午後は○○を連呼しながら掃除。

  • 2016/05/24(火) 20:17:20

いやーーびっくり。
余りにビビって寝込むよ・・・そんな友達から「ミッチーのイメージ」との連絡。

そうだよっ!!
原作者っ!何巻かに書いてたよね・・・大佐はミッチーだって。
そう思ったら・・・ミッチーミッチーと止まらなくなりまして・・・
こんな時は掃除だ。

ずーーーっと、ミッチーと連呼しながら台所を掃除。
何も手に付かない時には掃除だな。
いっその事フルCGでやればいいのに・・・

何処までやるのか知らないけれども・・・キングブラッドレイはどうするんだろう。
ふう・・・あきませんよ・・・これわ@@;

追伸:とらたんがビビるほどピカピカにしてやったぜ。

初の完全お揃い??

  • 2016/03/14(月) 20:32:19

まだ、春も来ていないのに。
寒いのに・・・髪を切りまして。

いやーーーすっきりしやした。
これで、夏は楽ちん。
って、まだ3月ですが・・・

ちなみに、どうでもいい事ですが、とらたんと同じ髪型が出来る様になりました。
そう、あれです。
うひゃ。

ひなたと二人で大騒ぎ 6

  • 2014/10/26(日) 20:31:43

昨日の続きでラスト予定。


お友達にも「山に行こう、山に。山に行けば携帯なんて繋がらないし」と、言われましたが・・・
とらたんには「ちびたがちゃんとしたスマホを持っていれば、騒ぐ事もなかったんだぞ」とも言われ。
まあ、おっしゃる通りなのだけれども・・・

なんにせよ、0が90になったのだから良しとしようではないか。
え?なんで100じゃないのかって??
うん、モデムが変わったら・・・速度落ちましたよ。

あるんだねーまだ、これが。
たぶん、この家限定だと思うけど、まあ、速度が出ない。
そこまで速さを求めていないし、完了するまでオンラインゲームもするつもりはありませんが、この速度には笑ったわー

それでも、今回の事で回線を新しくできそうだし、ひなたといろんな所に散策に行けたし。
ぎゃーぎゃーー言いながら、意外と楽しかったな。
ただ、気になる事がひとつ。

記憶の扉が開きにくくなってる。
これが・・・歳か?
やはり、今後使う必要がないかもしれないとしても、紙に書いておいた方が楽。
うーーん、うーーーんと言う回数が減るのはいい事です。

ネットが使えないから、電話しているのに、プロバイダーの人が
「ネットで検索して頂いて・・・」と、言った時にはもう、大爆笑だった今回のモデムさん壊れた事件。
来月の手続き・・・問題なく進むといいなーと、思っているのでございます。

ひなたと二人で大騒ぎ 5

  • 2014/10/25(土) 20:59:36

昨日の続き。

大変ありがたい事に、翌日届いたモデム。
が、まだ完了ではない。
最近、なんでも繋げば、はいOKが殆ど。
が、如何せん古い物には当然、???という反応を示す。

この???をどうしたらいいのかが問題。
とりあえず、直接線でつないだら使えた。
が、ルーターに繋いでも、wi-fi は無反応。
おおーーー設定はどこ??

電波ーー
電波ーーと、叫びながら、格闘する事数時間。
やっとこさ、やっとこさ今までと変わらない状態になった。

ふへーーー
めんどい。
が、自分の為。
ちょっと気がかりな事もあるが、とりあえず、一息つけたのでございます。

ひなたと二人で大騒ぎ 4

  • 2014/10/24(金) 20:17:08

昨日の続き。

モデムの手配は済んだので、とりあえず、何とかしよう。
当然ではありますが・・・とらたんに張り付く。

そう、デザリングです。
最近のスマホはそれがあるらしく、それをとらたんがONにしてもらわないと、PCが使えない。
なので、とらたんの帰宅と同時に
「でざりんぐーーーでざりんぐーーーー」と、叫ぶあっし。

いちお、知り合いが・・・
「1日2日ならポケットwifi 貸しましょうか??」と、言ってくれたのだが・・・
最初の確認時点で、月末までネットが使えないっ!!!
と、言われていた為、そんなんじゃ足りない・・・1か月頂戴、と叫んだ。

まあ、流石にそれは無理なので、とらたんありきのネット生活中。
後は・・・あとは何とか、送られてくるモデムさんが使えるようになる事を祈りつつ・・・寝る。

ひなたと二人で大騒ぎ 3

  • 2014/10/23(木) 20:44:47

昨日の続き。

さて、どうせ買わなきゃいけないのなら、プロバイダーを変える事も出来る。
が、それまで使えないのは困る。
ちゅー事で、まずはばーばにモデムが分かるのか。

電話して、じーじの部屋へ行ってもらう。
椅子に座って・・・と、言ったのに、下に座った為、目の前のモニターの後ろに・・・
と、声を掛けたら、目の前には椅子があるっ!!と、最初からかみ合わず@@;

続けて、縦長の横が5cm幅の長細い長方形のある??
と、聞いたらば・・・殆ど長方形だけど??と、全く前に進まない。
うおーーー
こんな事なら、パソコン関係は全部引き上げてくるんだったーーー
と、言った所で後の祭り。

しかも、よし、携帯のTV電話で指示しようと思ったらば・・・
あっしの携帯、カメラ壊れたんだった・・・と、天を仰ぎながら・・・説明する事、30分。
見つけたのは、モデムの箱><;

うんうん、じゃ、その絵の機械を探してみようか??
と、言ったらば・・・
「なんだっ、目の前にあるじゃないっ」 by ばーば

・・・。
そう、そうだよね。
だから、言ったじゃ・・・そのモニターの・・・
と、言いかけて止めた。
だって、解っていた結末。
逆に見つけただけよしとしようではないか。ねっ・・・あっし。

まだ、午前中の10時前だというのに、軽く声がかすれていたのでございます。

ひなたと二人で大騒ぎ 2

  • 2014/10/22(水) 20:21:09

昨日の続き・・・

もともと、何十年?か、運よく使ってきたモデムさん。
とりあえず、どうするのがいいか、プロバイダーに電話でもしようかね。
と、電話番号は控えてあったのでよかった。

電話して、話を聞いて、レンタルではなく無料モデムだったので・・・
新しいのを用意してください・・・と、言われたのだよ。
んじゃ、買ってこればいいのね・・・と、電話を切ったのですがね。

とらたんから連絡があり・・・「モデムなんて今は売ってないぞ@@;」とな。
へっ??
今はレンタルが普通らしく、あとはオークションか探して購入か。

ん??
オークション・・・ネットだねー
探すって・・・検索も、ネットだねー
うががーーー

ここで、スマホがあれば特に難はないのでしょうが・・・
スマホはありますが、Wi-Fiから電波を頂かないとーーー
つまり、モデムさんが居ないと困るわけです。

と、言う事で、何件か連絡して、無しと。
じゃ、後は中古屋さんにあればって事かーー
ふむふむ。
散歩がてら、更に何件か散策してみたものの、ジャンク品すらなく・・・

あかんかーー
で、ふと思い出したわけですよ。
あ・・・実家にじーじのがあったのでは??

お店を回っているんだか、ひなたの散歩をしているんだか・・・
よくわからなくなりながら、帰宅したのでございます。

ひなたと二人で大騒ぎ 1

  • 2014/10/21(火) 20:57:40

かれこれ、4~5日前。
TVからなんか表示される。
ん??

と、見てみると・・・
ネットに接続されていませんとな。
へっ??
線が抜けたかなぁーと、モデムを触った瞬間・・・

モデムのランプが真っ赤に点灯。
うそーーん。
何か月か前にもそうなったので、今回も治るだろうと・・・
数時間すれば、また元に戻るだろうと・・・

モデム こわけました。
チーーン
ぎゃーーーーー

そして、ひなたとバタバタした生活を送ることになったのでした。

かりかりかりかり?

  • 2014/10/16(木) 20:32:32

こっ壊れた。
遂に壊れたか。

えっ?
なにが・・・?
ゴッ・・・ゴフッ・・・。。。
ちーーん。

なかなか、うまい事??

  • 2014/09/11(木) 20:43:59

手が痒くなくなって、治ったーーーと、ニヤニヤしていたのですが。
突然の蕁麻疹。
まあ、メンドクサイ。

実家にも行くし、蕁麻疹の薬だけにしてみた。
痒いのも。痕もなくなって、もう、蕁麻疹の薬は飲んでないのですがね・・・
嫌な予感。

手が・・・手が・・・何となく痒い。
いや、まさか・・・
げっ、ぶつぶつ出来そう??

駄目かーー
2週間で駄目ですかーーー
手のかゆかゆを止めていたのは、薬ではないのでまた飲み始めればいいけどさー

あー残念。
もう少し様子を見たいところだが、完全に痒くなると、イライラしてくるからなぁー
石化後の反動だと思いたいーーと、願っている・・・今日この頃です。