次に遊ぶのはいつだろうね。

ひなたに会いたい病にかかってしまった、アクアパパのお陰で・・・
急遽、遊ぶ事になった割には順調に集合と移動が出来て、アクア姫には思い出のある公園へ。

てへっ!2

この日は残念ながらとらたんは不在の為、アクア姫の歓喜の舞と歓喜の歌声はちびた独占。
これをやるのはアクア姫と会う時は絶対なのだが、やっぱり幸せ^^v
そして、初めて会うエンヴ君に心を奪われる、アクア家の皆様。

やっぱりめろめろ??

この写真。右側にはアクアパパちゃんが写っているのだが・・・
それはそれは嬉しそうなお顔。
ひなたさん・・・負けてますよ@@;

一番じゃないらしい・・・

なにさっ。と、言わんばかりに、今回はいつも以上にしゃべり倒すひなた。
とらたんが居ない事も原因かもしれないが、意外と拗ねていた??
そりゃそうだわな。
あーしも、ニヤニヤしてたしな。
だってさっ。

こんにちわ!吉宗公。

吉宗公にも会えたんだもーーん。
すくすくと元気お育ち中でそりゃあーうれしい限りです。
エンヴ君に乗れそうだね^^v
と、ふと思い・・・何故かちびたがエンヴ君に乗ろうとしたらば・・・逃げられた@@;

ここは安全??

ここなら安全? by エンヴ君
いや・・・そこは一番危険です。
なんですとぉーーー by アクアママちゃん
嬉しそうに文句を言うアクアママちゃんなのだが・・・
初めての子育て奮闘中に付き・・・いまいち、つっこみの切れは悪かった気がする。
ぷぷぷっ~~~

てへっ!1

それにしても、今回の集合はたのしかったねぇ~~~
また、集まろうね。

エンヴ君&エンヴ君ママちゃん。
アクア姫&アクアパパちゃん&ママちゃん&吉宗公様
遊んでくれて有難うです。
また、次の機会を楽しみにしつつ・・・ひなたは元気な今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔王様と魔王の嫁と姉弟様・・・・・襲来!!

エンヴ君のご自宅へ遊びに行く2時間ほど前。
1本の電話が入る。

朝の9時15分頃・・・とあるママちゃんから電話。
ん?珍しいなこんな早く・・・と、電話に出ると、声が届いているはずなのに切りやがった。
なんじゃーーーー。何故切ったぁーー。
と、思いながら即座にリダイヤル。
が、電源が入っていなくなってた。
むきぃーーーーー。

少し待っていると電話が鳴るが・・・ちびた固まる。
着信:パパ (← とらではありません)
ぎゃーーー・・・何があったのぉ~~~
と、電話に出ると・・・

ひなたに会いたいのです。
会いに行っていいですか!!! by アクアパパ
へっ??

密談中?

そう、そうですか・・・。
こちらは構いませんが、エンヴ君に確認をとります。
そして、2時から歯医者です!!
とか、いろいろ打ち合わせをして・・・合流。

そうなのです。
アクア家の皆様がエンヴ君とひなたに会いに来てくれたんです。

久しぶりなのねぇ~~

相変わらず、べっぴんしゃんなアクア姫。
そして、元気に健やかにお育ち中の吉宗公。
アクアパパはひなたに夢中。
アクアママはエンヴ君にセクハラ中??

僕にもメロメロ?

ひなたに会いに来たのに、運よくエンヴ君にも会えたものだから・・・
そりゃあ、メロメロです。
かわいいもんねぇ~~~エンヴ君。
エンヴ君のブログはこちらから → ぶっちっち

そんなこんなで、当日・・・ハスキーが3匹集まるって、何気におもしろい??
襲来されたのに、ニヤニヤが止まらない日なのでございました。
続きは・・・たぶん明日??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

エンヴ君にひなたをお届け?

※ 写真は午後から行った、公園の時の物です。

予定とは・・・あくまでも予定であり、決定ではない!
とは、よく言ったものだ・・・。
2時から歯医者の為、まずはエンヴ邸に押し掛ける。

んで・・・人様の家の中を、ドッグランのように駆け回る。
ああ・・・ごめんなさい、エンヴママちゃん。

えっへん

いつお会いしても素敵なエンヴ君。
ラブリーすぎて、完全にセクハラ魔王と化すちびた。
ひなたは、家を破壊しそうな勢いのまま、手直しをしているエンヴママちゃんに張り付く。

しょうがないなぁーー

ひなたと違って、エンヴ君はどこに行っても、少しよっかかる様に座ってくれるので、にへらぁ~~としてしまう。
あぁ~~~幸せだ。
さて、この後はどうしようか?

運転手のちびたは、喉が渇いた!!と、エンヴママちゃんを働かせ・・・
ひなたはよだれをまき散らし、エンヴママちゃんに拭き掃除をさせ・・・
エンヴ君は、ひなたに言い寄られ?困惑中だった・・・午前中。

この後の様子は・・・また明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かわいいと、言われて・・・(プール番外編)

ひなたの泳いでいる写真がたくさんあったので(動画は0><;)1日延長。
と、いうのも・・・

スイマーよん1

前回は自分から進んでは入らなかったのに、何故か今回はずいずい入って行ったひなた。
ただ気になるのは、口元から「ふぅ~ふぅ~」という音は前回同様聞こえてくる。

スイマーよん2

せっかく、泳げるんだからもっとスマートにかっちょよく泳いでくれないものだろうか?
ある意味、動画じゃなくて良かったと、思うべきだろうか・・・

スイマーよん3

泳いでいるうちに、テンションが上がったのかボールもくわえはじめた。
他のわんこさんが取りにいっているボールまで奪っていたぐらい。
心の変化か?たまたまか??
それでも、ひなたはご機嫌のようだったから、とにかく楽しかった。


今回、この集りに誘ってくれたtocaちゃんありがとう。
でも、マリーさんの写真が少なくて、ごめんちゃい。
そして、ひなたが生意気でさらに、ごめんちゃい。

かわいい、マーちゃん

そう、帰りの車で運転手:ちびた、助手席:まりーさん。
後部座席:tocaちゃん&ひなた。
運転中のちびたの耳に聞こえてくる会話は・・・

tocaちゃん:ひなちゃん!かわいいぃ~~~
ひなた:うん、しってるぅ~~~
tocaちゃん:ひなちゃん、ほんとにかわいいぃ~~
ひなた:うん、知ってるってぇ~~ (5分程続いていた会話)

我が子ながら・・・腹が立つ言い方だ。いや、日本語は喋れないのは十分わかっているのだけれども、バックミラー越しに訴えかける目は、絶対にそう言っているのだ。
その為、後部座席から聞こえてくる会話は漫才にきこえる。

くつろぐまーちゃん

「まだまだ、子供ねぇ~~」 by まりーさん
ほんとよねぇ~~。
今度、またスタバに行こうねぇ~~。
それまでに、ひなたを再教育しておきますからぁ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールの後も、走る。

昨日の続き・・・
ちゃぷちゃぷぅ~と、気持ち良さそうに泳ぐどりたん。

どりたんはすいすいぃ~~

もう、泳ぐのは完璧。
ひなたと違って、口元が閉まっている所もうらやましい。

水泳後のおやつ。

プールから上がって、おやつを貰うどりたんの横で、何故かいい子のふりをするひなた。
あぁ~~どうしてこんなに食いしん坊なのだろう。
そして、当然のようにおやつを頂く。
本当に、どうもすみません。><;

少し遅れて、北斗くん、大河くん、ロッキーくんが登場。
もう、また、かわいいなんてもんじゃない。
カメラ片手に抱きつきにいきましたさね。

大河くん。

大河くんは物凄く元気。
ひなたは走ってもそんなに早くないので、すぐに追いつかれてました。

北斗くん

北斗君もまた、ふっさふさしててかわいい。
ひなたに似てると言われていたので、初めて会ったのに物凄く親近感がぁ~~~

かけっこ中~~~

ひなたもそう思うのか、何故か追いかけまわしていました。
ごめんよぉ~~~。

そして、念願だったラピスちゃんのフリスビーキャッチが見れる事に・・・
早く投げてねぇ~~~

投げられるのを見つめて待つラピスちゃん。
もう、フリスビーに釘付けとなり・・・
hiroさんの手を離れると、一目散で追いかけて・・・

ナイスキャッチ

ナイスキャッチでございます。
ちゃんと戻ってきて、もう1回。
あ~~うらやましい。

そんなこんなで、楽しいプール祭りもあっという間に夕方。
気がつけば、食事をしていないので、冷やし中華を頼んで貰ったのだが、なかなか来ない。
次回は食べ物持参で行きましょうかね。

皆様。今回は、ひなたと遊んで頂きありがとうございました。
機会がありましたら、また遊んでくださいまし。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プ~ルでぷかぷかぁ~~

7月6日。プールをしませんか?と、お誘いを受けて行ってきたのですが、到着早々もたつくちびた。
そう、荷物、ひなたで手がふさがると、若干焦る自分がおりました。
すでに、プール祭りは始まっており・・・いいなぁ~~と、見つめていても受付をしないと入れないわけであって・・・
見るに見かねた、どりままがひなたの面倒を見てくれました。
最初からお手数をお掛けします@@;
やっとこさ、中に入ってさあいよいよ、プールじゃぁ~~

グレースちゃん

あ、初めまして、グレースちゃん^^v
ううう。かわいい。お母さんの七海さんとそっくりなので・・・何故かグレースちゃんに敬語を使いだすちびた。
さあ、ひなた。いっぱい遊べぇ~~

走るな!!

「ごらぁ~~走るなぁ~~」そして、コーナーで飛ぶなぁ~~
楽しいのは分かる。でも、走ってはいけません。
「そうだよぉ~~走らず遊ぶんだよぉ~~」と、言われた気がしたので振り返ると・・・

ラピスちゃん

きゃーーラピスちゃん。会いたかったのよぉ~~と、言いながら無理やり抱擁。
かわいいねぇ~~やっぱり。そして、おとなしいねぇ~~
ひなたも少しは見習ってほしいものだ><;

プールでは優雅に泳いでいるどりたんを発見。
こんちわ、どりたん。相変わらずイケメンだねぇ~

どりたん

ひなたが到着する前に練習していたら、スイスイ泳げるようになったとの事。
す、すばらしい。
どりたん、ちびたを背中に乗せて泳いでくんないかなぁ~~
やっぱり、夏はプールだね。

そんな、プールサイドで笑顔満開!の女の子を発見。
ステラちゃん

目の周りのくまどりがかわいい、ステラちゃん。
笑顔がまぶしいの。
そして、手足が長いの。うらやましいのぉ~~
と、完全に壊れかかってきているな。

さっ!ひなたもプールへ・・・と、あれ?ひなたどこに行った???

がおぉ~~

いやぁ~~~><;
若い子いじめてるぅ~~
てか、なんでひなたの怒り顔は笑えるんだろうか??
グレースちゃんのようにさまになってない。
本当に無念な顔をしているひなたはこの日、物凄くたくさん泳ぎました。

その様子は明日にでも・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅後の恐怖

本日、お友達に誘われてプールに行ってきたのですが・・・

帰宅してひなたを拭いてぐったり。
写真の整理まで全く行けず・・・

さらに、仕事から帰宅したとらたんに、「動画は?」と聞かれ・・・「ない・・・」と、言うと・・・
「使えねぇ~~」と言われ・・・
手が4本欲しいぃ~~今日この頃。

遊んで頂いた皆様。ありがとうございました。
詳細は・・・明日@@;

あついね。2

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

記念撮影に挑戦。

プールも終えて、ドッグランで走っていたら・・・流血事件が発生。
詳しくはアクア姫のブログまで・・・「だって悪魔なんだもん♪」
一度、ゆっくり休憩しますか?なぁ~~んて言っているのに・・・
うちのとらたんが「アジリティーをやりたい!!」とか言いだした。
珍しすぎて、笑いが止まらないちびたはアクアママに丸投げ!!

アクアママ先生指導の下、始まったひなたの特訓?

とりゃ2

何回か、躊躇していたもののアクアママのおもちゃと声に釣られて・・・飛ぶ。
嫌、騙されないぞ!!と、直前で止まってみては・・・

とりゃ3

おらよっと!!と飛ぶひなた。そして、歓喜の声を上げて興奮するとらたん。
そんなに喜ぶとは思わなんだ。

さあ、次は急激な坂?みたいなやつをやってみる。
が、なかなか進まない・・・しまいにゃぁ~~

はりつき・・・

張り付いた@@;
おやつだけ食べて張り付いたまま@@;
やっぱりひなただよ。そして、カメラのデータもパンパン。
今度はアクアパパに撮影を丸投げ。
本当にいつもすんません><;

やっとこさ落ち着き、今度は記念撮影。
せっかくだから、セルフタイマーで撮ってみる。

記念撮影1

うむぅ~~カメラは喋ってくれないからなぁ~~
目線を貰うのは難しい。

記念撮影2

声をかけながら撮ってみるが、やはり難しい。
でも、かわいい顔が一杯撮れたからよかったよかった。
楽しすぎて、時間を忘れて遊んでしまいましたがな。
プールの照り返しもあり、日焼けもして満喫できました。

どりたぁ~ん。

どりたん、どりたんパパ&ママさん。
今回はありがとうございました。楽しすぎでした^^v
こんなひなたとおバカ夫婦ですが今後ともよろしくです。


そして、アクア姫、アクアパパ&アクアママちゃん。
お疲れ様でした。また、声をかけてくんなまし。

アクア姫様

ははぁ~~~。姫様。ありがたき幸せでございます。
次回は海で勝負ですわよぉ~~~

楽しい時間は早く過ぎる。
本当に早かった。
また、みんなで遊びたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どんどん泳いで、楽しもう。

昨日の続き・・・
アクア姫のブログはこちら→だって悪魔なんだもん

待ちに待っていたどりたんも合流して、プールへGOぉ~~~
さあ、どうですか??

どりたん、水と戯れる

ちゃぷちゃぷと楽しそうに水遊び。
その姿が、物凄く癒し系でかわいい。



まずは、水の感触を確かめつつ、足場を確認。
周りをうろうろする、アクア姫。
ぱぱさんに連れられて水泳教室が始まる、どりたん。

どりたん、泳いでみる

最初はお尻が沈んでいたものの、流石はアクア姫のお兄様。
スマートな泳ぎに大変身。
ひなたはいちお泳げますが、なんか焦って泳いでいる顔をするので、みんなに笑われてましたがな。

そんなひなたは、アクア姫に勝てないもんだから、どりたんにやつあたりですよ。

やっぱり男の子1

体の大きさが違うのに、どうしても勝ちたいのか・・・物凄い形相で突撃するものの・・・
ひょいとかわされてみたり、反撃されてみたり・・・

やっぱり男の子2

余裕勝ちのどりたん。負けるひなた。
アクア姫の時みたいに、がんばってドローではなく、どりたんに瞬殺される。
ぷぷぷぅ~~~残念だったねぇ~~

大概、のんびりしているどりたんやアクア姫にちょっかいを出すのは、ひなたである。
なんでかなぁ~~君ものんびり座ってみようよ。

まあ、無理だよね・・・君の母親、ちびたがこんなんでは@@;

えどもんず、参上

ううう。
最初は足首までだったのに・・・膝まで浸かって・・・
とたらんに落とされ、結局腰まで・・・・><;
気がつけば、アクアママもおんなじ状態に。

そんなこんなで、水からあがって乾かしますか?
いや、まだ泳ぐのか??



進路を邪魔するアクア姫。
邪魔されて、アクアの背中に手を置こうとするひなた。
浮き輪じゃないですよぉ~~~
この二人・・・本当は姉妹ではないか・・・と、思ってしまうぐらいシンクロしてました。

そんな記念撮影の様子は、明日載せたいと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水泳大会のかけっこ付き。

昨日、書いたようにプールがあるドックランに誘われたので、ひなたと一緒に行ってきました。

しゃちほこ?

アクア姫。久しぶり。今日も元気に遊ぼうね^^v
と、言ってるそばから・・・

やっほい1

おかけっこを初めて、飛び込んだら足がつかない。
慌てるひなた。

やっほい2

アクア姫に怖いものってあるのかなぁ~~って、思うぐらいに余裕で飛び込み泳ぎ続ける。
なんでそんなに泳ぎがうまいのですか?

対照的

この違いってなに??
アクア姫は・・・「カワウソ?」
泳ぎがスムーズ。
もしや、温泉と思っているのか?
いや、涼しくて気持ち良さそうだしなぁ~~。

そんな疑惑を払拭すべく、ドックランに移動。
元気に走っていたその時、念願の時間がやってくる。

どりたんまちでぇ~す

あんぽんのちびたはドックランからどりたんの到着をフェンス越しに待つ。
そこを開ければすぐに会えてのに・・・何たる失態><;

どりたん

こんにちわ、どりたん。今後もよろしくなり。
アクアママちゃんから、「かわえぇ~~よ、どりたんわぁ~!!」と、聞いておりましたが本当にかわいい。
てか、りりしい。むぎゅーってしたくて仕方がありませんでした。

どりたん,

さあ、お水を飲んでたんと走って楽しんでおいでぇ~~~
走り終わったら、プールにも行こうね。

どりたんとアクア姫

走っている姿は、アクア姫同様流れる感じで素敵などりたん。
さあ、プールにも行きますか?
姫様、まずはお手本を^^v



・・・・・。
かわいいです。
素敵です。
本当に泳ぐの大好きだねぇ~~~

続きは明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ