パンだの足跡!!

ひなたが日に日に大きく、そして大人になっていく中・・・・・
ぱんだは??
パンだのにおいを探すひなた??
そしてパンダもひなたにぞっこん中。帰宅してからこんな絵を送ってくれました。
出合って・・・

ひなたに遊ばれて・・・

寝ちゃったよ・・・・・・
私たちがでかい音でテレビを見ている中・・・おでこをくっつけてぐ~ぐ~寝てました・・・とらちんが発見したんですが・・・
 『何だ?こいつら・・・おでこぺにょ~とくっつけて・・・』
いや~~こちらがびっくりする程。
楽しく遊んで寝る2匹・・・パンダが夏に来た時はひなたももう少し大きくなっていると思いますが、また楽しく遊ぶのだ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

予定通り・・・

どうわ??
じゃじゃーん!!ひなたさんにどうわなり~~♪
パンダさんと悩みに悩んで購入してしまいました@@;女の子なんで赤とかピンクを選ぶようになったちびたですが似合ってるかなぁ~~。
紙風船1
で、どうわを付けたまま遊ばせてみる事に・・・見て頂いたとおり紙風船です。結果はもちろん・・・そうなるだろうな~~と思っていましたが・・・予定通り・・・
紙風船2
ひと噛みですわな・・・><;
紙風船3 紙風船4
いちお・・・何回か試しましたが同じ結果になりました・・・穴は開きませんでしたが、取り上げると・・・また狙っていました@@;
私の理想は手で『パンッ!』って割ってくれたらかなり笑えたのになぁ~~思いつつ・・・楽しく遊んでいるので、割れるまで遊んでみたいと思います^^v

さ~~今日も遊ぶかね~~~ひぃ~なぁ~たぁ~~~♪♪

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのアップ!!

パンダも昨日無事帰宅して今日からまたとらたん&ちびた&ひなたの生活。
ひなたにさびしい思いをさせない様にがんばるぜ!!って・・・思ってたのに・・・ひなたの襲撃にあってしまいました><;

一通り遊んで、クッションに「ふう~~」と仰向けになった瞬間
くらえ=== くらえ===2
ちびたのおでこにひなたは、
「ジャンピングアタック」をしたのである><;
すんごく怖かった~~~ 写真はその後同じアングルで撮ったんですがね・・・左の写真に右の写真の手が付いて・・・
おでこにどーーん@@;
 「うわぁ~~」
ひなたは 『ひょ~~』みたいな声を出しながらだったので余計に怖かった・・・そして、見事に命中して『勝った』と、思われたのか・・・
お昼寝に突入・・・・
ねむい・・・
パンダさんと検討して買ってみたクールボード?と、呼ばれるものに乗って寝るお嬢様・・・冷たくて気持ちいいかい?
逃げれなかった自分のどんくささに泣きました><;
絨毯も引いてあるので足音が聞こえない上に、
気が付けば般若顔のアップ・・・ふう・・

昨日の事・・・こたつの背丈が小さく感じるほどひなたが大きくなった気がしたので、とらたんにジャージをわざわざ履いて貰って撮影。
昨日おおきくなった?? 6/1撮影身長
背丈が大きくなったね^^vひなた。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パンダ!帰宅中!!

昨日、遊びに来たパンダ!! 今日帰ってしまいました・・・。ひなたに会うために1泊2日出来てくれたパンダさん!!本当にありがとう^^v
ひなたも今日帰るのが判っているのか・・・昨日の夕方から一緒に昼寝?したりあばれたり・・・ちびたも興奮気味の為・・・写真を余り撮れずに2匹の姿をニヤニヤしながら見てしまいました><;
ベロベロ~~
ひなたが人見知りしないのか・・・それともパンダからいろんなにおいがするせいなのか・・・違和感が全然ない・・・

ここで、パンダさんちのわんこ&にゃんこさんを紹介。
あられさん お茶さん Qさん
見ていただいたとおりの大家族。
あられさん。お茶さん。あられさんの後ろにQさんがいらっしゃいます。
とてもうらやましい生活@@; 残念ながらちびたもとらたんもあられさんしかなでなでした事がないんですがね><;
ちびたは初めての子育ての為パンダさんの意見を聞いたりいろいろ教えてもらったり・・・
いや~~本当に感謝感謝です。

そんなこんなで今頃は新幹線に乗っているのでしょうかね・・・・また遊びにおいでよ~~~
ひなたも寂しそうにしてるからね~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本物登場!!

先日より・・・こんなものが毎日来ていた・・・
4日前 1話
3日前 
2話

2日前 3話

前日 4話


だんだん顔が見えてきて・・・挙句には怒って鬼パンダ><;

予告状通り本日パンダさんお見えになりました。ひなたに会う為に遠くからいらしたのです。そして、楽しくひなたさんと遊んでいます。
リラックス~~~
羨ましいぐらい仲良く^^v

さてと、写真いっぱい取ろうかな~~~♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

対決!白黒!!

今日も元気にとらたんを朝から困らせるひなた!!
ごはんくれ~~~~のパワーはすごい><;
柵をなぎ倒しとらたんの顔にダイブ!! 朝から傷だらけのとらたん!!

元気すぎるひなた!!お薬飲んでお腹も絶好調!!よかったよかった!!
で、もんくある??
  「かかってこいやぁ~~」と・・・聞こえたので・・・

 「給食のおばちゃんを敵に回すとどういうことになるか教えちゃる」
「いけ!!!パンダ1号ぉ~~」


ちびたが差し向けたパンダ1号。がーがー動きますがひなたの方が全然強そう><;
がじがじがじがじ・・・・・・
負けるなパンダ1号!!!!!!電池が続き限り~~~♪♪


P.S
・・・・只今動画を載せようと格闘すること1時間。
ちと勉強してきます。
うまくのせれるといいなぁ~~~

さらに・・・1時間かかって何とかできた><;
これを作っている間にひなたお嬢様はおねむ~~~
さて、自分のご飯食べよう。



テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

初めての病院

来週行く予定だったけど・・・ひなたの調子も気になったので、本日ちびたは初めて病院に連れて行きました。
予防接種を受ける為~~~♪  準備万端で出かけました^^v
診察券
感動です。診察券だよ~~ひなたちゃんだって~~~

注射は来週におあずけになりましたがお薬貰って帰宅。
病気の事とかいろんな事をお話してくれましたが、頭がぐるぐる@@;
初めての事がいっぱいでこりゃ大変><;
で、ご本人様はというと・・・
病院嫌い??
病院怖かったのかい??眠いだけかな??
でた ふう@@;
すごいな・・・形変えずに出てきた・・・。どうやって出たんだろう・・・でも、近くにまた座ったぞ!!!

そんじゃ、せっかく開いている所なら・・・
こんな感じでどうでしょう・・・・
ピングー
ひなたより顔でか><; ひなた!!強敵あらわるでんな!!!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

お迎え後のひなた

ひなたんをお迎えに行ったときひなたんが覚えてなかったらどうしよう・・・と思っていましたが・・・いちお覚えててくれました。

そして、師匠を散々困らせていたらしいです><;きっと、ハスキーちゃんたちがいっぱい居たから興奮したんだよね・・・ひなた・・・><; そういうことにしておこうよ!
さらに今は・・・りらーっくす
リラーックス・・・
とらたんが仕事に行って遊んだ後の1回目に眠くなった時にとらたんのにおいがないとぐるぐる回っています・・・
試しにちびたのねまきを進呈しましたら・・・知らん顔されました@@;

少し家の中も暖かくなってきたんで板の間のほうが涼しいらしいです。ないならいいや・・・

こんな顔して寝ていてもりらーっくす2
いや・・この顔だからなのか・・・一日でも会えないとこちらが参ってしまうぐらいの存在感!!
なんてかわいいのでしょうかね^^v

とにかくどんどん大きくなって海に行こうね!!
しかし・・・エッヘン
短いのに足は組むのね・・・ん?絡まってるだけか??
怪我をしないように飛び回って遊んで寝て、とらたんと格闘しよう!!

がんばれひなた~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたん!がんばった一日! その2

前日、興奮気味だったひなたお嬢様!!
当然2日も絶好調~~~
だが、とらたんも仕事があるので急遽、無理言って師匠の所に緊急里帰り・・・
朝に連れて行って、それから仕事に行く予定でした。
なに???
また、この笑顔に騙される事になろうとは・・・

ひげそりをしていたとらたん。ひなたが玄関まで歩いていく音・・・
「コツコツコツ・・・・」  あれれ?帰ってくる音がしない・・・まっ!まさか・・・
玄関にてがんばっておりました><;(1回目)
それは嵐の前の静かな事でございました。

まだまだこれから~~
さ、着替えて車で師匠の所へ・・・
それは、車の中で起きました><;後ろにタオルを引いて準備万端にてお嬢様乗車!そして、タオルを確認して!2回目!!!
とらたん・・・10分出だしが遅れる・・・発進して10分後3回目!!!しかも、とらたんにお尻をむけて、顔もむけて・・・ニヤリ!!
ちびたはその時の車の中のにおいが気になりましたが・・・そんな事聞く度胸もなく・・・
無事に師匠にお預けして、とらたん・・・会社まであと10分の所で車停車・・・><;
ひなただけでなく・・車にまで遊ばれてしまいました@@;
大変だったようです。本当にお疲れ様!!

ちびたの方は・・・車から・・・
海を一人で見てるわけではなく、ここを通って目的地にいっておりました。
なにぶん、年に1回しか行かない熊さんの所。その熊さんが心配で急遽離陸!!熊さんの車にはナビは付いておらず・・・
常に迷子・・・そして帰りにまた海を見ながらまた帰りました。

今年の夏は、熊さんにひなたを見せて元気になってもらおうね!
そして、ここの海に入ろうね!!
シャンプーはとらたんがやってくれるからさっ!!

にゃはは~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたん!がんばった一日!!

5日前!急遽家を空けることとなったちびた><;
ひなたととらたんが二人きり・・・ひなた楽しんでいるかな~~と、思っていたが・・・・とらたんが泣いていた><;
ピンボケしてるし・・・
ひなたと二人で、ねむねむしてるものだと思っていたが、現実は違いました。
ぎゃおーー
ひなたの天下だーーー!!と言わんばかりに、めずらしくすーっとぎゃんぎゃん言って、ぐるぐる走り回っていたらしいです。

ちびたはちびたであまり電車に乗りませんし、一人で飛行機なんて初めてだったので若干テンパッてました><;
かなり挙動不審者!!案の定、飛行機の「荷物検査と身体検査?」は引っかかりましたとも!!
原因はベルトの金具だったんですがね@@;

そのころとらたんは・・・
にやり!!
この笑顔に騙されておりました><;
撮影終了と同時に部屋の中を走り回り・・・「ばれなきゃこっちのものよ~~」と、いたずらし放題。
きっとうるさいおばちゃんが居ないからうれしかったんだよね。
ひなた^^v

あまりの変貌振りに泣きまねをしたとらたん・・・。
ひなたも・・・「やばっ!!泣かせちゃったよ」と、思ったのか、側によって来てくれたそうですが、
うそはいかんよ!!
「なんだ!!うそなきか・・・まったく」と、冷たい視線を残して自分の陣地へ・・・

とらたんが本当に泣く事になったのは翌日なのに・・・
ひなた・・・あなたはやっぱり無敵なのね・・・
        つづく・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ただいま&おかえり ひなた!!

かれこれ3日、ひなたのいない生活をしたちびた!!

やっと帰ってきました。

本当ならたくさん書きたいのですが、ひなた同様・・・眠いのです。
ひなたも気持ちよさそうに寝ていますので・・・ちびたも寝ます。

今は頭も回らない・・・ま、そんなこんなで・・・

緊急時にひなたを師匠にお願い致しましてすみませんでした。
お蔭様で助かりましたぁ~~

そして、ブログにコメントを書いて頂いている皆様。
お返事を書かなくてはいけないのですが、書き方が分からなかったのと、恥ずかしいとの間で何にもしてなくてごめんなさい。

ブログはほぼ自己満足で書けるんですがね・・・><;
そんなわけで、明日からまたがんばりますが、ここ3日間の事を書こうか、とらたんバタバタ日記を書こうか悩み中のちびたです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひなたは元気らしい

ひなたはすごぶる元気らしい

ちびたはここが何処か解りません

迷子に毎日なってる………

帰ってたらどうする??

何が何でも毎日更新しようとするちびた><;
お馬鹿全快である!!

ひなたは師匠とラブリーな生活を送っているのかな??
家に帰ったら『ひなたととらたんのどたばた日記』をぜひ書きたい今日この頃。

とらたん達の居る所はかなりじめじめしているらしいのですが、こちらは夏!!

そりゃ、クーラーの電源を入れてしまったぐらい・・・
umitikasi
見てのとおり海である!!(わかりにくっ!!)

今年の夏はひなたと3人でもう一度ここにくるのだ!!!
絶対に!!!

で、とらたん!! ちびた・・・家にいたらどうする??
さ~~~みんなで考えよ~~~

テーマ : いまのきもち
ジャンル : 日記

ぶざま・・・

あ~~あ~~

ひなたに会いたい今日この頃><;
今から飛行機で帰ろうかなと・・・思ってしまうぐらい・・・

で、このブログが無事に更新されている事望みます。
なぜなら・・・

どれだけ探してもネットカフェがないのです
かなりブルーです@@;しかも・・・大きな声では言えませんがさっき・・・迷子になりました><;

で、がんばって壊れてるPCを起動させてみたものの・・・ウインドウズ・・・95??

もちろん、インターネットなんてこじゃれたものは通常接続ではありません><;

挙句にとらたんを困らせ反省中のちびた@@;
すみません・・・・・とらたん・・・・・

きっと今日はこのPCと格闘なのでしょう・・・

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

無念!!

今日まで毎日ひなたのブログを更新していたのだが、今これを羽田空港から書いている。
当然、ひなたは近くにいるわけもなく・・・

日帰りであれば明日・・・
1泊すれば・・・
2泊すれば・・・

それだけ、ひなたにも会えなければ、ブログの更新もできない><;

無念!!!

ひなたに会いたいよ~~~~~
そんなわけです。

とらたん!!!ひなたをよろしく!!
出来ればブログの更新もね!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寝る子は育つ!!

今日の朝。ゴミ捨てに行ったらでっかいわんこさんを見かけました。どうやら小学生の登校の付き添いらしいのですが、明らかに小学生よりでかい。何分、ゴミ捨て中なのでカメラも持っておらず・・・

どう見てもハスキー系だったのでゴミ袋を持ったまま興奮><;
ハスキー?マラミュート??どっちなの~~~と思いながら・・・反対車線を歩いていかれるわんこさん@@;
またあえるかな??ちと、楽しみが出来た今日この頃・・・だが、帰ったら
ちょっと君!!
 「ちょっと!おばちゃん!!ごはんまだ??早く用意しないと吠えるよ!!」・・・へっ??おばちゃん??・・・・・・
 「給食のおばちゃん!!はやくひなたのご飯よういしてあげやぁ~~」
 「今。二人でおばちゃんって言わなかった??!!」

ご飯の時にだけ引っ付いてくれるひなたさん><;
どうして食事の用意はばれるんだろう・・・どれだけ隠れてやっても、バリケンの中にいる時にやっても 「ワン!キャン!!キャウン!!!ナァーーーゴ!!!」
すごい声で「ごはんくれぇ~~」叫んでます。
元気な証拠ならおばちゃんは何も言わないよ@@;

どっちが頭。
寝る子は育つと言いますがそんな姿で寝てるとびっくりしますよ!!。頭がどっちかわかんないし・・・
でろーん1
先日も外でその姿・・・寝てるのか?伸び中なのか??
でろーん2
今日の朝もご飯を食べてにおいを確認して、でろ~~ん><;
とにかくでろーんとしたいのか?眠いのか・・・これからおばちゃんはそれが分かるようにがんばるよ。

でさ、ひなたさん。布団片付けないといけないから、どいて頂ける??
いや!
 『嫌じゃ~~~~』 by ひなた!!

テーマ : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
ジャンル : ペット

すねてるひなたと、ちびた

先日遊んだパンダ1号も気に入って頂けてよかった、よかった。
ただ、入りません><;
その狭い所にパンダ1号は入りませんよ><;
パンダ1号の気分はぎゃふん
痛そうですよ@@;ひなたさん。

しかも、最近すねる事を完全にマスターしたひなたさん。
そりゃあもう、タイミングも完璧です。
まず、とらたんが会社に行くときは靴下を隠したり、もって逃亡したり・・・
先日は自分から入ったくせに ここはどうよ
扉を閉めたら 閉められたぁ~~
すねて、出てこなくなっちゃった><;

そしてすねたひなたにとらたんはとてもやさしく・・・

見ているとほのぼのとします・・・・が・・・・
ちびたがすねても・・・・     ぐすん@@;

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

だーるまさんがこ~~ろんだ!!

先日、パンダと同じ土地に住んでいる「ニャキ」ちゃんから電話があった。やっぱりいいね~地元の言葉全快でしゃべるのは・・・
で、うちのひなたの事を話そうと思って
 「遂に暮らしてるよ~~わんこちゃんと~~」と、言ったら
 「うそ~~前から飼いたいって言っていた・・あれ?」
 「うん!そう!!覚えててくれたの~~」
 「あれでしょ~~ほら・・・ほら・・・シルベスタスタローン!!!!」
 「・・・・・・・・・あっあはははは~~」
 「分かってるんだけど出てこない・・・えーーっと!!」
ハスキーです。
 「シベリアンハスキーね」
 「そう!それ~~」
かなり笑わせてもらったよ!ニャキちゃん!!確かに、カタカナが苦手で一時期自分でも言えなくて、そう読んでいた時期があった。そっちがうつったのかなぁ~@@;合ってそうで全然違うな・・・。見た目が強そうな事だけは合ってますが。彼を飼育していたら逆に怖い><;

いや~しかし、最近はTV電話たるもののおかげで今日はニャキちゃんにひなたを披露する事が出来た。うれしいのう!!

そんな穏やかなひと時を過ごし、さて夕食の準備!と・・・ここでよくあるのだが・・・「あれれ○○○がたりな~~い」見たいな事が・・・
ごろん1
しかし、こうなっていると、なかなかちゃちゃっと買い物にはいけない・・・
立ち上がるぐらいなら起きないけど、扉を開けると
どこいくの??
ピントが合わないぐらいに首が動いて「どこいくの??」となる。
何回も試してみたがダメだった・・・・@@;
そりゃあ、もう、だ~るまさんが・・・・ころんだ!!!状態です。
全戦全敗の結果><;
買い物はとらたんのいる時に集中して買っておこう!!
くじ引き
これだけきれいに並んでいると引っ張りたくなりますのう。どれがあたりかな??合成写真で足を10本ぐらいにしてみようかな?
さ、ひなたさ~~ん!洗濯物取り込んできますから、これをちびただと思ってイイコにしててね~~~
どっちがひなたでしょ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白黒 VS 黒白

電池を買ってきて、いよいよ本日!パンダ1号
このパンダ1号の電源を入れることに・・・そう、このパンダ!。私の友人の「パンダ」がくれたもの。パンダ本体
 (もともとあだ名がパンダでした・・・昨日相談してもやっぱりパンダに変更は無かったのでした@@;)上の絵もプロフィールの絵も彼女が描いてくれたもの!近々遠いのに遊びに来てくれるらしい^^v
で、そのパンダから貰ったパンダ1号に電源を入れると・・・
パンダ1号-1 パンダ1号-4
まさに白黒対黒白!ひなたも「がーがー」動くパンダ1号が気になるご様子。びびってるのひなた?自動で動くからドキドキしてる??
ただ、次の瞬間・・・
パンダ1号-2
あ、噛んだ!鼻を噛んだ!!
パンダ1号-3
今度は・・・耳だ!耳を噛んだ!!
全然怖くないのね・・・楽しくあそんべて良かったよ。
昨日の夜、がピーピーでちびたはびっくりしたもん。
ひなたの時間にあわせてとらたんもちびたも一生懸命勉強していくから楽しく暮らそうね><;
しかし、こんだけバタバタ遊んでいるのにとらたんは良く寝れるなぁ~@@;
ひにゃたぁ~~そこには玩具じゃなくてとらたんしかないから出ておいでぇ~~
みちゃいやん

ちと・・・せくすぃ~ですぞ! ひなたさん 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゆたんぽひなた・・・

なんて暖かいのでしょう・・・ひなたさん!!あったけぇ~~
とらたんのお腹の上に乗せると寝ます><;
ちびたの上では寝ません@@; 悔しいです><;
ただ、遊んでいる時にPCに向おうとすると、膝の上に乗ってくれます。きっと「あそべよ!!ちびた!!」と、言っているみたいです。
「はい、遊ばさせて頂きます。」と、言って遊ぼうとしますが膝の上からひなたさんが離れた瞬間・・・・「さぶっ!!」と、必ず言うくらいひなたさんは暖かいのです。ゆたんぽ~~~
そしてひなたさんは今日も元気でボール遊び中^^v
ボールは友達・・・
・・・顔が怖くなってますよ・・・・><;
歯が痒いのかしら??でも、ちびたは噛まないでね@@; とらたんはほどほどに噛んでも多分大丈夫だから・・・

最近気になるのは、お嬢様の白と黒の割合。どっちが多いのだろう。
白? 黒??
顔だけだと黒の方が多い様子。お腹は白いね。
あ・・・白黒と言えば・・・これこれ・・・

パンダ1号
2~3年前の私の誕生日プレゼントにコレを送ってくれたお嬢様がいらっしゃいます・・・その方(本日夜に名前の相談予定@@;) いわく・・・一目ぼれ・・・だそうですが・・・私にどうしろと・・・
電池を入れて動かすと「がーーがーー」と、すごい音をたてて動きますが・・・
パンダ1号 電池なし・・・
只今電池がありませぬゆえ・・・買ってきまひょ!!

次回予告・・・
白黒 VS 黒白   優勝するのはどっち??

を、お送りできればいいかと思います。では・・・電池買ってきます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱりすごい!ひなたさん

雨は嫌です
今日はじめじめして寒いし嫌な天気ですねひなたさん。
お蔭様でお目目の方は大丈夫そうで、ちびたは安心しておりますが・・・TVの宣伝を見て衝撃を受けましたがな・・・それは・・
かれこれデビュー当時から大ファンで、今でもステキな歌を聞かせてくれるB’Z様。そのB'ZがTVに出るという情報もさっき宣伝で知ったちびた。重ねて、6月7日にシングルが発売いていたことも忘れていた。そう、それだけひなたに夢中だったのである。「あ。忘れてた・・・。すごい力だな・・・ひなたは・・・」と思いながら、録画予約をしてひなたさんと遊んでました。
がぶがぶ
よく、赤ちゃんがお腹の中にいる時に自分の好きな音楽を聞かせると子供も好きになると聞きますが、ひな嬢は残念ながらお腹にいなかったしなぁ~~ 
しかも、今回のCDは4種類あってどれを買おうか悩んでた気もするな。すごいよな~~ひなたは・・・ちびたにB'Zを忘れさせてたよ><;
で、いよいよ番組スタート。ボールよりも・・・
ひなたさん。ちょっと歌だけ聞かせてね。そしたらまた遊ぼうね。と、お願いしてTVを見ようと思っていたら・・・「え?ひなたさん??どちらへ??」
稲葉さん? かっこいいの??
キャーーーひなたさんも解かるの??稲葉さんのかっこよさが~~~。最初はまたプラモデルを見てるんだと思っていたらTV画面を見ていた。ちびたうれし~~~やっぱりちびたの子供だわ~~~と、かなり感動中。
ただ・・・帰宅したとらたんはその話を聞いてお気に召さない様子・・・
俺じゃダメ??
  「ひにゃた~~ 俺と稲葉さんとどっちがいいの??ん???」と、聞かれてました。
無茶を言いますのう><; ちとすねたひなたさん。
スネ中??
とらたんが好きだけど・・・居なくてさみしいんだもん@@;・・・と、言いたそうなひなたさん。
まあ、たまたまだと思うよ。そんなに落ち込まなくてもいいんじゃないの?とらたん。と、フォローしましたが、とらたん の一言。

『稲葉さんには勝てんわなぁ~~ はぁ~~』 

まったく・・・勝てると思ったあなたがすごい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

へたれなちびた@@;

今日もちびハスコレ~~~と、ファッションショーをする予定だったのだが、只今、自己嫌悪中なのである。
昨日の夜、事件は起きた・・・・・が、その前に・・・

なにか~~??
とらたんがごはんをひなたにあげるとチッコをする確立・・・
現在100%である。
昨日の夕飯もとらたんがあげた所・・・ちょろちょろ~~~
「またですか~~~ どおちてぇ~~」と、とらたんの悲鳴が聞こえた><;
とらたん。ひなたに愛されてる証拠だよ!!がんばれ!!
その後、とらたんはひなたのご機嫌取りと言うか、いちゃついていた。
まあ、仲がいいのはいい事だ!!
でろーん

で、寝ようと思っていたら・・・ん??
かゆくない??
ひなたさん?目、どしたの??・・・・・・・
 「にょにょにょ~~なんかできてるよ、とらたん!!」
 『ん?どれぇ~~あ、ほんとだ!』
 「どうしよう@@;どうしよう@@;」
 『電話してきてみようか?でも、明日まで様子見てみるか??』
 「どうしよう@@;ひなた~~どうしよう@@;」
 『大丈夫だよ~~なぁ、ひなた!』
 「電話しよう!!電話><;」
 『じゃあ、聞いてみなさい。』
 「じゃあ、はい!!」
 『俺?』・・・・

いつもなら自分で電話をするのだが、かなりパニックだったのか、もうかけちゃった・・・と、言って携帯をとらちんに渡すへたれなちびた。
もう、ひなたにへばりついてた・・・若干、半泣き。ひにゃた~~
とらたんが電話で師匠に確認した所・・・【大丈夫です!かいたりしたら連れておいで~~】との事。よかった~~でも、あせりまくりのちびた。よく母親は子供を生むと肝が座ると言し、自分もひなたと暮らせばそうなると思っていたのに・・・ほのへぼさ・・・><;

でろーん2
師匠にも夜分遅くに電話してすみません><;
とらたん・・・これからもがんばろう

ひなたさん!ちびたがんばるね!!  自己嫌悪中@@; 
どろ~~ん

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびハスコレクション??

昨日、シャンプーして貰ってきれいになったひなたさん。が、しかし・・・フフフ
彼女が後にとらたんを困らせる事に・・・
ひなたさんはとらたんが居る時は常にいいこでいる今日この頃ですが、今日はお休みの為何か空気が違うと感じたお嬢様。
とらたんいわく・・・今日のご飯は俺がやる!!もっと好きにって貰うんだ!!!との事。  あ、そうですか・・・ではよろしくと言い残しちびたはゴミ捨ていってくるわさ!のしのし!朝早くにゴミ捨てか~~涼しいなぁ~~~で、帰ってみると・・・・
同時に・・・
こんな感じでおいしそうに食べてるもんだと思いきや・・・
「朝、ちびたが掃除したのになんで~~ひなたさん、俺の事、嫌いなんか~~~うお~~~」と言う声が・・・え??あれれ??おかしいな??
実は、朝からお嬢様はとらたんがいるのに何故外に出してくれないの~~~と、ダダをこね。バリケンの中で。明け方5時ごろバリケンの掃除をしたちびた。とらたんに「しょうがないやつだなぁ~~」なんて言われながら二度寝。
二度寝
そして事件は起きた。なんとひなたさん、とらたんにご飯を貰ったのがうれしかったのか、ただ困らせたかったのか・・・ご飯を食べながら、チッコをしました。らーら><;両方同時進行の為、とらたんも食べ終わるまで待って掃除開始。そんな中、ゴミ捨てが終わって帰ってきたちびた。笑いが止まらなかった@@;とらたんともあろうお方が・・・2ヶ月の超コギャルに振り回される今日!笑わずにいられますかってーの!!
あまり笑うとすねるので。。。

ハスコレ1 ハスコレ2
昨日、プードル師匠に洋服を着せて頂いたのですが、ちと頂戴してきてどうしても2着目を着せたくてしょうがないちびた。気分はちびハスコレ!!かわいいぞ~~~ひなた~~~で、2着目披露!!
ハスコレ3 ハスコレ4
ちょっと洋服はまりそう!
で、3着目~~~と思ったら、とらたんが「ひなたにストレスがかかるから1日1着にしなさいよ・・・」だってさ!!

けっ!けっけ!!なんじゃそりゃ~~~甘やかさせすぎじゃ~~
そんなんだから食事中なのにチッコされるんじゃ~~~
二階からガンプラおろしてきてやる。覚えちょけ~~~
で、最後の抵抗!!ハスコレ5
とらたんのトレーナーを着たひなたお嬢様!やっぱりかわいいぞ~~~

追伸:ちびたのしつけがうまくいかなかったので、ひなたは大事に育てるのだ!!お嬢様に育てるのだ~~~~  BY:とらたん

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リボンの似合うライオンキング?

今日はちびたが待ちに待っていた「勝手にお里帰り!シャンプーしてもらっちゃうぞ!!」の日なのである。
そんな朝、事件は起きた!明け方ひなたのトイレーと思っていたのだがお嬢様にその気はなく、少し時間をあけてみようと思いPCの前に腰を下ろした瞬間、「あ・・・・・やられた~~~」と、でかい声で叫んでしまった。とらたんが「ん?どした・・・カーペットの上にうんちしちゃった?」と・・・いや・・・違う。
これは・・・ナルト
3日前に購入したばかりのナルトの33巻。「あ~~さっきやってたよ!」・・・止めようよ!!。怒っちゃいないよ、でもさ、横においてあるジャンプでも良かったじゃん。ジャンプのほうが大きさも大きいのに・・・・ぐすん><;「みかづき島の・・・」って書いてある帯が「かみつき島の・・・」に見えるほどの衝撃でした。前置きはこれぐらいにして・・・
洗濯1
家を出発して車酔いもなく外の景色を眺めたり暴れたりしている間に、師匠の下に到着。私たちには師匠が二人いるのでお二人にお名前を付けさせて頂こう。その名も!!!ハスキー師匠(殿方)とプードル師匠(奥方)。※ご本人からそんな名前嫌じゃ!と言われた場合は変更します。
洗濯2
うちのひなたさん!いきなりハスキー師匠に抱っこされて「うれしょん!」ひえ~~~いきなりですか~~興奮するひなたさん。師匠達や他のわんこさんに遊んで頂いてご満悦中ですが、今日のメインイベントに早速入りませう!!
洗濯3
プードル師匠のプロフェッショナルな手つきでさくさく洗って頂いているひなたさん。
洗濯4 洗濯5
ふたまわり程、細くなりましたか?ぐったりしてるの??
洗濯6 洗濯7
え~~っと?どちら様でしょう??
うーーん?あとはリンスだけですがひなたさんに会えるのかしら??
リボンの騎士!
きゃーーひなたさんきれいになった上にリボンもしてもらってかわいい~~。(ちびた・・・若干半笑い?)きれいになったお嬢様ですがプードル師匠のご好意で洋服を着せて頂くことに!
テーマ「ぱっつんぱっつんの主役!ライオンキング」
ライオンキング
似合ってる~~かわいい~~ ><;
ライオンキング2
乙女の~~笑顔~~ららら~~ひなた~~~うふっ!かわいいかしら~~~ららら~~~やばい!親バカ全開だ!!そしてなんとひなたの兄弟さんとも遊んだのです!! @@;
兄弟! 兄弟!2
やっぱりハスキーはたまりませぬのう。デジカメで写真を撮りたいのですが、みてるのがたまらなくしあわせ!そんなこんなで100枚はとってる自分がいたんですがね><;しかし今日のブログはぐだぐだだな~~なぜなら・・・2時間ほど前に一度書いたんだけど、PCフリーズに付きダウン@@;2度目のカキコなんだなこれが・・・たまにはこういうときもあるわさ!さて、とらたーーーん、ひなた~~~あそぼーーー・・・・
寝てる・・・・・・・・・ぐすん><;

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

ギャングとブラック

昨日の夜、師匠のブログに見たことのある写真が載っていた。
「あれれ?ん?ひなたさん??」  おおおおおおおお!!!なんと、まあ、かわいくアレンジして頂いている事でしょう><;とても同じひなたさんとは思えんな・・・
にやりギャング!
いや、別人だ!別犬だ!! だって、師匠はかわいく
「なに みてりゅのよ・・・。はやく あたちとあしょびなちゃいよ!」
と書いてくれましたが、じゃじゃ馬ひなたはちびたと二人きりの時には

「なにみとんじゃーーーーーぼけぇーー・・・。
 はよあそばんかい~~~~~われぇーーーーーーー」

と、言われてる気がするんだよなぁー。やくざじゃん。ギャングじゃん。怖いよ~~~~ うおーーー 
「違う違う!猫被ってるんだって!ひなた!犬のくせに・・・」と、自分に言い聞かせ振り返ると・・・・。あ・・・・・・・・
12
ひなたさんにはいろんな顔があるのですね・・・ちびたがたまにブラックになるように・・・しかし、この寝方はしんどくないのかねぇ~~
昨日は前から気になっていたおもちゃをひなたさんは見つけてしまった!それがこれ!
け   けけ
ひなたさん!目、むいたらこわいすよ!!これは、とらたんの髪の毛に戦いを挑んでいるのである。
とらたんのキューテクルちょんまげがうわふわ動くのが気になるらしく、がぶがぶ!がじがじ・・・ま、すぐ飽きるんだろうけど・・・とらちんの頭が○○(ピー)る前にやめてあげてね・・・・ニヤリ・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの興味

ひなたさんの興味が日に日にいろんな物移る中・・・
とらたんには恐怖がやってきた!!
笑顔
この笑顔でとらたんの膝の間に寝ているのですが・・・この時期、長ズボンではなく短パンを履いております。当然短パンは裾に若干ではありますが隙間がありまして・・・・
今の大きさのひなたさんにしてみればそんな隙間なんてするする~~~とは入れてしまうわけで・・・ククク・・・・・・
ぎゃっ!! っと、とらたんが悲鳴をあげております@@;
何の悲鳴でしょうね><;ご想像にお任せいたしますが・・・
にゃーーん
その後も何もなかったかのように寝ています。
そして本日は高いところの物に興味を持たれております。その一つが
暁二種類
プラモデル~~
ひなたさん?あれはまずいですよ><;あれはとらたんが大事に作った暁というプラモデルでしてね、同じように見えますが違うんですよ。二種類なんですよ。とっても大事にしているものなんですよ!
今は届きませんから安心ですが、ずんごく見つめてました。今度二階から内緒で違うプラモデルおろしてきてあげるからさ。アッシマーあたりかみやすいんじゃない? (ブログ読まれたら内緒じゃなくなるし><;)

共食い
代わりであるといっちゃーおかしいがこっちで遊ぼうよ。
さて、さて、どこまで大きくなるのかな・・・ひなたさん!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

確信犯はモデルなり!!

基本的に ひなたさんは確信犯です。
なぜならとらたんの前ではいい子なのです。
てへ
この顔で、「とらたーーん!ねむい~~~」と、言うと・・・当然とらたん!「よし寝るぞ~~~」となり・・・一緒に寝ていました。
今日の朝も、とらたんの背中をひなたさんはがじがじ!! 起されたとらたんですが、ひなたがおちっこだと気が付くと、トイレに誘導しておちっこがうまくいくと、「イイコ~~♪イイコ~~♪♪」と叫んでいました。その声で起されたちびた><;(いい子は私じゃないのね@@;)
もうひと寝入りかな?じゃあ、川の字になって3人で・・・
じゃま
ひなたさーん、半分、分けて頂けると川の字になれるんですが・・・
あっちいって!
こっちくんな!とも感じる手つき・・・歌舞伎の「あいや、しばらく!!」とも見えますがね^^v
とにかく、いい子なのですよ。とらたんの前でのひなたさんは。
しかし、ちびたと二人きりになると・・・あっちでおちっこ、こっちでおちっこと・・・しかも、一緒には寝てくれません><;
やっとの思いで寝てもらって写真撮影!!
なんじゃい!
が、しかし、撮影しようとすると起きてくれます@@;
ねむい!
しかも、カメラ目線。気分はモデル??
負けずに粘ってひなたさんの牙を撮影してみました。
かむぞ!!
牙もちっちゃくてひなたさんかわい~~~♪と、思っていましたが、寝ぼけて噛まれたのは言うまでもありませぬ><;
いたずらと焼きもちはほどほどに・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

猫でかくれんぼして、もうめろめろ@@;

売り物??
見ての通り、また、かくれんぼですか??それとも売り物?販売中!現品限り??
入ります
あーあ、そんな所にまで・・・
入っちゃった
あけたら閉めてねん^^v・・・・・・って、猫かい君は・・・
籠の下 籠の下敷き
ショッピングカートちびっこ版。いや、もうひなたの物かもしんないな・・・そんな狭い所の下に入らなくてもいいのに・・・とらたんいわく!「冷たくて気持ちいんじゃないの?」。確かにね。
小さいときにしか入れないから今のうちに、たーーーんまり入っときりん。ひなたさん。
で、あまりに元気で、明け方にまみれになって、そろそろお風呂に入れたいなと思う今日この頃。
お風呂じゃなくてもシャンプーだな。とらたんがやりたそうだからやってもらおうかしら・・・ひなたに甘いからすんごくやさしく洗ってあげそう。よし、決定!  シャンプー担当:とらたん!!
じゃそんなわけで、後よろしく!!

そして、今日のお昼過ぎも元気に「ギャオーーー」と、言っていたので、気分転換にお庭に出してみました・・・・が・・・・・
また入ります
お庭を駆け巡ろうよ・・・ひなたさん><;  もしかして、後ろのがひなたさん?
出てきたけど
ちょっと出て、       やっぱり後ろの方がひなたさん??
ごろん
ぐで~~~ん@@;
で、極めつけ!!
笑顔
ああああ、その目には弱いのよ~~~
にやり
ずるいよ><; そんな目で見つめられたら何してもOKって言いたくなるじゃん。くぅ~~~~かわいいわさ~~~~~。
モデルみたいじゃん・・・・・・・・私は親ばかじゃん!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

言葉だけはブラックで許して

ひなたの子育てには基本的には笑顔である。
だって、夢だったんですものハスキーと暮らすのは^^v

だが、子育て初心者のちびたは今だけ言葉遣いの悪い
ブラックちびた に、ならせてちょ!!

すみっちょ
このようにひなたに寝られると、バリケンの扉は閉めれねぇ~~~
で、そーーっと閉めると、
だせー
だせーーー
分からなくは無いがハウスも覚えよーぜ!!まあ、無理もないはな、とらたんが明日仕事だから視界にいないし、さびしいんだよな!
んで、なんだよその笑顔!!えへ
さっぱりわからねぇ!
ぴったり
狭い所が好きなのは分かるが、就寝時間に暴れてそこだと落ち着くってのはありなんかい! からまる?
引っかかりは気にしないのかよ!
すやすや
んで、爆眠かよ!
すやすや2
般若顔だから苦悩してるようにも見えんだけど!!

かばんごと
かばんごとならOKなのかよ!!わかんねぇ!おまえがわかんねぇ!!

てな、具合でブラックちびたの口調だけ怒ってても、顔がにへらにへらしてたら迫力にもかけるわな!殆んど~かよって三村みたいだし・・・><;

んでもって、とらたんが好きで一人になりたくないひなたは、一人にすると彼女なりの仕返しをする。「一人になったらをしてやる!ついでにおちっこもここですんぞ!せっかくだから自分の体でおちっこふいてやるぜ!!されたくなかったら とらちん だせや!!」・・・と言われました。
明け方の5時に黄色いひなたさんとご対面@@;バリケンの中で雨でも降りましたか??掃除もしたいけどそのまま徘徊させる訳にはいかないので、ひなたさんだけきれいにする為、水洗いは出来ませんがウエッティでがんがん拭いてくんくんにおいを嗅ぐちびた。
よし、臭くないしどこもぬれてないね、乾いたね!
ちびたはバリケン掃除するから二階にいるとらたんにひなたをあずけて・・・・と、明け方5時に掃除か@@;すごいなわたし。
さーーーきれいになったよ! ひなた~~~~ん!
・・・・・・・・・
じゃますんなよ!!

ちょっと泣けた><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

緊張はしないのね@@;

ひなたが来て初めての朝、顔が重かった・・・バリケンを脱出したひなたがとらたんの寝ていた所に行きたかったらしく、通り過ぎる時に私の顔の上を横ぎって行った模様・・・
とらたんも爆眠中。。。構って貰えなかったお嬢様は仕方なく空いている所に腰を下ろし、お休みあそばされました><;

子育て事態初めてなので、何がおきてもびっくりなのだが・・・顔に乗られるとは思わなかった。

さてさて、本日もとらたんがいるのでのんびり子育てできるわ~~ぐらいの感じで・・・
身長
結構大きいの?あたし??と、言いたげなご様子。
荷運び
汗かいたの?はい!どうぞ・・・ってわけではなく、ただ運びたいらしい。自分の陣地持って行き掘って(掘れませぬが・・・)埋めてました。
で、疲れたら・・・・・パソコンをやりながらTVを見ていた私のお腹の上で・・・
寝
寝2

ががが・・・かわいいのは認めますが、強制的のダイエット体制させられております@@;
その後、二人がかりで起こさないようにバリケンへ・・・なんじゃーい
半目でご就寝・・・半目!?あなたもですか?他の誰が半目で寝ているかはまた別の機会にするとして・・・
その後起きて、にやーーり

そんな可愛い顔をされても><;いや・・・・かわいいじょーーー
ひなた!!
で、かまおうとすると・・・・
すみっちょ

そんなに狭いところに行かなくてもいいのにさっ!
さて、とらたんの夕食を作って、その後ひなたのご飯ね!!
そのままそこで寝ときんしゃい。

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ