スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から・・・痒いみたい・・・

本日で、我が家に来てから3ヶ月。
前歯がほとんど生え変わり、奥歯と牙みたいな歯を残すのみ。
2日前より奥歯が痒いらしく・・・ちょっとイライラ?

今日の朝、ちびたをトントンする影があり・・・はにゃ?と、思って目を開けて、顔をあげると、10CM先にひなたの顔があり、はぁはぁ言っていた。
どうした?と、声をかけた瞬間・・・リバース!!
ぬおぉ!!吐いた!!!と、言うちびたの声でとらたんも飛び起きて、心配そうにひなたに声を掛けていました。
どうも、抜けた歯がのどに引っかかっていたみたいで、リバース後は超ご機嫌。
歯が・・・
すっきりしたし、散歩も終わったから少し寝るね・・・だ、そうで。

それでも、まだまだこれからどんどん抜けるよ、ひなた耐えられる??
がんばるんだよ!!
かゆいなぁ~~~歯が・・・2
ひなた・・・痒みに耐える図。
そのヘアバンド、モモさんに頂いた最後のやつ。なぜならそれ以外のヘアバンドはひなたにガジガジされたから><;
うーーん。歯が・・・3
案外似合ってる。歯が抜けて痛いから冷やして寝てる人みたいだね。
と、ブログを書いている間に奥歯が抜けて口から血が・・・
ぱっと見・・・怖かった・・・・
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

告げ口!!

本日は雨が降りそうだったので、散歩がちと早歩き・・・
と、言ったところでこの方には通用せず><;
散歩1
晴れてるからのんびりね^^vと、言われてる気がする・・・
まあ、公園内ではダッシュもするし、ちびたにタックルもする。
今日は他のわんこさんには会わなかったので、通り沿いのわんこさんには挨拶するひなたさん。
散歩2
ここの公園での水飲み場所を覚えているので、走った後はそこへダッシュする@@;
そのころはちびたはもうヘロヘロ。ダッシュはご勘弁していただきたい。
散歩3
こんな感じで寝ていたくせに、とらたんから電話が鳴った瞬間、すごい勢いで喋りだす。

がっろろぉ~~ (今日ね!散歩が早歩きだったんだよ)
ひょ~ろろぉ~ (なんかね、雨が降りそうだから急ごうとか言われてさぁ~)
なぁ~~ご、がろろぉ~ (ダッシュの本数も少ないんだよ)
あうあうごぉ~~ (おかげで、友達にもあえなくてさぁ~) by ひなた

告げ口か?? ちくってんのか??

ほとんど、私達の会話が成り立たない状態な程、大きな声で・・・
電話を切ると、すっきりした!と、言わんばかりにバリケンに戻ってごろん@@;
なんだろう・・・このやるせない思いは・・・
私には兄弟が居ないので、弟とか妹が居たらこんな感じなんだろうか??
私だけケーキ食べたらお父さんに告げ口とか??
う~~~ん・・・複雑。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

犬札!!

本日朝起きたら、ひなたが近くで寝ていた。
確か昨日、バリケンに入って扉も閉めて寝たはず・・・なのに何故?
その1:ちびたが開けた
その2:とらたんが開けた
その3:ひなたが自分で開けた

で、とらたんに聞いてみた。
 『ねえ、バリケンの扉、朝開けた??』
 『俺は開けてねぇよ!!』
じゃあ、誰が??
うそつき
そんなわけ無いだろぉ~~~
まあ、ねぼけたひなたが みぃ~ と、言って、さらに寝ぼけているとらたんが開けたんだろうな。ちびたが開けてないんだから。

うそつきひなたぁ~ うそついたから注射ね!!
うそつき2
さあ、病院へ!!!
とらたんが居る時は、散歩だと思ってついて行って気がつけば病院。
ひひひ。
お役所に届けを出したら、これを頂きました。
犬札
これで、ひなたさんも立派は住民です。

一休みしたらお散歩です。
てへ
にこにこお散歩。黒いラブラドール君に会いまして、とてもうれしそうなひなたさん。
てへ2
帰りにマルチーズ君に会って服従をしてました。
なんでも勉強勉強。
飛びつかないひなたを初めて見た気がしないわけでもないくらい・・・
後は、ご飯食べて寝なさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

巨大化・・・

最近、また大きくなった気がする今日この頃・・・
いきなり巨大化したわけではないのだが、どうもはみ出るご様子><;
そこで、
ごろん
台所を開放。まあ、前から台所もうろうろしてたんだけど・・・
しかし・・・でかくなった。

だから、ボールも紐も壊れる寸前・・・
遊び中
さあ、どこまで大きくなるのやら・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

叱られる毎日><;

やっとこさ、待ちに待ってたDVDが発売された。
先月、ピンクのモモさんがいらした時に、二階で 『そういえば、3作目のDVDは?』と、言われたのだが、『あ~あれは8月に発売だからしばらくお待ちくださいね^^v』 という会話をしたのだ。
ところが、1階に下りてきたら、ダーリンさんに 『そうだ、ちびたさん!あの3作目のDVDは??』 と、時間差で同じ事を言われて泣きました。
大概夫婦とは同じ事を同じタイミングで思うものなのだな・・・と、少し笑っておりましたが、すぐさま 『モモさんに言いましたけどねぇ~~(怒)』 逆切れ?・・・いや、そんなに怒ってはいなかったな・・・私@@;
と、言うわけで・・・

業務連絡ぅ~~~業務連絡ぅ~~
ピンクのモモさん!ダーリンさん。DVD買いましたから近いうちに送りますねぇ~~
ただ、私のPCが若干故障中の為、少し遅れるかも><;
よし、業務連絡!終了。

さてさて。ひなたさんは?と、言いますと・・・
手1
先日より扉を閉められるのを嫌がって、寝ている間も常に抵抗中。
それはいけませんよ!と、言うと、ひなたに抗議される。
散歩に連れて行き、帰ってくると水を飲んだ直後はすぐこんな感じ
あつい
本当に暑いのだが、氷の入った飲み物を横で飲むと・・・
ずるい・・・

どうして!

どうして冷たそうな物を

一人で飲んでるの??

ずるくない!!!

だ、そうで・・・最近特に怒られます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気をつけて座ろう。

とらたんは??
本日は朝からおとなしいふりをしていたひなた。
とらたんがいなくなったとたん

『とらたん!!! どこぉ~~~』

え?いませんよ><;
しかし分かってもらえず・・・@@;
とらたんは??2
すねました。
そのついでにちびたはごろん。ちょっかいを出される前に昼寝をしてやる!!・・・だか、計画はむなしく崩れ去る。
荷物が来たり・・・ひなたに邪魔されたりで・・・
でも、今日はDVDを買いに行きたいのだよ!!ひなたさん。

あ・・・・寝た@@;
ちぎしょぉ~~~
でもひなたさん。
とらたんは??3
その腕の置き方はとらたんが泣きますよ。
折れそうで、見てて怖いそうですよ。
じゃ、折角寝ていただいたので・・・私も^^v
とらたんは?4

寝てませんよ。起きてますよ。 
 聞こえません@@; てか、聞きたくありませぬぅ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは喋らない><;

昨日、お父様とお母様がいらして頂いたのに、本日、ちびたはお母様のもとへ・・・車でGO!!!

一緒にナビを見に行くのが一番よろしいかと・・・><;
ナビを見に行くのがメインなのですが、やはりこの方が主役。
ひなたさん~~~。
昨日、会っているのでまったく喋らない。
とにかく、しっぽをちぎれんばかりにふって、喜んではいましたが^^v
ただ、お父様の許可が出ていない為・・・
いれろぉ~~~
本日は玄関までですよぉ~~~。
でも、庭を端から端まで走り回っておりました。
よかったね。ひなたさん。
また、家に遊びに来てもらって遊んでもらおうね。

なぜなら・・・
ナビ
ナビが付きましたから次回は車でのんびり来て頂けるからです。

さぁ、説明書をがんばって読んで覚えてくだされ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは喋る。

今日は来客がありました。
な、なんと、とらたんのお父様とお母様がいらっしゃいました。
そりゃあもう、まずは家の中を片付けなければ~~~と・・・しかし、このひなたの抜け毛はコロコロをどんだけしても、全部は取れず・・・><;
ま、こんなもんかで終了。いいのか・・・これで・・・私は・・・@@;
そんなこんなで化け猫に変身中にメールが・・・
『車じゃなくて、電車で行きます。』 はにゃ??
『今、乗りました』 ・・・なんですとぉ~~~~~
ひなたを抱きかかえ、大至急駅に向うちびた。
しかも、行った事の無い駅だったのでどきどきしましたが何とか到着。
『ふう、何とか間に合った。』
車の中でずっと寝ていたひなたさんですが・・・お父様とお母様が車に乗った瞬間・・・・

はじめましてぇ~~~

  あっしはひなたじゃ~~~

    あそんでおくれぇ~~~~


と、言ってるかのように、ごろろろぉ~ぎゃお~~ん。
ぎゃうぎゃうぎゃぉ~~~ん。ぎゃ~~お!!
その後は、ずっとお父様を見つめておりました。大変気になる様子。
もしかして・・・とらたんだと思ってるとか??
取り合えず、自宅にご案内。
お父様にどーーんとした後、お母様にも
ままぁ~
大変ご機嫌のひなた。
えへ?
お父様が写真を撮ろうとしたら、ポーズを決めるひなたさん。
写真撮影を終えて、お父様達はご帰宅されました。
いやぁ~~~楽しかった。
また来て下さいねぇ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

再び・・・じゃぼん。

今日は朝からラブラブのひなたさん。
でろーーん
とらたんにべったり・・・それはもう、離れない・・・で、お散歩に行かれましたが、かなりハイテンションだったようで、初めてお外でを致しました。
すごいね、とらたんパワー。
散歩というより、ずっと公園をちょろちょろ走り回っていたらしいし・・・。
しかし、帰ってきて、一人で遊んでいるとらたんの気を引きたいひなたは庭へ・・・
プール1
たそがれているだけならよかった。
プール2
あ、プールだ・・・・と、なり
プール3
くんくん。ひなたぁ~~昨日のお水だし、曇ってるからやめておいたら??
プール4
そうなの??じゃあ仕方ない・・・と、見せかけて・・・
プール5
今日は入れたくなかったちびたは防御にまわったが・・・
プール6
負けるもんかぁ~~~俺はやるぜ!!(せめて、あたしといいなよ><;)と、なり
プール7
結局、入っちゃった><;
シャワーが嫌いじゃなかったっけか??
ぐすん。完全に水、大好き小僧になってもーた@@;
これで、シャンプーも大好きになって頂けると、幸いなんですがね。
ひなたさん!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして・・・ちびた・・・故障><;

今日は暑かった。しかし、草むしりをしたちびた。
先日買ったベンチにてその様子をおとなしく見ていたひなただったが、最後の水撒きで事件は起きた。
水に向ってジャンピング!!
そして・・・

プールをやるはめに・・・

そして、それだけでは終わらなかった。
昨日、言ったとおり、タイヤ交換をしました・・・が。
バッテリーが上がり・・・交換。

で、これだけならまだがんばれた ちびた。
ちびたPC故障。モニターが点かず、モニターを変えても点かず・・・
グラフィックボードもグッバイらしい・・・
あ~~~私はもう再起動できません。
とらたん。あとはよろしく。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

犬だらけ・・・天国。

今日は疲れた・・・・。
なぜならば・・・・私事では御座いますが、ちとナビを探しにカーショップめぐりをしていたらば、自分の車のタイヤが限界というのが判明。
え~~~タイヤ交換@@; 予定外だなぁ~~~
タイヤ交換時にはひなたさんと車に居れない為・・・散歩。
ナビは私のではなく、とらちんの母上様用の為、説明も聞いていたら、販売できるぐらいに詳しくなった気がする><;
ま、それだけならば脳がぐるぐるするだけなのだが・・・

帰宅した時間がちょうど散歩タイムだった為、右から左からと・・・わんこさんが・・・・・
で、お隣さんにも新しくわんこさんが来た為、ひなたさんが大興奮。
喋る喋る@@;
そして、あっちのわんこさんに、どーーーん
こっちのわんこさんに、どーーん
当然、飼い主さんにも、どーーーーーん@@;
その時点でもうすでに汗だくなのだが、ひなたは止まらない。
やっとこさ落ちつかせて、家に着いたときには何故かもうぐったり><;
駐車場から家までがすごく遠かった@@; 体がついていかない。
でろーーん
明日はたくさん写真撮りたいな。今日はもう限界だ@@;

今、テレビでアライグマが出ていたのだが、ひなたに似てると思ってしまった。
ん?ひなたが似てるのか??
うーーん@@;とらたん・・・・・・・・・・おやすみなさい。

白い・・・

遂に始まりました・・・ひなたの生え変わり??
抜ける、抜ける。なので毎日のブラッシングは欠かせません。
パンダさんがいらした時から徐々に始ってきていたと思うのですが、やはりTシャツとかに付いているのを見るとすごい><;
そして・・・白い1
目の下も白くなってきました。
大きくなったら、隈取は消えてしまうかな??
しかし、ひなたはひなた。元気ならいいさね。
今は暑いから散歩もぜーぜーだけど、涼しくなったらもっといっぱい行こうね。

そうそう、模様まっすぐ、耳広めの・・・効果なのか、模様はほぼまっすぐ??
しかし・・・白い2
どうしたって耳は広がりませんよ~~~とらたん!!
無理はいけません。ひなたさんにストレスがかかりますからぁ~~~
って、言っても聞いてないし・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝から・・・

朝・・・起きたら、トイレットペーパーとキッチンペーパーがびりびりになっていました。
先日までは、そんな事をしないで直接、パンダさんをガジガジしていたのに・・・いないと暴走か??
はっ!!!
悪巧み中
もしかして・・・この、ほほえましい風景は相談中ではなく、悪巧み中???
なんですとぉ~~~~~
ぐったり・・・
ふん!
それでなくてさえ、パンダさんが居なくてふててるのに・・・・
でも、ちびたは負けない。ひなたのお母さんは私だーーーと、言ってみた所で・・・・
ふん!1
聞いてくれるわけも無く・・・・
でも負けない!!負けるもんかぁ~~~~
うわぁ~~~~ん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 その5 帰宅><;

いよいよ、パンダさんが帰宅されます。
それを分かっているのか分からないのか、ひなたは何時に無く激しいタックルをしていました。
特攻

昨日はな、なんとパンダさんと入浴・・・と、言うより、泥んこまみれのひなたを綺麗にしてくれました。
が、パンダを子分と思っていた?ひなたは『およよぉ~~~』><;
それでも、何とか洗って貰って出てきた時にはひなたさんのもう抗議が・・・

ぎゃううう!ぎゃうぎゃう!ごろろぉ~~~
ぎゃんぎゃん!ごろろぉ~~~

ひなたさんはよく喋りますが、べちょべちょの体でなすり付けながら抗議されたので大笑い@@;
とっても綺麗になりまして、お風呂のあとはすぐお休みになられます。しかも、必ず皆の居る所のど真ん中で・・・・
ぐったり
そんな、ほほえましい時間もすぐたつもの@@;
いよいよ、ご帰宅です。
次に来る時は、間違いなくでかくなっているので、抱っこで写真をパチリ。
写真撮影
とてもかわいい顔を・・・この隠し方は逆に叱られるかな><;
ごめんよ・・・パンダ。

パンダさんを送ってから・・・車でも、家でも・・・とにかくパンダを探すひなたさん。確かに、毎年、パンダ帰宅後のちびたはかなりブルーになりますが、今年はひなたが居るので何とか耐え切ったちびたをよそに・・・パンダの匂いたっぷりの布団でぐったり・・・
ぐったり2
来年また来てくれると思うからイイコにして待っていようね。
ひなた・・・・
そして、今年も長い間滞在してくれてありがとうパンダさん。
またのお越しを家族3匹で、心よりお待ちしております。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 その4

パンダが明日帰ってしまうので、今日はちと外へ行きました。
昨日もその前も行っていたけど、ひなたが元気に走れるように、と・・・
が、しかし、今日は朝から動けず><;
とらちんは仕事疲れ・・・
ちびたはご飯作り疲れ・・・
パンダは筋肉痛・・・ と、なり、朝は全員で寝坊。さすがのひなたも私達を起さず、いい子に待機してました(死んでると思ったかも・・・・@@;)
いつもなら、パンダにタックルしかけ、その後とらちんを起し、ちびたにご飯の催促に来るのだが・・・

寝坊した挙句に、まったく動く気の無い2匹(とら&ちび)を見かねたパンダさんは朝ご飯を作ってくれました。
しかし、ひなたはその時すでに朝食を終えていた為・・・
くれ
頂戴ビームに負けることなく完食。パンダさん。おいしかったです^^/
ぐだぐだになりながら外出し、ひなたの為に走る気満々^^v
外1
やはり女の子。花が似合ってよかったわぁ~~~
そして、放せる所に到着したらなんと、ハスキーさんがいらっしゃったんです。MIXのハスキーさんだったんですが、女の子でおとなしくてかわいくて・・・・・
ひなたもうれしくて大騒ぎ。それはそれはべったりしておりました。
朝に降った雨のせいで、水溜りも多く泥だらけになりながら・・・
外2
変な天気でしたが走ってる時は晴天そのもの。しかし、私達が走っても、ひなたさんは付いて来てくれず><;
挙句に、日陰から出てこなくなりました@@;
外3
そりゃぁ、その毛皮に晴天はひなたにとっては大変な事ですな。
さてさて、家に帰ってお風呂にしますか??
私達の体力が持てばの、話ですが・・・ね・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 その3

昨日も言ったが、ご飯の時間は大騒ぎの2匹。
時間になるとものすごい視線を感じるのです。
その時間の正確さ!!敵意すら感じます。なぜなら2匹だから><;
ふう4
そして、ものすごく仲がよく、こんな状態なのに寝る。これは何かと言いますと・・・
ふう5
ひなたの後ろから充電のコードを引っ張り、ひなたに引っ掛けているのにも関わらず寄り添い、さらに寝るひなたとゲーム中のパンダ><;

そして、寝て遊んで、ご飯!! と、叫ぶ@@;
時間通りすぎてすごい・・・ま、あと何日?一緒なんだろうね・・・
あ、そういえば・・・来る前にパンダからこれが来ていたな・・・
追加
とらたんは多分この事を知らない。
そしてちびた同様焼きもちを焼いている。
なぜなら・・・
ふう6
朝から晩までパンダにべったりのひなたに焼きもちを焼いているのである><;
ひなたはきっと『子分』が出来たと喜んでいるのかも・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 その2

パンダ滞在2日目。
ふう
同じにおいがするせいなのか(パンダ 怒 )、パンダにべったりで・・・
朝起きてみたら、パンダの腕枕で寝ているひなたさん><;
こちらとしては衝撃な毎日。ただ・・・・
ふう2
このようにしている時にはひなたはお昼寝。起きて遊んで、二人で

『お腹すいたぁ~! ご飯!!』

と、言うのである。 ・・・・・・・・完全に給食のおばさん><;
ま、それも楽しいのだけれども^^v 昨日はカレー。今日は味噌煮込みと肉じゃが。カレーの残り。さて明日は・・・
ふう3
取り合えず。明日考えよう。

そうそう、今日車にてパンダが叫んだ。
『飲まれたぁ~~』と、・・・はて??
それはストローの刺さった飲み物なのに・・・誰に??
もしかして・・・ひなたが容疑者??
それならば、舐められた・・・が、正しい日本語ではありませぬか?
てか、ひなたがストローを「ちゅぅ~~」と、すすったとでも??

 『あ、そっかぁ~~』だ、そうです@@;
パンダ・・・笑わせてもらってるよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨

悪夢再びである。
また、どしゃぶりの雨が降った。しかもパンダを迎えに行って帰る時にである。そりゃあもう恐ろしいほどのどしゃぶりでした・・・

果たして、洗濯物の運命は・・・・
聞くまでも無く・・・・その後晴れたのでもう一度干しました><;

さてさて、パンダさんが来るまで、ひなたさんは・・・
笑2
「迎えに行く時起してね」だ、そうで・・・
もうすぐ着くぞ!っていうメールがきたらすぐ起きました。そして一緒に迎えに行きました。パンダを見た瞬間、ひなたさん大パニック。
しっぽはブンブン。犬語も絶好調で、べったりしてました。
家に帰ってもまったく寝ないで大興奮@@;
初めて思いました。

『あんた達!

   遊ぶなら外で遊びなさい!!』
と・・・
笑3
しかし、悪い子の白黒コンビは聞く耳も持たず・・・><;
ずーっとどたばた・・・@@;
ま、当然疲れはやってくるもので・・・
笑4
微妙に寝ています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いよいよ・・・・

また、急な雨と雷で洗濯物がぐっしょぐしょ><;
せめて、ぱらぱら雨から始まってほしいものだ。
いきなりどしゃ~~~><;
思わず、ひなたと抱き合ってしまった。が・・・・てへ4
その直後、すぐにお昼寝。ただし、洗濯物を取り込みに行かなければいけないので、すぐ起きてついてきました。
ひなたは雷怖くないのかな?どうなんだろう?
てへ5
そして、いよいよお盆ですのう。8月のメインイベント。
笑
パンダさんがいらっしゃいます。いらっしゃった時には上のパンダ顔ではなく、笑顔です。ただ、帰る時に鬼パンダでお帰りになられます。
気をつけて来るんだよ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あちゃぁ~~~

今日の雷は一段とすごかった><;
TVの電源がいったい何回点いたり消えたりしただろうか・・・

そんな中、ひなたが壊れた??
てへ1
こんな顔をして近づいてきたと思ったら・・・
てへ2

雷なってても、あついっすねぇ~~

ひょぉ~~~~
なんて顔してるんだい??最近特に表情が豊かになってきておりますが、すごいな・・・
てへ3
へへへ。なぁ~んちゃって・・・・。びっくりした??

と、言われた気がした・・・ちびた・・・別人だ・・・別犬・・・・・・夢でも見たのかしら・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

氷・・・

ひなたが4ヶ月才になって3日目><;
本当にすくすく育っていますが、この時期になると、ちびたは車検と保険の事で頭が一杯になります。で、一杯になりすぎて車屋さんに行ったら、自分の車じゃなくとらたんの車が車検でした><;
ぷぷぷ~~~だっせ~~~~ちびた・・・・
まあ、ひなたのお披露目もしたかったのでいいのですが・・・
定員さんに飛び掛り、追いかけ・・・
今の大きさだから皆さんが かわいい~~~ と、言ってくれましたが、来年には飛びついたら危険な大きさになりますかねぇ@@;
しかも、ひなたさん。落ちている石を皆さんの前でベロベロして

「石たべちゃうぞ~。
   だから、なんかちょーだい」


と、言わんばかりにガリガリする始末><;
お姉さんはその姿が怖かったのか・・・すぐさま氷を持ってきて下さいました。本当に申し訳ない。
その氷をガリガリとおいしそうに食べるひなたさん。

ふう、石を食べるのは何とかせねばならんな・・・
車も取り合えずOKだったので、帰宅する事に・・・
べー1
・・・ひなたさん。いくら暑かったとはいえ、クーラーの前のひじ置きを占領しなくても・・・
べー2
すごいな・・・その体勢・・・・
べー3
で、寝るのかい@@; 熟睡ですかぁ~~~~

たくさん寝て大きくおなり。あ、でも、大きくなるのか・・・
ジレンマ再発だぁ~~~~。時間よぉ~~止まれ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かゆくて、痛くて、ハナタレで・・・

ひなたの歯がどんどん変わるぅ~~
ha 1
サメの歯みたいに何回も生えてくるならどんなに乱雑にして頂いてもいいのだけれども、これっきりなんだから大切にして頂きたいものだな。
しっかし・・・
ha 2
このだらしない顔・・・・><;
とてもお嬢様には見えないぃ~~~ま、そんな顔もかわいいけれど・・・@@;
ちびたはのどが痛いのが直りかけぇ~~
とらたんはハナタレがなおりかけぇ~~~
至急、直さねばまずいのだ。来週までに直さないとまずいのだ。なぜなら・・・
マリオ風味
得意気な方から得意気に得意気な絵が届いた。
そして、当日、得意気に言うのだ。

『あ、ねえさん!! 駅着いた!!!』

ほほほぉ~~おばさんとさえ呼ばれなければ、何処まででも迎えに行くわさ。ひなたぁ~~~パンダが来るよぉ~~覚えてるかなぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歯がかゆすぎるらしい・・・

鼻風邪になってしまい・・・もうぐったりというちびたをよそに、とらたんとひなたは仲良くお昼寝。そんな姿を見ていたら・・・家族で昼寝><;

お嬢様は歯がはえかわり中の為、もうかゆくてかゆくて仕方のない様子@@;
そこら辺じゅう、噛んで血まみれになっていますが・・・とらたんと2階に行く事はほぼ日課になっている。
二階1
二階は楽しくてしょうがないのか、2階に誰もいなくても勝手に行ってしまうぐらい><;
二階2
二階もいいですが、そのぐらぐらした歯を取らせてもらえませんかねえ?
ふう
しかし、口を開けたままおとなしくしてくれるわかがないので、できればぽろっと、今、落ちていただけると確保できるのですが・・・
奇跡に近いかも><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

のどがぁ~~~

もう、のどが痛いのさえ無くなれば、風邪も全快するなり~~
しかし、夏風邪はバカがひくとはよく言ったものだ@@;
で、ばかちびたの親分事、とらちんは?、と、いうと・・・

『模様まっすぐ、耳ひろめ』を
模様1
実践中。
そんなんすなぁ~~~
模様2
すんごい顔になってるしぃ~~~><;
しまいにゃぁ
模様3
おやびん!勘弁してくださいよぉ~~と、
ひなたにまで言われてるし・・・・
仲がよろしいこって・・・

ちびたが痛い><;

ひなたのお腹がまた調子悪くなりましたが・・・
ちびたも風邪をひきました。
ちなみにとらたんもひいてます。

いたた・・・です@@;
munen
本日はこれにて・・・

寝るぞ~~~ひなたぁ~~~・・・・もう寝てるか・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

痛い学習><;

ご飯 と、言うと反応するようになったひなたさん。
しかし、台所ではねるはねる!!そして、洗い場?に手をかけるので、今はぎりぎり届くのですが、大きくなったらそこで水が飲めてしまうぅ~~~
だが、悲劇が起きた><;
痛たた・・・1
たまたまこのようにちび机を置いていたのだが・・・ご飯の用意をしているちびたを見つけたひなたは、『あぶないよぉ~』と言う掛け声とともに、ジャンプ!! 当然、机に、

『ゴン!』

あ・・・あーあ。大丈夫?ひなた!! 気をつけてね・・・・
ご飯を食べた後、
痛たた・・・2
すねた・・・しかも、ちびたが少しはなれた所に居た為、ほぼ天罰に感じたのか・・・
痛たた・・・3
いつもより長くすねていた><;
そんな時は、いつもより多めにとらたんに甘える@@;
うむ
このように肩に手をかけて≪とらたぁ~ん!ちゅ~~~ちゅ~~~≫
けっ!けっけ!! 散歩連れてってやんないじょぉ~~
夜中にご飯って叫ぶぞぉ~~・・・・うわぁ~~ん@@;

P.S ふっ><;いかんいかん。大人げない事を言ってしまった。
そんないちゃいちゃしてても、そこの人はビデオの録画は出来ないよ@@;
しかし、救世主様が現れたらしい。
このしょーもないブログを読んで頂いてるらしい、とらたんの同僚の方が
 「昨日、取り忘れたドラマって、なんですか?」
 「え?なんで・・・」
 「もしかして、長瀬君のやつですか?」
 「およよ?そうだけど・・・」
 「いくらで買います?」
 「え~~~じゃあこれで・・・」

とらたんのお尻はその方の物になりました。
ひなたさん!触る時は録画して頂いた方に許可を得てくださいね。
本当に感謝でございます。もう、天使様ございます。
このご恩はまた明日、お尻を触らせると言う事で・・・・
誠にありがとうございましたぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩というより・・・

本日は近くで祭りがあったので更新が遅くなってしまった。
盆踊りの音楽に合わせて鳴いている犬達!それを聞いてひなたはとっても不思議そうだった。
で、今日も元気にお散歩に行ったんですが・・・
散歩中1
お散歩していると言うよりは、引きずられている感じ・・・・ちびたがね・・・
散歩中2
しかも、散歩しながらの写真はまだまだむじかしい><;

むじかしすぎる@@;急にダッシュするし・・・
華麗な散歩を目指すぞ~~~
散歩中3
あと、写真もがんばるぞ~~~

P.S 先程やっていたドラマを取り忘れたちびた。
とらたんに怒られました。
『んじゃ、自分で録画しれぇ~~~』と、言おうものなら・・・・

たぶん明日以降のブログが更新できなくなるので・・・言いませぬ。
てか、言えませぬ。  ・・・・・とらたん。ごめんしゃい><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり敵か??

高い所を降りれないふりをしていたひなた><;
昨日、とらたんと仲良く二階へ上がりソファに上がったり降りたり@@;
『降りてる・・・ソファーから・・・><;』
そりゃあもう・・・絶対離れない。ただ・・・階段は下りれない@@;
で、極めつけは・・・nakayosi1
一緒にTシャツに入ってるし・・・
nakayosi2
収まりがいいのか出てきません。
大きくなっても入るのかしら・・・・ま、仲良しはいい事ですがね。
パンダから見ると・・・
nakayosi3
強敵過ぎて勝ち目なし><;
愛されるひなた・・・ひがむちびた・・・笑うパンダ・・・がんばろう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気になるらしい・・・

笑顔1
先日載せたこの写真。とらたんは気になるのです。何がって・・・それは・・・
ひなたの眉間の模様。
ちびたは『旗本退屈男みたいぃ~~~』と、時代劇好きがばれる様な発言をした事が事の始まりなのか・・・

 『曲がってる・・・』
 『そう?いいじゃんかわいくて』
 『シュガーのSだけど・・・』
 『いや・・・旗本退屈男だって!!』
 『嫌じゃ~~~まっすぐになれ~~~』
 『十分まっすぐだよ!!』

そしてさらに・・・兄弟4

 『伊佐次君・・・かわいいな』
 『うんうん』
 『あ、ひなた・・・耳との間、狭くない?』
 『はっ?普通だよ・・・』
 『離れろ~~~耳~~~』
 『んな!無茶な・・・・』

てな具合で、ただ単にひなたにべたべた触りたいだけのような気が・・・
 寝てるの?
そんなこんなで1日が終わり・・・
とらたんのテーマは

『模様まっすぐ 耳ひろめ・・・』

ごろ合わせはいいですがね、できない事もありますよ!!
しかし・・・・・・・・
いちゃいちゃしすぎだぁ~~~~ うおぉ~~~~
ひなたはこのままでもかわいいのじゃ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

狭くない???

もう、狭い所に何故はいる??
せまっ><;1
そして落ち着いてしまう@@;
そこはハウスじゃないんだけれどもな~~~
せまっ><;2
流石に扉を閉めると『がぁ~~~』と、怒るのだけれども・・・

せまっ><;3

うっとりしてる~~~><;
寝るのか??そこで寝るのか??
どうするんだぁ~~~ひなたぁ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。