FC2ブログ

戻った携帯。

  • 2017/01/23(月) 20:12:35

携帯がほぼ新品で戻ってきた。
わーーい、直ったぁーーー

つっても、まっさらなので先週同様・・・最初からです@@;
一応、お店の人がある程度設定してくれるのだけれども、こういう時アイフォンの方が楽かもね~
さて、さて、今回はすべてリンクというか、写真は勝手にバックアップしてくれるように設定せねば。

ひなたの写真はもちろんの事。
折角遊びに来てくれた若いギャルの写真が消えるのだけは絶対にあってはならないのだ。

若かったなぁーーー
あのギャルは。
ギャルの話は・・・明日から~~~

スポンサーサイト



携帯が動かぬ。5

  • 2017/01/21(土) 20:00:09

携帯が同じものの上位機種なので、同じなんだけれども進化@@;
覚えた所で戻ってくるのは古いやつ。

とらたんは機種変更したら?と言ってくれましたが、まあ、無料で修理だしね・・・
ここが悩みどころ。

さて、取り合えず、カメラの設定だけしようか・・・な。

携帯が動かぬ。4

  • 2017/01/20(金) 20:52:10

携帯の代替え機は欲しい。
だが、隣町まで取りに行かねばならない。

・・・・・。
行きましょう。
当たり前の事ですが設定に時間が掛かる。
もう、修理と決まっているので諦めてますが、携帯が戻ってきたらこれ、またやるんだよね・・・
さて、いつ戻ってくるのやら@@;

携帯が動かぬ。3

  • 2017/01/19(木) 20:37:34

とらたんにPCからメールを入れて、携帯を持って、散歩バックも持って、携帯屋さんへ。
はぁーーー
修理かなぁーーー


・・・。
電源が入らないので修理です。
まあ、そうだよね。
で、言われる。

「データが消えてもOKにサインを下さい。」と・・・・

まあ、そうだよね。
分かっているけどさ。
はぁーーー

代替え機も貸してもらえるし、たぶん修理も無料なのでいいけどさーー
えっ?なにっ??

代替え機が無い・・・まじか@@;

携帯が動かぬ。2

  • 2017/01/18(水) 20:35:41

さて、携帯の電源が入らない。
最近はネットで検索するとなんでも出てくるので、調べてみる。

電源が入れば何とかバックアップができる。
だが、入らないと・・・ねえ。

さあ、どうなるかなぁーーー



電源・・・なにやっても入りませぬ。
ぐはっ!!

携帯が動かぬ。1

  • 2017/01/17(火) 20:08:25

朝起きましたら、寒い。
あまりに寒くてとらたんの携帯がおかしい。

うそーーーん。
充電コードを何回か抜き差ししておりましたら、起動。
たまたまかねーー

無事に、とらたんをお見送りした後、悲劇が待っている。
あっしの携帯の電源が入らない。
えぇ???

午後は○○を連呼しながら掃除。

  • 2016/05/24(火) 20:17:20

いやーーびっくり。
余りにビビって寝込むよ・・・そんな友達から「ミッチーのイメージ」との連絡。

そうだよっ!!
原作者っ!何巻かに書いてたよね・・・大佐はミッチーだって。
そう思ったら・・・ミッチーミッチーと止まらなくなりまして・・・
こんな時は掃除だ。

ずーーーっと、ミッチーと連呼しながら台所を掃除。
何も手に付かない時には掃除だな。
いっその事フルCGでやればいいのに・・・

何処までやるのか知らないけれども・・・キングブラッドレイはどうするんだろう。
ふう・・・あきませんよ・・・これわ@@;

追伸:とらたんがビビるほどピカピカにしてやったぜ。

初の完全お揃い??

  • 2016/03/14(月) 20:32:19

まだ、春も来ていないのに。
寒いのに・・・髪を切りまして。

いやーーーすっきりしやした。
これで、夏は楽ちん。
って、まだ3月ですが・・・

ちなみに、どうでもいい事ですが、とらたんと同じ髪型が出来る様になりました。
そう、あれです。
うひゃ。

ひなたと二人で大騒ぎ 6

  • 2014/10/26(日) 20:31:43

昨日の続きでラスト予定。


お友達にも「山に行こう、山に。山に行けば携帯なんて繋がらないし」と、言われましたが・・・
とらたんには「ちびたがちゃんとしたスマホを持っていれば、騒ぐ事もなかったんだぞ」とも言われ。
まあ、おっしゃる通りなのだけれども・・・

なんにせよ、0が90になったのだから良しとしようではないか。
え?なんで100じゃないのかって??
うん、モデムが変わったら・・・速度落ちましたよ。

あるんだねーまだ、これが。
たぶん、この家限定だと思うけど、まあ、速度が出ない。
そこまで速さを求めていないし、完了するまでオンラインゲームもするつもりはありませんが、この速度には笑ったわー

それでも、今回の事で回線を新しくできそうだし、ひなたといろんな所に散策に行けたし。
ぎゃーぎゃーー言いながら、意外と楽しかったな。
ただ、気になる事がひとつ。

記憶の扉が開きにくくなってる。
これが・・・歳か?
やはり、今後使う必要がないかもしれないとしても、紙に書いておいた方が楽。
うーーん、うーーーんと言う回数が減るのはいい事です。

ネットが使えないから、電話しているのに、プロバイダーの人が
「ネットで検索して頂いて・・・」と、言った時にはもう、大爆笑だった今回のモデムさん壊れた事件。
来月の手続き・・・問題なく進むといいなーと、思っているのでございます。

ひなたと二人で大騒ぎ 5

  • 2014/10/25(土) 20:59:36

昨日の続き。

大変ありがたい事に、翌日届いたモデム。
が、まだ完了ではない。
最近、なんでも繋げば、はいOKが殆ど。
が、如何せん古い物には当然、???という反応を示す。

この???をどうしたらいいのかが問題。
とりあえず、直接線でつないだら使えた。
が、ルーターに繋いでも、wi-fi は無反応。
おおーーー設定はどこ??

電波ーー
電波ーーと、叫びながら、格闘する事数時間。
やっとこさ、やっとこさ今までと変わらない状態になった。

ふへーーー
めんどい。
が、自分の為。
ちょっと気がかりな事もあるが、とりあえず、一息つけたのでございます。