いいね、お互いわんちゃん連れてっていうのは^^v
楽しかったのもつかの間・・・

ひなたさん。
初めてなったこの苦痛といわんばかりに叫んでます。ダウン寸前。
あまりの苦痛ぶりに師匠に電話。
久しぶりの電話にもかかわらず、ひなたのぉ~~とかいきなり話し始めてしまったバカなちびた。
ちゃんと名前を名乗ろうね!!ごめんなさいね ><; 師匠・・・

とにかく、様子をチェックしてメモっておこう。
><;1
パパが帰宅したとたんの甘えっぷり。
よっぽどしんどいんだなぁ~~と、パパもウルトラ心配中。

昨日の夜はこんなことして遊んでいたのに・・・・
><;2
直ったらまた被り物して遊ぼうねぇ~~~ひなたぁ~~~

プロフィールまでハロウィン仕様。
けして、こぶたさんではありませぬぅ~~
ぱんださん。さんきゅ~~ 連絡取れなくて泣きそうです@@;
では、また明日。

いろんなミラクル・・・

  • 2006/10/16(月) 20:08:29

ひなたと一緒に生活していると、いろんなミラクルが発生いたしますが、ま、偶然とかたまたまで片付けず、「ひなたすげぇー」と言ってとっても小さなことからくだらない事まで感動してしまう今日この頃。

そして、今月はハロウィンがあるのでテンプをお借りしていろいろかえてみようと言う事に。

寒い1
そんなな中、とらたんが仕事に行かれた後「散歩はまだ??」と、庭で待機中のお嬢様。
寒いからもう少し暖かくなってからでいいですか??あと30分待ってよ・・・

寒い2
どうしようかなぁ~~~byひなた
と、考え込んでいたひなたさんはかえるを見つけて突撃!
逃げられたが、続けてコオロギを発見!!
でも、逃げられる・・・そんなの食うなぁ~~

寒い3
この数時間後ひなたはミラクルを起しました。嫌、そんな事も無いのかもしれないけどちびたの中ではそうでした。
書きたいんですがね・・・内容が・・・トイレに関することなので・・・
ま、またの機会に・・・・

難しい気持ち。

  • 2006/10/15(日) 20:56:56

初めての・・・は何においても難しい。
きっとひなたも一緒だとは思いますが、如何せん、痛いのか気持ち悪いのか泣き声と見た目ではなかなか分からず。
それでも、すごぶる落ち着きが無いので、ちと心配。

そして、昨日前髪が邪魔だったので縛っていたら、そのまま寝てしまったらしく・・・朝起きたら何か「ぴーぴー」もぞもぞ・・・で。
どう?6
口にはまってさ~~大変♪。
しかし、とってあげるのに起きたらば・・・「トイレェー」だそうで・・・
庭に開放いたしましたが、そんな気配ありゃしない。
逆に・・・ どう?7
不法侵入?? チカン?? きゃーーー狼が覗きよぉ~~
と、思ってしまうぐらい、この場所は大好きみたいです。
お隣にご迷惑がかかりそうなら、蓋をしてしまおうかと思っているんですがねぇ~~><;

どう?8
それでも散歩から帰宅するとこんな感じで見つめてくれますが、こちらが寄っていくと離れます@@;
もしかして・・・嫌われてる???

できれば・・・

  • 2006/10/14(土) 21:00:05

出来ればひなたさん・・・パパの足元で寝たいらしく・・・
どう?5
居ないと探します。と、言うのも若干風邪気味らしくひなたに見えないところで早寝をしたので、ひなたは探しました。
最終的にパパは二階だーーと、なったのですがちびたに捕まり引き戻される事に・・・

どう?3
やっとこさふて寝して頂いたんですが、そこは思いっきり布団の中央!!!
ちびたは何処に寝ろと言うのでしょうか><;
はっ!もしかして・・・布団の横で寝ろと??
むう・・・一緒に布団に入れていただけると幸いなのですが・・・
あ、無理@@;そうですか。なら・・・

どかんかい!ごらぁ~~~

と、言えない><; そんな気持ちよさそうに寝ていたらねぇ。

どう?4
早く良くなって、写真みたいにパパの足の間で寝れるといいね!!
ひなたさん。

困り中??

  • 2006/10/13(金) 19:32:37

ひなたもなにやら体調が違うと感じるのか??よく鳴く。
鳴くと言っても「わん!」ではなく「ぴーぴー」となんだけれども・・・
お腹が痛いのかな??うーーん。残念ながらわんこにはなった事が無いのでこればっかりは本当に分からない。
ものすごく集中力が無くなったのか?それとも寂しいのか・・・
べったりくっついてくる上に、玩具を渡しても遊んでる時間がものすごく少ない。
どう?1
こうして寝ている時間も少し少ない気がする。
睡眠不足ではないと思うけどなぁ~~
あ~~ひなた~~~日本語しゃべれぇ~~~

どう?2
いやいや・・・

のびぃ~~

じゃなくて・・・あっかんべーにも見えるけど・・・
はっ!!そういえば今日、小学生に公園で「怪獣だぁ~~」と言われたんだった。
もしかしてひなたさん・・・その事思い出して怒ってるの???
まさかねぇ~~~><;

ひなた光臨!

  • 2006/10/12(木) 21:18:19

この頃、お水の時や庭に出たい時に、その場所に行ってお座りをして、こちらをじぃ~~~~っと見たり、「わん!」と、言ったりします。
庭に出ると、
光臨2
ふぅ~~となったり、周りの音に耳を傾けたりします。
結構、このにへらぁ~とする顔も大好きです。

光臨1
しっかし、りりしくなってきましたねぇ~~。パンダさん!!徐々に我々の身長に追いついてきていますよ・・・
じきにひなた様に平伏さなくてはならなくなりますかねぇ~><;

光臨3
いつか食べられてしまいそうなこの牙。
あんな時や こんな時が あったのに・・・
気のせいでしょうか・・・・@@;

祝!!レディー

  • 2006/10/11(水) 22:17:38

成長1
ひなたお嬢様。遂にレディーになりました。丁度、6ヶ月才を迎えた8日ごろより何かが違ったひなたさん。
食欲もあり、散歩も特に問題はなさそうですが、めずらしく暑くてもくっ付いてきます。

成長3
そんな中、いつもの写真を最近撮ってなかったので、撮って見ると・・・
でかっ!! 前の前は・・・こんなだったのに・・・
急に大きくなったわけでは無いのだけれども、今日は何回も「マラミュートですか?」と言われてしまった。そんなに大きい??それとも顔が大きい??いや~~ハスキーです><; 少し泣いていたちびた。

成長2
とは言え、順調に大きく育っているのはうれしい限りです。
1回ははかせてみようと思ってオムツを今日買いに行った時にマラミュート?と言われたのですが、そこのお店にはお試し用で、2枚100円とか、200円とか置いてあるのです。
で、先程はかせてみたんですが・・・3分後に壊しました。写真に収める暇など無いぐらいの出来事です。
つくづく、50枚入りとかを買わなくて良かったと思う今日この頃。
のこり、あと3枚。何枚が生還できる事やら・・・

帰宅後・・・

  • 2006/10/10(火) 20:17:00

帰宅後のひなたさんはとても安心しているのか・・・
だらける1
見えにくいですが、このようにひっくり返って寝ています。
実家に行ってる時には1回もこの写真のように寝ていなかった。
やっぱり自宅がいいのかや??ひなたさん。

だらける2
あぁ~~?なんか言った??・・・・って・・・顔がへこんでいる写真になってしまってますよ><;
狼顔がだいなしですよぉ~~って・・・
実家に行ったときに小さな男の子に「狼みたい!」と、言われて笑ってしまったのだった。
まあ、狼でも熊でもひなたはひなたなんだけれども・・・

だらける3
お願いですからそこはどいて下さい。
首が治ったら貸してあげますから・・・ 頼むよ~~~

海は広いなぁ~~♪ 3

  • 2006/10/09(月) 20:13:25

海だ10
ひなたにとって海は大きなプールなのだろうか? それとも大きな水飲み場??
しょっぱくないのかしら??と、思うぐらいに顔を突っ込んでいた。

海だ6
当然穴も掘った。と、言うより、初めての本格的な穴掘りに近かったので、ものすごく楽しそう。
ただ、ひなたは予定外だった。穴掘りに夢中なのに当然海水が入ってきて・・・で、怒ってました。

海だ11
海に入っていたらパパがいなぁ~~い><;って顔をしていたひなたさんですが、こんな写真を撮っていてくれたのです。
さぁー少し砂を叩いたら車に乗って実家まで行くぞ!!
そしてお風呂だじょーひなたさん!!

海だ5

いやぁ~~~そんな顔で

帰りたくないのぉ~~って

言わないでよぉ~~~


そうもいかないぞ!って、パパがタオルに包んで車に運んでおりました@@;
来年また来ようね。来年は首を痛めないようにするぞ!!って、取り合えず今の首を直そう@@;

海は広いなぁ~~♪ 2

  • 2006/10/08(日) 20:26:21

わんこさんと暮らす上で、しつけというものがありますが、噛まれたり、いけない事をしらた大声を出さないようにしないと、遊んでいると思って喜んで繰り返します・・・みたいな事がよく本に書かれていますが、さすがに首めがけてジャンピングアタックされた日にゃ~~
「ぎゃ~~~!!」と、言いますがな><; 悪化するっちゅーの!!
ひなたさんも、分かってやっている様なふしもあり・・・
そんなこんなで、話を戻して・・・
海だ12
やっぱり海を走るのはいいな。毎日行きたいぐらいの気持ちよさだった。
なにせ、運がいいと馬とも一緒に走れてしまうこの場所。
そういえば、とらたんが初めてここに来た時は「本当にここ走っていいの??」と、いいながら車で走り、感動してくれていたっけ。

海だ7
追いかけてくるんだけど、ちびたがジャブジャブ先まで入っていくと、いくら攻撃的にけしかけても膝まで海に入っちまえばこっちのもの。

海だ78
ひなたさんは泳げるのかな??今回は泳いでなかったなぁ~~
来年はお盆前にこれるといいな。そして、浮き輪が穴を開けられるぐらい泳いで見たいな。

海だ9
かわいいなぁ~~楽しそうだなぁ~~
明日も海の写真にしよーーっと。

海は広いなぁ~~♪ 1

  • 2006/10/07(土) 22:00:57

先日の海の模様をお伝えしたいと思います。
海まで散歩して行こうかとも思ったのですが、私達も海に入る予定だったので、すごい姿で道路を歩くのは如何なものかと思い車で行きましたが・・・
海だ2
着くや否や、飛び降りまして・・・うれしそうに走りまわりだしました。
それはそれはニコニコしながら走るのでついつい一緒にダッシュしてしまいましたがな><;
海だ3
今の時期、観光バスはたまに通りますが、車自体は数が少なかったのでノーリードにもしたかったぐらいでした。
海だ1
今回はとらたんがカメラマンだったのでパパと遊ぶ写真がもっと欲しかったなぁ~~。
なにはともあれ、海に入る前には必ず準備体操をしましょうね^^v
海だ4
 って、聞いてますか?ひなたさん。
海に夢中で無視ですか・・・@@;

写真が・・・

  • 2006/10/06(金) 21:56:01

首が・・・・っと、言いながら写真をPCへ~~
思ったより写真が少ないかな??ぐすん・・・
ひなたもここが我が家だ!と、思っているらしくいつも通りの悪い子ちゃん??
ガウガウ&ドタドタして楽しそう><;
さてさて、向こうで撮った写真は?というと・・・
玄関1
着いた直後はちびたが、夕方にはとらたんが玄関!で、添い寝@@;
初めての所で、緊張してはいけないとひなたさんに寄り添ってみたんですが・・・
玄関12
さほど緊張してないご様子。
私達が使っていた座布団を横取りしてグーグー寝ていました。
トイレもあっちこっちにおいてみましたが、シーツの上でしてくれて本当に助かっちゃったよ。
玄関3
何の為か解かんないんだけど、ここら辺の家はなんか玄関の外にガラス張りの玄関があって、そこの柱にひなたをロングリードでくくりつけていたので、外にもいけるし家の中にも入れるという、家では味わえないなんかリッチな気分のひなた小屋。
玄関4
白熊パパも居ないので、きっとこれはダメ、あれはダメと、制限されると思っていたら意外と寛大だった。
う~~む、やはり子犬は可愛いのかなぁ~~って、もう十分でかいと、ちびた母はキャーキャー言って逃げていた。
触りたいけど、特攻されてキャーーだった。
こちらとしては、見てて面白かった。くくくっ!

とらたんの苦悩。

  • 2006/10/05(木) 22:49:15

散々、起されても起きなかったちびたにとらたんは・・・

起きないと、ひなたと二人で

海に行って来るからね!!


その言葉で、必死に支度をするちびた。
そして、準備万端で海へ・・・
そこは、海辺を車で走れてさらに車を直接置いて海に入れる所。
最高の場所だぁ~~~と、ひなたにロングリードを付けて海に入る。
今回はちびたが生け贄。靴を履き、短パンで海に入ると当然ひなたも付いて来る。
海だ海~~やっふぉ~~と、言っているかのように楽しそうなひなた。
ざぶざぶ入ったり飛んだり跳ねたり。
ノーリードに出来ないので、必死に走る回るちびた。
背後から、「ピキッ!」「パキッ!!」と、音がするのも気にせず・・・

楽しく遊んだ後は、ひなたを抱えて車に乗り実家へGO-!!
まずは外で砂を落としその後お風呂。砂も思ったより付いてなかったので、簡単にシャンプー完了。

だがその時、どうも首に違和感のあったちびた。
そう、走っている時とかにもピキピキ言っていたのだけれども、やっぱりおかしい。
寝違えたような感じなのだけれども、ほぼ動かない・・・
これはまずい。帰宅しなければいけないのにこの首・・・

そんなこんなでしたが、首が動かないまま帰宅する事に・・・
そうなると当然、ずーっととらたんが運転という事になる。
申し訳ない><; ひなたも居るので今回はのんびり何回も休憩を取りながら帰宅が出来ました。

お蔭様で、何とか帰宅して荷物も下ろして、特にひなたも大丈夫だったのだけれども、ちびたは病院へ・・・><;
頚椎?とかなんか首の筋肉がパンパンで、骨もずれてるかも知れないとの事。性格だけでなく、骨までずれてるとは・・・ひなたぁ~~~どうしよう。まずい事になったじょぉ~~~

なんにせよ・・・・この度はとらたん!!
運転お疲れ様。誠に申し訳なく思っております@@;
ガムバッテ直しますゆえ、なにとぞお許しおぉ~~~

明日は写真の整理が出来るといいなぁ~~


それぞれの朝。

  • 2006/10/04(水) 23:02:23

本日、朝から恐ろしいぐらいいい天気になったのだが・・・
明け方、3時頃「ぴーーぴーぴーぴー」と、玄関の方から一人は嫌ぁ~~~と聞こえる悲鳴を聞いた。
2階に寝ていたので、降りていくとちょっと安心した顔のひなたさん。
案の定、ちびたの顔を見たら毛布の上に腰かけ、お休みになったのでよしよしした後、二階で寝ましたが・・・
その30分後、やっぱり嫌なのぉ~~となり、どうしても眠かったちびたは、寝ているとらたんにひなたひなた!!と呪文を唱え爆眠したらしい・・・ふっ><; 記憶がないと言うのはおそろしい・・・

その呪文で起されたとらたんはひなたのもとへ・・・
同じように顔を見たひなたは寝たふりをして、2階に「パパ」が要るんだと確認したらしく、階段をのぼろうとしたらしいのだ@@;
ところが、階段にはのぼれないようにダンボールを置いておいたので上がれないはずだったが、前足を掛けたとたんダンボールが崩れてバタン!!
その音で、ちびた母ととらたんが飛び起きひなたの元へ・・・
その音に気づかなかったちびた・・・><;

結局、ひなたと朝を迎えそのまま散歩に行ったとらたん。
本当にご苦労様でした。

その後、悲劇が訪れる事をまだ寝ているちびたは知らない・・・・

いい勉強!

  • 2006/10/03(火) 18:14:45

ここは海まで車で5分という大変すばらしい場所。
それはちびたの実家。><;
なのに・・・この天気・・・
ひなたさん残念無念ですが、折角なんでお留守番とか、リードにつないだまま・・・とかをやってみましょう!!。
なにせ、玄関は広いんですから・・・
ところが・・・ひなたさん。覚えたのが網戸を開ける事って・・・

しかも、写真がこのPCではアップできそうにないので、写真を撮ることも若干少なめ・・・

悪循環が蔓延しております。
が、もともとここに来ている時はお手伝いがメインなので、どちらかというと、買い物に行ったり、送り迎えをしたり・・・
そうそう、今日はお墓参りも親戚の挨拶も行ってきたんだった。
とはいえ、ここの世帯主であらせられる、白熊パパがちょっと休養中で不在。
そのお見舞いに行ったり来たり。
かれこれ5ヶ月近く大変だった白熊パパも何とか今月中にはここに戻れそうなのだ。
本当によかった。心配したんだから@@;

なにはともあれ、元気が一番ですからね。
来年ここに来た時には多分新しいパソコンがある事を信じて・・・

さ、ひなた。玄関先でいっぱい匂いを残しておきなさい^^v

全員!眠い><;

  • 2006/10/02(月) 21:19:05

眠い!今日はこの言葉を何回、言ったのだろうか・・・・・
昨日、ディープインパクトが一生懸命走っている頃、私達も高速道路を走っていた。
しかし、走れど走れどなかなか着かず、挙句に雨のため50KM規制だったり。
50KM規制だったら高速道路の料金も半額!とかにならないのかしら・・・

それでも、走らないと着かないのでがんばって運転。
ひなたは雨の音が怖くて怖くてパパにぺったりくっついて・・・

一番悲しかったのは、パパが運転中は助手席!
パパが後ろで寝てる時はひなたも後ろのシートで添い寝><;

どういう事よ!それ!!

ちびたの運転中は助手席不在@@;
かなりへこんでます。到着したのはもう朝になっておりました。
何とか着いたんで、いちおご報告!!

写真をアップしたいのですがUSBが見つからない><;
やはり携帯でとらないといけないかも・・・

ちなみに、今もパパにぺったりくっついてひなた嬢はお休み中。
長時間の車も何のそのですか?ひなたさん。