卵を出産??

先日より、プレステでドラゴンボールZ3をやっているのだが、私は何回地球を壊すのだろう・・・と、思いながらやっているのだけど・・・
先程、とらたんにビデオの録画を頼まれた。
気が付いてよかったんだけど、そのプレステをビデオに繋いでいた為、ビデオ録画中にドラゴンボールをやろうものなら、TVの録画ではなく、ゲームを録画してしまう。
危ない所でござったなり><;

そして、そんなにあせっているちびたをよそに、ひなたが卵を抱えている。
卵1
何故にそこに抱えているのに、タオルで遊ぶの?しかも、タオルに付いている『タグ』だけを探すのかな?
卵2
ひなたは見てるだけでも飽きないなぁ~~と、思いつつ、
卵3
卵が生まれましたぁ~~~

・・・・・って、そこに抱えてたのもう忘れてるでしょ・・・ひなたさん!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝る子は育つ。

最近、ブログを書いていて、いつかタイトルがかぶる気がする今日この頃・・・
それはそれで、気にしないんで進めよう。

抱っこ散歩を1日1回涼しい時間にやっていますが、たまに下ろすと暴走><;
そして、今日は玄関から下りられない・・・と、思っていたら隣のわんこちゃんが『くぅ~~ん』と、言ったとたん・・・ひょい!と、降りて・・・また、暴走@@;

目も手も離せない毎日><;
そして、最近の避難場所は・・・ここ
ho
キャスター付きの折り畳みちび机@@;
he
まあ、入れるうちにはいっときんしゃい。

でも、眠くなったらこっちに来るのねぇ~~
guu
体重も、もっと多くていいと病院の先生も言っていたから、いっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなりんしゃい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

兄弟は似ている^^v

ふう、フリーザが強い@@; セルも強い><;
早くクリアしたいのだが、夜更かし禁止令が出ていて出来ない。

さてさて、ひなたさんもお腹の具合もよくなったんで、今日は抱っこ散歩に行きました。
このあたりは結構、わんこさんが多いので、ひなたも周りを気にしながらキョロキョロしてました。

そうだ、兄弟の伊佐次君もそろそろお散歩してるかな??
写真を送ってもらったんでひなたと一緒に見てたんですが、
兄弟1 兄弟2
やはり似てる^^v
でも、ぱっと見ると男の子が二匹である><;
ひなた~~女性らしく笑顔~~~
兄弟3 兄弟4
伊佐次くんかわいい~~~
ひなた・・・こっち向いてよ><;
会ったら楽しく遊ぶんだろうな~~想像するだけでよだれが・・・・@@;
兄弟5 兄弟7
元気そうでなにより。
大きくなってます~~~
あ~~~どこでもドアがほしい・・・
とらたん!買ってくれ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひとりよがり?

外へ抱っこしてお散歩に行きたい今日この頃ですが・・・

お嬢様のがぴーぴーなのだ><;
多分、病院行って、車に乗って、足の裏の毛を切られたのでドキドキしたのかなと・・・
それと・・・祭り1
これを着せたからストレスがたまったかも@@;

師匠の所のハスキーちゃんがアロハを着ていたのを見て、何故か100円ショップで見つけたこのはっぴを衝動買いしてしまった。
祭り2
似合っているのだと思うのだけれども、ひなたお嬢様はお気に召さないご様子で・・・・><;
祭り3
少し尻尾にもかかってしまうので、バランスもうまく取れず逆上@@;

お嬢様!!ご機嫌直していただけませんでしょうかねぇ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ワクチンなのに・・・・・・

プレステ2を遂に出してしまった。
今回は、ドラゴンボールZ3.これが止まらない@@;
ちびた撃沈後、とらたんは多分明け方までやっていたのであろう・・・
で、
今日はワクチンに行って、買い物に行って、草むしりして貰って、ベランダも水洗いしてもらって、ひなたと遊ぶ予定だった・・・・

だった・・・・が、寝坊した><;
mada?
ひなたに起してもらってしまった><;
何とか病院に行って注射完了。ノミの薬も完了。

出だしが遅れたため、とりあえず、帰宅。
そこから、草むしりをやっていたら睡魔に襲われてしまい・・・
それでも、買い物には行かねば・・・・

もう、ぐだぐだである><;
掃除も終わって、一息ついたら、タオルを引く前にひなたが・・・
oyasumi
これだけ気持ちよさそうに寝ていると、起して引くわけにもいかず・・・

お散歩デビューまでたくさん寝なさい。

で、とらたんはご飯だから起きなさい!!!
皆さん、プレステのやり過ぎには注意しましょう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

7年越しの言葉。

先日、これが送られてきた。
カレンダー
そう、昨日誕生日を迎えて、ひとつお姉さんになったパンダからである。

7年間我慢してきた言葉がやっと言える!
そう、パンダと同じ土地に居た時は当たり前だったので、離れてしまって気がつく寂しさ。
毎年、夏にパンダは来てますが、年に1回しか来れなかった。
だが、彼女は先月1泊とはいえ、うちに来ていた。
だから、言うのだ!言いたいのだ!!

「パンダさん! 

来月、また来るの??」


くぅ~~~やっと言えた!!また来るの??・・・たまらない。
ひなたぁ~~パンダ来月来るんだってぇ~~~
kitarane
よかったねぇ~~~

今日はよく眠れそう。すっきりしたぁ~~~
ね、とらたん。パンダ!また来るんだってぇ~~~
 『また・・・とか言って・・・うれしくてたまらんくせに・・・バカ』

てへへ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

祝!誕生日!!(dear パンダ)

おめでとう!! パンダちゃん!! ○歳の誕生日ですのう^^v

いや~~めでたいね~~~ひなた。
来たの?1 来たの?2
ん?パンダ来たの?来たら起して・・・
え~~~来るまで寝るの??来月だよ来るのは・・・それまで寝るの??
そんな感じです><;

そして、とらたんがびっくりする事が起きた。
よくわんこちゃんは、ペットボトルが好きだと言いますが・・・
 『ひなたはそんな事無いよなぁ~ 口がそんなにひらかんやろぉ~~』
 『いや・・・・・><;』
うま1
 『ぎゃーーーーーー』
うま2
最終的には・・・
うま3
とらたん・・・・・・かなりショックだったみたいです。 ぷぷ@@;

話し変わって、パンダちゃぁ~~~ん。早くおいでねぇ~~~
何歳になったぁ~~~><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やんちゃ者・・・

ひなたお嬢様。外でわんこさんを見かける度に吠える。
これは困ったな・・・まだまだ新参者なのに、散歩デビュー前から暴走><;
たかが、車に行くまでの間でそんなに吠えたら、散歩が始まったら進まないよ~~。

で、大きくなったね~~と、言われたので写真を撮ってみました。
さらに大きく。
ついに、とらたんの股間辺りまでひなたの頭がきました。 まえは・・・ だったのにね^^v
これからどんどんでかくなる~~~。追い越されるのも時間の問題かも><;
ズボン1
この中にはお嬢様がいらっしゃいます。
ズボン2
出てきましたよ・・・ひなたさん。
ズボン3
最近本当に元気だね~~~私の体力がいつまで持つかしらぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ラブラブ交際進行中@@;

とらたんに愛をぶつけるひなた嬢。
その愛に応えているとらたん。

なんて微笑ましいんでしょう、^^v

だが、まったくちびたが相手にされないとちょっとねぇ~~~@@;
1
で、まったく構ってもらえないので、箱に入れてみたところ・・・
hako2
寝やがった・・・・><;
hskohs?
外に出しても眠そう><;

今日はちびたの調子が悪いので、ま、こんな所で勘弁してやるよ・・・・・  うわぁ~~~ん

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさ??

戦国BASARA2がやりたい、今日この頃。
と、言うのも、ひなたと暮らしてからプレステの電源を入れていない。てか。出してない@@;すごい事である@@;
パンダちゃんいわく・・・『うそだ!!』と、先日電話で言われたぐらいでして・・・・><;
ひなたの存在感はすごい^^v

そして、今日、びっくりする事が起きた。それがこれ!!
中身は?1 中身は?2
予定もないのに荷物が届いた。ちびたは、何だこれ?状態でした。
開けて見ると・・・中身は?3
はにゃ?どこかでみたマーク!!

まじでぇ~~~!! やったぁ~~~!!!

そう、我が家ではタバコを吸うのだが、マルボロのキャンペーンでポイントを集めて、ゲームしてその場で当たるやつとか、抽選で!というのであったのだけれども、まさか・・・
中身は?4
デジカメが当たるとは思わんかった。
しかも、防水加工のペンタックスのOptioW10.ブラック!!!
一生懸命、ナンバーを入力して、どうせ当たんないだろう><;ぐらいだったのに・・・
今まで、コーヒーのシールとかくじ引きとか、大当たりした事なんかなかったのに。ずんげー事だ!!
これで、ひなたがまたいっぱい取れる!!ひなたの為にデジカメにしか応募しなかったのも事実。
にゃはははは~~~。そして、とらたんはまだこの事を知らない。
何故か!
私が当てた!!
この!ひなたお嬢様がとらたんにプレゼントするそうだ><;
私が当てたんだと言わんばかりに、箱の上からどいてくれない@@;

うーーむ、ナンバー入れたのはちびたなんですけど・・・・

ゲームソフト買ってもらうより、SDカード買ってもらわねば^^v

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひなたの気持ち。

ひなたお嬢様はご機嫌斜めである。
まあ、単純にお腹の調子が良くないからだと思うからなのだけれども・・・

だいぶん良くなってきてるとは思うが、ひなたは日本語が話せないのでなんとも言えない。
しかし。大好きなとらたんの背中に乗ってしまう。これは困ったものである。
文句ある?1
何の戸惑いもなく乗って、余りにイイコにしているので、待て!をしてみた。
文句ある?2
待ってるよ!!いい子で待ってます。よし!と言うと、
文句ある?3
ハムハムして、またイイコにしてますが、あくまでもとらたんの背中の上なので・・・・@@;

まあ、日本語を喋らなくてもひなた語を理解する為に努力が必要。
とらたんいわく、『俺達の事、わかってるのかなぁ~~』・・・。
分かってると思うよ!ひなたは・・・。

だって、とらたんが仕事に行った後、無言でバリケンに入る姿を見ると、ちびたとしてはうれしいやら・・・悲しいやら・・・・
ぐすん><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり・・・・でかい・・・

見たよ。ガンダムの新作。3話物らしいのだけれども・・・どうなるのかな??楽しみだな。
で、見たんだけど、逆に今までのガンダムが見たくなってしまった。
何故だろう・・・。出来れば大画面で・・・。

白黒1
先日、ピンクのモモさんがいらした時に、パンダ1号でひなたを遊ばせていたのだけれども、なんか急にでかくなった気がする・・・と、いう話になりました。
毎日見てても、なんとなく大きくはなってきたね^^vと、話してはいたのだけれども・・・
でかい??
そして、知能犯にもなりました><;
モモさん達と4人でケーキを食べようとしていましたら、ひなたが近づいてきました。
机を出して食べようとしたのでひなたにも届く所にケーキが・・・
ダーリンさんは『この状況でどうやって食べるの?』と、困惑気味なのを悟ったのか、ひなたはターゲット ロックオン!!!
ひなたが来ても無視して食べてください!! と、だけ、言ってケーキを食し始めたその時!!

ダーリンさん!そのケーキ頂戴!!!と、ダーリンさんの肩に手をかけて、ニヤリ。
そりゃあもう、大爆笑!! まず、ダーリンさんを狙うんだ~~
ダーリンさんがドキドキしている間に私達はもしゃもしゃ食べて、もらえない・・・と、分かると次はモモさんの所へ。でも、もらえない・・・><; 
で、とらたんの所へ・・・ケーキがもうない@@; ・・・・・・諦めよう・・・・

ちびたの所には来ないのかい!!!!
ひなたさん!やさしそうな人から狙っていくのですか??
むぅ~~ 分かってきたのね。いろいろと・・・
白黒2 パンダ1号-3
しかし、1ヶ月でこの違い・・・・大きくすくすく育って欲しいけど・・・ジレンマだわ。
時間よ~~~止まれ~~~

P.S  そういえば、昨日食べたキッチンペーパーカレー風味は何処へ行ったのだ?? とけちゃったのかなぁ~~
お腹の調子はいまいちそうだけれども・・・また。様子見ですかね><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた・・・調子はどう・・・><;

ガンダムの新作を早く動画で見たいとダダをこねるとらたん。
嫌・・・確かに見たい・・・しかし、会員になって、さらに1日1話100円・・・。
めんどっちゃいなぁ~~

で、お嬢様・・・ゴミ箱あさって・・・カレーを拭いたキッチンペーパーを食べた・・・・@@;
師匠に確認して、様子見ですが今の所、平気そう・・・・
心配1
グロッキーって ふり??
役者のひなた・・・・心配をよそに・・・
もしかして・・・・爆眠・・・・・・
心配2
とりあえず・・・・・・・カレーはいかんよ。
ちびたがグロッキー@@;

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピンクのももさん!登場!!

本日は、ピンクのモモさんご夫婦がやって来る。
ピンクのモモさんはとらたんが勝てない唯一のお方なのでそれはもう丁重におもてなし~~~

で、準備をしたりしていたら・・・もう、到着のお時間><;
急いで車に乗ってお迎えに上がり、自宅へご案内。
観光名所もないのでメインは ひなた!!

車の中で会ってから大興奮のひなたさんですが、楽しすぎて^^
モモさんと遊んでもらえて更に大興奮。
ダーリンさんはこんなにまじかでわんこさんと接するのは初めてらしく、やや戸惑い気味。
逆に、ひなたは戸惑いもなく、家の中をぺけぺけ歩いているのでダーリンさんは目をクリクリさせながらひなたを見つめていました。
楽しすぎて^^2
ひなたも気になるらしく、机の下からソローリと近づいてちょんちょんとして、撤収!を、繰り返してました。

楽しい時間は直ぐ終わりもうお帰りの時間。
本日はわざわざ辺鄙な場所に遊びに来ていただいてありがとうございました。
またお待ちしています。
楽しすぎて^^3
ひなたも、『なんだ、居ないのか・・・』と、言わんばかりにご飯を食べたら直ぐご就寝。

いや~~今日は楽しかった。 ね、とらたん!ひなちょん!!


P.S コメント欄で交換日記が発動中??
ちなみに伊佐次君はひなたと兄弟です。
どんな子かって・・・・
イケメン伊佐次
この子です。とっても気の優しい、イケメンです。
きっと、ひなた同様大きくなっているのでしょうね。
求む!!最近の写真!!!(伊佐次ママ頼んだよ~~~)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんの出待ちでーす。

朝の6時の雨はなんじゃ~~~~と、言うぐらいびっくり致しました。
1時間ほど寝て、ひなたにご飯をあげましたが、今度は逆に眠れない。

で、お嬢様は・・・出待ち1
とらたんの出待ちです・・・
そう、その白い物体は中にとらたんが居ます。
明日、ピンクのモモさんがいらっしゃるので、用意をしたいのですが・・・とらたぁ~~ん・・・
お仕事でお疲れなので、寝かせてあげているのですが、ひなたもそこから離れず・・・
出待ち2
何度も言うようですが、その白い物体はとらたんです。
雨もやまないしなぁ~~
出待ち3
ひなたもかまってくれないしなぁ~
部屋の掃除でもするかな。と、思うとひなたが起きて興奮する。
さらに暴走してとらたんを踏みつけてとらたんが起きる><;
しかも、怒って起きる・・・・・ひなたを追っかける。

ひ~~~~最悪の寝起きのようですが・・・相手がひなたなのでブチ切れも出来ず・・・・・

愛されてるね~~~ひなた



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ダンボール。

ウルトラマン~~~
ひなたと遊ぶのも大事ですが、ひなたの健康管理も大事な今日この頃。
ひなたさん!爪切りをさせて下さい。
爪切りを出しただけで・・・・逃げろ~~~に、なってしまう。
困った・・・・・
寝てる時に、そーっと一本切ってはまた、後日。
嫌いにならない努力が必要です。
しかし、遊ぶことは嫌いになりませんね><;
だんぼーる1
今日は荷物が来たので、そのダンボールにいつも遊んでいる玩具を入れておいたら・・・・案の定・・・・入った。
だんぼーる2
しかし、ビニールを持って隠れたり、食べたりするので目が離せませんが、見てるのは飽きないので。
だんぼーる3
ま、怪我をしない程度に遊びなさい。
ただ、気を抜くとちびたにいたずらされますよ^^v
こんな感じで、ぷちぷちを体に巻き付けられたりね。
ひょ~~~ひょひょひょひょ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

クッションがー><;

変な天気のおかげで、みんながテンション低めですが・・・

今日もやってくれました。お嬢様。
なんじゃい!
(↑若い時のひなた・・・・。)
ひなたが我が家に来てからすっと使っているこの青いクッション。
これは、昔、パンダから貰った大事なものですが、ひなたに取られてしまいました。まあ、それはいいのですが、本日、チャックを半分壊し中身が・・・><;
しかも、ものすごく細かいビーズクッションの為、出てきたのが静電気で取れない@@;

写真を撮ってる暇もなくちびたはパニック。
ころころで取って、ひなたにくっついてたのも取って、クッションも直して何とかOK.
で、振り返ると・・・・・
終わった?1

終わったぁ~~~?

終わった?2

お疲れぇ~~~~!!

・・・・・・・・・
にゃぁ~にぃ~~おぉ~~~

うきぃ~~と、なり。
追っかけているのだけれども・・・捕まえられず・・・・
ひなたは遊んでると思って超ご機嫌。
邪魔しないでね。
疲れたらしく。休まれました・・・・

喜んで頂けて・・・・・・・・・光栄です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

強敵の停電@@;

今日も元気なひなたさんですが・・・

今日は朝からとらたんを怒らせ!そして雨が降り、洗濯物が干せず、手を挟んで、ぎゃ~~~~

挙句に雷が ごろごろぉ~~

で、ひなたさんはというと・・・
怖いの??

音は気になるけどまだ怖くはないみたいです。

でも、落ち着かないらしく・・・・・

我が家は停電しまくりの為、本日はこれにて・・・
5時ごろは2分おきに停電・・・・・無念><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

深いプール。

よくプールや海に入ったら、その日の夕方から睡魔に襲われたり、ものすごく体がだるかったりしますが・・・プールに入るひなたを見てただけなのに・・・そうなってしまった@@;
いや・・・昨日遅くまでテレビを見てたからだ・・・絶対そうだ!

決して歳のせいではない・・・・絶対にぃ~~~><;
で、ブログの更新が遅くなってしまった。

本日、ひなたの子育ての事で師匠の所に押しかけて、いろいろ聞きたい事があったのだ。

雨が降ってきたりでざんねーーーん・・・と、思ってましたがびっくりするぐらい暑くなったので、ひなたは師匠の所の七海さんと遊んでいただく事になりました。
プール深くない?
うちで入った時のプールより水も増量。さあ、ひなた!どうする。
あ~気持ちいい
七海さんはプールに漬かってまったりとひなた待ち。
いくぜ!!
生意気にもひなたは向っていきました@@;
ちょいと!!
ちょっとちびた!お宅の娘!しつけがなってないわよ!
ちょっと!やっちゃってもいいかしら・・・・
 なにとぞよしなに
あ~れぇ~
ひぇ~お代官様~~お許しをぉ~~~

以前、ひなたを急遽師匠の所に預けさせて頂いた時にも、七海さんにはまるでお母さんのように遊んで接して、お乳まで貰ってかわいがって頂いていたので、ひなたもそりゃあもう喜んで喜んで・・・
しかし、ひなたは全然子供なのに向っていくもんだから・・・
七海さん。本当にありがとうです。またうちの娘と遊んでやってくださいね。
師匠もご指導とお写真ありがとうございました。
また、遊びに行かせてくださいね。

あぁ~楽しかったね。ひなた^^v しかし、若干1名!残念がる方が・・・
 写メール見たけど・・・
 お水平気みたいだよ^^v
 楽しそうだね・・・
 いや・・・あの・・・その・・・
 俺は仕事なのに・・・ひなたとプール・・・
 ・・・・・・
 七海さんとも一緒にプール・・・・
 ・・・・・・

とらたん、写真見て今日はお過ごしください@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

でれでれ><;

今日はとらたんが朝から居るので、ひなたのテンションも最高潮。
ズボンはおもちゃ?1
こんな感じで、とらたんのズボンに潜り込んでいたずら中。ズボンはおもちゃ?2
今しか入れないから、入れる内にはいっときんしゃい^^v
しかし、こんなにもテンションが違うとは・・・ちびたと一緒が飽きてきたのかいな??ううう@@;

ま、ひなたととらたんが楽しく遊んでいるのはいいこっちゃ。
やっぱりお外は最高
後は、昼寝はぴったりくっついて寝たいんだよね・・・とらたん。

寝てるよ^^

おおお、寝てるよ・・・足だけど・・・くっつけて・・・
しかも、消臭しながら・・・・

ひなた・・・・・・ ぐっじょぶ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

喧嘩中?

ひなたは何かほしい時にお座りをするようになったが、それ以外の時はわがままである。

昨日はとらたんと喧嘩していた><;
あ、じゃれてるならいいけど・・・

で、最近思ったことを書き出しておこう。
来月にはどの程度改善されているか楽しみである。

ひなたお嬢の取扱い説明書

1:一人にしないでください。
2:バリケンには入れないで下さい。
(自分で入る場合は別です)
3:わがままを言います
4:噛みます
5:吠えます
6:ご飯は多めでお願いします
7:階段は上れますが、今は降りられません
8:ブラッシングはちびたが下手だから嫌いです
9:爪切りも暴れます
10:私(ひなた)が一番えらいんです

以上、10項目程ですが・・・何か文句ある? by ひなた

うき~~~~

とらたん。ちびたは初心に帰って子育てがんばりたいと思います。
これからもよろしく@@;
おいしそう
で、早速いたずらですか?

こりゃぁ~~~~


P.S ただ・・・不思議なのは噛むのが大好きなひなたですが、基本的に家具は噛まない。柱も噛まない。これから噛むようになるのかな?
あと、無造作においてある私の弓も噛まないのである!
うーーん><; 噛みやすそうな太さなのになんでだろう?弓はおいしくない?
ま、これからも楽しみぃ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日は電話で忙しい^^v

バンザーイ
  バンザーイ
    バンザーイ
とりあえず、成功したらしい。 以上、ちびたの感想^^v

と、話は変わって、今日は電話が鳴り響いてとても忙しい。
買い物も行きたいし、洗濯物も干したいのです。
で、洗濯物を干していたら階段のほうから・・・

カチャ・・・カチャ・・・カチャ・・・
もしや?? こうなってたはずなのに・・・
寝てたのに・・・
まさか・・・
のぼってみちゃった
登っちゃった・・・・・だそうで・・・
そして、部屋中を走り回り、おかげで洗濯物は干せましたが・・・

降りれないから・・・よろしく。

さぁ~捕まえてごらん!!!


降りれないくせに、何故いばっとんじゃ~~~
わかったわかった^^v 降りてにわであそぶじょ~~~
たのしいじょ

うむ!ごくろう!!!

へいへい><;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一昨日は多忙! その3

多忙シリーズその3ですが、その日の天気は暑すぎない程度で・・・
買い物を終えて荷卸しをしている時点で、ひなたを庭に開放していた為、もう大興奮!!その後・・・シャンプーがあるとも知らずに・・・
初!プール
初めてのプールは水量を少なめでやってみました。
一人だと怖くて入らないかもしてないので、とらたんを生け贄にして・・・
初!プール 2
生け贄のパワーはすごい!ひなたさん!初めてのプールなのにお座りもしてました。ま、水ではなくびみょーな温さだったからかな?

その間にちびたはシャンプーの準備!先日短パンでやったら引っかかれて大変だったので、もう、そのままのカッコでレッツゴー
シャンプー1
ひなたさん。楽しく遊んでいたはずなのに・・・何事~~~と言いたそうなオーラだしまくりです。もう、バケツでは狭いので次回は湯船だね!と、話しかけても・・・
シャンプー2
たすけてぇ~~とらたぁ~ん!と、しがみ付いてくれましたが、とらたんはニヤニヤしながらバスタオルを持って待機中!!
やっぱりジーパンのままでシャンプーしてよかった@@;
もう、ずぶ濡れのちびた・・・後はとらたんに任せてっと・・・
脱げない・・・><;濡れ過ぎで服が脱げなくて、ひなた以上にお風呂場で右往左往@@;
やっとこさ出てきた時にはとらたんに楽しくドライヤーされてました。
シャンプー3
前回のシャンプーよりはうまく出来てちびたもとらたんもご満悦^^v
後はひなたがプールやお風呂が好きになってくれるとうれしいな~
今年は海もあるからね~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

昨日は多忙! その2

さてさて、買い物に出かけた3匹ですが、ひなたお嬢様!お外を見るだけじゃ飽き足らず・・・
ここが好きかも
助手席に座っているとらたんの膝の上で外を見てたと思ったら≪よっこらしょ!≫と、肩を登りシートととらたんの間に のし!っと座りました。
ここがいいかも^^v
そして肩の上にあごを置いて、≪とらたん!動いちゃやーよ≫だ、そうで・・・
車酔いしないのは大変助かりますが、それはとらたんもしんどいのでは??ま、楽しそうならいいや~
で、公園に着いたんですが、よく見るとペット不可><;
その後、近くを3箇所ぐらい回りましたが全部ダメでした@@;
無念でしたがまた探します。そんな中、新しく出来たショッピングセンターに到着。
ひなたと一緒に買い物できる~~のでニヘラニヘラしながらとらたんご推薦の「ビニールプール」を、発見!!
一番小さいサイズで122cmの998円!決定!!
間違って188cmの1480円を買っても良かったけど、ひなたがプール好きになるか解かんないし、水道代も怖いので・・・
通りすがりの方々に かわい~~~と言われるひなたさんですがひなたさんはそれどころではなかったらしい><;
車に戻って水を飲ませましたが落ち着きがなく・・・
発進して直ぐのことでした@@;
後ろのシートに行って、ペットシーツの上で・・・ふう!!

えらいぞ~ひなた~~~
そこはトイレじゃないけどトイレだって分かったのか~~えらいぞ~~
そして、とらたんの膝の上に戻って ≪家に着いたら起こしてね≫ですって><;
さ、帰りますか。起きたら水浴びが待ってるよ~~ ひ な た
ひひひ
ふぉふぉふぉ

その3 へ 多分続く・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日は多忙! その1

本日は多忙なのです。
なぜならひなたの為に公園探し。水遊び道具探し。買い物。そして、シャンプーをしたい。
先日近くにある公園に行ったらわんこが走り回っていたのでひなたの公園デビューの為に調査なのである。

が、その前に自宅にて調査。それは・・・そんなにバリケンの中は一人が嫌なのかである。昨日、ずーっと吠えていたので家族会議をした結果・・・ なめられている? と言う事になり、まずちびたが指導してみたが却下され、次にとらたん発進。
 『おまえ・・なんでそんなにわがままになったん?』
  ふわぁ~~
 『おまえ・・・このままだと捨てちゃうよ!』
  え??まじ??
 『バリケンはおまえの寝室なんだから、静かに寝ようよ!』
  どうしようかなぁ~~
 『すぅ~てぇ~ちゃ~うよ~~~』
  ちっ!しょうがないなぁ~

この後。ひなたは無言でバリケンに入っておとなしく寝ました。とらたんいわく・・・
 あいつ絶対日本語わかってるな!!
 うん!100%
とらたんの説得は同じ目線で日本語のみなのに何故成功したかは解かりませんが、いい子になりました><;
で、せっかくなのでバリケンは一人だから嫌なのか、それともとにかく嫌なのかの実験。
ばりは広すぎ?
一緒に入ってみたところ、どちらが入っても外に出ないのです。
閉めてみた。
扉を閉めてもとっても静かです。挙句にはうたたねをしてしまうひなたさん。
バリケンの結論!
一人が嫌なんです!!!
そうですか・・・やっぱり><;
じゃ、結論も出ましたので買い物行きますか・・・
って事で・・・その2へつづく

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

人食いひなた><;

最近特になのか・・・こんなもんなのか・・・
ひなたお嬢様。とにかく吠える!そして噛む!!

ちと基準が判らないため、様子見なのだけれども・・・

本日は食べられそうになりました><;
うとうとしてたら 『ガブリ!!』 ・・・・・・・・・・

いでぇーー

お鼻をがぶり。跡が残ってびっくり><;
ちょっとぉ~~~@@;と、思ったら
きゃんきゃん!!ごろろろろぉ~~~と、吠えられました。
怖くない?
し~~らんち!と言われた挙句
怖くないもん!
高い所も階段じゃなきゃ怖くないもん!! だそうで・・・

これはわがままなのか?普通なのか?
今日は家族会議だな!!で、ご本人様はと言うと・・・・・
おやすみ~~
だれ?このひと誰??別人??いやぁ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

困ったものだ・・・

昨日の事件以来・・・つかず離れずのひなたさん。
ま、しょうがないかな?と思いつつも、今、彼女の一番の興味は
『お風呂場!!』
必ず付いてくる。せっかくなので扉を開けておこう!計画を実行中!!
これでお風呂が好きになってくれるといいなぁ~
しかしひなたお嬢様は飽きっぽい・・・
がじがじ
何故そんなに早く飽きる?と、思うほど・・・ま、子供だからそんなもんかもと、思いつつも天気が天気なので
天気わるっ!
早くお天気になって外で遊ばせてあげたい。

そうすれば飽きっぽいのも直るかも^^v

気持ちよくて・・・

でも、寝る事は飽きないんだろうなぁ~~@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

消えたひなた・・・@@;

冷たい水 冷たい水2

最近。缶コーヒー、コップに入れたジュースなどに付いた、水滴は冷たい!というのを覚えたらしく・・・中身ではなく外見を狙われる。ま、そんなのほほんとした事では済まされない事がおきた。

ひなたが消えたのである・・・
少し目を離した所、居ないのだ・・・絶対出れるわけがない所に居たはずなのに・・・扉も全部閉まっていたはず。
 『ひなたぁ~ひなたぁ~~』
 『バリケンの中に居るでしょ』
 『居ないよ?うそぉ~何処いったぁ??』
 『何処にもおらんの?』
 『本当に居ない><; ひなたぁ~~』
数十秒後・・・・
きゃーん
 『え??何処??』
きゃん!きゃんきゃん!!きゃーーん!!!
 『ま、まさか・・・』 
だだだだっと、2階に駆け上がると
≪ぎゃん!ぎゃんぎゃん!!ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!≫
居たよ!ひなた。2階に・・・
私達の姿がないと慌てたのか・・・
まず。どうやって出たのかの前に、どうやって登ったんだ・・・階段を・・・
そして降りられなくなった、ひなた嬢。てか、登ってる途中に落ちなかった?怪我は??
あせりながらもどこか痛がる様子もなく。歩かせても抱っこしても問題なさそうなのでひなたを抱っこしておりましたが・・・降りる前にとらたんにウエットティーとかを持ってきてもらった。
そう、ひなたさん。降りられないと確信したらしく、部屋をいろいろまわって、においを残してくれてました。
そんな事、もう怒らないさ!ひなたが無事なら!!

そんなこんなで、バリケンの隙間を涼しい所と判断したまでは良かったが、その先に更なる隙間を発見してそこから廊下に出て2階に上がったことが判明!!
ちびたとご対面した時のひなたの吠えっぷり!!
≪何処に行ってたんだよ!! 何処に居たんだよ!! しかも降りられなくなっちゃったじゃないか!!!≫と、日本語を話してるように聞こえて、ちびたも、ごめんよ!ごめんよ!!とひなたに謝っていた。

もう、二度と目を離しません><;
とらたんとちびたはひなたにそう誓っていた所・・・安心安心!!
枕の文字と一致しているひなたさん!
今日は大変だったね。

P.S ひなたさんの不思議
階段の途中にもにおい付けしたひなたさん。しかも、踏んでないしどんな状態でしたのだ・・・
ちびたが踏まずに2階に上がったのも奇跡かも><;
これで、完全制覇までトイレとお風呂場、玄関を残すのみ!!
ひなたさん!出来ればトイレでは流せる所にしてね@@;

元気な笑顔のひなたさんが大好きな二人より

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんな天気には・・・

ちびたは基本的に無趣味ですが・・・こんな微妙な天気の時には叫びたくなります。弓道場が近くにあったら弓を引きながら叫びたい。
出来れば遠的をやりたい・・・60M向こうの的に、
ギュネイみたく『あたれぇ~~』と言いながら・・・
ブログで弓道の絵を見たからそんな風に思うのかなぁ~~

おっといけない・・・余談になってしまった

さてさて、わんこさんと一緒に暮らしている方は誰でも

うちの子がいちばんかわいい

と、思われるだろうが、今日ほどひなたがかわいいと思ったことはない!!
わーーい
なんてかわいいのでしょう!!
らぶり~~である!!
わーーい2
雨が降りそうで降らなくて、たまにお日様が出てじめじめしてなくて風が涼しいこんな天気の時にひなたさんは楽しくかけっこ^^v
わーーい3
そりゃ喉も渇きますね。今度はプールに入りたいかな??それにしても・・・ううう・・・かわいい・・・・・
つかれた~~
いっぱい遊んでハアハア言いながらクールボードにスライディングぐったり@@;
元気に遊んだ後はいっぱい寝よう。そして、また遊ぼう!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびた・・・泣く><;

ひなたはとっても元気に部屋を走りまわっっている中・・・
今日書いたブログが消えました・・・・・
ちなみに今日撮った写真も消えました・・・・・大丈夫??
よっぽど泣いているように見えたのか・・・へこんでいたように見えたのか・・・
ひなたも珍しくぺったりくっついて心配顔?それとも・・・

SDカードが入って連写可能で、シャッタースピードが速くて、ぶれなくて、魚眼も付いてて、一眼レフみたくでかくないけど機能はそのままで、ひなたのスピードにもついていけてかわいく撮れるデジカメを下さい!!!

もう、ひなたさんの動きが早すぎて撮れません・・・・@@;
大丈夫??3


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ