隊長が体調を心配。

  • 2008/10/20(月) 22:30:10

本日、いつも通り楽しく公園に行き、ロングリードでダッシュ。
が、ひなたさんは元気なのだが、何か変。
どうやら、お尻の調子がおかしいらしいのだ。
と、言うより、お腹の調子がおかしい?

でも、探検はやめないぜ!

珍しいね。
何か食べ過ぎた?
とらたんの知らない隙に、机の上の牛乳を飲んだのか?
めったにない事なので、少し心配です。
とらたん隊長は、娘の一大事に目を細めて様子見です。
様子見は慎重、かつべったりめで、観察させて頂きたいと思います。
早く、いつものお腹の調子になぁ~~れっ!!

お尻の違和感。

  • 2008/06/27(金) 22:53:46

散歩中・・・パニックを起こしたひなた。
焦るちびた。病院直行でございます。

どこぉ~~~?

本日、夕方5時・・・お隣のすももさんと楽しい散歩に出かけ、芝刈りされた公園を抜け、
田んぼ道に突入して、さあ、ひなたさん・・・をしました。
それを回収中に突如、「ぴゃぁ~~~ぴゃぁ~~~ぴゃぁ~~」と奇声をあげて座り込む。
え~~~どうしたの??と、思い・・・足の裏やら肛門を調べるものの座り込んだまま。
少し待って、よちよち歩くがまた止まりお尻を確認。
散歩を切り上げ、即、病院へ。

病院へ到着し、歩きだしたらいつものひなたに・・・
先生を見つけてまた、逆戻り。
そんなに白衣が嫌いですか??

強制連行されるひなた。診察台でフリーズ。
検査をしてもらい特に異常はないものの、まだお尻を気にしているようなので、看護婦さんが肛門腺を絞ってみる。

原因はどうやらそれ!
先日やったのだが、うまく絞れておらずそれが気持ち悪かったひなたさん。
しっかり出してもらい・・・満足気である。

この後、先生が「タパタパ出たねぇ~~~」と、言うものだから看護婦さんが大爆笑。
笑いが止まらず、ひなたに付ける薬を持つ手が震える。
何もなかったから笑えるものの、初めてのことだったのでびっくりしたがな。

ふぅ~~~

今はすっきりして熟睡中。
あ~何もなくてよかったなぁ~~。
ひなたさん。あまり、ちびたをびっくりさせないで下さいね。
よろしくお願いいしますよ。

とらたんの悲鳴

  • 2008/02/26(火) 22:10:59

本日、とらたんの悲鳴が家中をこだまする。
「いやぁ~ひなたぁ~~離れなさーーい!」 by とらたん
何かな??と、思い後ろを振り返ると・・・

電源1

コンセントを押さえつけるような体制でキープ。
動かない@@;
なんで?コンセント外れそうだった?
とらたんの悲鳴むなしく・・・

電源2

全く動かない。
ちょうど、手を伸ばした処にそれがあったにしても、危ないからどきなさい!
と、言われ場所を変更。
仕方なく動くひなたを心配そうに見つめるとらたん。
いつも見守っていますが、24時間中監視は出来ないのだからね。
何かあってからでは遅い!というのを改めて実感した1日でした。

雨も降ってきました。今日も暖かくして仲良く3人で寝よう。
おやすみなさい。

詩吟の会?

  • 2008/02/14(木) 21:21:10

本日もひなた嬢にお留守番をお願いしたとらたん。
いろんな対策をしていたら、ひなた嬢が出れなくなる前に、とらたんが玄関を出れなくなってしまったらしい。
どこまで、徹底してくれたのやら@@;

出勤後、すももちゃんのママからメールが届く。
ひなたは何処にいるの??とな。
えぇ~~~そんなに静かなんですか??と、感激していたのもつかの間、やはりおしゃべりを始めたらしい。
しかも、歌を歌っているかのよう^^v
さらに、詩吟にも聞こえてくるらしい。
聞いてみたい。ひなた嬢の詩吟。

これは昨日、とらたんから送られてきた写真ですが・・・

横で

今日も帰宅後はこんな感じになるのであろう。
いいなぁ~~うらやましいなぁ~~
うおぉ~~もう限界だぁ~~
ひなたに会いたいよぉ~~~~

ぐっすり

ううう。写真だけでは耐えれません。
あ、また、写真が届いたぁ~~~

いいこでしょ。

どうなの??ひなた。いい子に出来たの??
てか、かわいいよぉ~~

もう少しで帰るから、待っててねぇ~~~。

かえるの子は、かえるじゃ!!

  • 2008/02/13(水) 20:31:48

え~ひなたさんの、お留守番2日目。
家の中から、なんだかおしゃべりしている声が聞こえるたびに、すももさんが鼻をピスピス鳴らして心配しててくれたそうです。
それでも、頑張ってお留守番してくれたおかげで、とらたんの帰宅と同時にお出かけです。

さらに翌日(本日)はとらたんのお休みの日。
もうぺっちょりくっついて、甘え放題。
よかったねぇ~~ひなた。いっぱい甘えなさい^^v

そんな頃、ちびたは現実を受け止められずにおりました。
夜中、トイレに行った時、玄関の向こう・・・道路が白く見えるのは気のせい??
嫌、気のせいではなかった@@;

家の前1

まじですか??
白熊パパは検査の為に、7時15分頃出かけてしまい、ちびたはひとりぼっち。
白猿ママを迎えに行くのは当然車。
大丈夫なのか??ちびた。

家の前2

大丈夫じゃない><;
パパいわく、ちびたの出かける頃には、車の跡があるから大丈夫だよ・・・
タイヤの跡なんか、まったくない。
白熊パパの足跡だけ。
うーーん。まあ、準備するか・・・と、

雪かき

雪かきして、車を発進。
家の前だけ注意すれば、問題なく進めました。
大通りは、全然平気だし^^v
ただし、病院の駐車場は車で踏まれた雪がつるつるになって、滑る滑る。
危うく、転倒するところでございました。

あ~~ひなたがいれば喜んで走る回るんだろうなぁ~~と、思いつつも明日も続くこの雪。
電車は動くのか??ちびたは帰れるのか???
かなり心配ですが、まっ・・・のんびりしましょ。

一緒に食事

ひなたの見た目が少し痩せた気がするのは??気のせい???
とらたんとラブラブなのがうらやましいが、もう少しの我慢だ。
どうせ今頃も、いちゃいちゃしてるに決まってる!!
うおぉ~~~ひなたに会いたいよぉ~~~

呼び続ける、ひなた。

  • 2008/02/12(火) 21:25:12

え~家を空けておりますちびたですが、当然とらたんは仕事。
庭でとらたんの帰宅を待つひなた。
が、1時間で帰ってこれる訳はなく・・・・・

それが、分かったひなたは・・・しゃべる。しゃべる。。しゃべりまくる。
心配してくれたすももさんのご家族に、散歩に連れて行ってもらったそうです。
しかも、朝と夕方の2回も。
本当にありがとうございます。
でも、叫ぶと人様が来てくれると思ったのか・・・続けざまに鳴きまくる。
もう、止まらない。

鳴いてぇ~鳴いてぇ~ またいつか鳴きやんだらぁ~♪♪

意味がちがーーう。(歌える方は歌ってください^^v)
ご近所の方が何回も水を入れてくれても、おりゃ!!と、ひっくり返しアウアウ。
人を見かけてギャウギャウ。
挙句、「さみしぃ~~のぉ~~」とも聞こえるような、おたけびをしていたらしい。
なので、とらたんに緊急連絡。
すると、それを見越してもう会社を出ておりました。
(ちびたが風邪を引いても、早く帰ってきてくれないくせに・・・ぐすん)

帰宅したとらたんを見つけて、ぴぎゃーーーーと鳴く。
かなり、びっくりしたとらたんはどん引き><;
しかも、まだ止まらないので、夕飯の食事がてら散歩に連れていったらしい。

やっとこさ、家でこたつに入りまったりしようとするとらたん。
べったりはなれないひなた。

離れない

べったりではなく、もうべっちょりくっついていたらしい。
ボンドでくっつけたかのように離れない。

動かない

そして、寝る。
動くな!!と、言わんばかりにあぐらをかいている足に顎を乗っけて、寝る。

寝るかも

ひなたの場合、泣き疲れて寝るのは誰かにくっついていないと寝ないのか??
いろんな疑問を出しつつ、いろんな意味で疲れ切ったとらたん。

でも、まだ終わらない。
てか、ちびたがすぐには帰れない。
しかも、帰る予定日を決めようとした矢先、雪が降りそうな天気予報。
白熊ぱぱも明日はほぼ不在。
今からてんぱっているちびた。

まっ!なんとかなるか。しなければ。
帰宅する日が決まっても、雪が降れば足止め決定なちびたは、
ひなた同様泣きそうです@@;

叫ぶ前の日

  • 2008/02/11(月) 22:22:26

昨日、急遽家を空けることとなったちびたは、とらたんのお陰で大きな駅まで送ってもらえました。
が、ただならぬ空気をいち早く感じ取った、ひなた嬢はうたた寝もせず、我らを監視。
立ち上がればついて来て、確認。

当然、駅まで行く時も同行。
しかもずっーっとしゃべっている。
うむぅ~~とらたん・・・大丈夫かな??

と、いう心配をよそに、切符を買う処が難関。
しかも、初めての夜行電車。
何とか、購入してホームを探すものの、滅多に乗る人がいないのか・・・奥の奥にあった。
電車に乗り込み、とらたんに見送られ電車は行くよ!どこまでも・・・

が、車にもどったとらたんに、ひなたは「ちびたを何処へ隠したの??」という視線を出しまくりだったそうな。
本当かねぇ~~
帰宅中もしゃべりまくり。
当然、帰宅後も・・・・・・・・。

そんな中、電車の中でちびたは・・・何も手に付かずぼけーーーっとするしかなく。
うとうとしてみたり、本を読んでみたり。

白熊パパ邸に到着した時に、とらたんは家から出勤。
ひなたの・・・喋りまくりの1日が始まった@@;

その話は・・・また後日。

出来ることなら、まつたけでも・・・

  • 2008/02/06(水) 20:54:53

昨日、夜・・・久々にひなたがやってくれました。
そう・・・また、脱走したのです。
庭に居たはずのひなたと、玄関先の門ですれ違うちびた。

「へっ??」 by ちびた

笑顔

こんな感じでうれしそうに山へ入っていく@@;
ひなたバックから、ボーンの袋を出して振り続けるものの・・・1mぐらいまで近づき・・・逃げる。
40分ほど、道路で待ってましたが、だんだん消えてゆく、山を歩くひなたの足音。
あ・・・あかん@@; と、思いお仕事中のとらたんに電話。
携帯をスピーカーにしてとらたんに名前を呼んでもらうと・・・
近づく足音。もう真っ暗でひなたがどこに居るのかが、分からない。

が、とらたんは居ないし声がするだけ・・・と、影から判断したのか、また消えてゆく。
ぎぃ~~~~と、なるちびた。
怒ったらいけない・・・と、思い「帰るよぉ~~」と山のほうに向かって声を掛けながら帰宅。
と、言っても、いつものご飯茶碗とドックフードを持って、再トライ。

そんな時、電話が鳴る。
脱走しやがった!!と、文句を言いながら一番明るい場所にて、ひなたを待つ。
すると・・・電話から聞こえる声とご飯に釣られて・・・ひなた登場。
ご飯に夢中のひなたの首輪にリードを掛けて帰宅。

無事でよかったが、まったく怒っていないのに何故か目を合わせないひなた。
電話の向こうで、「怒りのオーラが出てるんじゃない??」と、言われましたがな@@;
その後、とらたんの帰宅まではほとんど無言。
逆にひなたは・・・

苦言

こんな感じのオーラを出しまくり。
脱走するのはいいけど、呼んだら戻ってきてほしいと思う、今日この頃。
どんどん落ち込むちびたをよそに、帰宅したとらたんと添い寝するひなた。

怒りを通り越して、げんなりしています@@;

反抗期・・・再び。

  • 2007/11/06(火) 21:07:12

最近、とらたんより上に立ちたいと思っているのか、乱暴なひなたさん。
更に、ちびたとの散歩にて引き癖がひどい・・・
なんとかせねば・・・と、ゆっくり歩く練習をすると出来る><;
たぶん、興奮しているからだと思いたいのだが、あんまりひどいようなら、すももちゃんやくりちゃんと散歩行けなくなるよ・・・と、言うと・・・
アップ4
知らん顔@@;
やればできる子!!という称号にふさわしい態度ですな。
まったく、困ったものだ。
それでも、とらたんが気分転換にプラモデルを作っている時は、おとなしく監視しているだけ。
ヤクトドーガ2
うーーん、壊してはいけない物と、暴力をふるっていい人を見分けているのだろうか・・・
ひなたもプラモデルを作ったり、気分転換できるといいのにね。
ま、君の場合、庭に出れば気分転換になるし、2階に上がって遊んでいるみたいだし・・・
出来れば、反抗期が終了して頂けると助かるのですが・・・
アップ1
反抗期じゃなくて、ただのわがままかもしれないな・・・と、思う今日この頃です。

ちなみに、ここの所、プラモデルが増えている我が家。
明日も紹介させて頂く事になると思いますので・・・あしからず。

帰宅求む。

  • 2007/10/15(月) 19:33:09

仕事だという事は理解しておりますが、とらたんが家を空けるたびに体調を崩されては、大変です。
そこで、とらたんダミー人形を作りたいと、思う今日この頃。
が、とらたん臭(しゅう)は常にしていないと、ひなたにばれてしまうので困り中。
ひなた壊1
そして、ひなたが壊れました。
こんなポーズ、今までした事はありません。
そして、やらせでもございません。
ひなた壊12
振り返ったら、このポーズ。
しかも、「どうしたの??」と、声をかけても無反応。
これでもか!!というぐらいに、反り返っている。
ひなた壊3
そして、奇麗に揃った両足。
なんだろうか・・・ヨガのポーズ?ストレッチ??
何かの意思表示なのだろうか・・・
とにかく、とらたんのお早い帰宅を待ち望むひなたとちびたです。